俺「クロノクロスおもしれーー」お前ら「クソゲーブヒ!!!」
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グラヒックも音楽もエレメントのエフェクトも最高なのに一体なぜ? スクエニは何をしている?
VITA でリメイク作れ スクエニはゲームボーイのサガをぼったくり価格で出すくらいならこの時代の名作をガンガンSwitchで出せばいいのに
もうリメイクとかせずにスマホガチャゲーにしか力入れなくなったね 聖剣LoMに付いてた体験版の通常戦闘曲が製品版ではボス曲使われてた記憶 万人受けしないワケワカメの戦闘システムさえなけりゃ、、 クロノトリガーを楽しく実況したあとでクロノクロスの実況始めたやつがいたけど
何とも言えない雰囲気漂ってて悲しくなった
見ててもゲーム自体がクソツマだったわ ボス以外で成長しないのが致命的欠陥
普通にレベルorロマサガ成長なら評価は違ってた クロノトリガーの派生作だから高評価だけど
クロノトリガーの派生作だから低評価でもある >>14
単品で出してたらここまで叩かれなかったと思うよ
鳥山でないキャラデザも聖剣3の人だしな 音楽だけ良かった
戦闘はクソつまらんし設定やストーリーホント嫌い スクウェアってSFCの頃もだけど微妙ゲーを結構出してるのに
それに有名タイトルの続編名乗らせたら反発もされるだろうよ PS参入してから一気に信用を失ったよな
セガもPS2に参入してからやたら糞ゲー出してたし 誰も突っ込まないが、グラヒックってDをデーって言っちゃうおじさん特有の発音 >>6
理解できたところで、ヴァルキリープロファイル並の脳死戦闘の繰り返しを楽しいと思えるかどうか
この頃のJRPGは選択肢の多さ=戦略性と勘違いしているものが多かった印象 ぶっちゃけ、面白いのか面白くないのかよくわからないゲームだよな >>2
VITAはスピーカーの位置が最低だから
お前が最高と評価している音楽は台無しになるぞ トゥルーエンドへの道がラスボスへのエレメントの使用順というわけのわからん仕様だった
これがわからんといつまでもバッドエンド ようし
ならばその面白いクロスのストーリーをキチンと説明できるんだな! グラフィックの雰囲気とか戦闘がバテンカイトスに似てる まず面白いというのならクロノクロスのストーリーを語ってくれ
誰も知らないし買わない人はそこに不安を持ってるから >>29
バテンカイトスはまったなあ
開発者被ってなかったっけ?
カード系RPG見たいな感じ? スクが前作を台無しにするのにハマってた頃
結果、スク自体が台無しになってエニと合併した >>1>>2
それゲームハード・業界板でスレ立ててまで言う必要性ある?ゲサロか専スレのほうがよくない? トリガーの続編にする必要なかったろ
あれじゃあトリガーファンにけんか売っているだけ
まあ作者の作品への思い入れなんてそんなもんなんだろうけど
シティハンターの続編みたいに クロノトリガーとゼノギアスの合体失敗みたいなゲーム いくら言い訳しようと俺たちが仕事のメインだったのに
堀井坂口鳥山が持ち上げられて面白くない
前作キャラみんな不幸にしますってのが透けて見えるから
結果的にプロットとかコンセプトアートとか
そういう部分も結構重要だったってのを証明した トリガー、シュタゲ、アベンジャーズみたいに主人公たちが私利私欲で世界改変しまくる話くっそ嫌い
クロスはその部分にツッコミ入れてるから神 やっぱつまんないんでしょ
誰もストーリー語れないじゃん 古すぎて記憶がほとんど無い
確かクロノ・トリガーっぽさが全然無くて
これ本当にクロノ・トリガーの関連作なの?と首を傾げた覚えがある 昔クロノクロスは元々違うゲームで開発されてたというのを聞いたことがある。 体験版でやってて良かったって思ったゲーム
ピンと来なくて買わなかったわ 幻想水滸伝みたいに仲間キャラが沢山いた記憶があるね
本筋に関わる数名しかほとんど記憶に残ってないけど >>12
というかクロノシリーズが名曲過ぎる
風の憧憬なんてトリガープレイしたことない人が聴いてて「懐かしい」と感じるくらいやからな 後半のクロノポリス辺りは世界観やBGMがちょっとゼノブレイドぽい >>39
でもいまだに凄い言われてるのは光田さんなんだよね
グラフィックなどは時代には勝てないが音楽だけは色褪せない でもクロノトリガーはジブリ曲のパクリ指摘されてなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています