任天堂のゲーム機が全世界のソフトメーカーからガン無視されてる理由ってなんなの?
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なにか勘違いしてない?
PS5は任天堂じゃなくてソニーのゲーム機だよ 王座から引きずり下ろさないと
自分達の領土増やせないから 関連スレ
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AAAが全てと考える連中か >>6
AAAを超える、現在もっと人気が出るようなゲームシステムを教えてくださいよ PS5独占タイトル増えたか?大負けに負けてPCとのみマルチでも構わんぞ。 AAA=金がかかってる=会社にとって重要なプロジェクト
それに縁がないハードということは…(笑) もう昨年末のサイパン玉砕は忘れちゃったのかゴキちゃんは >>10
今現在は
AAA=無駄金使いまくってる=自称クリエイターのオナニープロジェクト
になってるぞ?w >>13
マイクラみたいな奇跡的に優秀なの以外で、多くのメーカーに参考になるようなソフトで頼む >>16
マリオ64って今からでもやる価値あるの? >>17
メーカーの参考になるソフトを挙げろと言われたから挙げたまでだ
条件後出しすんじゃねぇよキチガイ末尾M 肝いりのAAAタイトルとして発売されたAnthemやサイパンより人気があるゲームなんて腐るほどあるだろうに みんな死んだ…
PS5 発売〜6週目までの販売データ(ファミ通)
PS5ハード販売台数 241,962台(118,085→42,891→40,459→11,893→11,056→17,578)
PS5ソフト販売本数 61,908本(52,861
→6,075→2,972→0→0→0)
メーカー別内訳
SIE 52,339本(43,292→6,075→2,972→0→0→0)
UBI 4,227本(4,227→0→0→0→0→0)
PLAYISM 5,342本(5,342→0→0→0→0→0)
ソース
https://teitengame.com/soft03.html
最終更新日:20年12月25日 >>1
PCとPS箱ですらサイパンの悲劇起きたのにそれ以上の性能差だぞ?
それにソフトも桃鉄売れました全世界200万本とか大手やってけませんよ >>27
日本だけの販売を全世界扱いするとか惨めにならない? >>27
4年も5年もかけて作るからやってけないんであって
ちゃんとリソースと納期の管理をやればいいだけなのに出来ない会社が無能なだけ >>28
IQ低そう
じゃあ桃鉄の海外の売り上げ足していいよ
五百マンくらいいっちゃうかなー? >>28
世界のソフトメーカーの話なのにコクナイ限定かよw 任天堂四天王と言われるマリオシリーズ、ゼルダ、あつ森、スプラ
四天王と同等の力を持つリングフィット、ポケモン。ポケモンは任天堂とは別物だけど
最高のお祭りゲー・スマブラ
二軍に潜むカービィ、ゼノブレ、FEという人気な曲者達
自分がゲーム会社社長なら、こんなのに敵うと思うか?
任天堂とやりあえるのは、バンナムとスクエニとポケモンぐらいだ 必死に任天堂という世界的に売れている巨大ソフトメーカーから目をそらしてるゴキちゃん…哀れやなぁ〜w >>31
桃鉄は今の勢いみたら
300万は余裕で超えそう
じわ売れで400万いくかもな ぶーちゃんがサードが売れる売れる国内で連呼してもそれに合わせて作ったら糞グラで海外爆死が約束されるからな
PCやPSは日本国内で売れなくても海外で売れるが
マイクロのお情けのマイクラーって吠えるしかない
海外メーカーはスイッチなんかに出したくないだろ >>36
PCのおこぼればかりなのに何を言ってるんだw でも海外の売上の利益って国内に比べたら
めちゃくちゃ低いらしいから
結局国内でも売れないと話にならないような まあ今のAAAは
クソグラだと爆死するしかないくらい客層狭いからな
しょうがない >>38
そう考えたらカービィはなんだかんだで強い
日本で90万に対して世界では330万程度
日本で売れた方がいいなら、カービィは優位に立ってる方 >>32
>>31
だから国内限定も何も国内でしか販売してないって
>>27がコクナイ限定してんの持ってきてんのに訳わからん
>>29ドラクエみたいに海外で人気ないとかじゃなくて出てすらないんだぞ?通用しないも糞もない ゴキブリこどおじ知恵遅れ過ぎて草
マジで無知で馬鹿なんだな 性能的にマルチが無理だし開発環境は独特だし作りにくい。
PS4/5 箱o/s/sx PCならマルチで作れる。任天堂はクラシックゲームやレトロインディーを除けば
