名越「(サクラ大戦を)ぶち壊す」→本当にぶち壊されてシリーズ崩壊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人はコロナが原因で自分は間違ったことしてないとか考えてそうだが。
ファンだけでなく旧作の声優さんも可哀そうだわ。 >>86
セガの海外戦略やってるのも本社だからな
子会社が本社無視してかってにやれるなんてのは
できないからPSO2も日本のMSと日本のセガのプロジェクトで箱展開だからな
セガのマネジメントミーティングくらい読んでこいよ里見の息子が海外アトラスに龍のローカライズ任せたら丁寧でPS3時代より海外で売れるようになったと言ってるぞ 旧作に対するリスペクトが無いくせに
「天宮さくら」みたいな真宮寺さくらの劣化コピー使うのがムカつく
エリカやジェミニがさくらと被らないように配慮したのに、なんだよあの糞キャラ軍団は
革命含めてバッタモンだ 松原さんだっけ
ねこむの件もあって藤島外すのはわかるがなぜこの人を絵師に起用しなかったのか謎 結局のところ新サクラ対戦ってゼノブレイド2より売れたんか? 原案は久保でいいからデザインはブラッシュアップできる人に任せた方が良かっただろうな >>93
売れるのなら、別に日本をおま国にする必要あるのかよ? サクラ大戦はキャラは立ち絵を2Dのアニメでヌルヌル動かすとか
そういう方向に進化してたらまだ良かったんだがな
安易に3Dに偏重するからマネキン人形みたいな
不気味の谷に掛かっちゃうんだよ、スクエアとかもそうだな >>92
そもそも89の話にソースないじゃん
仮にその話がマジで日本のPCでエイリアンが出てた時代に出したとして売れるわけねーじゃん >>100
だから、何故おま国にする必要性があるのか? あれで名越が自信満々でインタビュー答えてたのクソ笑うわ
しかも売れなかった原因がフルボイスじゃないかただけかと思ってるっぽいし
まあ名越のゴミっぷりが割と広まったのは良かったと思う サクラよりシャイニングのほうが面白い
サクラ大戦はなんか泥臭い 新サクラ続編作る気満々で終わったのがむかつくわ
こんなしょーもない作品一作で完結させとけ サクラってアニメ絵ってイメージしかないのに
泥人形だもんなw PSのミクも泥人形だし
あいつ泥人形をいいと思ってるのが驚愕だよね まぁ元から死んでて墓に眠ってたのを
勝手に掘り起こしてさらに死体損壊したような状態だよな 何でジャンル変えちゃったんだろうな
ユーザー層配慮して難易度下げた戦場のヴァルキュリアにしとけばよかったじゃん >>3
当時からのファンには受けるだろうけれど、流石に今となっては絵柄が古く、新規を取り込むにはキツイ。
とは言えヲサレ先生の起用は、あまりにも酷い。
誰得だったんだ。 やっぱり定期的に出さないとダメだって
サクラ大戦は別のエンタメで残りはしてたけどゲームでちゃん出しておかないとな ゲームで新ってつけるゲームは大体ゴミゲー
新ギレンとかな 龍が如くはPS4でも極とかで1とか2の古いやつができるけど
サクラ大戦は現行機でリマスターとかリメイクしないのか? >>111
久保が描いたデザインとも何か違うもんだからホント誰も得してねぇっていう 少なくともチー牛にはサクラ大戦の系統のゲームの才能はないのは明白やったやん
関わらせちゃ駄目だった 同じ年末に発売したリブートタイトルなのに桃鉄とサクラで差がついちゃったのは、トップにいる貧乏神の有無が大きいな
桃鉄だってコジマ・ビンボウガミナンデスがいたらどうなってたかわからん セガに聞いてみて欲しいのが
かなり古くからプレステに注力してますが、プレステでソフト出してるのに肝心のプレステユーザーがセガのソフト全く買わない事について今どんな気持ちですか?
これマジで知りたいな >>118
名越がいないほうがもっといい作品できてたよな
なんででしゃばってきたのか 穴掘るのが遅すぎたロードランナーみたいなことやってんな キャラデザイン誰にしても中身がアレだとどうしようもなかったと思うわ 名越は早くセガを出てほしい
そして自前で龍が如くを作ったらいい
鈴木がセガを出てシェンムーをまだ作ってるように 桃鉄なんか興味もないギャルゲー好きオタクが何桃鉄桃鉄言ってんだよ元々任天堂ハードで売れてたソフトが今年はコロナで任天堂もリマスターで凌ぐ新作年末キラーソフト不在の隙間で伸びただけだろじゃあ各社桃鉄が売れたからボードゲーム出しましょうになったらお前らは趣味でもないから低予算低予算と叩くのが目に見えている >>119
寧ろ、xboxユーザーは昔sega派だった人が多いと思うが、今のsegaはPSにベッタリ。個人的には別に良いが、海外でダウンロード版出しているのに、日本ではps版の日本語抜きでしかも日本では販売しない嫌がらせ。だから今のsegaが嫌い。 >>125
FE覚醒やゼノブレ2とは絶対に比較しないチキン >>124
それはダメだな現セガで旧セガの血統が濃いゲームは1に龍に2にPSOだからなそいつらなくなったらメタルギアがなくなったコナミみたいになっちゃうわコナミファンじゃなくウリアゲーマーしか喜ばないシロモノになる セガに取り付いてるキングボンビーだろ、かりんとうって 出し惜しみしすぎなんだよ
中途半端に金使って駄作つくるなら
過去作のキャラクターみんな出してお祭り作品にしてから
続編で新メンバー中心にすりゃいいのに >>3
キャラクター原案は略奪出来婚でイメージ最悪だし
キャラデザはこの世界の片隅にで忙しく、同時に絵がかなり変わってる。 >>132
売れないからだよ日本のxboxユーザーって何人いるんだよ?xbox oneに戦ヴァル4出して何本売れるんだよ?そもそもセガファンなのに何でハード信者やってんの?遊びたいゲームが出たハード買えばいいじゃん >>136
ダウンロード版ってコスト掛かるの?
教えてsegaに詳しい人! アクションゲームとしては滅茶苦茶評判悪いしシナリオは喧嘩売ってるレベルだし
モデリングは下手くそだしギャルゲーなのにパートボイスだし
これだけ良いところが無いゲームも中々無いよな
アニメ化舞台化漫画家とかあって金はかけてる企画っぽいのに >>120
マジレスすると旧作のアドベンチャーパートはPSOに、戦闘パートは子会社再編の時にアーケード部門に行ってそれっきりだから無理 さくら闇落ち(に見せかけたそっくりさん)という誰も得しない展開 旧作を公式で原作レイプしたのがホント駄目だった
旧作にさえ関わらなけりゃ何やっても許されたと思う 新サクラ大戦の方は旧シリーズの扱いが糞雑だけど
単品ゲームとしてはまぁまぁ面白いとか言われてたのに
サクラ革命の方は全面的なゴミ言われてるのがアレだな >>3
シリーズファンくらいしかやらんのだから別人クラスに絵柄かえたらきついでしょ… 自分のIP以外をぶち壊せば自分に逆らう者がいなくなるというわけ
名越さんは色々な意味でやはり天才だよな >>134
初代は続編の可能性がなかったからか出し惜しみなくやりきってたなぁ
ラスボスサタンだし >>149
藤島康介はサクラ大戦Vで既に絵柄が別物と化していた >>146
どんなもんでもコストがかかるからな
日本のXBOXとかPCFXみたいなもんだから
わきまえろよ何でPCFXには出ないんだと言ってるようなもん セガやぷれすてが関わると人気コンテンツがオワコンになるのは何でだろうな
ユーザー無視で目先の金儲けしか考えてないのかも… 版権やら何やら全てコエテクに譲渡しろよ
サクラ復活はそれしかないんだよ
バーチャロンはバンナムな
アトラスの新作が発売スピードがインデックス時代より遅いんだが、、、マジで手放してくれないかな
これらが出来たら名越にヘイトは集まらない
株式会社龍が如くとしてSIEに尽くせばいいだけだし >>154
そう見たらコエテクは頑張ってるよな
任天堂もだがハードファンは定番ソフトばかりと馬鹿にするけど、ブランド維持って並大抵の事じゃないというね
ゼルダだってbotwの前のスカウォーは売り上げが芳しくなかったんだよな FE覚醒のように老害に嫌われても圧倒的多数の新規を取り込めるのが理想だったんだろうけどな
実際は老害から嫌われ新規ユーザーもおらずただただサクラにトドメを刺しただけという >>84
佐藤秀峰先生が、ゲーム会社からのオファーでキャラクターを描いたら、「もっと佐藤秀峰っぽく描いてください」と言われてブチギレってキャンセルしたという話があった。
絵描きの絵は変わってしまうのよね。 そんなこと簡単じゃん
負けハードに注力してるから
せめて勝ちハードに注力しないと コエテクはipリブートばっかだけど
ちゃんとリブート成功させてるのは十分偉大だな コエテクはリサーチしてるし若い子の意見も聞いてるだろ
セガってそういう雰囲気ないじゃん名越の話を聞くと キャラデザの原案はイラストで見ると悪くないと思うんやけどな
ギャルゲ要素は薄いけど
モデリングが絶望的にかわいくない >>154
作ってるやつのセンスが絶望的にないから 何やコエテクファンが真北斗無双モバイルがセガの北斗の拳リヴァイブにセルラン大敗して腹いせでセガ叩きしてるのか?大人気ないぞ
そもそもライザ2国内だと新サクラに負けてんじゃんもうニンジャガ復活させるしかないな
鮮烈のリュウを聞かせろ >>158
そもそも覚醒は要素の一つ一つは過去作で様子を見てたものばかりだからねぇカジュアルモード然り
今風の絵柄を採用したのも同人人気のある北千里やヒロアキを使ってた過去があるわけでそうおかしくもない
加賀前後のいざこざで疲れたのもあって過去作に理解がある人程覚醒以降に抵抗がないんだなこれが もしコエテクからスマブラにキャラ出すとしたらリュウハヤブサしかいないと思うんだよね
コエテクを代表する曲って鮮烈のリュウしかないだろいい加減コエテクからスマブラに出してやれよ >>153
海外と日本の差って何?
この前、箱版の海外版の
チームソニックレーシングを
買ったらオール日本語だったので逆に何故
と思ったわ。 >>153
今は、engineで直ぐに移植出来る時代なのに
FXと比べる時代じゃないぞおっさん。 SEGAはYakuza名越とpso2酒井、どっちも精神がヤバすぎるのに何故かクビにならない
テイルズ馬場が居座り続けてまだテイルズ作ってるみたいな状態だぞ
そんな冒涜的な行為がなんで放置されてるんかね >>171
一緒一緒その手間賃すら回収できないと思われてるから日本のXBOXには出なかったんだよ
ドマイナーハードのファンはわきまえろよ >>173
それじゃあ、ソニックフォースとぷよテト2を出した理由は? 必ずしも全て名越のせいとは言えないのではなかろうか
だってもう5で死んでたじゃん そもそも藤島康介って元奥さん?が有能だったんじゃ無かったっけ 何でこんな飽食の時代にハード信者修行僧やって何で俺のドマイナーハードにはソフトでないんだと怒ってるのか不思議だな?ストイックすぎる
ゲームハードなんか俺がオルサガやってた時の毎月の課金額より少ないからな安い買い物だろ >>162
ファミ通からアトラスのアンケートとか出てるはずなんだが
裏で数字いじられてるのか?ってぐらい意見を反映された事ないんだよなw
セガはユーザーの意見に興味ないんでは? >>177
ねえ今までsegaが箱に出さなかった理由と
海外版チームソニックレーシングに日本語が
入っていた理由は何?
どうか教えてくださいsega信者さん。
本当に解らないのです。 アンケの結果に応えるなんて誰も言ってないしな
所詮は親会社のセガの意向で全てが決まる レンタヒーローを見事に復活させたらセガをまだ信じてやるよ
余計なことはしなくていいぞ >>175
死んだものに縋らないとならない状況に追い込んだ754が無能 名越が無能なのは周知の事実だが、その上のボンが苦労知らずで何も知らないさらに輪をかけた無能コネ社長なので
名越の地位は(ボンにゴマをすってる限りは)脅かされない 懐古商法に徹するか新規IPにするかどっちかだったな レンタヒーローはセガファンの声を聞いて復活させたらナンバー1は売れなかったってやつだろあれw原作メガドラと比べたら余計なアレンジあってイマイチだった記憶あんだよね
何か女のレンタヒーローいたろあれ? 次は「Yakuzaの当たり前」を見直す番だな
チー牛自身の「Yakuzaをぶっ壊す」発言があれば尚いい >>186
レンタヒーローより私の質問に答えてよ。 サクラはあんこでケーキを作れば和菓子好き洋菓子好きの両方が買ってくれるのでは?って言うような甘えを感じるんだよな
懐古向けにしたいのか新規が欲しいのか絞り切れず最悪のキメラが生まれちゃってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています