【悲報】モンハンライズの武器バランスがシリーズ一メ1メチャクチャな件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あーあ
タマミツネ戦
4’53 太刀
5’50 笛
6’40 ガンス
6’51 ハンマー
7’08 スラアク
7’20 チャアク
7’34 ヘビィ
7’46 双剣
7’53 ライト
8’02 大剣
8’08 ランス
8’09 片手
9’22 操虫棍
9’25 弓 弓はスキルの影響大きいからともかく、虫棒どうすんのこれ
乗り要素無くなった分他の何かがあるのかと思ったら他武器と比べても変化無い方だし、ガチの産廃じゃん… >>99
ワールドも無印時点ではP3と並んで歴代で最もヌルい部類で
開発期間をなんとかしてもっと頻繁に追加要素用意できれば長く流行る見込みもあったんだけど
単純な売上の数字を勘違いした無能スタッフが簡悔の嵐にしてしまったからなぁ XXのミツネ(獰猛&天眼)は完全にXXのシステム前提の調整だったからな
ブシブレや狩技がなきゃ捌ききれないような大暴れだったが
今回はそういった物がないのと下級ってことでかなりマイルド調整ミツネ
ただ糸技の仕様がわかってくるにつれボコボコにされはじめとる 笛使いたちのコメントが、昔から応援してたインディーズバンドがメジャーになってしまったファンの声みたいで草 ただコンボカスタム次第で
「笛のピークは体験版だったね」になりかねないのが やっぱ大剣弱い部類なのか
ワールドの真溜め以外まともなダメージソース無くなった仕様に戻ったし 笛に関しては肉質無視技が強いって面が大きいから
ほかがスキル盛って素で火力出せるようになれば相対的に弱くなる >>102
虫が無育成だから影響でかいぞ
強襲もカスタムでつけられるのは分かってるしな 笛よく使ってたけどライズのはお手軽すぎて違和感あるな、武器振るだけで旋律発動とかテクニカルな立ち回り不要で満たされない ガンスとかは肉質無視だから体験版だといつも強いけど本編になると微妙になるっていういつもの流れ ガンスは4で強かったけど4Gで砲撃Lv据え置かれて結局微妙
Xはハゲージで論外だったからな
今回は踏み込みが短くなった以外悪材料がないのが信じられない >>20
確かに兜割りはどう見ても多段ヒット技には見えないな
一発スパーンの方がしっくりくる
居合斬りと差別化してるとか切れ味ゲージ消費させたいんだろうけど
一発で切れ味大量消費させりゃ済む話に思える ある程度触ったけど太刀は強かったな
攻撃中カウンターの見切りに
いつでも出せる水月で
防御も万全や どうせハンマーは下から数えた方が早くなるよ
それでも今回もハンマー使うが ハンマー大剣は溜め火力高いしシンプル操作の安心感は抜きんでてる
俺は弓の操作がきつかったな、チャアクわけわからんがモーションがいちいちカッコいいから使えるようになりたい 全部同じレベル帯の武器なのか知らんし敵によっても変わるだろ 昔太刀最強って言われてゆうたが全員太刀担いだ時代があったな >>126
今回はたんじろうって名前でどんなモンスター相手にも太刀担いでくるぞ 太刀優遇なのは鬼滅ブームも有るし全然構わないんだが、大剣のハンティングエッジみたいな完全な産廃はさすがに調整してくれよな >>9
体験版のなしなしだと弓は最弱で当たり前だよな
問題なのはそういう弓と大差ない武器種 Wは真溜に慣れなくて続かなかったんだけど、大剣って何か変わった? 双剣と片手剣は弱点属性武器担いでなんぼの武器だし
大剣も必須スキル前提武器だから
スキルも属性も何もない体験版だけでバランス決めつけるのはおろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています