任天堂はNintendo Game Passを始めないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PCでXboxゲームパスやってるが素晴らしいサービスだね
マリオもゼルダもスマブラも数百円で遊び放題にしてほしい 相手がフリプで殴ってきてるからゲーパスで殴り返してるだけだろ
おまけにEpicまでこの殴りあいに無料配布で首突っ込んできてるし
そして任天堂はこの光景をアホやなあと思いながら眺めてるだけ ただ良くも悪くも古い商売だから
いつかはシフトするんだろうなとは思う なんでもそうよ
例えばyoutubeが登場した時にこれに順応しようとした企業と全否定しようとした企業
仮想通貨が登場した時にこれに順応しようとした企業と全否定しようとした企業…
新しいモノの登場を否定したところは滅びるしかない Switchユーザーに乞食はいないからやらない。
って断言しただろ。 ゲームをサブスクにするって発想もある意味任天堂派が最も嫌う「映画みたいな」の一種だと思う サブスクで遊べるゲームをサブスク入らないと遊べないものに限定してるのはなかなかうまいと思うけどな 例えば6000円で買ったゲームは半年掛けて遊べるけど
月額2000円で遊び放題だと
大してやり込みもせずどんどん乗り換えないと損した気分になる
安売りされるゲームはその程度の価値ってこと 今の仕組みじゃ遅効性の毒そのものだろ
DQ12が今後出たときゲーパス落ちするのがわかってるのに8000円出す気になるか? ソニーもPSNowとPSPlusを統合して
ファーストタイトルを初日からサブスクリプションに放流してほしい 一昨日くらいもゲーパスのスレ完走してたけど、ゲハの箱信者にとってゲーパスを貶されるのがクリティカルな話題なんだろうなって思うわ
もはやハードとソフト売上は悲惨過ぎてMS自身がずっと前に発表止めちゃったから、数字が追えるのがここしかない もうあるじゃん
スーパードンキーコングシリーズ3作とも遊べちまう神サービス >>59
サブスクリプションサービスが一番収益性が高いからね
CSの市場規模は2億〜3億に対して
ゲーマー人口は30億と言われてるから
市場としてどのユーザー層を開拓すべきかは馬鹿じゃなきゃわかるよね? ゲーパスは自前でデータセンター持ってるから出来る。
レンタル鯖じゃMS程思い切った事は無理。 >>57
メーカ側が最初からサブスクを考慮してれば
買われなくても問題ないよ 任天堂もPSやsteamみたいに投げ売りしないと本数伸ばせなくなったら検討するんじゃね >>57
DQ11Sが箱に出たのはオリジナルから二年半も後だしな・・二年半も後にパスに入るかはっきりしないなら先に出た方買うかな。 もはや箱が1陣営だけ一人負け状態なのが動かしようがないから、「MSは初めから勝負してないから〜」とか議論から逃げてるだけなんだよね
そんなんだから任天堂の社長に相手にもされなくなるんだよ あんなけ売れてて必要ないじゃん
箱は売れてないからやってるけどあんなん垂れ流しだろもう 赤字垂れ流しならそのままサービス続けてもらった方がいいんじゃない? 開発コストがあって、その中できっちり商品として作ってるものに
適正な利益を載せて売ってるものだから、っていう考え方なんだよな Xbox持っているが、新規にはよい目玉だと思っているよ。
でも、過去のセールでソフトいっぱい買っちゃっていると月額で摂取されるのが嫌なんだよね。
任天堂もセールで順位が大きく変動するから同じような考えも少なからず居るのでは? PCと箱でラインナップ違うとか、
サードソフトは基本的に数年遅れとかリマスターばっかりだとか、
和ゲーでも日本語入ってないのがゴロゴロあるとか、
この辺のゲーパスに都合が悪い事は何にも言わずに、さもサードの全ソフトがサブスクで遊び放題みたいに言ってるよな
それで数年前のリマスターのゲーパス追加ごときでいちいち大袈裟にゲハに宣伝スレ立ててる 和ゲー少ない、日本語化されてるソフト少ないで
言うほどやるゲームねえんだよな >>19
それよりもっと長くやってるPSnowは200万な
>>76
PCと箱でラインナップ違うの、良く考えられてるなあとしか思わないよ
PCはシミュレーションやストラテジー等、PCの定番人気ジャンル多め、箱は一般的にメジャーなタイトルやファミリー向け・キッズ向け多め
PC版でみんなでワイワイやるファミリー向けパーティゲームとか追加されてもやらんでしょ?
あとPCにしか発売されてないタイトル、箱にしか発売されてないタイトルがあるんだから、ラインナップ同じにしないといけない縛りなんていらんやろ ゲームのサブスクリプションは、MS並の財力持った相手と消耗戦になる未来が見えてるからなあ 強力なIPあるから
AWSなりAzureのクラウドプラットフォーム使って
サブスクリプションのサービスはできると思う ゲームパスは無料配布や100円セールとかで
無理矢理販売本数水増ししてる海外AAA向けではあるな 将来的に絶対やらない、とは言い切れないが今のところメリットはあまり無いね
ソフト買い切り自体がもう時代遅れとなったら始めるかも >>85
問題はそこだろな
MSは自身がクラウドプラットフォーマーだから
費用がタダってわけじゃないけど他に払う余計な出費は不要
でも任天堂がサーバーを借りてやるとなるとその余計な費用が
料金に大きく影響してくる
ゲームパスで最初の月100円とかゴールド会員から100円変更とか
できるのはMSがサーバー持ってるからであれが借りものなら
そんなことやってたら採算取れるようになる前に破産する 任天堂がサブすくやったらコンテンツは強力過ぎる
ただインフラコストを維持できるか?ってのと
その強力過ぎるコンテンツってオンマルチコンテンツ
とかアップデートを重ねて遊び方を変えるような
長期間ユーザーを滞留させられるものなのか?
ってのはあるかな
サブスクやるには任天堂IPの変革も必要な気がする
最近の任天堂ソフトは遊んでないから
的外れだったらゴメンね
ソニーがゲームパス真似できないのは
MSのサーバー群みたいな自前の強力なインフラ設備持ってないから
任天堂も同じでしょ >>91
Sonyと違ってMSがインフラ持ってるってのは
明確なアドバンテージだけど
それ以外にも
・有料オンライン加入の実態
・デジタル版購入の実態
・ユニークアクティブ数の実態
も要因としてあると思うよ
ただインフラさえあればイケるってものでもなく
ユーザー属性も重要
PSnowが長年の蓄積や1億ハードを売ったとされても
加入200万というところに現れてもいるかと
MS<ゲームパスxcluodを動かせばいいじゃなーい! ゲハで箱信者がイキってる割には大した事無いよな
もはやソフトでもハードでも勝てないからこの分野で買ってるはずだとか、理解出来ない日本人は糞!とかそっち方面に持っていくしかないだけで >>12
これからもずっとあること考えたら一定の収入は入り続けるんだから損にはならないんじゃない?
ゲーム本数増えていったら維持管理費かかるから値上げはするかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています