名越「(サクラ大戦を)ぶち壊す」→本当にぶち壊されてシリーズ崩壊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人はコロナが原因で自分は間違ったことしてないとか考えてそうだが。
ファンだけでなく旧作の声優さんも可哀そうだわ。 わざわざ死んだIP引っ張り出したのに
谷底につき落して 何がしたかったん? 本編、アニメ、ソシャゲ、全部コケたのが逆にすごいわ サクラVで死んだのに逆によくサクラVより売れたな新サクラ 旧作担当した声優が新作のストーリーを否定するというねw
名越を開発から遠ざけないとSEGA=ヤクザゲーが加速するだろうなw 昔流行ったしこれで儲けたろくらいの考えしかない
旧作に対する思い入れも愛もない連中が
オタクはこういうの出しときゃ買うだろくらいで作るとこうなる 龍スタ開発タイトル以外のヒットおよびシリーズ化を名越にノルマとして要求しないとダメだろ >>281
カンナの感じがかなり違う気がするけど
他はまだまだセーフだとおもいます(こなみかん) まあカンナはね〜
当時でもガッツとか馬鹿にされてたキャラだが そもそも名越は歌劇にもギャルゲーにも興味無さそうなだからなあ
そんな人がぶち壊す発言するようじゃざん当な結果かと
サクラ大戦ってなんのかんので広井にしか作れない世界観だったと再認識ですわ >>281
マリア、眼鏡、レニ辺りは良いんじやないかな >>293
致命的なのは旧作ファンにつれぇ思いさせた展開かな
PSユーザーの年齢層考えろや新規なんて殆どいねーぞ >>286
遠ざけたら遠ざけたで海外はともかく国内はソニック以外新規IPで勝負するしかないからどうなるかねえ ランモバもベースキャラデザが
新ラングリッサーだったとしたら
俺はプレイしてなかったろうな 普通に絵師選びで失敗しとるやろ
婦女子受けした絵師選んでどうしろと… >>242
それな
ゴリ押しでCVねこむブチ込んで更なる大爆死の平行未来
>>294
AKBとのマクラ対戦にも興味あります! 桐生や真島が過激団に入って光武で暴れるスピンオフ作品出すから余裕だぞ 本当に今のセガってセガの皮を被った別の会社って感じだは >>300
既出だけど吾峠あたりの有望株かもしくは矢吹か和月を持ってくるべきだった 和月はベストタイミングで児童に関心→悪即斬されてたはずだから… サクラ大戦の舞台とかやってた中山プロデューサーが復活直前にセガ辞めてて察してしまう。 ここまで変えるならサクラ大戦シリーズにする意味なかったんじゃ… 藤島の絵柄古いってる奴、エバの時テレ東がガイナに、貞本なんて古いから別の奴使えよ
って言ったぐらいズレてる 藤島は使えないでしょ。
あんなことされた仕事減るのも仕方がないべ。 >>311
サクラファンなんていい歳したおっさんだから別に気にしないぞ
思春期じゃあるまいし >>15
んほ〜男いれるの〜
んほ〜地味なのはリストラするよ〜
控えめにいって頭おかしい >>29
久保も声優も何度も断って渋々受けたのは面白かった
やっぱわかってたんだろうなぁ DSのシャイニングフォースフェザー
クリアしたらチーフプロデューサーに名越の名前が出てきた
新サクラより、こっちのほうが面白かった ゲハで1年近く狂ったみたいにサクラ大戦を持ち上げ続けてたキチガイいたけど
アイツどうなったん?最近全く見ないけど >>315
tonyじゃない新シャイニングはアミューズメントヴィジョン管轄だったんだから当たり前 >>316
サクラ革命持ち上げてるキチごそれっぽい 戦場のヴァルキュリアと同じ末路で笑うなw
PS4でリマスター売れなくて最後にブラウザゲーでこれが儲からないとシリーズ終了ですってコンプガチャとかやり尽くして結局サ終に追い込まれた
サクラ大戦も全く同じ流れだなw バーチャロンは誰得コラボで死亡
バーチャファイター含む3D格ゲーも死亡
戦場ヴァルキュリアも死亡
今サクラ大戦も死亡寸前
全部PSハードで死んじまったな >>319
龍が如く以外は全部潰すつもりなのかもな かりんとうに恐喝されながらギリギリぷよぷよを守ってる太山田さん有能説 歌劇の世界に身をおきながら顔を狙っての殴り合い始めたあたりで本格的に察したわ
平手で一発とかならともかくグーパンだからな >>320
やり方そのものがマズイんだからPSは関係ない
どのハードだろうと死ぬ まあ発売前後の流れから名越は明らかにクソゲーと分かってたはずだからな大戦犯の一人ではあるだろ
初ムービートレーラーにすみれが映る→名越「自分が監修したがすみれは知らなかったしょうがないじゃん知らないんだもんサクラ大戦w」
発売前インタビュー→大規模メディアミックスのリスクをとって自分が開発陣頭指揮をとった
ミクチームや龍が如くチームも入れてセガの開発総力を挙げた
私は言ってみれば新しい『サクラ大戦』を生むうえで、ゲームを作るというよりもぶち壊す方向に舵を切る船長です
発売直前せがなま→サクラ大戦???知らないどうなってるか分からない〜でも続編が出せるぐらい売れたいいねw
発売後IR→新サクラ大戦はもうちょっと売れてほしい(イライラ) >>281
藤島(あるいは元嫁)も絵柄コロコロ変えずに続けたらこんな感じに劣化しとったやろ >>320
>バーチャロンは誰得コラボで死亡
俺この事を某ゲーセンの配信で言ったら発狂した奴居て参った参ったw 今のセガは何出してもダメな感じだよなぁ
桃鉄が今時な絵に変えただけでここまで復活したんだから、サクラ大戦もやり方次第で復活できたはずだと思うんだが もうむしろ安直な萌え絵だったほうがよかったかもな
そういうのに釣られない女性ファンも多いの? >>324
名越が小島監督の劣化版みたいになってるからな チー牛名越も無能だが、それ以上に里美jrが無能だから FE風花が従来のSLGを昇華したうえでフルボイスなども載せて好調&好評
コーエーテクモのFE好きがこぞっていいものに仕立てようと励んだのもある
片やサクラ大戦を知らない人間が舵をとり、サクラらしさを追求するスタッフの仕事をことごとく否定して我が道を進んで座礁
もう一回しくじり先生やってきてもいいぞ サクラ→SLGのままでよかった
龍→→→アクションのままでよかった
名越は仕事速いけど大改革のセンス無いかも >>319
時系列がめちゃくちゃすぎだな
知能に障害でもあるのか?w 名越、もっとやれ
この調子でセガなんかぶっ潰せ
アトラス を早く手放すのだ←これが一番重要 >>341
新サクラの時心配になって「ほんとに監修しなくて大丈夫?」って声かけたけど断られたってインタビューで言ってた >>332
チー牛はサクラ大戦のことを詳しく知ってたんじゃないのかな?
もしも本当に何も知らなかったら現場制作スタッフはチー牛に対して嘘をつくことができたんだもん
「ちょっとぐらいサクラ大戦らしさを演出してもバレへんか・・・」って
正直に壊してしまったのはそういう嘘や工作がチー牛には通じなかった説 >>1
セガをぶっ壊した無能名越
こいつを更迭しない里見も無能 >>336
なんかボコスカウォーズのBGMが聴こえてきたわ >>342
色々検索したがソースが見つからないそれ本当ならソース貼って ぶっちゃけ広井さんが要るかどうかみたいなことを
かりんとうがセガなまで言ってたよ
https://www.youtube.com/watch?t=1047&v=zkELp4XhGvQ&feature=youtu.be 広井とあかほりハブにした時点で終わってんだろ
DW使ってるのにFGOの成功に学ばなかったのかよ >>350
広井王子は新サクラのテーマの作詞してるけどな
あかほりのシナリオは古臭くてベタな話になるけど旧サクラはそこでウケてたのに >>157
自分のところのIPは大切に扱わないとだめだよね。
任天堂はマリカーでも判るように裁判を起こしてもIPを守ろうとしてるし。
コナミも今回の桃鉄で実感してるだろうし。
セガとかいいIPが沢山あったのに今はみんな墓の中で悲しい。
いくらでも新規でヒット作をつくれると思い込んでる奴の驕りだろうな。
レベルファイブとかも・・・ >>14
そう
流行ってた当時も主題歌はレトロ調だった
狙って作ってたんだろう >>27
旧サクラが好きな奴らは新サクラなんて無かったこと扱いしてるんじゃね
実際4で実質的に終わってるんだし >>54
名越は最後の引導を渡しただけ
これで二度と復活は不可能だろう switchには旧さくらを適当に移植します
という展開が 12と34セットで出せばまあ信者も納得するんじゃね >>115
3Dモデリングがきしょすぎてやばかったな
担当者はセンスなさ過ぎ
セガだからまあしょうがないが… >>176
内縁の元妻でメインアシスタント務めていたらしい
彼女が奴の元を離れた途端絵柄が急激に劣化した
今まで女神さまっの作画を誰がメインで描いてたか丸わかりで草 >>291
まあ原案のやつに比べればねえ
割とありかも サクラの面白さの本質が分かってない奴が壊したらダメに決まってるわ 本質が分かってないからそもそも壊れてない単なるパクリ作品になってね? 名越も「こりゃ糞ゲーだな…」と知ってて発売したと思う
なんでお金をドブに捨てるようなことしたんだろう? >>368
一度走り出したプロジェクトを破棄すると、責任取らないといけなくなるから >>251
イメージ的には死体を掘り起こしたというよか名前を騙る偽物が現れた感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています