【任天堂大勝利】コーエーテクモ、2021年に零シリーズを再開させると示唆
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長年、零シリーズのプロデューサーを務めているコーエーテクモの
菊池啓介氏が来年に向けた抱負として今作の再開を示唆した。
日本を舞台にしたホラー作品であるこのゲームについて、
彼は2021年が20周年に当たることについて触れると何らかの方法により
それを祝いたいと述べている。
ともかく以下が彼の発言だ。
「2020年は今まで普通にこなせていた事がそうではなくなった一年のように思います。
そういう意味で今後はもう一度、自分が重要視している物や好きな物に目を向け新鮮な気持ちで
ゲーム開発に取り組んでいきたいですね。
また来年は零シリーズ20周年なので何かお祝いを出来ればな、とも考えております」
「今は春までに正式発表する予定の幾つかのソフトのために懸命に働いてます。
調整中のものからタイトルすら決まっていない作品まで幅広い開発を水面下でしていますよ」
https://mynintendonews.com/2020/12/27/koei-tecmo-teases-that-they-could-be-working-on-something-for-the-20th-anniversary-of-the-fatal-frame-series/ ホラーゲーム苦手なんでスルー
サイレンとかサイレントヒルとか 出たら買う
が濡鴉は怖くなかったな
いい話ではあるがギャルゲの香りが結構あったのはちょい残念 岩田社長のお気に入りだったから続いてたのかと思ってたわ
爆死しても見込みがあるなら2回目・3回目までチャンスあると言われてた当時ですら
零シリーズは全く売れてないのに続いてたからな この言い方は期待してるようなものではないんじゃないかなあ 何かお祝いできればだぜ? とりあえずコレクションで濁して?
その後新作出して色々使いまわして刺青のリメイクな?
簡単簡単(適当 リマスターでも充分ありがたいんだけどさすがに初期のモデリングはキツい
キャラモデルだけでも濡鴉レベルに作り変えてくれないかな お祝いする気持ちがあれば何でも出来る
かつてのサイコパスゲーの名作でもアニバーサリーストアを開ける 今年インタビューで零新作は機会があれば作りたいと言っていたので新作は出ないだろ
リマスターが出たらいいかな、その程度しか期待できん Switchバブルに乗るのに丁度いいipだと思うけどホラゲーは売れないって分析なのかな? ホラゲは売れんだろ、やるの怖いから実況者の配信見て終わりって奴がほとんどだ マリオ3Dコレクションならぬ零コレクション頼むわ
月触、紅い蝶、濡鴉の3本セット ゲームしてて絶叫したの後にも先にも零シリーズぐらいだわ そもそも怖いものをお金を出してプレイする意味がわからない、とか
動画を見れば十分、みたいな層がいるのは確かなんだよなぁ
そういう人も手にとってやってみたい、と思わせるのはどうしたらいいのか
>>5
ちょっと零シリーズの定義を変えたみたいで
幻想とか、耽美みたいな方向性に入ってたらしい
新作なりリメイクが
その路線を継承してるかはわからないけれど VRだるまさんやった人いないの?
俺は怖くて途中で挫折した なんかできたらなー程度じゃどうでもいいアニバーサリーで終わりだろ
任天堂が絡んでるなら、こんなところでお漏らしさせる分けねぇし 美少女要素なんぞ二の次で良い
メインに持ってくるな >>20
だから零は微エロコス方向に舵切ったんだろう
DBDとか第五人格は人口多いけどベクトルが全然違うし もうpsから離れてかなりたつし
売上もwiiの方が売れてるのにps粘着されるタイトル ホラー実況は好きだけどソフトは買いたくないって女の言い分が
家にあると怖いからって言われたときはもうホントどうしようもねえって思ったな >>29
追っかけてる奴は普通に機種変更に対応してるのにな 信じていいのかな。
オプーナの10周年の時は、なにもしなかったじゃない。
俺は待ってたんだけどな。 怖くても怖くなくてもいいから、若い女性が色々食らってセクシーになって欲しいね。
多分ゴキが一番欲しいやつだろうけど。 コエテクのエロ技術はグローバルでNo.1だと思う
スクエニが本気を出したらわからないけどな カプコンとの裁判に零の振動も訴訟内容に含まれてたから出せなかった説がある ゲームを物語偏重にするとテンポが糞悪くなる
個人的にはダークソウルやブレワイ等のように
自由に想像や攻略できるゲームの方が、プレイしやすいしリプレイしたくなる
これまで零は、完全にムービーゲーの範疇だったし
武器がカメラに限定されていたけど
この当たり前を見直しても良いんじゃないかな
お化け屋敷的な場所を探検して、謎を解決し、呪いを解く
程度の緩い認識で、あまりオカルトにこだわり過ぎない方が良いんじゃないかな
とりあえず零トリロジーおねしゃす ホラーゲーが実況で売れなくなってるのは確かだと思うけど
再生数が有るならホラーゲーを用いたコンテンツの需要も確実に存在するって事でもある
って事は今までの仕組みと全く異なる仕組みで、ホラーゲーコンテンツの提供と消費を再構築出来ればメーカーにも利益をもたらせるって事
問題はソレを思い付いて実行できる奴が居ないってことだな 月喰の仮面
紅い蝶
濡鴉の巫女
は任天堂マネー入ってるから他機種に出せなんだよな
濡鴉の移植は欲しい
ただ零もマンネリ気味なんで、ベヨ3のようにフルモデルチェンジして欲しいわ 零が来るならリメイクでも濡鴉移植でも嬉しい
来てくれ! カプコンとの裁判負けたからゲームシステム変わるのかな 零シリーズは好きだけど自分でプレイすると緊張からくるストレスで疲れて苦手なんだよ
1作遊んでからはプレイ動画を見るだけで満足になってしまった。自分で遊びたいというより、誰かが遊んでるのを見たいゲームなんだよなぁ まあ、零出すなら、コエテク単体では出さないだろうし、
いつもの任天堂の資金で出すしかないだろうから、
Switchしかないだろうけど・・・
ただ、シリーズ低迷してるから、もう続かないと思うんだがな マイナー雑魚ハードゴミステはポリコレ規制もあって終わってるしなw さすがにソースに書いてないこと勝手に入れてスレタイにするなよ 単純なホラー系は実況で済んじゃうからなあ
他人がプレイしてるのを見るのは好きだけど自分ではこわくてプレイできないって連中をどうにかできんと売れんよね 自分でプレイするのは怖い系をどうにかするのは無理だろ
俺もそのタイプだからホラーは一切やらんしやる気もない
実況も見ないけど
というかびくびくしてる中でアクションゲームとかしたくねぇわ
零ではないが雑に不意打ちで、ガラス割ったりグロテスクなのだしたり高音だせばええんやろみたいなのをホラーと呼ぶのも嫌い SIRENとかならマルチもありだけど
零は雰囲気なくなるから無しか
まず怖いのを金だしてまでやりたがらないんだよな
その点P.Tはうまいプロモーションをしたよ 零は方向性変えないと色々と難しいと思うわ
幽霊への対抗手段を色々と増やして、
写真機の方は対抗手段+心霊写真を売って金を稼ぐのがメインにして、
オープンワールド的に各地に点在する心霊物件の取材や調査を自由に行って、
心霊物のライターとしての日常や祓い屋稼業や探偵稼業を好きに楽しめるとかね
その過程で、色々と情報を得たり、色んな人物とコネクションが出来てくると、
ラスダン的なガチでヤバイ幽霊屋敷の存在が浮かび上がって来て、
そこを攻略し始めると、色々と恐ろしいことが起きて日常に浸食が始まって、
最終的に事件を解決すると、一応のゲームクリアだけど、
クリア後もライターや祓い屋や探偵としてのプレイは続けられる感じで オープンワールドガ●ジ、地球上から消え失せねえかな。 後は、ゲーム中に地下カジノや雀荘なんかもあって、
そういう所で情報収集や依頼を受けたり、裏稼業の連中とコネを作ったりできて、
それに加えて、ゲーム内ゲームでカジノや雀荘で遊べるとか、
ホラー要素とは違う方向性での広がりを狙うとかね 零のオープンワールドはセンスないわ
バイオハザード的な密閉空間だからこそじゃん
ただあの病んだ雰囲気はちょっと改善してくれんかね
もっとライトに楽しみたいのよ >>63
零やったことあんのか
どこぞのヤクザゲーと勘違いしてないか? >>62
だから、その零の方向性がダメだから衰退してんじゃん
既にファン層も減ってて、従来のスタイルで新作出しても勝算無いし、
ここまで低迷が続くと、任天堂の協力も無くなるだけだわ >>64
だから、零を続けるなら、抜本的なテコ入れが必要という事だよ
確かに龍が如くぽさも出るけど、
現実に如くの方がまだ遥かにマシなセールスなんだから、
今のままで廃れるよりはマシな結果になるだろ
まあ、そういう従来と異なる方向性が嫌なら、
零の新作なんて無理に出す必要が無いんだよ
どうせ、零の新作出すなんて話は実際には無いんだし >>65
新たにシリーズ再構築する話はわかるけど
オープンワールドなんて金掛かりすぎる
売上に見合った規模を考えるべきだし
まずホラーのオープンワールドなんて誰に需要あんのって話だろ
主人公をキャラクリで作成、死ねば犠牲者となり敵で登場する
ゾンビU方式の方が、まだ実現性あると思うわ ホラーとオープンワールドは合うと思うけどね
つっても広大な世界が良いという意味じゃなくてノンリニアのスタイルが合うという意味で
リニアスタイルで移動ややる事がハッキリしてるよりも曖昧な方が不安感が引き立つと思うから 主人公をキャラクリで作成
呪われて閉じ込められた場所で目覚め、脱出を目指す
各エリアの攻略順序は自由で遊びがある
床が壊れていたり、各地に障害物はあるが
後戻りできないもののジャンプできたり、板で橋をかける等の
廃墟におけるサバイバルアクション要素がゲーム性に含まれる
もう病んだ貧弱主人公は卒業しよう
写真機は、幽霊に対する武器、攻略のヒントとなる
しっかり走り回れば幽霊はスルーできるRTAプレイも可能なバランス
物語はフロム的に匂わせるだけで良い
俺の妄想した新しい零はこんな感じだな
ていうか、もはや別ゲーだなこれ 桃鉄みたいな感じだ実況を売り上げに繋げれる
ような感じでゲームデザインできないものか 濡鴉話は好きだけどゲームとしてあんまし面白くなかった
ホラー要素は好きだけど戦闘ほんといらん ホラゲーなんてエロい女の子(ご褒美)でもなきゃやってられんわ >>47
影牢はわざわざコエテクがSONYのために忖度して自社で身銭を切って出したのに連続して爆死しちゃったでしょ、、
コエテクもプレステには投資するよなぁ
仁王くらいしかダメっぽいし討鬼伝もVITAが死んだら途端にやるきねぇよな >>72
日本の低予算ホラー映画も若い女性アイドルの仕事だからね >>44
赤い蝶は元のやつは大丈夫じゃね
任天堂版は何か設定少し違うくなってたような >>59
もはや零である必要性を感じない、別のタイトルをやっとけ 濡鴉の屋外マップですら恐怖感がかなり消えたと感じてるから、やっぱ屋内メインじゃないとな
まぁそんなことよりも零は大手ホラーの中だと、最も実況でいいや扱いされていると感じているので、そこどうにかしないといかんな 移植すら出せないで
サントラとかのグッズが出たら万歳なほど
死亡寸前のシリーズ
ニンジャガもだけどテクモ側
もう社内で生き残ってなさそう 零は興味無かったけど昔のファミ通の柴田亜美の漫画の「水車に人が引っ掛かって…」の一言で買うことを決意した そういや柴田亜美と小沢くんが浮遊霊として出ていたのがあったな
PS2版の紅い蝶だったか? 刺青の聲のリメイクはやりたいなぁ
何で紅い蝶だけなんや 海外の濡烏はDLオンリーか序盤フリプの報われない販売方法だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています