任天堂はNintendo Game Passを始めないの?
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PCでXboxゲームパスやってるが素晴らしいサービスだね
マリオもゼルダもスマブラも数百円で遊び放題にしてほしい 任天堂のユーザーはソフト買ってくれるから
サブスクにしないんだろうか… そんなことしなくても売れるからって言ってるぞ
はっきり言えば負け組がやるサービスだからそれw ゴミ箱信者「いちいちゲーム買ってる豚は時代遅れのバカw」 もうある
ニンテンドーオンラインファミコン
ニンテンドーオンラインスーパーファミコン マイクソはニンテンドーオンラインファミコンを後追いでパクったことを恥じろ 始めたらすごいサービスになるだろうが
グーグルかアマゾンと組むでもしないと単独では無理だろ
始めるための初期費用と施設と技術があまりにも足りなすぎる >>5
すまん、スレタイで言ってるのはXboxゲームパスに相当するサブスク
Switchの新作・準新作が遊び放題 >>9
さすがにいっせいトライアルとゲームパスを同等サービスと思ってるのはあなただけだと思う ニンテンドー・オブ・アメリカの社長が言ってた。
「Switchユーザーは、ちゃんとSwitchのソフトを買ってくれる。」 クソ箱は今後ずっとゲームパスに引っ張られるんで崩壊はもう見えてるわ
こんなシステム持ち上げるほどアホじゃねえんだわ 映画館がほぼ全てサブスク的な形態になり
セルメディアが事実上ほぼなくなる時代になれば
検討するんじゃない? 任天堂はゲームソフトは金を出して遊ぶだけの価値があるものって価値観を守りたいって考えだからやる気はなさそうだな
昔は体験版をタダで配ることすら否定的だったし プラットホームホルダーはコンテンツの価値を下げることでプラットホームを普及させたいけど
コンテンツホルダーはコンテンツの価値を下げたくはない。
ソニーやMS、steam等のプラットホームホルダーはコンテンツの価値を下げることで旨味があるが、
任天堂はプラットホームホルダーであるということ以上に、最強のコンテンツホルダーなので
コンテンツの価値を落とすようなやり方はこれからも嫌うだろう。 MSは自社コンテンツが
ソニーよりゴミだからやってるだけだよ
MSよりマシな2社はゲーパスしない方が儲かる つディズニープラス
まあ、任天堂がやりたくないってならそらましゃーないと思う。
月額千円かそこらで任天堂のゲームがやり放題となれば、
ゲーム買えなくて泣く子どももいなくなるし、みんなで同じゲーム遊べるし
いいことづくめじゃねーかなと思うが、商売としてやりたくないんだろう。
そこは否定できん。 つうかゲーパスって3年以上やってて未だにPCと箱合わせて未だ会員1500万人でしょ
普通にハード売れてる任天堂にしてみたら全然取るに足らないレベル
箱1からハードとソフト売上が壊滅的過ぎてゲハのマイノリティな箱信者がラストホープとして持ち上げてるだけで、
株主総会でのゲーパスは脅威だとは思わないってのは実際に任天堂の本音だと思うぞ 任天堂はソニーやMSよりはファーストは強いが、サード含めると流石に弱いんでね
そもそもパスにして定期的に渡す程のソフトが無い
ましてや64サンシャインギャラクシーとか、中古で1000円くらいで買えそうなソフトを6000円で売るような企業だしブランド力の低下が嫌いなんだろ 任天堂ユーザーはソフト買うからまだ必要ない、遠い将来ならそうなってるかもね >>19
それでもGoogle、Amazon含めてゲームのサブスク覇権に最も近い存在だぞ、ゲーパスは
ちなみにゲーパスより長い事やってるPSnowは200万人だっけ? >>18
あれは最新のゲームは全く用意されない中途半端なゴミサービスだろ サブスクはスマホ巻き込まないと採算的にスタートラインにすらたてないよ 10年後はやっているかもよ
環境や状況見ても今やるメリットが得られないから
やらないけど そんなことやるくらいならさっさと64とGCのVCをSwitchで出せよ >>16
任天堂はファースト強いからやる必要無いのはわかるけど
ソニーはNowやってるから?ってなるんですが >>1
そんなん遅効性の毒って奴だろ・・・
天下の任天堂様が
そんなユーザーにとってお得なサービス始めるわけがない クッパ社長曰く
Switchユーザーはゲームを買ってくれるとのこと やるとしてもいっせいトライアル的な最終的に買わせる方向で進めるんじゃないかな ゲハだからフリプばっかり叩かれるけどゲーパスも十分遅効性の毒みたいなもんだ
ソフトが売れなくなるし任天堂がやるわけない
言いたくないけどMSがやるのはソフトがろくに売れてないからだ
あいつソニーよりソフト売上下だっただろ 3DSやwiiu以前のゲームはもっと安売りして良いと思うわ 任天堂はソフトが売れるから ← 短絡的な視点
月千円の継続的売り上げ
単発の六千円のソフト売り上げ
一見、前者の方が良さそうだけど
半年でトントン、それを越えたら後者が儲かる
ビジネスには長期的視野が必要 チカ曰くゲーパスは黒字
キャッシュ蓄えてる任天堂は真似すればいいよ 任天堂はゲームソフトを売る事そのものを目的としてて、
ハード販促に利用するコマ扱いはしない方向で判断してる気がする。 ゲームには「Xだけしか買わない!」って奴もいて
そういう奴にとってサブスク系ってあんま得ではないんだよね
例えば「FIFAしか買わない!」とかいう奴とか
「ドラクエしか買わない!」とかいう奴とかさ。
ライトユーザーにとって得ではない(あるいは得ではないと思ってる)ってこと だから長期的な視点で見ておるのだろ
何十年と続けて高めてきたIPの価値をたかだか数年程度の利益を目当てに落とすのは得策じゃない
とりあえずは様子見するんじゃないか
ファーストが貧弱で本体も売れないけどサブスクで安泰とか(外野が)言ってるハードが今後どうなるかによって結論は決まるだろう そんな事しなくてもソフト買うし任天堂のソフトなら信頼出来るからな
やるのは自由だがそんなサービスあっても入らないよ 中古価格と・ソフト買取価格に差異が少ない任天堂ソフトは
やりくりすれば事実上数百円で遊べるってのにな
PSソフトばっか買ってるときがつかないんだろうけど いらんでしょ。ソフト売れなくなるし。
遅効性の毒って分かってるし。 サブスクの目的が安定した収入なんだから
コンテンツでそれが出来てる任天堂はまだ無理してやる必要はないでしょうよ 任天堂ソフトは新作で買って結構のんびり遊んでも買取が高値安定してる
任天堂の新作を予約して買って、すきま時間をゲーパスで埋めてると全然金が減らないw
そうするとちょっと気になる程度のソフトにも手を出しやすい ファーストタイトルが弱過ぎて
サブスクにでもしないとやってもらえないだけやろ箱は
ソフトが定価でバカ売れする任天堂にはサブスクなんて害でしかない ぶっちゃけゲハにおいては単なるアンチソニーが箱のハード不振の言い訳のために都合良く言ってるだけにしか見えん
ゲーパスでソニー叩いてる奴らに限って、「本当にゲームにサブスク文化は合致するのか」「サブスクしてない任天堂も無能なのか」って言う議論は絶対にやらない 相手がフリプで殴ってきてるからゲーパスで殴り返してるだけだろ
おまけにEpicまでこの殴りあいに無料配布で首突っ込んできてるし
そして任天堂はこの光景をアホやなあと思いながら眺めてるだけ ただ良くも悪くも古い商売だから
いつかはシフトするんだろうなとは思う なんでもそうよ
例えばyoutubeが登場した時にこれに順応しようとした企業と全否定しようとした企業
仮想通貨が登場した時にこれに順応しようとした企業と全否定しようとした企業…
新しいモノの登場を否定したところは滅びるしかない Switchユーザーに乞食はいないからやらない。
って断言しただろ。 ゲームをサブスクにするって発想もある意味任天堂派が最も嫌う「映画みたいな」の一種だと思う サブスクで遊べるゲームをサブスク入らないと遊べないものに限定してるのはなかなかうまいと思うけどな 例えば6000円で買ったゲームは半年掛けて遊べるけど
月額2000円で遊び放題だと
大してやり込みもせずどんどん乗り換えないと損した気分になる
安売りされるゲームはその程度の価値ってこと 今の仕組みじゃ遅効性の毒そのものだろ
DQ12が今後出たときゲーパス落ちするのがわかってるのに8000円出す気になるか? ソニーもPSNowとPSPlusを統合して
ファーストタイトルを初日からサブスクリプションに放流してほしい 一昨日くらいもゲーパスのスレ完走してたけど、ゲハの箱信者にとってゲーパスを貶されるのがクリティカルな話題なんだろうなって思うわ
もはやハードとソフト売上は悲惨過ぎてMS自身がずっと前に発表止めちゃったから、数字が追えるのがここしかない もうあるじゃん
スーパードンキーコングシリーズ3作とも遊べちまう神サービス >>59
サブスクリプションサービスが一番収益性が高いからね
CSの市場規模は2億〜3億に対して
ゲーマー人口は30億と言われてるから
市場としてどのユーザー層を開拓すべきかは馬鹿じゃなきゃわかるよね? ゲーパスは自前でデータセンター持ってるから出来る。
レンタル鯖じゃMS程思い切った事は無理。 >>57
メーカ側が最初からサブスクを考慮してれば
買われなくても問題ないよ 任天堂もPSやsteamみたいに投げ売りしないと本数伸ばせなくなったら検討するんじゃね >>57
DQ11Sが箱に出たのはオリジナルから二年半も後だしな・・二年半も後にパスに入るかはっきりしないなら先に出た方買うかな。 もはや箱が1陣営だけ一人負け状態なのが動かしようがないから、「MSは初めから勝負してないから〜」とか議論から逃げてるだけなんだよね
そんなんだから任天堂の社長に相手にもされなくなるんだよ あんなけ売れてて必要ないじゃん
箱は売れてないからやってるけどあんなん垂れ流しだろもう 赤字垂れ流しならそのままサービス続けてもらった方がいいんじゃない? 開発コストがあって、その中できっちり商品として作ってるものに
適正な利益を載せて売ってるものだから、っていう考え方なんだよな Xbox持っているが、新規にはよい目玉だと思っているよ。
でも、過去のセールでソフトいっぱい買っちゃっていると月額で摂取されるのが嫌なんだよね。
任天堂もセールで順位が大きく変動するから同じような考えも少なからず居るのでは? PCと箱でラインナップ違うとか、
サードソフトは基本的に数年遅れとかリマスターばっかりだとか、
和ゲーでも日本語入ってないのがゴロゴロあるとか、
この辺のゲーパスに都合が悪い事は何にも言わずに、さもサードの全ソフトがサブスクで遊び放題みたいに言ってるよな
それで数年前のリマスターのゲーパス追加ごときでいちいち大袈裟にゲハに宣伝スレ立ててる 和ゲー少ない、日本語化されてるソフト少ないで
言うほどやるゲームねえんだよな >>19
それよりもっと長くやってるPSnowは200万な
>>76
PCと箱でラインナップ違うの、良く考えられてるなあとしか思わないよ
PCはシミュレーションやストラテジー等、PCの定番人気ジャンル多め、箱は一般的にメジャーなタイトルやファミリー向け・キッズ向け多め
PC版でみんなでワイワイやるファミリー向けパーティゲームとか追加されてもやらんでしょ?
あとPCにしか発売されてないタイトル、箱にしか発売されてないタイトルがあるんだから、ラインナップ同じにしないといけない縛りなんていらんやろ ゲームのサブスクリプションは、MS並の財力持った相手と消耗戦になる未来が見えてるからなあ 強力なIPあるから
AWSなりAzureのクラウドプラットフォーム使って
サブスクリプションのサービスはできると思う ゲームパスは無料配布や100円セールとかで
無理矢理販売本数水増ししてる海外AAA向けではあるな 将来的に絶対やらない、とは言い切れないが今のところメリットはあまり無いね
ソフト買い切り自体がもう時代遅れとなったら始めるかも >>85
問題はそこだろな
MSは自身がクラウドプラットフォーマーだから
費用がタダってわけじゃないけど他に払う余計な出費は不要
でも任天堂がサーバーを借りてやるとなるとその余計な費用が
料金に大きく影響してくる
ゲームパスで最初の月100円とかゴールド会員から100円変更とか
できるのはMSがサーバー持ってるからであれが借りものなら
そんなことやってたら採算取れるようになる前に破産する 任天堂がサブすくやったらコンテンツは強力過ぎる
ただインフラコストを維持できるか?ってのと
その強力過ぎるコンテンツってオンマルチコンテンツ
とかアップデートを重ねて遊び方を変えるような
長期間ユーザーを滞留させられるものなのか?
ってのはあるかな
サブスクやるには任天堂IPの変革も必要な気がする
最近の任天堂ソフトは遊んでないから
的外れだったらゴメンね
ソニーがゲームパス真似できないのは
MSのサーバー群みたいな自前の強力なインフラ設備持ってないから
任天堂も同じでしょ >>91
Sonyと違ってMSがインフラ持ってるってのは
明確なアドバンテージだけど
それ以外にも
・有料オンライン加入の実態
・デジタル版購入の実態
・ユニークアクティブ数の実態
も要因としてあると思うよ
ただインフラさえあればイケるってものでもなく
ユーザー属性も重要
PSnowが長年の蓄積や1億ハードを売ったとされても
加入200万というところに現れてもいるかと
MS<ゲームパスxcluodを動かせばいいじゃなーい! ゲハで箱信者がイキってる割には大した事無いよな
もはやソフトでもハードでも勝てないからこの分野で買ってるはずだとか、理解出来ない日本人は糞!とかそっち方面に持っていくしかないだけで >>12
これからもずっとあること考えたら一定の収入は入り続けるんだから損にはならないんじゃない?
ゲーム本数増えていったら維持管理費かかるから値上げはするかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています