全機種マルチゲーム、イモータルフィニクスライジングは何が駄目だったのか?
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良いゲームだと思うけどな
アサクリオデッセイのベースが有るから戦闘は申し分ない
ストーリーも独特の語り口が面白い
次世代機なら60fpsで動くし スイッチにも出るからゴキブリ持ち上げないしスイッチユーザーは興味無し
結果 空気 テレビでSwitch版のCMやってるの見たぞ
芸人が出てたような… まずタイトルの時点でまるでダメ
こんな日本人に馴染みのない意味不明な長いタイトルで売れるわけない
UBIは脳みそあるのか? 遊んだ人の評判は悪くないよね
そのうち遊びたいとは思う 今さらDMC出して評価されるわけないps2でやれとしか
サクナヒメのが個性がある 陰毛タルトで覚えてたんで凄い覚えやすい名前だなって思った
実際和名つけるとしたらどんなのが良かったんだろ >>13
売れたゲームって単純な名前ばかりだもんな
モンスターハンターとかめっちゃわかりやすい タイトル変わる前はゴッズアンドモンスターズだったけど商標で引っかかったから変えたのかな 割とマジでタイトルがダメだと思う
ダイレクトの初見で面白そうな印象あったのに名前覚えられなかったわ 近接アクションの洋ゲーって結構避けてるな
よっぽど他に何か無いと
まぁ見た目がバタ臭いと未だに売れないってのはあると思うけど みんな言ってるけどタイトルだよなぁ・・・
イモータルズで複数形だから直訳だと神々たちになるのかな
ただギリシャの天敵ペルシャの不死隊も一緒の名前なんだよな ゴッド・アンド・モンスターズの頃のほうが面白そうに見えた 年末セールで買って遊んでるが面白い。
話は面白くない、キャラもアメリカ臭くて魅力ないけど、ずっとだらだら遊んでられるから楽しい UBIなので定価で買って嫌な気分になる経験から急いで買わなかった。割と良さげなゲームだとは思ったけどサイバーパンクのサブクエまだ終わってないし… キャラデザ含むデザイン全体がキモいからってのはありそう キャラデザがなーフォートナイトもそうだけどあの手のキャラ苦手 UBIは全部のタイトルにトム・クランシーってつけとけばいいんだよ >>7
もう半額近いセールしてるぞ言い訳してないで買ってこい UBIはいい加減マップ広いだけのクソゲー作るのやめたらどうかね 日本人に馴染みの薄いギリシャ神話の神々達によるメタ的やり取りがだんだんしんどくなる コンセプト、キャッチコピーがダメ。
>>「あのアサクリオデッセイスタッフが作る、ゼルダ風オープンワールドゲーム」
アサクリオデッセイは、オープンワールドゲームとしてゼルダ(笑)なんかより、はるかに完成度が高く、評価も高かったのに、またゼルダーとか言いだしてアサクリ信者すら敬遠した。
>>タイトルの変更。タイトルがダメ
タイトルを変更している。もともとは、Gods&Mostersとかいうクソダサいタイトル名だった。
それを変更して、イモータルフェニクスライジング(笑)になった。余計ダメ
>>主人公がダメ。ゲーム自体ダメ。コンセプトがダメ。宣伝してない。発売半年前に、体験版がリークされて遊べる状態だった
何がしたいのか分からない。このタイトルに関わったUBIのスタッフが作るゲームは、今後は様子見するレベル。 >>13
イモータルズなんて芋っぽい名前で日本人が興味持つわけないよね 作り物くさい翼、ギリシャ神話
昔〜ギリシャのイカロスは〜
ということで
キッド・イカロスとすれば良かったのではないか? 世界観は重要だな
ゴッドオブウォーとかもGOTY取ろうが日本じゃ売れるようにならんもんな
UBIもアサクリだけ前世代より売れてない タイトルもそうなんだけど、ストアのパケ絵も微妙に目に入り辛い気がするんだが
下段の主人公より上段の巨人の方が目を引く上、なぜかゲームイメージと違った印象を受ける
おかげでリストをぱーっと流してたら妙に見落としがちになるのは俺だけなのかな アテナの勇者だから聖闘士フィニクスにでもしとけば良かったな そもそも日本ではそんなに売る気が無さそうだ
オープンワールドゲームの顧客層を広げたいという意図はわかる
レーティングが18+にならない明るいゲームを目指したのもわかる
わかるんだけど
…UBIだからどうせ半年もすれば半額になるだろうと思ってるよ PS、箱、PC→アサクリ規制への反発
Switch →ブレワイのパクリという認識
これらが原因では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています