任天堂信者「新作の売上は前作の出来に影響される。モンハンライズが売れないならIBのせいだ」
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俺「ってことは逆にライズ売れたらアイスボーンが神ゲーだったってことか?」
その辺どうなんだ? FEの風花雪月も売れたけど前作のエコーズが神ゲーってことでいいんか? 売れたらIBのゴミっぷりを打ち消す程Switchの勢いがあるってだけだろ 初動は前作に左右されるな
ジワ売れとかは評価内容に左右される >>4
WiiU版より売れなかったSwitch版ベヨネッタと#FEというゲームがあってね 体験版触って不安が払拭されたユーザーが多いんだな
わりと予想外の反応だけど ポケモン剣盾が売れたのもウルトラサンムーンの出来が良かったからやね っていうことはワールドが売れたのはダブルクロスのおかげ?
んなバカな 需要があれば売れるしなければ売れないだけだぞ
何故需要があるのかないのかってのは理由が単純じゃないから一言で決められないわ アイスボーンが売れなかったのはワールドのせいって認めてて草 >>3
エコーズ神ゲーだよ
気づいたら50時間越えてた じゃあXXはモンハンを1000万タイトルに押し上げた神ゲーでWは1000万減らした大失敗作確定なわけだ 初動は悪いと思うよ
そのあとに新規の小中学生がどれだけ入ってくるかだ XXは完全に旬を逃したからな
Switchの勢いに潰されてリマスターをワールド発表で潰して
過去に例を見ないレベルでどうしてこうなった感 糞ゲーワールドをpcパーツのおまけでばら撒いたからな そもそもモンハンは据置と携帯機で売上はリンクしてない 初動は前作の影響
ロングヒットしたらソフト自身のでき >>6
そもそもそいつらは両方100万未満だから
任天堂の決算資料に登場しないので
詳細なデータが一切不明で
基本的には比較もできないわけだが
ベヨネッタに関しては任天堂の決算資料で
WiiU版より出足が良いという報告があるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています