スイッチで生まれた新規IPは何もない
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マリオカート スーファミ
スマブラ どうぶつの森 64
ポケモン ゲームボーイ
スプラトゥーン wiiu
スイッチは?はて? 雑魚 なに言っても難癖つけてジョガイジョガイしてくるよ それらのアッパーバージョンが全てSwitchで遊べるな
逆にスーファミではスマブラやスプラは出来ない ゴキちゃん大好きな海外AAAも新規IPじゃない奴はノーカンでいいよね >>1
そんなこと言っても
クソステはうれまちぇーんwww
ハブでちゅーwww 64の頃の森がアリならリングどころかARMSも余裕で入るな… 3位(前回4位) Switch リングフィット アドベンチャー
58654本(累計202万8444本)/任天堂/2019年10月18日 ARMS
ニンテンドーラボ
リングフィット
アストラルチェイン
BOND
グッドジョブ
ストレッチャーズ
スニッパーズ
寿司ストライカー(3DSと同時) リングフィット
ARMS
1-2-Switch
オクトパストラベラー
アストラルチェイン
NintendoLABO
VS
ゴーストオブツシマ
デススト
ホライゾン
デイズゴーン
仁王
ライフイズストレンジ 任天堂はリングフィットが2やそれ以降を出したりしないのかね
次のハードでまたへんてこデバイスになったら出せなくなるんだし
ユーザーも求めてんじゃねーの ビジネスのことしか考えてないつまらん会社だからな任天堂は
エンタメからはもっとも遠い
switch48や 既存ゲームのガワだけ変えて新規IPって言い張る事ほど虚しいもんは無いよな >>23
そういう意味では新しいIPもジャンルもほとんどないよな
むしろ世代を経るごとにジャンルが狭くなっている 任天堂豚は洋ゲー叩きが多いが任天堂と有名洋メーカーはよく似ている
同じ焼き直しゲームばかりで食いつないでるのが ケンノスケボケ始めたか?
何回も同じようなスレ建てるなよ MSもいまだにヘイローギアーズだからな
そりゃ買収に走る
やはりソニーが一番魅力ある
まともなエンタメ好きにとってはね リングフィットアドベンチャーが国内200万本売れてるのに
新規IPが何もないとかフシ穴か 当初switchオンリーで発売を想定されて開発されたインディータイトルを出せってか
それともキッスタとかでPC版と同時開発名目ならこれも条件に入るのかな 現実と逆のスレをたてる
→ツッコミレスをもらえる
→他人に存在を認めてもらえた!という喜び
最近こればっかりだよね 去年、2年目のリングフィットより売れたPS4タイトルは0本… ダンボールも次のハードで化けそうな気がするな
なんとなく こうしてみると結構あるな
リンクフィット系はいいね、せっかくのコントローラだから一作で終わらずに次につなげてほしい デモンエクスマキナは?
フィットボクシングは?
オクトパストラベラーは? PSハードファンは新規IPとか独占IPとか好きやなw >>37
遊ぶとフィットってタイトルが入ってるだけで全く違うんだけどな
宮本イズムがスカッと抜けてる
メインモードあそこまで丁寧に出来たコマンド選択RPGって無いからな スプラトゥーンのパクりみたいなやつがあるやろ CMやってる >>45
Switchがリングフィット
PS4が対馬と仁王か 皮とタイトル変えただけで新規IP面してるようなマンネリタイトルしかないもんなPSは PSに老舗のIPが無いことを反省するのが先だ
25年以上もやってきてなぜ何も残っていないんだ
そういうやり方だから今の惨状があると思う
ソニーは今から反省して35年間特定のIPを活用し続けることができるとでも思うのか 面白さはともかくARMSみたいなまったく新しい対戦ゲーあったし
リングフィットは新規IPにして伝説抜かすわでいろいろあり過ぎだろ
その上定番も充実してるし、ないのは人気ないフォトリアル洋ゲーくらいだろ マリオとかゼルダとか桃鉄とか生まれて30年以上経ったゲームは
一周回って新規IP扱いでいいと思う ナンバーワンRPG
リングフィットを忘れるだなんて 64はマリオゼルダ3D化、スマブラ、マリパ、森、
GCはピクミンくらいか。
wiiはなし
wiiuはスプラトゥーン
スイッチはなし
考えてみりゃ20年間でまともなIPはスプラトゥーンくらいなんだな任天堂 >>23
それ言い出したらもう段ボールやリングフィットみたいなのしか新規IP判定にならんじゃろ
プレステなんか新規IP一切存在しないと言っても過言じゃない サード持ち上げる時はシリーズものを大プッシュするのにな リングフィットアドベンチャー
WiiFitとは全然違うぞ >>51
SIEに忖度した人間が関わってるIPだけ今も生きてるイメージ
アラフォー、アラフィフ向けの新作はちょくちょく見るし なに言っても聞く耳持ってなくて難癖つけたいだけだからこんなスレスルーしろよ 初代どうぶつの森64は日本国内だけしか発売されず売上も32万本な
これを20年育てて世界でも売れるタイトルにするんだから、任天堂の新規IPの成否なんて次の次の世代まで見ないと分からない >>56
Wiiスポーツ、WiiFit、脳トレ、ガルモ、リングフィットが新規IPじゃなかった世界線から来たのかな >>67
発達か?
64のどうぶつの森みたいな次作への期待が持てるタイトルの話だろ >>69
こいつもそうだけど妊娠はマジで発達なのか? >>70
Wii fitもWiiUでヒットしとるやん。一発屋って…。おまえかなり見苦しいぞ。
間違えたらごめんなさい、だろ? そういう印象を植え付けたいことがスレタイからわかるね >>72
おかしいのはおまえだよ。そもそも発達って発達障害の事言ってんのか?発達障害がどんな症状か理解できてんのか?クソゴキが。 >>71
で、続編出たら新規IPじゃないって叩くんだろキチガイはw オクトラもニンジャラもSwitchで生まれましたな Switchで生まれた新規IPを除外すればSwitchで生まれた新規IPは何もないから リングフィットいつも品薄やんけと気に留めてなかったが
200万いってたのかすげーな >>45
生まれる前から伝説さんリングフィットにダブルスコアで負ける 64時代の森てラボやリングフィットよりはるかに異質な飛び道具だったぞ
そこまで売れなかったしな
あれは携帯機やスマホゲー文化と合わさり大ヒットに繋がっていったシリーズ >>84
発達障害とアスペルガーの複合かもしれない >>66
そう考えると任天堂のIPを育てるチカラは並外れてるな >>1
その雑魚に負けたハードがあるらしい
性能を誇ってはいるけど負けたハードがね スマブラ どうぶつの森 マリオ3D系は
見た目がリッチじゃないから、手抜きっぽいけど
中身のボリュームがすさまじいからなあ。
そりゃあ、IPが育っていく 2010 毛糸のカービィ →WiiU,3DS移植
2010 Wii Party →●WiiU続編
2010 マリオスポーツ →●3DS続編
2010 斬撃のレギンレイヴ
2010 ゼノブレイド →●Swich続編
2011 ラストストーリー
2011 パンドラの塔
2011 引ク押ス →●WiiU続編
2011 STEELDIVER →●続編SUBWARS
2012 ザ・ローリング・ウエスタン →●3DS続編ザ・デッドヒートブレイカーズ
2013 ポケモンスクランブル →●3DS続編
2013 カルチョビット
2013 花と生き物立体図鑑
2013 スーパールイージ (→Swich移植)
2013 The Wonderful 101 →Swich移植
2014 カービィファイターズZ →●続編カービィハンターズZ →●Swich続編スーパーカービィハンターズ
(2014 ベヨネッタ2 セガからベヨネッタ続編の権利買収)
2014 キノピオ隊長 →Swich移植
2014 ポケモンアートアカデミー
2015 ハコボーイ! →●Swich続編ハコボーイ!&ハコガール
2015 ポッ拳 →Swich移植
2015 スプラトゥーン →●Swich続編
2016 名探偵ピカチュウ (→●Swich続編予定)
2016 マリオメーカー →●Swich続編
2016 ミートピア
2017 カービィ バトルデラックス
2017 カービィのすいこみ大作戦
2017 スニッパーズ
2017 1-2Switch
2017 エヴァーオアシス
2017 ARMS
2018 寿司ストライカー
2018 Nintendo Labo
2018 ポケモンクエスト
2019 アストラルチェイン
2019 リングフィットアドベンチャー
2019 ストレッチャーズ
2020 Good Job!
2020 ジャンプロープ
20? モノリス新作ARPG >>57
実際問題AAAとやらはジャンルが似かよってるしな
ガワ変えて新規ですとなる Switchほど新規IPが出てるハード他に無いだろに >>45
PS4も過去の遺産でシコシコやってるFFやバイオが上位だしなぁ >>92
大体FPSとかオープンワールドアクションだから見た目変わって中同じみたいなの多いんだよな 次に繋がるタイトルが無いね
wiiでもレギン、罪罰、パンドラとか色々コアゲー出してたのに続かないし >>99
>>17の下の奴次に繋がるのないレベルだと思う だって大正義シリーズが既にありすぎて増やす意味がない
それより定番は大正義に任せて挑戦的な作風でいくでしょ >>91
アートアカデミーは絵心教室の続編だから新規IPではない >>101
インディー(マイクラレベル)なんだろうな まあ新規IP自体が減ってきてるからな
今AAAとして売れてるソフトの多くはPS2/Xbox時代にCS機に出たもののシリーズ
それにマイクラ、アサクリ、ダクソ、番犬、RDR、ウィッチャーといったPS3/Xbox360時代から始まったシリーズを含めるとPS4/XBO世代のAAAタイトルはほぼ埋まってしまう 現行機はほとんど過去作のアップデートばかりでしょ。
その中でもSwitchは挑戦の多いプラットフォームだと思うよ。
買う客が多いから実験作も成立する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています