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でんぐり返しでの回避を最初に取り入れたゲームってどれなの?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/11(月) 06:34:53.42ID:ATHgJLxV0
いつの間にかスタンダードになってた
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/11(月) 06:49:53.15ID:u9bN3Uzj0
軸をズラすでんぐり返しは多分闘神伝かな。
回避目的、無敵時間発生だとわかんねーや。
それこそ64ゼルダかな?

2Dまで入れるとさすがに古過ぎてわかんねーや。
案外神谷があっさり答えてくれそうではあるが。
回避ゲーよく作ってるし。
0008名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 07:03:59.32ID:gmYPicRJ0
NAM1975(1990)はそれなりに古いはず
ネオジオの、画面奥と手前のシューティング
0010名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 07:15:56.38ID:ZUxZQhXd0
タテガタシューティングで回転すると弾を回避出来るやつが最初だろうな
名前は忘れたが
0011名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 07:27:11.54ID:X6oDCYPfa
発動中無敵の移動技ならヴァリス3のスライディングとか
もっと前からあるな
0012名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 07:34:04.86ID:KHiIEJBH0
アフターバーナー2
0015名無しさん必死だな
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2021/01/11(月) 08:29:29.73ID:6uTzdpiWr
ガンシューティングで敵がぐりんと回転して登場するのが元祖か
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