マルチ対象でなくなる。たまごっちが世界中で売れたのと同じでもうジャンルそのものが違うんだよ
これは別に任天堂否定ではなくそういう独自路線が任天堂の強みだということ >>43
時限独占はどこの企業でもやってるだろうけどSwitchに出させないために時限独占する例は少ないと思う
これもやはりPS 箱 PCの間での独占や優先権であって、レトロゲームは別としても バイオ8
スカーレットネクサス
FF16
和ゲーからもスイッチングハブw >>46
他所のおこぼれよりも自分でソフト作りますの会社だろ任天堂… >>48
そうしないといけなくなったからね
サードも呼び込もうと頑張ったのに結局は任天堂専用機なのよねいつも >>48
IQ低そう
結局サードは来ないって結論ならいちいちからむなよ やろうと思えば携帯機のスイッチとは別に据置でマルチ可能な高性能据置ハード出すことも出来ると思うけど
ゲームキューブがトラウマになってるのかやらなくなったな。 自社ソフトでハード引っ張ってるところには
何の意味もない話なんだよな
PCマルチでしのいでるところと同列視は出来んのだが >>49
いや、任天堂は最初から自分達のソフトを売るためにハード売る思想だけど…
自分達のソフトを売る為のハードの売上を伸ばすために誘致してたのにSwitchはそれすら大して要らなくなってしまったというオチ ジャストダンス売れてるし、UBIがうまいことやりそうなんだよね。 >>53
結果的にそうなっただけでそんな思想はないよ。任天堂もやはりサードは誘致したいと思ってる。
岩田は特にサード誘致に熱心だった
任天堂タイトルが強いのは事実だけど任天堂もサードが集まればもっと利益上げられるし自社で作るより
リスク管理の面で見れば安心だしね >>53
商売なんだからサードがなくていいとか来なくてもよくなったなんてのはないよ セガじゃないんだから任天堂もサード誘致はしたいと思ってるしゲハみても任天堂ユーザーも本音では
サードが欲しいと思ってるのは明らかなんだが・・・
じゃあPS5やXSXみたいなハードを任天堂が5万6万で出すのかという話になる
高性能で任天堂ファーストが遊べてサードもマルチしやすいけど果たしてそういうハードが受け入れられるかどうか
スイッチは唯一無二だから成功してるのだとすればその分サード集めに制限が出るのも受け入れるしかない
もしかしたらスイッチ成功で自信つけたならまた二機種体制を選んで上記のような据置ハードを出してくることも
ありえるかも >>55
組長の発言でも見てくるといい…
思想が合わなきゃ売れてるメーカーでも突っぱねてきたところなんだが歴史を知らんらしい サード集めに制限ってのが単純に1面しか見えてないんだよな…
PS5に完全移行したときにその路線のゲームを作れないソフトメーカーは沢山いるわけで サードが来るに越したことはないが最悪自社だけでも
ハード事業を継続できるようにしたんだろ
任天堂はどこぞみたいに性能競争にのめり込んで
債務超過やらかしたからお金下さいって言いに行く
アルツハイマーってバカにしてた本社もないし >>57
それはないな
据置携帯の開発環境の違い問題視してたし
二正面作戦はもうやらんだろう そりゃMSとチョニーの二社が金払って
出してもらってるんだもの 明らかにスペック足りてない割には思ったよりはPCマルチも出たなって印象が強いが >>63
PCはユーザーのスペック帯の幅が広いから設定で広くカバーできるように作るわけでなぁ… >>58
64くらいの時の発言だとしたら単に強がりや傲慢でしかないぞ。
その後サードがごっそり抜けるとは予想してなかったんだろう switchが発売する前後あたりで須田がよくインディーズ開発者に
どうなのよと聞かれる、て事は話してたな
商売になるならやりたい、て人は多いんじゃないか特に2D時代をリスペクトしてる層で >>59
別に作りたければインディー規模で作っていいわけで。客層の違いはあるだろうがハード性能が高いと
規模の大きいメーカーしかついていけないって事ではない
>>60
最悪自社だけでハード継続出来るようにしたのはそのとおりで、最悪を見越して戦略立てるしかなくなった
ということ。それで成功してるから別にいいんだが
SIEもMSも性能はPCの水準を見て出してるだけで別にのめり込んでるわけではない。市場がそれを求めてる
だけの話。債務超過は性能競争の結果ではないし。あれは単にコストを無視した結果で性能競争なら360と
同じやり方で良かった。ブルーレイ普及やcell、互換等を背負ってしまったのが理由 チョニーのホモパレードが全世界のノンケからガン無視されてる理由ってなんなの?
パレードバカウケしてるって聞いたんですけど👶 チョニーのゲーム機が全世界のユーザーからガン無視されてる理由ってなんなの?
本体バカ売れしてるって聞いたんですけど
😡💢←ゴキブリwww >>59
PSがダメになってきたのが小規模であろうとHDクォリティを零細にも求めた事。
高コスト体質だから冒険できずマンネリ傾向が強まり選択肢が無くなって作り手側のモチベーションも下がり切っちゃった。 >>67
インディー規模で作っていいわけでってだからそれを求められてないから肥大化してきてんでしょ
市場が求めてるってそこまで言って何で気づかないのか
さっきから任天堂ユーザーは本当はサード望んでるだの一々主語大きくして妄想ばっか語ってて痛々しすぎるぞ
サード欲しがってクレクレかよ サードはあるに越したことないってだけで必須じゃないってだけだろ >>72
求められるかどうかは別問題。客の目を自分たちに向けられるかどうかはそのデベロッパー次第だから。
インディーでも最新ハードで売れるところは売れる。
>さっきから任天堂ユーザーは本当はサード望んでるだの一々主語大きくして妄想ばっか語ってて痛々しすぎるぞ
>サード欲しがってクレクレかよ サードはあるに越したことないってだけで必須じゃないってだけだろ
私怨丸出しで感情的な書き込みしてしまうほうが痛々しいと思うよ。任天堂は営利企業であってあなたの
願望を押し付ける対象じゃない 任天堂に蹴られてるんだろ
インディーズのほうがよほど面白いアイデアや挑戦がある
要するに金はあっても作品はインディーズ未満 >>74
昔の任天堂はチェックがあったが今の任天堂でそういう話は聞かないしインディーズ未満の大手
デベロッパー作品とか聞かないな。インディーズやサードをえり好みしてるようにも見えない
スイッチに出さないサードは単純に客層や性能や制作費を考えてビジネスにならないというだけ スイッチで脱衣麻雀やいくつかの変な実写のコスプレアイドルゲームまで出してるのに
よほどのバグが判明したとかゲームとして成り立たないようなタイトルの以外蹴るとは思えない
千客万来ですよ switchは任天堂ソフトしが売れるハードだけど
任天堂ソフトが1年にそんなに数が出ないところを
インディーズがうまく埋めていってる
Wiiとの違いはインディーズの存在で
Wiiの時はインディーズがまだ存在感がなかったので
ソフトが枯渇してしまったのが問題だった
switchで任天堂+インディーズで天下をとったのは
はっきり言ってゲーム史に残る快挙
ただ、switchの後継機でもここまで上手くいくかはわからん
switchはロンチ以降のソフトの売り出し方が神がかってたが
ロンチで躓けばswitchの後継機がWiiUになる可能性だってある スイッチのロンチはWiiUの屍の上に立ってるからな
あのロンチはまた屍作らないと再現できんよ >>76
そういう変なゲームがパッケージで目立たない所も幸運だよな。
PSだとお店によっては肌色一色とか実現しちゃうもん。 任天堂への憎しみにガイジ連中を駆り立ててるのは何なんだろうな…
国内の過半数を一社で奪われたのがそんなにこたえたのかね… >>79
目玉の任天堂ソフトがあるからその裏に隠れてアピール出来るのは強みだな
>>78
ファーストソフトだからソフトスケジュールを新ハードの販売に合わせればいいだけで
屍は作らなくてもできるよ
ただWiiUでサードに釣られて道譲っても
スタートダッシュは決められないという教訓の上に成り立ってるけど
ソニーがやった戦略がソフト開発力強化したり任天堂を磐石にしてしまったんだ CS機では販売メーカー数一番多いと思うよ
販売タイトル数の推移もPS4を大きく上回ってるし
出ないのは大手の一部AAAくらいだと思う、住み分け出来てる
恐らくサードタイトルが一番少ないハードになるであろうPS5を心配した方がいいよ
国内メーカーや中小、インディーは皆無で大手も出資前提タイトルだけだろうから 任天堂は昔からサードに対しては
来るものは拒まず、去るものは追わずの姿勢だろう 低性能機で作ってもキャリアにならんし
自尊心も満足すない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています