switch「60fpsです」ps5「120fpsです」pc「360fpsです」
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ID消してるのにコテ付けてスレ立て
コテ消し忘れて慌てて消したのか フレームレートとhzの違いわからんとか控えめに言ってガイジじゃんw 60fps以上は費用対効果悪すぎ
ド安定60fpsを確保したならそれ以上はフレームレートより表示オブジェクトを増やすとかに回してくれや テトリスはいつもおなじネタだな。どこぞのスレタテ魔とかわんないな テトリスって1050のしょぼPCに240hzモニターでエロゲしてるやつじゃん 1の限界値は知らんけど
30代の俺は4k120あれば充分だな。
ps5が出せるとは言わない PS5は120fpsじゃなくて120だからなにが120かわからんぞ 16Kの480Hzあたりが人間が認識出来る限界って聞いた。あと10年はかかるな。 >>26
その限界を攻められるごく一部の人間のために作ってやる意味がない
そいつらだけで開発費まかなえるほど金出せるなら話は別だが 60Hzが標準かつ不便にならない基準点なのは永久に覆せないと思うがな
主流になったモバイル端末に90や120採用するとバッテリー効率悪いし ソフト側が作れば対応するってはなしな。
映画が24を基準だったら30で作るけどな。一個人の意見で言うなら。 昔のitunesの128と倍の+
自己満足なら意味があるんだろうが、消費者が倍の金額払ったりすると言うんじゃ買われなかったろうし、かすらっくに倍の許諾料とか言われたらやっぱり使わなかったと思う。 安くない上に120しか出ないとか何のために存在するんだ? やってるゲームがテトリスとか完全too muchだな 360Hzのモニター活かすのはわりと条件厳しいんじゃないか fps上げる効果は目の疲れとかそんなので感じると思うわ
後はディスプレイを古いのに戻すとか >>38
PCよりモニターの方が使用期間が長いから先行投資でいいんでは
俺はPCは18万円ぐらいだけどモニターは11万円ぐらいの買った >>41
使用期間が長いからこそ、今は手を出しにくいな。色域にこだわるのか、フレームレートか、今だと4K120hz対応かとか。。。 メモリはゲフォの自動録画のテンポラリと保存用にRAMディスク30G程度開けとくと、SSDの摩耗気にしなくていいし切り抜きも爆速でできるので捗るな。
FHD環境でいるかは知らんが。ゲーム本体入れても変わらんしな >>42
俺はPCユーザーだから全く問題ない
買ったモニターはUWQHDだし FPSなら60/120はわかるだろ。
武器の動きとか走ってる時の酔いにくさとか。
TPSやアドベンチャーは60で十分とは思うが。
つかアドベンチャー系で60/120をガッツリ比べたこと無いんだけどな。 そうだね必要かどうかは人それぞれだね
PS4で十分な人も多いし お前らSwitchはPS5に性能で負けてるとか言うけどなー、購買層が違うから比べる意味はないんだぞ そもそもfps気にしてゲームやっている奴が世の中にどれだけいるのかっていう
1割もいないと思うぞ でも、美少女アニメは観て満足してるんだろ?
あれ24fps〜酷いのだと16fpsなのに。
結論
FPSの高さは必ずしも面白さに直結しない。 CGアニメなんかはヌルヌルし過ぎると逆に違和感あるからフレームレート落としてる したことがないどころかゲーム系のサイトやら掲示板見るようになる前はfpsなにそれだったぞ 昔は60Hzが基本だったからでは
今だと買うときにカタログにもモニターにも普通に書いてるし
360Hzとかはまだ出て数カ月でしょ タイミングが悪いな
Ampere出てRefrexガーの時に出せてたら買ってたけど
もう醒めた 現状でPS5で120fpsド安定のタイトルってあるの? >>58
ど安定どころか、4K120fpsモードがあるソフトがほとんどない。今は知らんけどはじめはCoDとデビルメイクライだけだったような。 >>58
内部出力がHDでも120fpsは1本も無かったと記憶してる
900pでは有るけど >>56
CRT時代はVGAで120Hzとかが普通だった気が
XGAで60Hzはスタンダードて感じ ドラクエ如きfps60もあれば十分思ってたけど
pc版11sのfps144に慣れると戻れなくなった
ダッシュある11sの街の探索がブレ無しで快適すぎる
慣れると60すらブレブレになる >>24
PS5とそんなに性能変わらないな
PCとしてはかなりロースペックなんじゃ コスパの黒挿入か
ハード側は高負荷だが画面が明るい高fpsかを選択できるっていい時代だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています