PS5ってアダプティブトリガーとかのギミック目当てだけでも十分需要あるんだよな
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持ち運べる(笑)だけの低スペハードと違ってガジェットとしての魅力が詰まってる
ソフトがまだ少なくても不思議と欲しくなるんだよなあ やっぱゲーム機は”単に性能アップしました”ってより
アダプティブトリガーみたいな新しいギミックがある方がわくわくするよな。
SIEはユーザーの求めるものをよくわかってるよ。
どっかの信者が”性能アップ!スペック!スペック!”って数字ばかり気にしてるのは正反対w ツイッターで「PS5 コントローラ」で検索して
最新のツイートを見るとすごい 【悲報】Twitterで「PS5 R2」で検索してみ?ヤバイぞこれ…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609479306/
コントローラー壊れ過ぎ(´・ω・`) 今後PS5が普及するようならジョイコンみたく騒ぎになるんじゃないのこれ アダプティブトリガー、何だろうと調べてみたが
一時怪我で指が力が入らなかった経験がある身としては邪魔に思える
前向きに考えるならリハビリになる・・・のか? switchのHD振動と同じで、すぐに飽きられるよ コントローラーだけは確かに欲しくはあるんだけどねえ
本体の小型化されてればなってのは思うんだわ 基本的に邪魔しかしてこない機能だからさっさとオフにした方が良いよ お前ら全く気にしてないけど使う側としてはバッテリーの持ちが一番致命的だぞ >>9
割りとマジで存在を忘れてた
VITAの背面タッチパッドとかもそうだけど、作り手が手を余して
結局大して使われない機能ってあるよな ならギミック路線を否定すべきじゃなかったな
ゲハにすら届いてないよPS5の売りとして 2週間程度で壊れるギミックにいったい何の魅力が?
そのうちSonyから開発各社に”使うな”って
通達でも行くんじゃねぇか?
ヨドバシ行ったらヒカキンでその辺の機能アピールしたPV流しててびっくりした >>3
プレイステーションというプレミアムな体験ができたっていうツイートか? ギアが破損してるんじゃなくてバネが折れまくってるから恐らく現時点での故障報告の大半はアダプティブトリガー関係ないぞ豚ども コントローラーが2つに割れて二人プレイ出来るとかどうでもいいよな、人数分買えばいいし
アダプタィブトリガーはJoy-Conにはないから!
……虚しくね? ギミックに逃げた上にそのギミックもまともに作れてないんじゃなぁ >>1
ゴキブリ的にはギミックハード路線はうんこなんじゃなかった? 今ネットで誰も話題にしてない時点でお察しの機能
太鼓持ちユーチューバーが開封直後に「すげぇ〜!」ってアホ面晒してそれっきりw まぁ耐久やら色々問題があるんだろうけども
任天堂の好きそうなギミックを先んじて封じたのかな?という気もする たぶん需要の正体は金(転売利益)
需要がある事に需要があるという虚構が実現しうる、ってのは事実だろうけど そのコントローラーを十全に活かせるゲームって何?
コントローラーだけじゃゲームはできないよ? PS5ってあらゆる要素が中途半端で存在価値ゼロだよ >>20
ボタンとモーターの回転軸が90°違うからギアで曲げてる
その上モーターは入力方向とは逆に回転し続けるから相当負荷がかかる まさかPSが性能ではなくギミック押しになるとは思わなかったよ ギミック入れて壊れやすくすることでぼろ儲けする豚の手法をまねた模様、いつものことだけど DSのギミック要素ってなに?
トリガーが詰まるだけだよね?
それギミックなの?
分離するとかさー折り畳めるとかさー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています