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日野さん「おもしろいゲームを作ったからみんな買うだろうという、甘っちょろい考えはだめ」

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0001名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 20:31:08.53ID:2FNBBoh+r
-どういうことですか。

当時3億円くらい出すのが普通の時代に、「レイトン」ははじめ宣伝費1.5億円しか使えなかったんです。なけなしのお金です。それでも、なんとか長期的に宣伝費を捻出した結果、ヒットさせることができました。宣伝費は最終的に7億円ほどにまでなっていましたが、とにかく一般に知ってもらわないと売れないというのはものすごく勉強になった。おもしろいゲームを作ったからみんな買うだろうという、甘っちょろい考えはだめだと痛感しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bee5afcd239d87843b3c907d3426bc0dbeafb71?page=3
0204名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 01:37:05.22ID:TOEkDazv0
ここにブランド続かない理由の全てが詰まってるな
ソニーブランドと同じ
掲示板業者の主張がまさにこれ
結局宣伝で売れただけ
0205名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 01:40:09.11ID:PVdTzRhe0
レイトンなんてかったるくて全然面白くないダメ作品の見本みたいな出来だったわ
0206名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 01:47:17.93ID:RU5YLH5S0
任天堂の続編って、見た目がほとんど同じように見えるんだよね。
だから、安心して続編も買ってくれる。
見た目はほとんど同じだけど、内容はけっこう変えてる。

レベル5は、遊びの部分は同じなんだけど
外側のとこだけ変えるんだよね。USAとかさ
それで反発されるのよ
0207名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 02:07:43.78ID:k8clB8oi0
この人の言ってることはまんま日本のXBOXに当て嵌るな
0208名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 02:11:19.20ID:2fcOqt2S0
宣伝も大事だけど
新作なら出す時期も同じくらい大事だよな
隠れた名作って大体大物ソフトと被っていたり
ハードの後期過ぎたりするんだよね
0209名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 02:11:24.93ID:XpRKV+Wx0
>>206
妖怪とか、キャラを変えれば良いやとか、舞台をアメリカに変えれば良いやとか
変化の仕方が安直なんだよな
0210名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 14:03:03.54ID:nlRbLnv5r
とりあえず自分に言ってくれ日野
0211名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 14:10:25.58ID:Dajm93Hk0
レベ5はガキんちょのゲームばっかだもんなあ
そら飽きるよ
0212名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 15:03:09.62ID:ufNr4dO90
鬼滅の刃みたいに面白い物って口コミで勝手に広がって人気になりやすい世の中になったと思うんだがな
0213名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 15:24:37.85ID:PwHJPTQb0
宣伝せずとも売れるような面白いゲームを作るのが理想
0214名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 16:02:46.75ID:zrrBV3tP0
面白いゲームって自分で言ってる時点で凡作だと思うよ
面白いゲームは皆が評価して後からついてくるもの
0215名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 17:24:28.93ID:r8O2dUBr0
日野さん必見!


西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本『えんとつ町のプペル』 韓国・台湾で上映決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff61bdac6092f1d8982c01c98e806bf42e56d858/comments
tot***** | 25分前
内容の評判は悪くないみたいだけど、西野さんのセミナーの会員にチラシのポスティングさせたり
映画が終わったら拍手してくださいと呼び掛けたり、そういうとこが批判を呼んでる感じ。

面白かったら勝手に口コミで広がるのが今のエンターテイメントだし、仕掛けすぎると
モノが良くても逆効果というか。(アナ雪2ですらそれで炎上したくらい、仕込みには厳しくなってる)
0216名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 17:24:37.69ID:MBWYZ+fk0
自分とこのゲームが売れてるやつが
言うセリフだろ…

未だに妖怪だのイナイレだの
過去を引きずった幼年ゲーしか
作れなくなったやつが言うことではないな
0217名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 17:28:49.51ID:XKGANbbB0
任天堂の周回遅れの低クオリティーのゲームが何百万本も売れてるんだから気づけよw
0218名無しさん必死だな
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2020/12/30(水) 17:31:06.92ID:nlRbLnv5r
あの成金オフィスやめとけよ何の説得力もない
浮ついてるようにしか思えない
0219名無しさん必死だな
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2020/12/31(木) 02:47:35.65ID:S8bRYpP9r
PS4向けに予算かけて作れば売れると思ったバカ社長がいるらしい
0220名無しさん必死だな
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2020/12/31(木) 03:18:43.21ID:LZz4fP3D0
受け手が盛り上がった頃には作り手は飽きてきているけど
そこで変えちゃダメなんだって
これはテレビ番組の話だけどゲームにもたぶん通用する
0221名無しさん必死だな
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2020/12/31(木) 14:58:27.44ID:S8bRYpP9r
日野の時代は終わり
0222名無しさん必死だな
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2020/12/31(木) 15:03:41.17ID:06VlFxaxa
>>212
それが正しい世界というか
0223名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 02:36:18.89ID:MI2IplgXr
PSにグラフィック注力したゲーム出せば売れるという勘違いをいい加減諦めてほしい
問題はその上つまらないことだけど
0224名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 02:40:54.41ID:+wvs9/9bd
キチガイ和サードはPS大好き独占
0226名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 03:04:55.75ID:grD3Lpcm0
レベル5のゲームって面白くはないけど宣伝上手かっただけで売ってきたゲームだと思うけどな
0227名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 06:40:03.02ID:w43HeJ7N0
コンセプトは良いけどシナリオが下手な日野さん
0228名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 06:44:23.13ID:VlVnx3vt0
面白く無いから売れなかっただけ
0229名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 06:58:30.65ID:8qFojg+e0
L5って5~7点の印象薄いゲームばっかりだから売れなくなってきてるんじゃね
0230名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 10:03:21.36ID:R6Rxpda00
地元で頑張ってるゲーム会社だから応援したいが応援できる要素がなかった…
0231名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 19:46:51.09ID:JEBvbr3O0
レベルファイブは発表会に芸能人何人も呼んで
テレビ新聞等のマスコミに取材させて
朝の番組等で宣伝流したりしてたな
0232名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 19:49:09.95ID:aL09smqI0
面白かったことがあるかよ
0233名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 20:04:49.84ID:rVpo0rak0
>>17
お前の事だろコジマ・貧乏神ナンデスw
0234名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 22:04:50.16ID:F0n81KuW0
>>215
吉本工業はまだ芸人に映画作らせて儲けるのを諦めてなかったのか
0235名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 22:11:13.07ID:u1sP/7Fz0
日野はせっかく売れたものを育てるのじゃなく搾り取って枯らすのがな
一度枯れちゃったらいくら宣伝しても駄目さ
妖怪だって2までは面白かったぜ?
0236名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 08:50:02.95ID:GM4kZMAxr
宣伝と言っってもコロコロで連載だろ
読まない人も多いだろ
0238名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 09:44:42.90ID:g9VmN9e90
才能ない奴にシナリオ書かせて売れるほど甘く無い
0239名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 09:52:56.58ID:eYwa15jd0
ジブリがオワコンだからといってジブリのパクリをしたら売れるとかいう甘っちょろい考えはダメ
0240名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 09:57:21.20ID:V3AbLzSca
ジブリのパ オマージュがそこそこヒットしたからといってオマージュのかけらもない
続編が売れるという甘い考えも捨てよう
0241名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 17:48:29.10ID:g9VmN9e90
完全版商法が過ぎる
子供もネットで騙されなくなった
0242名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 18:12:58.42ID:D/wo7owBH
コーエーがさーアイデアが面白かったり凝ったシステムだったりするよそのゲームそのままパクって
コーエー風の絵柄と快適さに仕立てた焼き直し出してきて、だいたい売れるじゃん
三国志とか大航海時代とかアンジェリークとかさ
あれがブランドの力だと思うよ
何をパクるかってアンテナも、ゲーム性や見た目も
コーエーファンが満足できる基準は必ず最低限クリアするみたいな

誇大広告に頼ると、このブランドの信用が切り売りされるんだよ
広告はまずブランドを押し出して売るからね
裏切られたとユーザーが感じる時、宣伝じゃなくてブランドが嘘をついたと認識する

商品にあった宣伝方法、宣伝対象を正確に練るのが重要なんだけど
ウソをつくことに慣れた広告屋は普通にまず最初に依頼主騙しに来るんだよな
0244名無しさん必死だな
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2021/01/03(日) 02:20:25.77ID:IxkKS0iVr
社長の采配ミスだよ
0246名無しさん必死だな
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2021/01/03(日) 20:59:32.39ID:IYsb4xyur
二ノ国映画作ってスマホゲーに注力しているうちに会社がボロボロに
0247名無しさん必死だな
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2021/01/03(日) 21:24:21.50ID:os+WRdFc0
そりゃそうだ
言われんでも分かるって
口コミ期待も時と場合によりけりだし
結局宣伝費は掛かる
0248名無しさん必死だな
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2021/01/03(日) 21:32:09.48ID:j7LTFqB30
シナリオは同人でやればいいのに
0249名無しさん必死だな
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2021/01/04(月) 08:11:34.24ID:p+nqkFjzr
日野が関わって面白いものが出来上がるという思い込みはもう終わりにしよう
0250名無しさん必死だな
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2021/01/04(月) 08:17:15.26ID:IgQWHt8E0
思考型ゲームは一部のマニア向けになった
受けない
0251名無しさん必死だな
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2021/01/04(月) 15:54:55.33ID:XT5fYdrT0
面白いゲーム作っても宣伝上手くやらなきゃ売れない話とそもそもつまらんゲーム作って売れないことをごっちゃにするな!
0252名無しさん必死だな
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2021/01/04(月) 17:47:22.36ID:9sSqEPUDF
色々言われてはいるが
ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ
を形にしようとする行動力は純粋に凄いと思う
0253名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 04:03:50.51ID:QB7vpG35r
お前の作るゲームはつまらない 日野
0254名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 04:08:34.33ID:kj8AIMZk0
難しいとこだよな
面白いゲーム作っても宣伝甘いと売れない
スポンサーに宣伝費出して貰ってもそのスポンサーの条件でゲームがつまらなくなる
0255名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 15:19:50.86ID:WbP7Q4c1a
>>254
これ予算組みの時点で開発費に金掛けたかったから宣伝費ケチったら予想より売れずに結果出すために余計に予算掛かったって話でスポンサー付けるどうこうの話ちゃうぞ
元記事読めば反省したから次の妖怪、イナイレはちゃんと宣伝費増やしてメディアミックス展開組んだって話やし
0256名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 02:50:22.30ID:vJRuUS8sr
玩具と連動させればゲームも玩具も買うだろう
という甘っちょろい考えが妖怪ウォッチを潰した
0257名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 07:11:08.75ID:Yvy7QPcY0
考え方がクリエイターというより商売人だよな
一時期過剰に持て囃されてたのも何となくわかるな
まあ日野神の説明文とかみるに本人はクリエイターとして評価されたかったんだろうけど
0259名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 23:34:51.50ID:vJRuUS8sr
おもしろい前提だが
面白いかどうかを判断できないのが日野クオリティ
0260名無しさん必死だな
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2021/01/07(木) 00:45:24.42ID:vdRBNlis0
スクウェアの野村さんと同じカテゴリなのかもって思えてきた
0261名無しさん必死だな
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2021/01/07(木) 08:08:15.67ID:BZWsNU+Aa
数字も考えられるクリエイター程度で商売人としても甘いんじゃね?
内容良ければ宣伝費ケチっても口コミ等で広がる
玩具と連動させれば売り上げ倍増
商売甘く見て短絡的に動いたからこその失敗やろ
0263名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 01:02:19.57ID:dEAM6ibpr
口が先に立つ奴はヤバい
0264名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 01:14:30.66ID:I1fey7Y10
会議が長すぎていつも寝不足の目の日野さん
0265名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 01:18:21.43ID:ReTGinPm0
>>257
商売人とかどこの冗談だよ 出す出す詐欺ばっかで発表したもん碌に出さないだしても妖怪PS4とか需要ないもんばっかだしてる無能を商売人とかやめてほしい 本当の商売人に失礼
0266名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 01:26:59.07ID:DzwcRpNV0
そもそも面白いんかね
1本も買ったことないんだけど
0267名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 01:37:20.97ID:LEmbavJ00
2人いるんかこいつ
0268名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 02:54:00.69ID:Xca9p7xI0
>>1
いやお前のは面白くない。
おもしろいゲーム作ってから言え。
0269名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 03:10:20.66ID:X9W7Alzv0
最初は別にそこそこの面白さで、話題性作りで良いのは同感
そこから先はゲームクオリティの問題になる
まぁそれがダメだったんだけど
0270名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 14:09:22.62ID:dEAM6ibpr
レベルファイブはストーリー性のあるものほどつまらない
0271名無しさん必死だな
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2021/01/08(金) 22:38:24.48ID:1QgaPY4/p
レイトンも頭の体操部分は面白いのにレイトンがあれこれする部分はつまらないからなー
パクリ元を選択するセンスはダメじゃないけど、オリジナル部分が無い方がいい… うーん、残念なタイプだな
0272名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 10:33:25.49ID:tGLAyRatr
そんでクソゲー作って宣伝でどうにかしようとして失敗するのが和サード
0273名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:06:28.18ID:lI0f4vV80
>>255
今の日野は逆にメディアミックスとかの後ろ盾がないと売れないと思い込んでると思う
そのくせ、肝心のゲームの構想や作りこみは甘い
何より納期に間に合わすことが出来ない
0274名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:08:11.47ID:owhRDJpZ0
世界が宇宙が時間がという既視感の引き出しをヒットIPの続編に仕掛けて衰退する繰り返し
0276名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:40:05.82ID:xeO+TlcY0
堀井に自分の意見却下されまくって出来たのがドラクエ9だったよな
0277名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:22:19.65ID:Unv94Egxd
堀井雄二の教えは自分が面白いと思っても全部入れていい訳ではないってこと
日野が全部入れたらいいじゃんと思って作ったのがグギャー
0278名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 00:20:03.22ID:j2IrsgD5r
日野解散しろよクソ会社
0279名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 11:39:49.74ID:TG3iJFSR0
面白ければ宣伝費削る判断して失敗して売れなくてもケチる方針変えず追加小出しにして結果宣伝費膨れ上がる
宣伝費の重要性気づいてメディアミックス展開し出したらメディアミックス作品に気取られすぎて本編のクオリティ下がる
利益語りまくるのに人件費や広告訂正で開発費膨れ上がる発売延期やる

1度決めたら方向修正出来ないんやろな…
0280名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 11:44:53.75ID:ZC1NvVXu0
最近のは宣伝ばかり意識してスポンサーの言いなりになってつまらない
0281名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 11:56:02.82ID:X9cuuRmz0
甘っちょろい考えを、、、強いられているんだ!
0282名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 12:14:39.97ID:HCTuGF0b0
宣伝で面白そうに見えた→つまらん→もうこのメーカーのゲームは買わん→終了
0283名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 00:13:51.90ID:GXOv+/h5r
舐めんな日野
0284名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 00:23:59.60ID:scFFRH7T0
お前んとこのゲームくっそつまらんけどな

面白いゲーム作ってから言って?
0285名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 00:38:21.85ID:42CiFENI0
レントンって面白いの作れば売れるってほど面白かったの?
せいぜい80点程度の割と出来がいいじゃあ売れないぞ?
0286名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 01:25:52.61ID:CbECnDBV0
レイトンは面白かったぞ
頭の体操からだんだんパズルゲーム多めになってつまらなくなっていったけど
0288名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 13:27:26.06ID:GXOv+/h5r
そんな日野はバランス感覚を欠いたリーダーなのがな
0289名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 13:39:08.55ID:0JU75xqc0
ヒット連発できるのに持続できないので何故なんだ
ヒットの要素を続編に取り入れられないのかね
維持するより新作出した方が儲かるんだろうか
0290名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 13:51:56.33ID:j925ojala
人気のあるゲームに似たゲームをつくるのもあまっちょろいな
0291名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 13:52:18.80ID:Np8kDKft0
もう今は企業側のハリボテ宣伝じゃなくて
プレイヤーの口コミ宣伝のが効果抜群の時代だからなぁ
おとなしく面白いゲーム作ることに専念してからだろ。サクナヒメそんな宣伝したっけ?
0292名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 14:24:06.82ID:V//JrW8N0
最近は人気のあるゲーム実況者にイナイレの配信させて
イナイレ再開のお膳立てをやってるみたいだね
0293名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 15:27:50.56ID:YpFKVJjZ0
ニノ国がジブリアニメーションで注目集めても投げ売りだからなぁ
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/11(月) 16:16:15.43ID:XMLwYVBz0
まるで自分が面白いゲーム作ってるのに売れないみたいな言い方
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