ヘビーゲーマーな俺様「ゼルダbotwってマップスカスカじゃね?」信者「!!?シュババババ」
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それ含めてスカスカって言ってるんだよw
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダがスカスカ?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど オープンワールドなのに街がさっぱりないゲームってブレワイくらいじゃないの? デスストにワイワイガヤガヤした街ってあるの?
設定上ないような気がするけど >>1
嘘も100回言えば?
10 名無しさん必死だな sage 2021/01/10(日) 15:00:48.30 ID:0hWTIoP40
>>1
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど アイテムもオブジェクトも生き物もモンスターもぎゅうぎゅう詰めだな
>>1
釣り宣言まだー? まあホライゾンみたいにクソ狭マップにぎっしりとエネミー配置されてるのもどうかと思いますけどね… 脳みそが赤ちゃん並みのPSユーザーはベビーゲーマーな ゼルダほど濃密なマップ構成してるゲームないぞ?
オープンワールド初心者がスレ立てたの? ブレワイは確かに最初は広大なフィールドに圧倒されるけど、ある程度プレイしたらスカスカなことに気づくよね
探索しても見つかるのはコログか祠ぐらいで単調になってくる むしろブレワイくらいバリエーションに富んだフィールドがあるゲーム意外と少ないぞ
ゴロンゾーラゲルドリトで全然違うし 町内会程度の面積で世界の命運を決める戦いが行われるオープンワールドゲーム 「オブジェクトやイベントで詰めこまなきゃ!」
でなくても成立することが立証されたゲームだな
といってもゴキは「宗教だ!」で思考停止するスポンジ脳のクズ虫でしかないけど 自称ヘビーゲーマーって痛さとアホさがミックスされてる事を自ら証明してるよね 悲劇ガイジ「あつ森で花火の音が遅れてる!…これはきっとラグやな!w」
学者「ポケモンをプレイすると脳が発達して新しい領域ができます、特に害はありません」
↓
悲劇ガイジ「発達ってワードがある!…これはきっと発達障害のことやな!w」
悲劇ガイジ「ゼルダは平坦なんだあああああああああ!!!!!!!!」
↓
別に山とか川とかの起伏がある地形あるやん
↓
悲劇ガイジ「オープンワールドで当たり前のことを自慢するゼルダガイジ晒したろ!!w」 >>1
書き込み捏造してて草
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど >>18
ゼルダは京都市の地形を参考に作られてるゲームだが >>20
ぶっちゃけオブジェクトとかイベントをもっと詰め込めば今以上に評価されてたと思う
詰め込みすぎはよくないけど、ゼルダはそういうのがあまりに少ないんでもう少し増やした方が良かった ヘビーゲーマーな俺様1くんの方が、ブレワイや任天堂より社会的地位が低いからな
ただただお前の方が馬鹿にされるだけだ
あきらめろ 難癖付けてネガキャンしてクソゲー扱いし
反論され論破されたら釣り宣言して信者必死過ぎ気持ち悪
までがワンセット >>32
サブイベントは少ないけど、オブジェクトはかなり多いほうだろ
洋ゲーowなんて干渉出来ないハリボテオブジェクトばっかりじゃないか 悲劇ガイジってなんJでHPDやらking booなどを流行らせようとするも失敗したゲハの HPD だっけ?
要するにHPD=ケンノスケ=alt=悲劇ガイジか なんjでもソニー信者の捏造がバレてボッコボコにされてるな
http://imgur.com/ykX3XHU.png 世界のヘビーゲーマーが評価して歴代最高クラスのメタスコアになってるんだぞ >>32
それを程よく詰め込んだから評価されたんだと思う 一直線で神獣開放してガノン倒す程度のプレイをすると
物凄いバランスで作られている事が分かるぞ
途中寄り道もするんだがそれも調度良い エアプなのにゼルダ叩いてサイバーパンク持ち上げたせいでボッコボコに叩き返される
http://imgur.com/9Xa2vyq.png >>32
個人的には「奇跡的に」トータルバランスが取れてるゲームだと思ってるので
あれから足しても引いても崩れると思う
UIの改善はあればあるでこしたことはないが 悲劇もaltかよ
ほんと気持ち悪いな
IQ低いだけあるわ >>43
サイパンなんかを持ち上げるとか最早ゲーム自体のアンチだろこれ
バグや不具合などなくても何一つとして評価するに値しないゴミだった 悲劇alt関連で面白かったのはハッピーになれなかった男だな あとゼルダはお使い少ないのは良い点だわ
怠いのは二週目以降の始まりの台地くらい サイバーパンクを持ち上げたせいで
ゼルダとサイバーパンクの比較コピペを作られサイバーパンクがボッコボコに叩かれる
http://imgur.com/P3ijH4h.png >>36
フィールドの面積に対しては少ないと思う、オブジェクトの使い方もワンパターンなのが多いし
始まりの大地で木を切り倒して橋にするのは面白かったんだけどああいうのもっと用意して欲しかったね >>54
オブジェクトあれ以上増やしたら苦痛なだけだと思うがな
そもそもそういう仕掛け系は祠とか神獣ステージの役目だろ 昔、やりたいこと全部詰め込めば面白いゲームになるはずと言っていた人がいたね
そこからうまく間引きするのが大事なのに・・・ フィールドのギミックは始まりの台地がピークだったのが残念だったな 滅んでから100年の復興途中だからね
ちょこちょこイベントがあるから旅を楽しもうよ >>56
祠や神獣の謎解きもワンパターンじゃない?120個も祠用意するならもっと色んな種類の仕掛けが欲しかったわ、謎解きにも満たない知育遊びレベルのものが多くて退屈 ウォッチドッグス好きなゲームだけど、ctosタワー開放とか、ペンキ塗りはもうやりたく無いわ
オブジェクトあればいいってもんじゃねーぞ 同じ祠でも解法が違うとこもあるけどな
俺はド正攻法 娘はビタロックでぶっ飛ばすゴリ押し謎解きで笑ったけど 1ギミックしかない祠とか無駄に多いポックルとかもうちょい整理しろよと
祠とか10個くらい合体させた立派なダンジョンに
ポックル要素は要らん >>60
祠そんなにワンパターンだった覚えが無いが、俺とやってるゲーム違う?
そんな言うならおすすめのow教えてくれよ ゲーム販売本数ランキング 2020年12月28日〜2021年1月3日
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2 Switch あつまれ どうぶつの森
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6 Switch 世界のアソビ大全51
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8 Switch Minecraft
9 Switch ピクミン3 デラックス
10 Switch スーパーマリオ 3Dコレクション
11 Switch スプラトゥーン2
12 Switch ポケットモンスター ソード・シールド
13 Switch ポケットモンスター ソード・シールド + エキスパンションパス
14 Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
15 Switch 天穂のサクナヒメ
16 Switch ゼルダ無双 厄災の黙示録
17 Switch ぷよぷよテトリス2
18 Switch スーパーマリオ オデッセイ
19 Switch スーパーマリオメーカー2
20 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
21 Switch 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
22 Switch ヒューマン フォール フラット
23 Switch ルイージマンション3
24 Switch ダービースタリオン
25 Switch フィットボクシング2 -リズム&エクササイズ-
26 Switch ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
27 Switch 太鼓の達人 ドコどんRPGパック!
28 Switch マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックTM
29 Switch 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
30 PS4 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー SIE >>64
ダンジョンめんどくさい、謎解きクリア出来なくて詰まる人のために細かく分散させてるからな、まあコログは多すぎだけど 悲劇ガイジってなんだ?
スレタイに悲劇入れちゃうやつか? 祠が短いのは携帯モードには合ってたかもな
長いと流れを忘れる コログは見つかったらラッキー程度のそなえものよ
だから数を多くしているんだろうけど >>65
過去作のゼルダは謎解きが凝ってて記憶に残るんだけど、ブレワイの祠の謎解きは単調なせいで全然印象に残らないんだよね
ブレワイ単体での不満点の話をしてるのに別ゲーとの比較はナンセンスすぎるよ ヘビーゲーマーならGTAやスカイリムのほうがスカスカなのを知ってる ブレワイは謎説きに力入れて無いからね
祠に長く居過ぎるとわけわからんくなるし、それこそボリュームがヤバイ事になるし 正直、散々洋OW遊んだ後に原っぱ映して大草原の息吹とか言われても失笑しかなかった
海外もゼルダファン多いから和ゲーポリコレ枠で賞は貰えたけど ACオリジンズやればいいよな
アヌビスてワニの化身だとか、トラとかライオンとかあの時代猫も歩いてたり情報量ゼルダに例えたら1:1000くらいあるのは事実だもんな >>68
なんjに生息するネームドソニー信者のことやね
千葉県に住む発達障害のニート
正確名称はオクトパストラベラーの悲劇の悲劇ガイジ
名前のついた経緯はこれ
末尾dの発達障害ソニー信者がランキングスレ建てる
→おまけスレと思ってJ民集結
→ガイジ、ゲハレスで10位まで埋める
→J民キレる
→ガイジ、ゲハに逃げる
→ゲハにJ民突撃
→ゲハでも馬鹿にされVIPに逃げる
→J民突撃
→VIPでも理解されない
→オクトパストラベラーの悲劇の悲劇ガイジってあだ名が付く
説明不要、もはや伝説である
ゲーム業界の「悲劇」トップ10を発表していくでー!!
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572788387/
【悲報】オクトパストラベラーの悲劇スレ、完走してしまう
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572791969/
【悲報】オクトパストラベラーの悲劇スレ、完走してしまう Part.2
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572795645/
↓叩かれすぎてゲハやvipへ逃亡するも追いかけて来たj民にボコボコにされる
ゲーム業界の「悲劇」トップ10を発表していくでー!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572789586/
ゲーム業界の「悲劇」トップ10を発表していくでー!!
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572792555/ >>78
発端のスレがこれ
ゲーム業界の「悲劇」トップ10を発表していくでー!!
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572788387/
231 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 22:52:04.53 ID:Wv9A7048d
1位 オクトパストラベラーの悲劇
説明不要、もはや伝説である
236 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 22:52:11.00 ID:lviTm+KI0
>>231
は?
248 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 22:52:19.56 ID:tTqmjy0/0
>>231
は?
249 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 22:52:21.21 ID:jYqYimXVa
>>231
は?
450 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 23:01:25.87 ID:YU8Yh4E/0
ワイはこいつのこと知ってるから解説するけど、実はこいつは半年に渡ってなんJに「オクトパストラベラーの悲劇」とかいう謎のスレを立て続けてたんや
それでたぶん「これだけ立て続けたんだから自分はなんJ民みんなに知られている」って勘違いしてしまったんや
https://i.imgur.com/mggYS4X.png >>75
祠120個も用意してるし謎解きに力入れてないわけではないと思う 去年最大の悲劇って何だったと思う?
俺はPS5の悲劇 >ブレワイ単体での不満点の話をしてるのに別ゲーとの比較はナンセンスすぎるよ
具体的な例があると話が円滑になるからな
「これは謎解きであるという条件を満たす」ものが
どんなものか知りたいじゃん? やったことないけどトリコとか? >>73
ブレワイはキーアイテム全部所持してること前提になってるから過去作と謎解き比べてもしょうがないだろ
逆に今までアイテムに進行の自由度縛られてた訳だしな パズルばかりなのと村とかキャラは凡だよなあ
そこが次作で良くなれば
ならないだろうけど ワンパターンっていうのは汚物島みたいなゲームを言うんだぞ マップの密度と言う点では如くが一番濃密でしょ
あの狭いマップ内で20−30時間にも及ぶメインストーリーに加えて
50−100個ものサブクエスト、更にバッティングセンター、ゲーセン、
裏カジノ等の多彩なインタラクションを実装
あれ以上に濃密なマップって考えられん 複雑なパズル謎解きがもうオワコン感あるからなー
昔のRPGとか採用してたけど今無くなってるわ
FF10の試練の間みたいな
正直面倒だったから無くなって良かった
cross codeとかもパズル部分は不評だったな >>86
だからその前提のせいで謎解きがワンパターンになってるから改善して欲しかったってことなんだが… ブレワイの祠チャレンジは難しすぎるんよ
最初の頃は簡単だったけどハイラルの奥地に行くほどどんどん難易度が増してきて
ジャイロ使う電流イライラ棒的な謎解きが出てくる頃には攻略動画みないと無理なレベルになってる
メガテンVの浅草パズルが可愛く思えるレベル
ちょっとやりすぎだと思うんだよなぁ すげーよな。3年前のゲームが未だ叩かれる。
ゴキちゃんはこの行動自体がそのゲームの凄さを物語ってしまうってわからないとこがまた笑う。 何が起こるかな?何か出てきたー
祠かよwみたいになるもんな >>92
それならブレワイに文句言わずに他のゲームか2dゼルダの新作待ってたらいいんじゃないの
あんたの言う通り今までの路線のゼルダ作っても今より評価上がることはまず無かっただろうけどな 過去ゼルダは「ちゃんとした謎解き」
ブレワイは「謎解きにも満たない知育程度」
ブレワイは謎解き単品売りなだけで質はそんな変わらんと思うがなあ
むしろ解法が増えてる(場合がある)のでより面白いけど >>89
まぁ広いゲームじゃあの密度は無理だわな
もっと似たゲーム増えてほしいけど如くくらいしか無い >>97
従来のゼルダはそのダンジョンのアイテム手に入ったら、もうそのダンジョンは楽勝だからな
シリーズやってると攻略がパターン化しちゃうから、ブレワイは面白かった
コログはもうちょいパターンが欲しかったが >>96
今までの路線にしろって言ってるんじゃなくて、キーアイテムを全部所持した状態でも頭を捻るような面白い謎解きを作って欲しかったってこと
今作の祠は考えるまでもなく「ああ今回はこのパターンね」ってすぐ解法が思いついちゃうから退屈なのよ
宝箱の中身がしょぼいのもどうにかして欲しいね ブスザワはすべてが簡単過ぎてなんの感動も無かったわ 決まったパターンでクリアできつつ他の解法もあるから面白いんじゃないか
色々試したりしてないの? >>73
>過去作のゼルダは
>ブレワイ単体での不満点
? >>104
ビタロック利用して一気にゴールまで飛んでいくとか別の解法使ったら余計に簡単でつまらなくなるケースが多い気が… >>101
頭良すぎるのも難儀だな
俺はいろいろ解法を試すのが楽しかったし
祠に入った時の「祠テーマ」から「第一解法」を推測すんのが面白かったけど
一発でわかっちゃうお利口ちゃんにはつまんなかっただろうねw >>111
他の解法=ビタロで飛ぶじゃなく文字通り色んな解、チャート、ストラットがある
ビタロにしたってその物理作用は様々で一度で飛んでいけるような場合はあまりない 論破されたのが悔しいからっていちいちスレ立てなよ
くそだせぇな >>113
そういう色んな別解を見つけるのが楽しい変わり者はそれでいいんだろうけど…
実況動画とか見ててもクリアした祠を別解でもう一回攻略してる人とかほとんど見た事ないから、大半の人は別解を見つけることに面白さを感じてないと思うよ >>115
Twitterには沢山居るんですけどね…
やりこみの領分をそもそも実況者がやるわけないじゃん
面白さを感じてないはお前の話であって一般化しないように >>116
面白いと思ったらやり込みの領分だろうが実況でもやるだろうに…
それをしないのは単純に面白くないからっていう理由以外なくね >>118
画映えとかあるからしないんじゃね?
実況では悩んでるところなんて基本的にすっ飛ばすじゃん >>101
解法は一つじゃないから思い付いたの全部出来ちゃうのよ
思い付く事が謎解きの星座のやつは難易度高め >>120
別解が面白いなら画映えすると思うんだが…
画映えしないってことは結局見てる大半の人にとって別解は興味ないってことじゃないの >>1
今日のADHDスレか
プライド高いのに能力は最底辺と言う
まさにゴキくんに多く見られる病状だな 偏屈で視野の狭い認知バイアスが暴れてるのか
なぜこれほど幅広い層に遊ばれて支持されているのか、自分の感覚や感性に凝り固まっていたら理解出来るわけないわな どんなに面白くて多くの人に愛されてるゲームでも不満点の一つや二つはあるからね
ゲームを全否定している訳じゃなくて、一部の不満要素を挙げてるだけなんだが…そんなに難しい話してるかなぁ ワンパターンというなら例示しろよ
まずワンパターンというのがただの難癖でしかない >>11
あとホライゾンは街や人がBGMほどの価値しかない
ケームとして悪くはないけどBotwとは大分差があるわな 川や滝があればアイスメーカー、天秤やシーソーがあればビタロ、鉄製の板や箱があればマグネ、ヒビが入ったブロックがあればバクダン
だいたいパターン決まってるし、そんなに悩まなくても解けるのが多い >>1
ヘビーゲーマなのにいつまでそんなこと言ってんの >>1
ヘビーゲーマー(ゲームしないソニー朝鮮人) >>134
当たり前で草
基礎と応用って知ってる? >>1
ヘビーゲーマーってデブなゲーオタってこと? >>138
その基礎だけでクリア出来る祠がほとんどじゃね?応用するまでもないというか ブレワイは正解が1つじゃないのが面白い
ワンパターンとか言ってるのは遊び方の発想が幼稚で貧相なだけだろ
コアゲーマーさんw >>142
思いつかないというか思いつく必要がない
難しく考えなくてもクリアできる むしろゴミ洋ゲーがbotwの評価をひき上げてしまって自覚があるのか? サイバーパンクでさえブレワイの養分にすぎんとはなw
今となちゃメタスコア97も低すぎだわなw、 わざわざ難しく考えないとクリア出来ない方が単細胞定期 Switchってブスザワ以外にオープンワールドあんの ヘビーゲーマーのくせにどこでも登れるとこは
評価しないんだなw いつまで粘着してんだよ そろそろ死ねよ 和歌山ケンノスケ 絶対に証拠を上げないって縛りでもあるのか?
ブレワイのアンチって?
こんだけ憎いなら画像あげたり証拠あげれば一発なのに どうあってもそれをやらない
どういうこと? 色んなやり方が可能だからこそ、
ゲーム慣れしてない人や謎解きが苦手な人でも遊べるし意外な方法で障害を乗り越えたりもする、
遊びが好きな人や操作が上手な人ほど発想を活かして色々試してやり込める
やり方を狭めて難しくすればどちらの支持も失う
自分にとっての不満点が誰にとっても絶対的な欠点であると思い込んでいる人間には理解出来ない やり方を狭めろとか難しくしろとか一回も言ってないのに発言捏造してて笑った
むしろ今より謎解きのパターンを増やすことで、やり方を広めた方が面白くなるって言ってるんだけど
どんな読解力してたらそんな真逆の解釈になるんだろう >>39
ゲーム自体は文句ない
しかし信者がキモ過ぎる
定期的におちょくられてる事に気付いてないみたいだが いつもの文句言ったらボコボコにされて逆切れしてるだけだろ 例えば踏んだり上に物が載ってる時だけ起動するスイッチ
大抵はすぐそばに樽や宝箱、鉄塊などがあるから
それらを載せるのが正解っぽく思えるけど
これは別に一定量の重量があれば何でも構わないので
両手剣などの重量のある武器や盾
何なら大量のリンゴなどでも置くことで起動させることができる
これに気付くと難易度が大幅に下がる祠もある >>155
上等上等何度でもかかってこい糞雑魚ゴキブリ >>159
こんな事言ってもこいつは任天堂と何の関わりもない所詮一プレイヤーというのが笑える
もしかしたらプレイヤーですらないのかもしれない
こんな匿名掲示板でしかイキれないリアル雑魚w ゼルダが憎いのはよく分かるよ
色々と屈辱受けてたもんな… >>160
俺は雑魚だよもちろん
不思議なのは豚ばっかり気になって
同じくらい糞うぜえゴキは気にならない
おまえみたいな自称中立風の実質糞ゴキブリの存在だよ たしかにスカスカだよな
ここ登ったら何か特殊なイベントがあるかもって期待したらあるのは祠か葉っぱの妖精だけっていうねw 登ったらなんかあんのか?つって行ってみたら黒い龍がいましたがなにか? 結局ゼルダ超えるMMOは出ないままになりそうだな
AAA崩壊でどこもFPS猿しか作らない >>162
豚だのゴキだの言ってるからみんな同じにみえちゃうんだよな
自分で書き込んでる内容を見返してみよう
とても恥ずかしい事してるからw >>167
ゲハに誇らしいも恥ずかしいもあるかアホw
掃き溜めで意識高そうにすんなカスw とか言いながら2分後にレスしてしまう雑魚w
掃き溜めの書き込みが気になって仕方ない模様www この馬鹿の趣旨って
「豚はいちいち反応すんなよな
ゴキの煽り?気になりませんね」なのかな?
意識高いなら俺にも反応しなきゃいいのね
おれはカスなのでいくらでも反応しますが 大神�[ルダ
シナリオ、戦闘、謎解き....全てが上だよ 大神今やってるけど旧ゼルダっぽいな
フィールドが狭くてOW化続編やりたいって思う
つか大神の戦闘って楽しいか? 大神の戦闘は退屈だったな、まぁゼルダの戦闘もあんま面白くはなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています