アトラスという会社、ゲームソフトに対する率直な評価を聞きたい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペルソナはドラクエやFFに並びゆるRPGだと思っている ペルソナのデザインセンスは相当なものだと思うけどなー P5があんな評価されてんのが謎
ゴミシナリオなのに 信者色が強いタイトルだからどこで出しても一定数売れる気はする 評価されてるというのはゴミじゃないってことだよ6さんがマイノリティ派だから普通は俺には合わなかったと言葉を選ぶ立場 いちいちスクエニ価格みたいな盛った値段で出してるせいで余計見向きされなくてもったいない
そんなんやって通用するのはペルソナだけなのに 世界樹復活してくれ
もうマッピングとか忘れていいからさ UIが秀逸
完全版は昔からだけどセガに買われてからは
DLCもひどいな
信者ゲー 別に評価は過小も過大でもないと思うけど
開発期間が長いのと親会社に振り回されがちなのがネック 中身スカスカ古臭い使い回ししか作れないのに驚くほど開発が遅い 発売するころの出来としては2世代前どころか3世代前のものしかないよな
システムもずーーーーと一緒だし何にそんな時間かけてるのか謎すぎですわ 世界樹続編は欲しいな
どうせもう地図書けないから機種はなんでもいい 内容とクオリティはファルコムとコンパと同レベル
オタク心をくすぐる能力は業界トップクラス 数は売れているのに採算が良くない会社
開発期間が長引くことによる開発費や、不透明な広報費に利益が吸われている 意識高い系オタクが好きそうな感じはある
だから評価高い売上安定だが伸び悩む PSに注力してたからこその売上と人気と評価だけど
もう未来は無いだろうな ペルソナ4を超えるゲームを永遠に作れない哀れなメーカー >>28
流石に技術力だけならその二つの雑魚会社ブッチってますわ
まぁファルコムは頑張ってる方だけど日本一はもう周回遅れどころじゃない 昔からのメガテン信者だけどよぉ
なんぼなんでも開発遅すぎるわここは
まったく改善される気配がない >>37
全くブッチギレてないだろ
どれもPS2レベル >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ゴールデンとかロイヤルとか完全版商法に味をしめたクソメーカー アフィカスがまたスレたてて自演かよw
釣られてマジレス入れてるチンパンもう少しレスするスレ考えろよ メガテン4でボロクソ言われてた部分を4Fで直してきたのは評価する メガテン5なんてDx2の流用でサクッと出すんだろうと思ってたら
あれから何年経ったんだ 女神転生Vリマスターでボロカス叩かれてた部分をアプデで直してきたのは評価する ゴミだろメガテン5もどうせ延期だよペルソナ優先とか言って 一度もスレが上がったことのない
どこの和ゲーメーカーが好きか
とかになるよな 開発が遅すぎる
DSでカドゥケウスや世界樹を作ってた頃にもどれ 折角の良ゲーだった世界樹を
ただ一人のDによって滅ぼされたみたいなイメージある 3D化のセンスは微妙だからガンガン絵師酷使して2Dでゲーム作ってくべきだった 合体が嫌いだからやったことないわ
ここので合体無いゲームなんかあんの? 超執刀とか世界樹とかキャサリンとか新規で面白いもん出すけど難易度がギリギリ攻めてて一般向けじゃないというイメージ パズルかクイズが得意じゃないと開発スタッフにはなれないイメージ そういえば新規RPGだすとかいってたやつどうなった ここのマップ探索嫌いだからバトルと育成特化のデビサバが一番好きだわ
続編出してくんなーかなぁ出来れば初代路線で ぶっちゃけバトルも裏ボスになると〇〇しないと即死するから対策しましょう的なのが多くてあんまり好きじゃない なんか全部遅くなったよな
今までは世界樹とかが早めに出てたけど
それも無くなったのでなにもかも全部が遅い
セガの手伝いでもしてるのか? >>15
秀逸は言い過ぎ
アトラス初心者の配信見てるとUIでかなり手間取ってるのが目につく
ゲームやスタッフによるんだろうが階層深いのも多いし、ロードやレスポンス含めて平均よりはマシレベル 金子の悪魔絵とペルソナのUIのように、カッコ良さに対するセンスがある
経営は下手
作るのが遅い
こんなイメージ
真1の世界観が好き過ぎてファンになった
ハッカーズも好き
そろそろプレスターン以外の新境地を頼むわ DS、3DS時代は小粒な良作色々出してたけど、ペルソナがメインストリームになってからは大作主義とキャラ商売中心になってファン的には複雑な心境
あとプレスターンバトルを神聖視しすぎ
WFのスキル適性とニヤリのシステムは良かったからペルソナとかにもあれくらいの思い切った変化が欲しい 最近は移植ばっかり
Switch向けのラインナップは満足してないぞ
何か新規で作れよなマジでさ キャラクターデザイナーの副島成記とか音楽の目黒将司とか優秀な人がいるイメージ キャサリンなんかSwitchに出して何がしたかったんだろ
誰がどう見ても売れないって分かるけど
Switch開発の練習用なのかな 敵を仲間にするシステムとかプレスターンとか戦闘曲にボーカルいれたりとかアイデアはいい DS時代は挑戦しまくってて良ゲー量産しまくりですげーメーカーだったわ
インデックスに買収されてから微妙になったな >>42
まぁ気持ちは分かるが、まだゲームの話題だけマシだと思ってるわ
本当にキモいのはaltだのケンノスケだの半コテ相手に馴れ合ってるようなスレ
あれ全部本人の売名目的な自演だと思いたいけどなw システムが似通ったゲームが非常に多いけど
見せ方やプロモーションが上手いよなあ
でももうちょっと早く作ってくれ >>84
イマイチどころかあんだけ強力なIP量産しといて潰してるから全く無い
プリクラはどうにか活かせよ ファルコムと合併したら良い
同じPS2クオリティだしキモオタ向けのゲーム作る所は同じだから馴染む
ファルコムの乱発とアトラスのキモオタを魅力する中2要素を悪魔合体しよう ペルソナはオタ臭全開のキャラデザとかがウケてるみたいだけど純粋に面白い?
ペルソナ!とか叫んでるの聞いて気持ち悪くて無理だったんだけど
PS2のメガテン3は好きだったな 魔神、デビサバ、女神異聞録、魔剣までは良いメーカーだったよ ファルコムとアトラスは全然印象違うけどな
アトラスはキャラデザにオサレ感あるけど、ファルコムはなんか学研のまんがみたいな垢抜けない印象 ペルソナってオサレなゲーム作って勘違いオタの中2心くすぐるのは上手いけど
ゲームの内容はかなり酷いよな >>88
俺も金子のデザインが好きだったな悪魔もキャラも p4はvita買うほどやりたいと思ったけど
p5は全然やりたいって気にならない
ちなPSは1だけ買ったけど以降の2345は買ってないセガ勢です >>77
時限独占が終わった順番に出してるだけやぞ
ソニーにとっての重要度の軽いソフト程期間が短い
逆にペルソナ本編とかはコンシューマーだけは出させない期間を長くとってるから先にPCが出たりする メガテンもペルソナも面白いしグローランサーも1、4辺りは良かった。
個人的に九龍妖魔学園紀やBUSINこそ最高だったが…
ただ、いくらなんでも出すの遅すぎたり九龍のリマスターが無印だったり、ゲーム内容じゃないとこが… 幻影異聞録も面白いぞ
セッションシステムはプレスターン並みの革命だと思ったんだが後に続かねえな… なんだかんだで面白いゲーム作るメーカーよ
コンパちゃんや日本一ちゃんとは格が違う デビルサマナーの続編出してくれねぇかなぁ。
あっ、ライドウさんは結構です。 近年のペルソナは5を除き評価はたかいけど
メガテンはぎゃくよな SJも好評だとは思うが、アレは変態バケツもといデモニカ派かw https://www.metacritic.com/game/playstation-4/persona-5-royal
メタスコア95とかなり高い。戦闘はドラクエみたいにターン制バトルでアクション好きの人には物足りなく
感じるかもしれない。 ペルソナ5Sという作品もあるがこっちはアクション寄りな作品で、コエテクが作っててペルソナ無双って感じの
作品。ペルソナ5Rはペルソナ5の完全版みたいな作品。 The Game Awards 2017にてペルソナ5はベストRPGを受賞 と持ち上げられてるが内容はゴミ
ユーザースコアは散々ネガキャンされ評価マイナスされてるゼノブレ2と同じ 開発が遅いの一言かと
なんでこんな時間かかるんだ?ってくらい遅いの謎 PS5はダンジョンが糞つまらなかったな
スーファミでもできるようなくだらない謎解きの仕掛け満載で
ただただ面倒くささしかなかった
とにかくマップ関連が酷すぎる
箱庭ですらないのに移動はマップ選択式だし
歩ける部分が限定されすぎてるから探索甲斐も皆無
UIのデザインは良いけど本当にそれだけのゲーム 早くセガから逃げて欲しいわ
セガは何やっても駄目だからアトラスが巻き添え喰らうのだけはやめて欲しい >>42
もう諦めろ
最早ゲハにスレ立てするのはアフィか難癖キチガイしかいない シレンジャー、エムブレマーらと並びメガテニストと信者にもプライドがあった時代 アトラスって他人のせいにばっかにしてるからこんなに落ちぶれてるんだろうなぁって
今はセガが悪いばっかだし 技術力ないよね
年1でリリースするファルコムのが余程有能 アマゾンレビューでもペルソナ5はけっこう評価高いです ジャンプ界の久保帯人
センスだけでゴリ押してるイメージ ソウルハッカーズ
ストレンジジャーニー
これらの続編が作れないのは無能 #FEとキャサリンぐらいしか遊んだ事が無いが、普通にゲームしてるが、肝心の面白さに欠ける部分を感じる 色々惜しいメーカーと言う印象 ライドウが好きだったな
日本は明治大正が一番
真IIIとこれが俺にはピークだったわ なんだかんだで真Vとライドウは好きなゲームだな。
人修羅とライドウがいい勝負してる傍らで、人修羅相手に無茶振りカツカツ戦闘強いられたアバチュの面々は気の毒だけど >>1
電車で言うと京阪電車、クルマで言うとマツダみたいな印象
地味だけどぶっ飛んだものがある、でも詳しくない人には評価されないしされるとも思えないってとこ RPGについて言えば、なんだかんだで安定して面白いものを作ってくるよな
真3リマスターはアレだったけど
システムとか無難かつユーザーがすぐに理解できる範囲で新味を出してくるというか
あとソウルハッカーズはあの世代のRPGとしては最高傑作だと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています