やっぱゼルダすげえわ
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モンハンの戦闘はよくできてるけど、攻撃して、回避して、武器毎に用意されてるギミックを使って
ゲームの最初からゲームの最後までずっとこれやるだけだよね
ゼルダはどの武器で攻撃するか、弓か、爆弾を投げてもころがしてもいい、空中射撃か、回避して殴るかラッシュを使うか、盾で攻撃をはじくか
取れる選択肢が無数にある
永遠に色あせないだろこのゲーム 同じ事しか言ってないアスペ
なりすまし下手くそだぞ 確かにもう全武器をフィールド上でリングコマンドで任意に切り替えられるようなシステムでも良いよな
どうせ多人数で雑にボコるゲーム性なんだから、役割分担のロールなんて有って無い様なもんだし それ以前に触り心地がまるで違うと思ったよ
地面を蹴って歩行走行してる感覚、斜面を滑る感覚、攻撃がヒットする手応え >>7
マリオ64から任天堂の3Dゲームはアナログスティック倒す物理的な遅延も考慮して、キャラを反応させて動かす様に出来てるんだからそりゃあな
何故かコレを真似るメーカーにはお目にかかったこと無い 任天堂は足音SEの音量も大きめにしてあるのではと改めて感じた >>1
それゲームハード・業界板にスレ立ててまで言う必要性ある?チラ裏か専スレのほうがよくない? >>13
面白いゾ
初代やDX当時から、他メーカーと明らかに一線を画す出来だったが
今でもウィッチャー3とかと肩を並べる出来だと思えた >>1
>取れる選択肢が無数にある
実はこれこそモンハンの最大の魅力なんだけどね
ブレワイ以上に取れる選択肢が無数にあるのがモンハンなんだ
まず装備自体が無数にあって、それにはめ込む珠の種類も無数にある
それらの組み合わせは、まさに千差万別と言って良い
すなわち、ビルドアップの組み合わせ・戦い方が無限に近いくらいあるのがモンハンなんだ
洋ゲーにも無理なんだよなぁこれ 因みにダクソVはステータスの振り方とかでキャラのビルドアップ方法を多様化せることに成功している
それによって戦い方はまさに千差万別と言って良いくらい奥深いものになっている
ダクソもやってごらん、本当に良いゲームだよ
ダクソやモンハンやっちゃうと洋ゲーの戦闘がゴミに見えるのはそのためだと思う そいつらはそれ以前に動きもっさりとか爽快感無いとかそういう基本的なところを抑えていないだろ
未だに 三流フロム信者がマウント取りにシャシャって来てワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています