任天堂のスマホゲームとかいうゴミについて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どれも売上酷いし今後新作出したところで成功するか確率0%だし金ドブに捨ててるとしか思えん
なんでこの惨状で撤退しないんだ チョニーのホモパレードとかいうゴミについて
どれも猥褻で酷いし今後新作開催したところで成功するか確率0%だし金ドブに捨ててるとしか思えん
なんでこの惨状で撤退しないんだ FWに全部ブーメランは悲しいなぁ
いつの間にか本社にオフィス移動してるし
監視されてるのかな? >>4
なんで笑ってんの?
任天堂のスマホゲーがゴミであることは認めるの? >>5
悲しくなくね?
任天堂のスマホゲーがゴミであることのほうが悲しい 一部のスマホアプリに付随するマイニンのプラチナポイントのほうがゴミじゃね? >>8
>>1に書いてあるじゃん
それを否定せずフォワードワークスがーってどういうこと?
>>1の内容は全面的に認めるということでいいよね? 最後の賭けでスマホ版スプラトゥーン出せ
マリカーみたいな手抜きじゃなくてフォトナくらい作り込んだのをな >>10
その理由何一つ根拠も理由もないけど
まず売上低いって損益分岐点の閾値がどこか関係者しか知らない情報をお前は知ってるのか?
あと成功するか0%って言葉が意味不明なんだが
説明しろ >>9
あれで釣って他のゲームもプレイしてもらうつもりだっだろうけど失敗してるな
プラチナポイントでもらえるもんグッズくらいになってるし、グッズも送料かかるし >>13
じゃあ最初からそういえばいい
なぜ、フォワードワークスの話を始めたの?反論できないからじゃないの?
あと、君は任天堂のスマホゲーやってる? これは否定できん
というか任天堂自身「自分らにスマホは無理だ」って思いがあるから
運営を外部に丸投げする形態を取り続けるんだろうな
絶対自分らで本腰いれようとしないの
まあ参入経緯が株主や世論にせっつかれて嫌々仕方なくって所あったからねえ
本人たちが一番無理なもんは無理!っていいたいんだろ >>15
ブーメランになってることを指摘したまでだが?
フォワードワークスのゲームやってる? >>16
だからってFWの話を始めるのはおかしいな
任天堂嫌いなの? ハゲ頑張れよ?
今日もボコボコにされて禿討伐完了されんなよ? >>18
へえ、任天堂よりフォワードワークスへの指摘が先に出るんだ
任天堂嫌いなんだね
俺は任天堂が好きだから当然フォワードワークスのゲームはやってないよ
君は任天堂好きならどれだけ任天堂のゲームやってるか教えてね >>19
好きでも嫌いでもねーけど何か?
フォワードワークスのゲームやってるか?
無能なクソゲー連発する恥晒しのクソ会社だわ >>23
フォワードワークスのゲームはやってないし、どんなゲームが出てるかも知らん
よってたたたかれてもなにも思わない
それより任天堂のスマホゲーがゴミというスレに自称任天堂好きでも嫌いでもないやつが来て墓穴ほってんのが笑える >>1
https://otakuindustry.biz/archives/104253
> モバイルビジネスでは,前期までに配信済みのアプリを多くの人が継続して楽しんでいるとのことで,モバイル・IP関連収入などの売上高は267億円(前年同期比33.9%増)となっている。
> なお売上高7695億円のうち,海外売上高は5964億円で,海外売上高比率は77.5%。
https://otakuindustry.biz/wp-content/uploads/2020/11/f94b0e73ebc0a7b87cfea4b77322bfb4.jpg >>25
任天堂好きじゃないと来ちゃいけないのか?
勝手にルール作って頭おかしいなお前は
早くフォワードワークスのアプリやって明日に感想聞かせろよ
宿題だぞ? >>28
なんで任天堂好きじゃなきゃいけないの?
任天堂は俺の恋人か何か?
俺はお前みたいに宗教キメてねーんだわ >>30
俺は任天堂のゲームを多くやってるから、普通は好きになるって思うから
まあ嫌いなのはともかく、それを全開させてフォワードワークスがーしてるのが笑えるということ >>31
任天堂嫌いって自分から言って指摘されて逃走してなかった? >>31
お前のキチガイ思考を他の人も同じと思わないでくれない?
怖いわ
たかがゲーム会社に好きとか感情抱くなんて基地外すぎんだろ
笑うわ >>26
ユニバーサルやグッズと一緒くたにしてる時点で察する
他の会社はスマホゲーム単独で出してるのに >>33
ごめんごめん
君は任天堂をソニー叩きに利用してるだけだもんね
「ただの煽りの道具」に何も感情は抱かないよね SONYフォワードワークス債務超過wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>37
何勝手に想像して謝ってんだ?
たかが会社に感情抱くとか病気だろ
頭のな おい
ここは任天堂のスマホゲームのスレだ
フォワードワークスの話題は出すな💢 >>40
ほう、想像だというのなら任天堂のゲームどれくらいやってるか見せてよ
ちゃんとやってるなら撤回するよ >>41
任天堂のゲームやってる人ならフォワードワークスの話もしていいよ ユナフロ10分で消したわ
インストールの方が時間かかった
流石フォワードワークスクソさが違ったwwe ディスガイアもやってみたらメンテで何日も繋がらずそのままやめたw
流石フォワードワークスwwww >>42
任天堂のゲームなんで俺がやらないといけないの?
妄想で作り出した俺をお前の基地外思考に染めないでくれるかな? >>47
面白いから
まあエアプには其のおもしろさがつうじないかな >>49
お前の基地外思考が正常な人には通じないって理解してほしいけど無理だろうな..... マリカーツアー批判されてるけどあの内容面白いと思うんだけどなぁ
フィーバーやポイント制とか俺は好きだわ 今日も涙目敗走で草
しかし討伐タイム早すぎて大草原不可避 >>26
これグッズとかも一緒にいれてるし
実はあまり売上だしてないのかもな マリオランが面白すぎるが商業的には成功しなかったな 指摘されていく仕事とは🤔
しかも今日は休日なのに、底辺だとは思ってたがやはり マリカツはあの操作性ならガワをカービィのエアライドにしたほうが受けたかもな
どっちにしろゲハやシリーズファンからは袋叩きだが >>56
ポケGOは任天堂のものじゃない
>>26みてもわかるとおり任天堂もその解釈だ
確かポケGOは営業利益に入ってないからな 利益的にはどのタイトルもそこそこ利益出してたよな
ドラガリも日本より海外特にアジア圏が好調なんだっけ
基本的にスマホからCSに誘導するスタンスで安定した利益になってるんだからこれを批判されると他のスマホに注力してるメーカーが辛いと思うわ マリカーは酷かったな
最初は確かに面白かったがガチャでキャラ、クルマ、カイトを満遍なく揃えないとコンボかなんかが繋がらずクリア出来ても点数が伸びない
本編嫌いになりそうだから止めたけどまだ結構人気あるんだろアレ 任天堂はスマホでゲーム作りツールを出せばいいと思う 任天堂はなりふり構わずスマホで荒稼ぎし始めると
CSの方に影響が出かねないからな まあネーバリューの割にはセルラン低いわな
でも
ポチポチ札束ガチャガイジだらけだし仕方無いんじゃね? ポケモンカフェミックス面白いぞ
慣れればほぼほぼ課金に頼らずずっとやってられる
こんなに良心的で大丈夫なのってぐらいに 合う人はいいのだろうね
俺は楽しめなくなったしアンスコして良かった
惰性で続いてるのがドラガリ、、、コラボキャラ当たらないんだよなぁ Miitomoとかいうトモコレ続編をお蔵入りにさせた戦犯 ポケ森の一点豪華スタイルな物足りなさは
一般層に本体ごと買わせる役目を果たしたと思う
オーストラリアとか本体とあつ森どうなったのか知りたいわ >>34,53
この決算時点で開園どころか御披露目もしてないが わりとマジで一時期煩かった勘違い株主への
ね?売れないし、話題にもならないでしょ?
っていう言い訳する為だけのお茶濁しアプリって感じ >>76
CSのための宣伝でしょ
実際FEや森では上手く行ってるように見えるし PSユーザーの大半がスマホに流れちゃったしスマホが憎いのはよくわかる >>79
その割にスマホゲーやらFGOやら棒にして任天堂へ殴りかかるゴキブリの恥知らずなことと言ったらもうねえ >>78
FEは知らんがあつ森のヒットにはポケ森関係無いだろ…
任天堂自身やる気無くて外部に丸投げなのはいいことだ、スマホゲーごときに開発リソース割いて欲しくないし、これからも無能株主への言い訳として申し訳程度に出してくれ スマホゲーに課金してるのが若者離れを起こしてるパチンコと同じ客層なのは色んな所で言われていて市場規模の比較でもそれが表れている
つまり任天堂のスマホゲーが国内トップクラスのアクティブに対して奮わないのはパチンコにハマらない賢い若者の客層が中心である事の証明でしかない
スマホゲーなんかに課金しているのは飲む打つ買う全盛時代の感覚が残ってるお花畑な馬鹿な爺が大半でそれは誇れることでも何でもない >>81
関係ないわけねえだろww
そうやってスマホゲーって一緒にして見下してる奴がゲーム語るなや スマホゲーの課金って40前後がメインだっと思うけど、若者? >>84
スレの前提が若者がメインで収益をメインにしてない任天堂のスマホゲーに対して収益でマウントを取るというアホ臭いものだから
そこでレスするのもこんな文盲の障害者しか居ないというね
ほんと障害者の介護は疲れるぜ >>82
社長本人が収益の柱にする予定だったというのに >>83
お、スマホゲーマー様やん
ポケ森の存在があつもりの売上に貢献した…?笑えるジョークだな、そんなもん無くてもヒットしてるわ 任天堂のスマホゲームは
あえて力を抜くことによって
テレビゲームに集客してる >>87
それゴキちゃんがCSテタイテタイ騒いでたwiiu時代の話だし
そういうプランも用意しているよ、というだけの意味合いでは?
第一収益の柱にする事とそれを一番の目的にする事は=では無い 分かってないな
任天堂のスマホゲーはSwitch購入への販促でしかないんだよ >>90
あれ新社長決定時期の話だからSwitch時期だよ いくつかスマホゲーやったけどFEHが一番手軽で遊びやすくてよかった
ついていけなくなったら切り捨ててるけどこれだけはサビ終するまでやってそうな気がする ポケモンGOは新規ファン層開拓に大きく寄与しただろ
後はまああってもなくても一緒 任天堂はグリー(基本無料ガチャ)を倒しかたを知ってるとスマホゲーに乗り込んで
マリオラン出したけど大爆死して尻巻いて逃げて
戻ってきたら基本無料ガチャを乱発して
完全にグリーに負けたよな 5年前
任天堂はスマホ参入でゲーム機撤退!
現在
なんで任天堂はスマホ撤退しないのか?!
何故、主張が真逆になったの? 任天堂がスマホに手を抜いているのもあるけど
結局は任天堂ファンがスマホゲーに興味ないのだから仕方ない
キャラゲーのFEHくらいが限界だろ FEだけは任天堂ファンでも異質だからな、一緒にしないでほしい >>9
無料で交換できるギフトがもうないよな
送料かかるグッズは頼むのが面倒くさいし >>96
3DSがあるからそもそもスマホゲームなんて任天堂が出すわけないってのがゲハの主流だったことを知らないのか >>100
その頃から株主はスマホで出せ出せ、メディアもスマホは?ねぇスマホは?って糞五月蝿かったのをよく覚えてるわ 任天堂が出したスマホゲーってこれで良いのかな?
(ポケGOと株ポケのものを除く)
・Miitomo
2016.3.17〜2018.5.9
・Super Mario Run
2016.12.15〜
・FireEmblem Heroes
2017.2.2〜
・どうぶつの森ポケットキャンプ
2017.11.21〜
・Dragalia Lost
2018.9.27〜
・ドクターマリオ ワールド
2019.7.10〜
・Mariokart Tour
2019.9.25〜 必要なものは出揃ったからそれを回していくだけだな
マルチジャンルのマリオを除く任天堂IPで下品な乱発をする理由がない
森とFEについてはかなり理想的な連動とCS還元を果たした感があったな
電話はなんら本丸じゃないから意固地にならんよ、ニンテンドーフォンなんてアホな代物はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています