『完全に死んだゲームシリーズ』といえばwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッドライジング
続編じゃなくて1のリメイク出してくれ 完全に死んだの定義がガバガバ
せめて10年以上何の展開もないくらいの制限はつけとけ >>20
ゼノブレイドとかFFとか死んで欲しいのを上げてるやつもいるしな ガンダム無双は真だ
ギレンの野望も新だ
ガンダムブレイカーもNew念に作らないとむりだろうな
まさにバン南無 アフィリカ
アフィリーザラッド
テイルズオブアフィ なんならFFなんて今が一番稼いでるんじゃね?
ネトゲ好調だし7Rの売上で死んだ扱いされたらほぼすべてのシリーズなんて灰になってるだろ >>1
↓はい
2017年アサクリオリジンズ=9万8951本
↓
2018年アサクリオデッセイ=8万7523本
↓
2020年アサクリ馬鹿ハラ=5万5445本 ←ほぼ半減w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年CoD:BO=47万9511本
↓
2019年CoD:MW=20万9081本 ←前年から半減w
↓
2020年CoD:BOCW=13万3930本 ←2018年からみて3分の1以下に激減w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
X box360=161万台
↓
X box one=11万台
↓
X box sex=3万台www >>1
これ定期的にアゲたるからな
覚悟しとけよ
2017年アサクリオリジンズ=9万8951本
↓
2018年アサクリオデッセイ=8万7523本
↓
2020年アサクリ馬鹿ハラ=5万5445本 ←ほぼ半減w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年CoD:BO=47万9511本
↓
2019年CoD:MW=20万9081本 ←前年から半減w
↓
2020年CoD:BOCW=13万3930本 ←2018年からみて3分の1以下に激減w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
X box360=161万台
↓
X box one=11万台
↓
X box sex=3万台www ワイルドアームズ
アークザラッド
ブレスオブファイア そういやシャイニングって一時期出まくってたのに急に出なくなったな
気にしてなかったけどやっぱり最後の方死んでたのかね >>11
FEがアレだけ頑張れるんだから
SFだって迷走しないでSLG路線で頑張れば
セガの看板タイトルとして今も残っただろうに >>58
そう思うのは自由だが結局一番分かりやすい売上っていう物差しで今まで計ってきたんだからFFが死んだんなら他はもう火葬されてるわ >>66
好きなゲームだからわざわざこのスレで名前を上げたくないって人もいるので 俺屍かなぁ
昔は根強いファンがいたけど、ヌエコ騒動でそういうファンが裏返って終わらせた印象 スターオーシャンは復活させたけどさあ。
でも、一回死んでるから
復活させたとこで、予算は半減してる
その予算で、昔の大作並に作ろうとする。
結果として中途半端なゲームになる。
完全死亡。
このパターンが多いのよ
次にそうなりそうなのが、ブレイブリーデフォルト2だとおもう ゼノブレイド
閃乱カグラと同レベルまで堕ちてしまった お前らに本当に完全に死んだゲームシリーズってものを見せてやるよ
2017年アサクリオリジンズ=9万8951本
↓
2018年アサクリオデッセイ=8万7523本
↓
2020年アサクリ馬鹿ハラ=5万5445本 ←ほぼ半減w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年CoD:BO=47万9511本
↓
2019年CoD:MW=20万9081本 ←前年から半減w
↓
2020年CoD:BOCW=13万3930本 ←2018年からみて3分の1以下に激減w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
X box360=161万台
↓
X box one=11万台
↓
X box sex=3万台www >>33
天外魔鏡は2月に当時のスタッフによる公式の
2の前日譚の小説がでるんだよなぁ 続編が出なくなって公式が続編を作るつもりもないゲーム全部 ヴァリスが復活するぐらいだから
その気になれば、なんでも復活できる 聖剣は3の出来が良かったので次に繋がるだろう
そろそろヤバイのは
妖怪ウォッチ、メタルマックス、龍が如く、テイルズ
ウイイレ、戦ヴァル、スパロボ、デジモン 新作が出ないの死んでるなのか
新作出てるけど売れないの死んでるなのか
後者なら妖怪
落差がFFどころじゃない SIEの和ゲー類はSIEAのせいで壊滅したな
グラビティデイズとかSIRENとか大好きだったのに悲しい
フォトリアルは「凄いクオリティだ!」とは思うんだけど
似たりよったりで飽きるんだよね
スパイダーマンは買ったけど結局マイルズは買わなかったし一度やれば十分なのが多い 完全に死ぬの意味が色々だけど、スタッフ的な意味で詰んでるのはドラクエナンバリング 初代プレステで出てきたソニーのIPほとんどがね…もったいないわ FZEROはスマブラやマリカー8で生きてるから死んでないな
本当に黒歴史にされたのはスタフィーだろうね かまいたちの夜
誰得リメイクで止めるさされるとは思ってもいなかったわ FZEROすら擁護してしまう任天堂信者の盲目っぷりよ 太閤立志伝
光栄で新作やりてえのこれか維新の嵐しかない >>17
チャンネル5のVR版?ってどうなったんだろ マリオカート
リアルラジコンになって核爆氏したからな パラッパラッパー
完全に死んだというならこのレベルだろ
好きだったのになぁ ここで死んだ死んだと言われてんのは、大半が逆に言えば復活を嘱望されてる感じやな
個人的にはメタルマックスとドカポン >>116
PS4でリマスター出たから完全に死んだまでは… 死んだと思われてたIPが掘り起こされてくることはあるからな
サクラ大戦とかまさにそれだし ファミコン探偵倶楽部が、今度のリメイクで死にそう
なんか違うってゲハでも言われてたし >>122
あれは死んでたかどうか掘り起こしての確認作業でしょ >>125
掘り起こした後にさらに念入りに殺していったな ワイルドアームズって何で死んだの?
あれって最終作がクソゲーって訳じゃ無かったよな 掘り起こされて復活したのにまた死んだ忍者龍剣伝(ニンジャガイデン)
リュウ・ハヤブサがまだDOAや無双OROCHIでコラボ参戦したり、仁王で彼の先祖が出るのが救いか ロストプラネット
あれ冬に遊ぶのにぴったりだったんだけどなー >>110
むしろウールのお陰で復活したシリーズだろ ぼくなつはSwitchで出したら100万いきそう… >>120
リマスターで初めて遊んだけどクッソつまんなかった
PSで遊ぶものがなかったから売れてただけじゃないの? >>136
同じ開発会社のところが3DSのDL専用ゲームで『怪獣が出る金曜日』というゲーム出したけど、かなり酷かった… ここまでが死んだことにして欲しいゲームリストになります
上記にまったく名前の上がらなかったゲームを思い浮かべた貴方はそっと冥福を祈りましょう >>129
5からPSPと売上的に死亡したと判断されたんだと思われる >>136
リメイク含むシリーズ6作累計約120万でそのうち2が70万だっけか
PS2全盛期にテレビCM爆撃やった2だけが異常に売れて他はそれほど売れたシリーズじゃないんじゃねーかと思うんだが、みんな評価高いよね >>136
知名度だけで全然売れてねぇタイトルのトップクラスだろ >>148
CMで流しまくってた井上陽水のテーマ曲のお陰で大ヒットしたみたいなイメージあるけど、じつはたいした事ないんだよね >>116
ウンジャマ・ラミー好きだったから残念だわ
アドリブ演奏出来るリズムゲーは発明だった ジャンルそのものが衰退しちゃったものもあるからなあ
育成SLGというジャンルそのものが衰退したからプリンセスメーカーもCS機で新作でない 相当好きなゲームだけどバーチャロンシリーズかな
まともな対戦ゲーとしては20年前のフォース以降出てないし
移植とコラボゲーやツインスティックは出てはいるけど肝心な続編が出ていない >>156
ヴァンパイアはシリーズが死んだというよりも要素がSFシリーズに統合された感がある 3Dに発展できなかったアクションゲーは軒並み死んでるような・・・
主にカプコンとコナミだけど トロ
クラッシュ
ソニック
鉄拳
ストリートファイター
グランツーリスモ
スパイダーマン
リトルビックプラネット >>155
まだアニメ終わってないからセーフ
映画終わったからピンチ ウルティマ
EAとブリ公がケンカした
アローンインザダーク
後発のバイオ静岡に兜を取られ、リブートも毎回失敗 本当に悲しいけど逆転裁判
また新シリーズで頑張って欲しい >>175
リークでは大逆転1.2がSwitchに出るのと今年に7が出るって話があるぞ >>176
まだナンバリング続けるのかよ…
うんざりだけど買っちゃうんだよな結局 FEや桃鉄も死にかけて復活したから死にかけならまだチャンスはある
完全に死んだシリーズはまぁ厳しいな >>188
男女抜きにしたらGSのが面白いから仕方がない >>93
いや、待ってるんだけどね>ファミコンウォーズ
3DSではとうとう出なかったし
あんなん他に代わりがないから超勿体無いと思うな
2dアクションとか山ほど出てるジャンルと比べると
戦略シミュが極少ない ワリオランド
伝説のスタフィー
カードヒーロー
F-ZERO
マザー
黄金の太陽
マジカルバケーション
カスタムロボ
カセキホリダー
ファミコンウォーズ
アナザーコード
フォーエバーブルー
パイロットウイングス
罪と罰
パネポン
どれも10年以上新作出てない
任天堂も結構ブランド死なせてるな >>199
カードヒーロー → FEサイファとして転生
ファミコンウォーズ → 失われた光(2013年)が最終作
アナザーコード → 開発元が倒産したので仕方ない 悪魔城ドラキュラ
>>193
ISがもう終わってんじゃん
FEも開発はコーエーに投げてるでしょ 風のクロノア
あんなのケモナーにしかウケねーよとか、
Wii版を買わなかった自称クロノアファンボーイがトドメを刺したとか、
色々理由はあるがな >>203
コエテクに頼んだのは
HD開発のノウハウがなかったから、
任天堂判断でしょ
縁の下の力持ち的に任天堂タイトルに関わっている筈だから開発者が育っていないなんてことはない筈
スマホのFEで儲けた金で
作りたいタイトルを作ってくれていると信じてるよ… >>212
ゲーフリもイマイチだったし任天堂のセカンドはモノリス除いて軒並み技術力低いよ
据置に関わらせず携帯機向けのソフトばかり任天堂が作らせてたから
まぁ自業自得ではあるけど 名作という点では
天外魔境とキングスフィールドだなあ
天外魔境は延々と続けて欲しいわけじゃなく
綺麗に終わらせて欲しかっただけなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています