PS5の大失敗度合いって、過去の失敗ハードで言えばどれが一番近いと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意外と当てはめ難いな
PS3→SCE債務超過2回やらかした業界市場最悪の前代未聞の大借金大赤字ハード、無理やり事業を継続してなんとかそれなりに普及はさせた
WiiU→失敗はしたが見切りも早く、一応任天堂も頑張ってちゃんとソフトは出してた 失敗失敗って懲りないねえ
お前らも本音ではどうせPS5が主流になるだろと思っとるんやろw
何せ他にライバルいないんだもん。主流になるしかない
SwitchでGTA6出せますか?Cod新作出せますか?つー話よ。 >>147
今回は吉田絡みでFF14との連動特典とかやりそうなんだよねw ドリキャスと比べるのはおこがましい
当時買った人は満足してるだろ
ドリキャスマガジンやら買ってたからソフトもそれなりに売れてたのは知ってる
PS5はメーカー頭抱えてるだろ
来年辺りにならないとソフト売れないよ Switchは任天堂の定番出尽くした辺りで寿命を迎えてまた新ハード出す。そして任天堂はヒットした次の新ハードはコケるという法則がある。
箱はブランド力でPSに敵う訳ない。所詮は次世代機はPS5一択なんよ
仕方ない。ここで失敗失敗騒いでる奴らも諦めて買うようになるw PS4発売の時はウッキウキで販売台数発表してなかったっけ?
なんでPS5の時は黙ったままなの 史上最悪のロンチから立て直すとか死者を蘇生より難しいぞ 売れば売るほど赤字になるのに必死こいて売るかよw
ソフトで揃う頃にはパーツも安くなっていて逆ザヤも解消される筈。その時に値下げと改良版を出して一気に普及させる。いつもの勝ちパターン
もう飽きたよ。いい加減その流れわかってるだろw >>193
コロナで集計システム死んでるんじゃないか >>192
その場合、みんな諦めてスマホに行くだろ
CSは必需品じゃない コロナ渦で、PS4好調とか言ってなかったか?
どっちなんだよ。 前代未聞といっていいぐらいの大失敗でしょ
ロンチでこんなにソフト売れなかったって聞いたことない コロナブーストでヨンケタンなんだよ
なかったらサンケタンだ
>>196
そんな状態で出すこと自体失敗だろ >>197
自分たちが出荷した数すら把握できないわけないだろうに ハードが売れてないのにソフト出してくれるほどソフトメーカーも余裕なんてないだろ
ただでさえお前ら新作ソフト買わずにフリプやらDbD、APEX辺りをずっと遊んでるくせに WiiUはソフト路線では何も嫌われてなかったし
まだ理想形Switchを完成できないハイブリッドへの過程だった
ハードソフト両面で独り善がりのPS5にリカバリなんか効かないよ
PS連合サードも破滅の未来悟ったろ
ゲーム史最大級の失敗だよ 特典商法ができるゲーム以外はランキング圏外だと厳しいだろうな 値段が高い
店にない
ソフトもない
終わってるポイントなら死ぬほど出てくるんだけど
褒めるところが全くない奇跡のハード 流石にE3の頃にはいくつか話題作が発表されるだろうけど
それらは実際発売されるまで1,2年以上かかる可能性大だから
今年中は相当悲惨なラインナップになることも覚悟しておかねばならない ・ハードはヨンケタ
・ソフトは集計不能
・予定はスカスカ
・頼みのAAAはクソゲー塗れ
PlayStation史上最も悲惨なハードになりそう >>207
特典商法するようなゲームはソニーレイで死滅してない? 例えるなら、大凶しかでないおみくじを引くようなもの 例えるなら、化け物しかいないキャバクラに行くようなもの >>1
満場一致でPS3
wiiuはハードはイマイチだったけど、ソフトは年間売上首位取ったりしてて、switchに繋がるソフト開発できてるから、何も売れてないPS5よりはマシ ソフトが売れてなさすぎるんだよな
こんなソフトが売れない今までハードあったのか >>195
蘇生させようと思ったら灰になるやつやん う、うーん
必死に考えてみたがMSX TURBO-Rが近いかな
高くて売れないところとか
ソフトがなくて下位機種の互換で楽しむところとか ささやき いのり えいしょう ねんじろ!
PS5 は うしなわれました >>196
いつも任天堂に負けてるのに勝ちパターンって何だよw
しかも今回の負けは撤退に追い込まれるぐらい酷い ハードやソフトもそうだけど一番の失敗はコテコテの据置機なところ。これで今後何年も戦うのは厳しい
箱も小型モデル出してるしゲーミングPCですらノートの方が売れる時代だよ
時代の要請を無視して失敗したCS機になるかもしれんね
ある意味64に通じるところがあるけど64自体は名機だったからなあ ドリキャスは皆いってるからWii Uくらいかな台数も同じくらいになると思う 今ヤバいのに2年後出せるような製作GOサイン出すような馬鹿な会社はごく一部 3DOは持ってた奴少ないから例えても理解出来ないだろうがPS5の雰囲気は近いものがある
洋ゲーとグラフィック推しで俺もオーバードライビングとポリスノーツだけのハードだったな >>223
世界中で品薄なのに出荷した分が売れてないのか
砂漠にでも埋められてるんだな >>227
何のソフトでWii Uの台数まで牽引するの?? >>231
たぶんFF16
DCの200万はいけると思うんだよな
Wiiuの350万くらいかと思うんだよな >>232
なんだ、FFなんかがキラーソフトになると思ってるこどおじかよ…w >>232
スクエニ次第って無茶だろ
FF16は300万台までは発売様子見だと思う ソフトが壊滅だからな
じゃあ互換あるしPS4のソフト売れてるか?って言われても売れてないし >>191
ほぼサカつく専用機だったけど
特に不満はなかったな
中古屋に買い取り拒否されたことくらいか 個人的には今やってるゲームをPS5の環境でやるというだけで
購入理由にはなるけどいかんせん売ってないのがな
たかが10万でもアホ中国人に払う気はせん >>232
FF16でスプラトゥーンみたいな牽引って無理だろ >>234
じゃあもう出せないな。なぜなら300万台なんて無理だから。 >>186
これ
専用ゲームソフトがまるでゴミのような扱い的に考えて いうてもドリキャスはネトゲを一般に普及させたり対話式のゲーム出したりとそこそこ話題と功績あるからな
赤字は赤字だけどもさ FFでも累計の10分の1しか売れないからな
だから日本じゃ確実に死ぬよ
小売が仕入れてくれると思ったらダメだよ 失敗してないだろまだ発売から一か月だぞ
サードの大作とツシマラスアスが出てから結論を出せよ まぁ今のところワンダースワン以下だから
まず目標はワンダースワンライン >>248
発売から一ヶ月で30万も売れてない、ってそれを大失敗って言うんですよね? >>15
とりあえずなのかなんなのか分からんが
世界的にswitchがバカ売れしてるから
他には買わない層がすごく増えると考えてる >>232
5万円のハードにFF 16のソフトだと合計6万だけど
流石にFFブランドでもこれではミリオンでも厳しい
のではないかな? >>234
和田のときはスクエニ全体でならうまく保険掛けながら動けてたと思うけど
松田はそうじゃなさそうなのがね
FF16とプロジェクトアーシア(FF17になるかも?)の二本ぶっこんでる
FF7R-2はどうなるか分からんけど16とアーシア次第かね >>77
社名変更でなくSCEJAは精算されてたよ ps4互換の部分を除いたらちょうど3DOのM2になる感じ
PS4の実績あるから発売できてるけど
PS5ハードは迷走、ソフト用意できねえ体たらくはM2 本体の売れなさもヤバイがロンチタイトルの貧弱さは歴代最強クラス
PS3のリマスターとスパイダーマンのDLCしかない
しかも売れてない 出すタイミングが悪い、TSMCのライン奪い合いが激化してるこのタイミングで出して供給不足とか 一般人にしてみればよくわからん洋ハードアタリとか3DOみたいな認識だろうな >>271
本来なら去年3月辺りで良かったんだろうけど
それにしたってコロナ直撃だったしなぁ ロンチすぐでソフトが無いのはよく有る事だけど
そもそもソフトが出る予定さえ存在しないって初めてだよな ソニー自身でハードを引っ張る気がないのだからどうしようもない
それにソニーが引っ張ってるのは「PS5の足」だ
今のままなら成功はありえない ドリキャスかな
セガが命運をかけたのにマニアにしか売れなかったし 3DO M2
謎の洋ゲーハードで数字の違いがわからない
完全に一致 ドリキャスって感じはするけど、ドリキャスと違ってとりあえずソフトなくても買える層はPS5の方がはるかに多いだろうな。
100万台は国内でも用意できたら、半年でいけると思うんだが・・・ ソニーってダッセーよなー
帰ってSwitchやろうぜー PS4の熱気がすっかり無くなって衰退末期になってるから人気機種の後継機っていう雰囲気は消えた
ライバルのメガドラ路線を選んだPCFXのif設定に近い気がする ドリキャスは本体だけ買っても当時は一般家庭にほとんど普及していなかったインターネットが出来た。
ヤフーで色々検索してスゲー抜いたわ…。 デカさだけで言えばPC-FXやろな。必要のない特殊機能も共通か? 需要と供給釣り合い取れてないないからな
正直まだわからんとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています