マリオサンシャイン 雰囲気S 操作性S 難易度S やり込み要素S←これがシリーズ内でも不人気な理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パラメーターではシリーズ最高のポテンシャルを持つ神ゲーだけど何故か空気だよな マリオなんかチビすけのやるもんじゃん
トータル的な人気が低くて当たり前 ポテンシャルは高いがうまくまとめきれなかった感じ。 難易度は難しい所はそこそこあるけど簡単な所が地味に多い
雰囲気は同じ南国の島でバリエーションが他マリオに比べると少ない
やりこみはこの時代だからそれほどでも無い マリオファンはマリギャラやマリオデみたいに手取り足取り介護されるのが好きなんだよ ゲームの良し悪し以外にもハードがどれだけ売れたかでも評価変わるからな、メガドライブが勝てた国としてそうでない国とでソニックシリーズの存在感が違いすぎるように >>7
GCは当時の基準だと性能A(XBOXがS)あるけど売上Gだからそこは厳しい
プレイ人口が少なすぎたのが問題か 操作性はB位だろ
任天堂のゲームの中では珍しい複雑さとコントロールのしにくさ 難易度はポンプのあるなしが直結しすぎでバランス悪いよなその経験も踏まえたスピンとか帽子投げなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています