三大フォトリアルゲーの魅力「主人公を貫通する草や布」「乗り越えられない柵」
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キャラクター(とその装備)がふわふわしていて軽そう プレイヤーの操作によって起きる全くリアリティのない挙動 フォトリアルゲーの極致がスクウェア・エニックスのレフトアライブだよ ■リアリティがない
プログラムで制御された動物のため動きがパターン化されている
動物の群れの中で動物が押されるとスーッと動く
スーッ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ 三
| ・ U | | | | 三
| |ι | | | | 三
U||  ̄ ̄ || | | | 世界大戦当時にフォトリアル絵画に心酔する余りフォトリアル絵画を弾圧していたナチスドイツのヒトラーになった気分を味わえる 服や髪、武器がそれぞれに貫通する
だから髪の毛は短く、服も襟の部分がないのにしてる 鍵がないと開けられない木の扉
斧でも銃でもなんでも使えや ロケランや戦車の主砲やヘリのミサイルをものともしない建物 NPC「このアイテムを誰々に渡してこい」
お前から見えるところにいるだろ!? ほんとに貫通は萎える
レイトレやらポリゴン数増やす暇があったら
絶対貫通しないように当たり判定を厳密にしてほしいんだが
今のスペックでやるとブルブルガクガクになっちゃうんだろうな リアリティが全く無いのが1番だろ
街中で銃や刃物持っている奴がいるのに反応しないNPCとか興ざめ
こんなので喜ぶ外人w 断固としてゲーム触らないゲーム嫌いが想像で語るスレ? >>41
ヒットマンで殺害対象のNPCの真後ろにピッタリくっついてもしゃがんでるだけで気付かないのは笑った >>44
この辺が改善されたゲームって何があるんだっけ? 見えない壁がなく全ての柵を越えられて全ての壁とオブジェクトにコリジョンがある時のオカリナっていうゲームがありましてね…
PS陣営のコンプレックスの話なんだけど >>37
歩いてる感じを出すためにライフルが動くのがフォトリアルあるある
歩調に合わせて画面を揺らしたら酔うからこうなったんだけどさ >>52
FPSを疑似ってるが、実際は固定TPS(PersonというよりCamera)だったんだ >>54
足の先くらいしかない高さのヒョロい道路標識1つにその状態になってたFF15のベヒーモスさんの疾走感は凄かった フォトリアルになればなるほどいわか……魅力になる部分ってことだな
近づいたらカメラがめり込んで体の中を見ることができる、も追加で パッと見リアルに見えるからこそこういう違和感が際立つって話なのに分かってない奴がいるな 地面に落ちているアイテムが光ったり目立つ色で縁取りされたりして積極的に存在をアピールしてくる 崖の寸前で急停止したら、横のヒョロメガネは止まれず崖から墜落していったのは最高にCOOLだった 絶対に転ばない子供
普通子供が5人くらい一緒に走ってたら一人くらいは転ける
映画だと定番の演出なのに何でゲームだとやらないのか謎 地面の材質も魅力だよな
下が土なのに、落ちた木材が軽快に跳ねたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています