カービィは当たり前を見直してもいいと思う
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カービィはコピー能力が特徴みたいに思われてるが、初代はコピー能力が無かった
そこから見直してもいい 任豚はカービィエアプだから無理だろ
スターアライズもファイターズも買ってなさそう すいこみ大作戦が何だって
毛糸+にしてもだけど、見直した結果が「やっぱ能動的に殴らせろ」だったんじゃねえの カービィボールの新作をスイッチでオンライン対戦実装して出せば売れると思うんだが ジャイロあるんだからコロコロカービィ出してほしいわ エアライドというよりシティトライアルみたいな箱庭を3Dで自由に動かせたら化けると思う
デフォルトでホバリング付いてるから自由度ヤバそうだけど 吸い込み大作戦ベースで3Dアクションにしたらしたでマリオ3Dワールドと被りそうなのがな >>6
任天堂エアプのホモノスケちゃんキノピオが全員男だと言ってるニンドリはよ見せてよ
またこのスレにシコシコ言い訳しに来るの?
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609460914 カービィってかわいいのにラスボスがどす黒いのがいいよね あつめてカービィがゲームオーバー何度も起こるクソ難易度で
カービィファイターズ2のひとりでモードのめちゃムズがエンドレスリンチのクソ難易度
って振り返るとカービィゲームのアタリマエって何だろうと思う 新しいカービィを作りませんかって募集してたしそのうちなんか来るでしょ
2Dはスタアラで一区切りって言ってたし 一番気軽に遊べるカービィはスパデラなんだよな
よくデータ消えるけどそれが気にならないレベルで 熊崎が作ったRPGを見てみたいのだが任天堂がカービィ以外作るの許さないよね… >>19
任天堂基準に達する、つまり全世界で売れるであろうレベルのゲームじゃないと任天堂のサポートは得られないからな
桜井の猿真似しか出来ないHAL研では無理だろうな >>17
単にクリアしただけのデータなら「またやるか!」で済むけど、100%のデータが消えるとショックだった子供時代 >>19
HAL研自体ははたらくUFOとかハコボーイとか作ってるから気が向けば作るんじゃね >>16
そろそろオープンワールドカービィくるか?
カービィは魅力的なキャラいっぱいいるから、ゼルダ同様覚醒してくれれば嬉しい カービィは色々挑戦してる方だろ
横スクなのにバラエティに豊んでいて気楽にできるのは良い
スイッチに従来のカービィをもう一作欲しいわ 親や爺婆が買い与える
可愛らしいビジュアルの無難なゲーム
ジジイは卒業しろ カービィ自体が難しく成りつつあるアクションゲームを見直したタイトルなんだがな 個人的にはスパデラのいい思い出は主に技の豊富さだなあ
ただカービィはカービィポータルを見ればわかるが化粧品やらぬいぐるみやら女向けグッズで死ぬほど稼いでるからな
ゲーム作るより稼げるんじゃないか >>27
感染症騒ぎで運営大変だけどカフェが定着しているのはデカい
記念としてオープンして好評で期間延長→常設とかなかなか流れが上手い 3Dアクション化が一番難航しとるな
Wiiも結局横スクだったわけだし >>29
デザインシンプルなせいでどこ向いてんのかわかりにくいとか言ってたな ホバリングできるキャラだと3Dアクションとしても逆に易しすぎて難易度調整が難しそうだな カービィエムブレム
カービィの伝説ブレスオブザワイルド
カービィオデッセイ
のびーるカービィ
1・2・カービィ
カービィカート8DELUXE
カービィ
カービィトゥーン
カービィブラザーズULTIMATE
カービィモンスター ソード・シールド
カービィチェイン
カービィッタ
カービィの森
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カービィン3DELUXE
カービィフィットアドベンチャー
スーパーカービィパーティ
カービィ99 吐き出しアクションが3Dとあんまり相性良くないんだよな
吸い込み大作戦はその部分を解消したゲームだけど
裏を返せばあそこまでフィールドを狭くしないと当たらないって事だし スパデラみたいなオムニバス形式でまたやってほしい
他のやつは全クリまでに飽きるんだわ 思いついちゃった!
通常時
● ←カービィ
吸引した後
● ←身長が2倍に伸びる、一度ダメージを食らうと縮む。
● ←さらに、ファイアフラワーを拾うと火の玉を飛ばせる。 ゼルダの当たり前を見直したらリンクが緑から青になった
カービィの当たり前を見直したら何色になるんだ? >>34
カービィフィットアドベンチャーとかカービィにできるフィットスキルあるのか…
デデデが主人公ならいけるか >>35
エアライドやエンデ・ニル戦みたいにオートエイム・追尾弾化する手は幾らでもある
問題は地形把握・危険との距離感・地理規模などジャンル定義自体が人類にとっての根本的難ゲー要素だらけで成立してるって事
まさに桜井がカービィの始点に置いた理念の真逆を追った結果
エアライドやすいこみ大作戦の場合、時間制限を課した&ほぼ一本道に絞り込んだ(または全域に半無作為に目的をばら撒いた)事で、
愚かな探索に踏み出して迷う自爆リスクを排する形で対処を試みてる Switchの勢いをもってしても跳ねなかったな
カービィとヨッシーは内部リソースを使わないのと
キャラクター展開と言う側面もあるからハードルは低いんだろうな
糞でも続くソニックみたいに 熊崎ディレクターって携帯機のドロッチェが出たくらいの時にシリーズ存続の危機を感じてたらしいな
たしかに、あのベリーイージーな難易度と据置カービィ難航のまま進んでたらやばかったと思うわ >>42
他人との交流の種にあんま役立たなかったのと、程なくして背後から自身の半身被ったスマブラに襲われたのもあってな
主要タイトル群が殆どの状況を管理され切った簡単ゲーだからか、プレイ動画があんま意味のある個性出せなくて映えないし
見直すならこの辺り基点に平和だけど個性と交流の種出せるぶつ森的ベクトルの新天地を探すか、
あるいは(特にグッズ買うような層には)2Dアクションですらまだ無駄に難しいからJRPGでもやるか、って所じゃね >>40
引っ張って吸い込み、押し込んで空気砲とリングコンはカービィの特徴的なアクションを一番直感的に操作できるコントローラーだと思うんだがなぁ
リングフィットの箱壊しのスキン程度とかでもいいからあれでカービィ操作してみたい グッズ買ってる層を引き込めるようなゲーム作った方がいいだろ
ゲームとIP活用の相乗効果を出せればもっと伸びしろのあるブランドだと思うけど、現状ではその両輪がそれぞれ単独で回ってるだけ
同じようにキャラクターに重きを置いたポケモンはうまくやってるのになあ >>45
カービィがプランクやマウンテンクライマーやる発想しか出てこなかったw
そう聞くとエアライドもリングコンでいけそうな気がしてくるな スタアラで見限ったわ
過去キャラ出せばいいってもんじゃねーよ 寝てる間に侵略されてカービィが突撃して解決するストーリー スターアライズはもうスパデラの劣化版みたいな出来だったなあ そもそもカービィの当たり前って何?
外伝だらけだし本編もギミック変わりすぎるしまともに続いてるのコピー能力と横スクだけでしょ 3D化しない理由はひとつだけ
可愛さが売りなのに後姿ばかりになるから >>53画面の手前や横向いて動くようにすればいいだけだろ >>54
トリプルデラックスでやったけどヴォルゲロム不評含めテンポが悪くなるだけな面が浮き彫りになった >>52
ゲーム作品が「緊急事態だ、暴力で解決しろ!」な所とか カービィは操作感はいいけど他の任天堂横スクと比べてステージ作りのセンスがなさすぎる
ゲーム製なら外伝の方が期待できるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています