アストラルチェインが普通に神ゲー何だが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲間の人物の掘り下げがあるのかと思ったら
一切なかったのには驚いた RTAジャパンで盛り上がってたなー
トレンド入りしたし でもニシくんは任天堂販売じゃなかったらスルーしてたよね? アクションも素晴らしいが
キャラデザもBGMも世界観もスゲー好きだった
クライマックスの融合体のド付き合いとか超アガる演出とか最高
シナリオは男主人公でやってれば特に問題は無いんだが
女主人公でやると相方がヒステリーカマホモになってウザ過ぎ問題
とって付けたように入れ替えただけだから色々ヤバイ
先輩に片手で引きずられていくとことか下着姿のクローンが大量に湧く所とか
女子ムーブ全力過ぎて草も生えない 育ての親も先輩も訳ありげな覆面の中ボスもろくに回収することなくみーんなフェードアウトするというハイパー尻すぼみ脚本 そりゃまあプラチナ製で任天堂が監修してるんだから
そこそこ遊べる出来には仕上げてあるだろ
見た目が地味で魅力が乏しいだけで 映えない
任天堂がケツ持ちするコアゲーはことごとく映えない
センスがねえんだろうな >>5
魔女と勇者というゲームがあってな
というかぐわんげみたいに二体を同時に操るネタは時々あるぞ コミュ障の技術者が根回しの出来る上司と対立して
感情ベースで対立した結果放逐されて
正義を掲げて暴露テロにはしるが周りに味方が作れないのとか
技術者界隈でありそう過ぎる描写だった >>15
いや2体の間をチェインで繋ぐ事によってアクションとゲーム性が一気に展開していくのが凄いのよ
元ネタはリブルラブルらしいけど
>>16
わかるw
コミュ障おばさんみたいなタイプほんといる アクションはほんとに面白かった
あの大人二人はもうちょっとキャラ設定練ってほしかったね
色々弱すぎる くだらねー調査パートが苦痛なのとエリアにいちいちアンロックかかってて把握するのも面倒
これならムービーのみにして無双みたいにアクションパートだけやらせてくれ 桂絵を完璧に再現しててプラチナマジでスゲーなって思った
同じジャンプ作家を起用したジャンプフォースやサクラ大戦が最悪だったから特に 捜査はまだいいけどアストラル界の謎解きが微妙だった >>15
いやいやいくらなんでもエアプで魔女と勇者持ってくるなよ全然ルール違うじゃんww まぁ実際ニーアはキャラデザしか褒めるところがねぇ
動かしててまだ楽しいのはアスチェかな
まぁプラチナゲーって感じ
ニーアのクリア率の低さよ 謎解きと言うか
単なるチュートリアルだろ
そんなに難しいパズルは無かったと思うが やっぱ中華資本入るとこういう持ち上げスレが定期的に立てられるのかねえ ストーリーはうんこだけどアクションは本当に面白かった アクション15分やる為にクソゲー2時間やらされるゲーム
肝心のアクションもやる事決まってて作業ゲーになりがち
中盤から補助的な敵との接続を斬って補助的な奴から倒さないと無敵状態なギミックがあって面倒いだけで全く面白くないのに雑魚敵にも同じギミック延々と出て来てクソだった アクションに集中するのはクリア後が本番だからな
ストーリーはあくまでもチュートリアル 似たような景色ばっかなのがキツい
あと自由切断をMGRと真逆の操作でGO出した奴は吊るせ 実は続編作ってるとか十分ありそうな気もするんだよなー そう言えばファイアーエムブレムと一緒にチケットで買ったが
一度も起動してない 俺が途中で投げた理由は冗長な探索パートと戦闘中の無駄な謎解きだ 不満なところも多いがアスチェは面白かった
アスチェ2はありだと思う アスチェ2を出すならストーリーもっとちゃんと作れ
捜査パートをもっと楽にしてスキルを1周目で全部取らせろ
やりこみ要素は隠しボス程度でいい
1周目をしっかり作れ >>5
何度も同じようなスレ立てるな
殺されたいか? プラチナがの神谷が非常に良い数字が上がって来ているってツイートしてたから2も進んでるんじゃね darkheroのfemale ver.いいよね
あの兄妹でぶつかり合うシーンで、妹選んで良かったと思った いつも思うけどプラチナのゲームは1ステージが長すぎるんだよ
もっと気軽に遊ばせてくれ 探索パートのノウハウないの丸わかりだったから、その辺を改善できるなら次回作は更に良くなるだろうな アスチェ2は出たら絶対買う
ワンダフル101は続編作らなくていい >>31
RTAJapanで流れてトレンド入りしてたから誰かたてるやろ >>4
ベヨとかもそうだけどプラチナのメインタイトルってまじでシナリオが糞すぎると思う 特別版についてる設定集見るの楽しい
年表さらっと凄い事かいてあるし >>9
任天堂販売だよ。
デモンエクスマキナと勘違いしてる? ストーリーは完全に忘れたけど、ボス戦とかゲームプレイそのものはかなり印象的で未だに忘れられない感じだから普通に続編が出るのを期待してるよ カタチケブーストでギリオン
続演となったらそれ以下になるし
内容の評判も悪い(海外メディアだけ高評価のいつものプラチナパターン)
企画が通らんな >>3
これはガチのエアプ
ニーアオートマタヨルハエディションの公式サイト見ろ
任豚だけだよ
ニーアはアクションクソニダー!つってんのは お使いパートがなければギリ良ゲーだった
価格が無謀すぎ 面白かったけど、細かいストレスが溜まる作りだった
あと謎が解明されずに終わったところ 戦闘は面白かった
トレーニングずっとやってるので満足できる これゴキが初週3万で大爆死糞ゲー死亡とか
半年叩きスレ立てて近く騒ぎまくってたけど
実際は発売初日でパケは店頭売り切れになってただけで
カタチケ効果もあってDL版が売れて
DL率7割、国内16万(パケ5万DL11万)海外108万だったからな
メタスコアも88で評価面も極めて良好だったし 悪くはなかったけどツシマ、ラスアスの方がはるかに面白い ツシマとラスアスは映画ゲーすぎて別にアクションは面白くねぇだろ 【悲報】アストラルチェイン、全世界で爆死しそう
【悲報】プラチナのスイッチ独占アクション『アストラルチェイン』全世界で爆死の危機・・
任天堂×プラチナゲームズのASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)、売上3万の超爆死 Switch市場完全に崩壊へ
アストラルチェイン初週 3万本wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】アストラルチェイン、初週3万本の大爆死…
≪大爆死≫【悲報】アストラルチェイン、初週3万本で終わる…
【悲報】アストラルチェインさん売上ランキング圏外、4万6000本でフィニッシュ
なぜアストラルチェインは無残にも大爆死したのか・・・・・・
アストラルチェインとDXMはなぜ大失敗したのか? 快進撃を見せるSwitch様でも爆死
【悲報】アストラルチェイン、あんだけ宣伝したのに爆死してしまう
アスチェに続いてデモンエクスマキナも爆死したら
アスチェ爆死!! デモエク爆死!!!!
FE「爆死ストリームアタックを仕掛けるぞ!」 アスチェ・デモン「おお!!」
【徹底討論】アストラルチェインとDXMはなぜ大失敗したのか?
デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね
【悲報】アストラルチェインさん、うっかりNPDで大爆死してしまう…
アストラルチェインさん、決算でスルーされて爆死が確定してしまう・・・
なぜニーアオートマタは成功してアストラルチェインは爆死したのか
【悲報】アストラルチェインやベヨネッタの爆死のせいでプラチナゲームスが中国に取り込まれる
【悲報】アストラルチェインさん、終わる
オクトパストラベラーの海外展開は成功したのにドラクエ、アスチェ、デモマキは駄目だったのは何故
悔しいけどアストラルチェインはやっぱり爆死だと思う
ベヨ爆死・アスチェ爆死、プラチナって詰んでね?
【朗報】十三機兵防衛圏、今週も4,329本のじわ売れ! 累計57,681本でアスチェを抜いた模様
ゴキのはしゃぎっぷりの記録(一部)
半年後にDL率7割というとんでもない数字でミリオン超えてたのが明らかになって発狂してたのがまた GOWの後に出た割には色々と浅かったという印象しかない
いやまあ予算とか桁違いなんだろうけど アイデア豊かな新機軸を盛り込んでて
ゲームってプレイのクオリティが高くて実際の評価も良くて
任天堂のメイン客層とは違う層にアピール出来る作品
任天堂が手厚く扱うセカンドタイトルの条件を完璧に満たしてる
普通にシリーズ作ってるだろ アクション面白そうだとは思ってたけど
定価で買って失敗したくねぇなぁと思ってたらそのまま忘れてました >>67
ようやくSwitchの叩き所を見つけたとイキり倒して粘着して叩きまくってたゴキを
SwitchのDL率7割というとんでもない数字を見せつけて叩き潰してたのが印象深い
決算発表まで半年空いたんで長距離ブーメランになってたのもポイント高かった アストラル界の作業感をどうにかしてくれたら良かったけど
手放しで周りに勧められるかっつーと微妙だな もう手放しでおすすめするわ
続編もめちゃめちゃ期待してる。アクション好き、特撮好きなら絶対楽しい。 >>3
そのアクションが面白いのも3章くらいまでやろ
割と早く飽きるわ ツシマとかラスアスほざいとるゴキのキチガイにアスチェやらせたら神ゲーすぎて腰抜かすだろうなぁ ストーリー気にする人は買っちゃ駄目
アクション以外どうでもいいですって人は迷わず買っとけ 何回目かの殺風景なパズル付きステージで急速にあきた
多分もう少しやればクリアできたとは思うけど
またか、もういいやとなった
グラも無理しててストレスに感じたし
あと掃除機かけるのが面倒くさすぎ
このルンバの時代に最後まで手動みたいだったし
空き缶拾いとかメンテナンスとか
清掃活動に強い思いがあるのはわかったけど >>77
3章まで制限ガチガチの蛹状態で3章最後でレギオニスに覚醒してからが本番なんですが
エアプにも程がある クリアした瞬間に一気に気持ちを冷めさせるシナリオは害悪にも程がある
あんなん見せられたら攻略中はまあ許せていたアストラル界も二度とやるかってなるわ アスチェはアクションってもスキルゲー寄りだからなぁ タイトル名からしてやる気にならんのだがこのセンスのなさはなんなんだ? >>79
アクション以外どうでもいいから探索面倒と聞いて買ってないわ まあまあ面白かったけど色々と細かくストレス溜まるとこあった気がする。
グラはswitchにしては頑張ってたな。 燃えと萌えが足りない
後、主人公の男女別ルートとか都市環状線を走り回れるとかも欲しかった 下手くそだとビーストレギオンを入手後の
チュートリアルで落下しまくるらしいな
下手くそだと >>92
そのレベルのプレイヤーはアローネメシス戦で死ぬほど落ちて仏の境地に至っているから問題にならない レギオンと敵のデザインが悪い
ストーリーが長い
クリア後の特典がない 実は俺の予想では無くて
どっかの個人ブログでそのビーストレギオンの所で落ちまくって
ゲームが悪い的な事が書かれて居たんだよ アクションもゼルダ無双の方が面白かったけどな
なんでこいつがメタスコア87でゼルダ無双が78なんだよ
理解できん 本家無双はそうかもしれんが、ゼルダ無双はアクションとして面白いよ あの程度でアクションが面白いとか寝言は寝て言え
無双の中でマシか知らんがウンコはウンコじゃボケ
78でも高すぎるわ三流 アスチェ作ったの若手チームらしいから今後に期待大だな
2が出たらもちろん買うつもり レギオン取っ替え引っ替えしつつスキル使う戦闘が、毎回プラチナを露骨にパクってるmihoyoが目を付けて、原神で完成された感じ
アスチェはいちいち鎖引っ張る1ボタンQTEが最初は気持ちいいけどだんだん多すぎて何回も遊ぶ分には邪魔に感じる カメラもあれだし欠点も多いけどミリオンいったし改善した続編出るやろ プラチナ大好きなランク評価が今回は1ステージ通しじゃなくて1戦闘毎にハイスコア保存してくれるのは良かった
でも今回のスコア計算方法だと中盤からいくらダメージ受けまくってても簡単に最高ランク取れるからあまりありがたみを感じないしベヨネッタの時にこのシステム入れて欲しかった RPG的なやりこみも期待できたのにアビリティのソートがゴミクソでやる気なくなるのは本当に勿体ない >>101
原神ってやつはレギオンみたいな操作があるってこと?
それスマホでどうやって操作するんだ >>106
操作自体は1キャラだから無理なく操作できる
……というか多分お前の思ってる2キャラを操作する部分はそこまで引き継いでない
俺が言ってるのは5レギオンのXYに装備したスキルを使ってはクールダウン中に別のレギオンに変えてそのまま別スキルに繋げて──って部分ね
アスチェってゲーム進むと鎖で囲ってバインドなんてわざわざせずにオートバインド使うし、2キャラである意味がある独特な操作はゲームが進行するほど使わなくなるからそっちの評価は出来ない
強いて無理矢理対応させるなら
突進敵に足引っ掛けるのは障害物召喚スキルで頭ぶつけさせる感じで、レギオンに戦い任せてる間に別のことやるのはデコイ召喚スキルで似た経験はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています