FF15の本質を理解できる人は人生が成功しやすい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF15には製作者の未達成の思いが詰まってる。
諸々の仕様には本来あるべきゲームのゲーム性が隠れてる。
何故ドライブにガソリンが必要か
何故BOTWに比べてマップにオブジェクトが少ないか
どれも意図的で、意図がわかれば青写真が実現できたなら凄いゲームになることがわかる。
その成長性を見抜けた人だけが、FF15の仕事を評価し、彼らに今後の活躍を望み、FF15を持ち上げる。
どんな時も頭を使い、モノの本質を見抜こうとする人だけがFF15を叩かないのだ。
そういう人だけが成功する。
FF15をやった人には、
持ち上げるか持ち上げないかの二択が待っているが、その答えで人の資質は測れてしまう
ちなみに俺は年収1300万いってる。
(正確には売上にあたるのだろうが、趣味=仕事の俺にとって、欲しいものはほぼほぼ経費にできるので実質年収。税金減らせる分むしろさらに強い)
つまり、そういうことだ
年収1000万言ってない人はとりあえず
FF15を持ち上げる側の人間になってみろ
見えてくるものが変わるから
ただし、心から持ち上げること
嘘をついてはいけないよ > 意図がわかれば青写真が実現できたなら凄いゲームになることがわかる。
>
> その成長性を見抜けた人だけが、FF15の仕事を評価し、彼らに今後の活躍を望み、FF15を持ち上げる。
本当に成長したら、その時は評価されるよ
逆に今はそんな水準に無いってことの裏返し
—終— あれやりたかった、これやりたかったて痕跡だけ残って出来てないってダメな典型だろ ディレクターがクビになって、転職先でも何も成果残せてないんですがw >どれも意図的で、意図がわかれば青写真が実現できたなら凄いゲームになることがわかる。
それな昔の言葉で絵に描いた餅って言うんだ >>1
本質を見抜こうとしたとしても伝わる仕組みが作れなかったのは事実でそれは単に無能だってこと
志が高いのと商品の品質が高いのは一致しないことが多いのは経営してりゃ痛いほどわかるだろうに
似非か過去の遺産を食いつぶすポンコツ経営者のどっちかだろお前は ff15をやる前とやった後でどれくらい給料変わったのかくらい言えよ 神話と言われた時オカも復刻作は3DSにフィットするものでしかないし
システム路線は客の目にも刻々呪縛となり、総力研究の次によって打ち倒すしかなくなっていた
30年愛されるIPにおける責務と覚悟はFFに感じられたのか?
毎作生まれ変わるFFなんて突飛な詭弁姿勢は毎作盗むで成り立たせるのが実像だ
お話を畳むためにOWが消えるざまを世界から笑われてしまったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています