モンハンライズとワールドって同時期開発なのにこの力の入れ方の違いは…
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モンスターの種類からしてライズが多い模様
何よらこの新要素の詰め込み方
映画も作る、ストーリーも作る力の入れ様…
ゴ、ゴキちゃんこれ…😱 ゴキ「グラはワールドの方が力入れてるからワールドの勝ち!」 >>1
映画はWと繋げてるよ
コラボクエは映画のネタバレ食らわせるし あのクソグラで力入れてるってどういう発想だよ
手抜きしすぎだろ
PS3レベルのゲームじゃん 武器は手抜き皮ペタだしなぁ
宣伝費に金掛けすぎたかな? グラに力を入れたのがワールド
システムに力を入れたのがライズ
ぶっちゃけグラ重視とシステム重視とっちやりたい? それもこれもワールドが時間を稼いでくれたおかげよ
その辺りは感謝しておかないとか ワールド製作チームが2軍だった説がマジだったんだろうな リマスター行為が商品最大のウリとして成立するほうがそりゃ楽だもんな
ナンバリング色匂わせればみるみると騙せるさ システムっていうかどこでも登れる触れるモンスターに乗れる、まで違うって次元が違いすぎる
グラガクラガってそりゃPS4のおかげであって、携帯性の利点に劣るって証明されてるから
ゴ、ゴキちゃん…😱 >>1
え?
3DS使いまわしでうれしょんしてんの?w Switchに出す上でのグラとしてはめちゃくちゃ力入れてるけどな
そういうカプコン側の努力理解しないでクソグラとか言ってるとまた嫌われちまうよ >>18
Rtx2080tiもちおれ「ゴミグラじゃん」 カプコンは手抜きのイメージは無いけど
MHWのほうが気合い入れて作ってそう
MHRは従来通り売れるはず グラとシステム両方にコストかけるのも大変だから二作に分けるとか合理的やん
グラだけだったほうはご愁傷さまではあるが… MHW+IB(CERO表記…暴力のみ)
モンハンライズ(CERO表記…暴力+性的)
ライズはPSハードとマルチじゃなくて本当に良かった
足引っ張られるところだった MHWの良いところ取りのライズ
ライズ良いところ取りのMHW2
MHW2良いところ取りの…
って続いていくんでしょ
CAPCOMもストーリーズとかでモンハンを長寿IPにしたいだろうしそうなると任天堂機に出すのは必須なんよね グラに拘れば拘るほど採用モンスター減るけどそれでいいの? ゲーマー、既存の客にしかウケないと新規増えなくてコンテンツが廃れていくから
ゲハの人なら近くで見てるでしょ MHWは素材から作り直しなんだから許したれよ
拡張版で良くなるはずだったのさ まあワールドのほうがグラは良いからな。
一体一体凝ったグラだが種類の少ないワールドか、しょぼグラだが種類の多いライズ。
どっちが良いかは個人の価値観でしょ ゲームはどうでもよくて高精細なグラが見たいPS層にグラ重視のゲームを
ゲーム性を一番重視する任天堂層にゲーム性特化のゲームを出す
見事な采配と言える ストーリーズ2も新規モデリングぽいしswitchでの展開に力を入れているだろうな いつまでサードタイトルでマウント取ってるんだよ
PSはもう終わったんだぞ >>13
二軍って言うか3DSの4から人員増やしたから
必然的に新入社員の割合が増えたんだろうな ワールドもライズもカプコンのタイトルであってソニーも任天堂も関係ない
アホやろマジで 俺はモンハン向いてないからやらんけど今回でSwitch対応したREエンジンは使い回す予定あるんかね >>32
そう考えると一瀬モンハンは任天堂ハードに向いてて、藤岡徳田のモンハンはソニー ハードに向いてると言えるな 見栄えにこだわりすぎてフィールドのシステムがつまんねぇんだよなワールド😟
なんであんな遊びにくくしたんだ、痕跡とかなにも面白くなかったぞ🤨 マップからアクションから色々ガラッと変えて結局よかった部分だけ残されてるあたりMHWは本当に実験作同然だった グラに力を入れたのがWで
ゲームとして面白くしようとしてるのがライズって事だから
労力の方向が違うだけで間違っては無いな ジャイロエイムできるようになったことだし初めて弓を使ってみようと思う ライズのG版でワールドに残ってるモンス全部来たら笑うな
車庫入れは勘弁だから手直ししまくらんとだけど モンスター種も骨格も少なくて武器も皮ペタ
マップとグラの作り込みで力尽きた感が凄い 結局ディレクターの力量の違いよね、グラは金さえ積めば良くできるから
Switchじゃグラで騙すことが出来ないからゲームプレイの面白さのガチンコ勝負だし >>46
特殊個体とかマップやストーリー的に厳しいやつ以外は揃うと思う >>23
モンスター倒すゲームで性的ってどういうことだよ
ダメージ与えると脱げるのか ライズはこの力の入れようは国内1000万狙ってるわ
任天堂とのタッグなら十分行ける数字だと思う グラガー フレームレートガー
しか言えないゴキカス
所詮負け犬の遠吠え >>36
濃い濃くないは置いておいて痕跡は絶対に許されない ワールドはPV見ても全くワクワクしなかったが、ライズはモンハンダイレクトで見ただけでワクワク感ハンパなかった
そして体験版やったら神ゲーだし発売日がガチで楽しみすぎる 本当かどうかは知らんがリークだとワールドは韓国で開発してたが完成の目途が
立たないので素材だけ引き揚げてカプコン本社で手直ししたんだったか ゴッドイーター3も出てるのにまったく話題にならないな >>60
豚だからだろそれ
ワールドのときはお前むっちゃ頭から湯気出てたやん アイスボーン戻らなくていいの?
人が居なくなればサービス終了も早まるけど >>63
自己紹介乙
今お前むっちゃ頭から湯気出してるって事かw 見て楽しいのはワールド
操作して楽しいのはライズ
一人で楽しむならワールド
マルチで楽しむならライズ
ロード待たされるのはワールド
ロード短いのはライズ
どっちをやりたい? >>60
操作のないPVだけならワールドだろ
流石にムービーだけならワールドが上だよ、ムービーだけならね PCで完全版が出るかもって噂出てるし今買うのはちょっと 噂で買うの戸惑うのならそもそもそんな興味ないんだろうとしか思えんが ワールド 開発期間3年半
ライズ 開発期間5年以上
この時点で問題有りだわ >>70
モンハン好きの立場に立って考えてないのバレバレなんだよな ワールドはライズの試作機だな。PSユーザーは人柱となってバグフィクスに貢献したのは評価したい。 PROじゃないクソステ4じゃ30fpsも出せなかったからな wiiu死んでて3dsも任天堂の携帯機にしては売れなかったのにライズ本気で作るとかハッキリ言って頭おかしい >>38
ライズリークしたダスクゴーレムが
バイオリベ3をSwitchリードで開発って言ってるね
それがガチならREエンジン確定だな 元々携帯機で売れてきたシリーズなんだからSwitchの仕様聞いたら注力するとは思うけど… >>73
――アクションに直結したタイトルなのですね。
ちなみに、開発はいつごろ始まったのでしょうか?
辻本
ちょうど『モンスターハンタークロス』の開発が終了したくらいの段階から、
使用するゲームエンジンの検証や、企画構想などが始まった感じですね。
ttps://www.famitsu.com/news/202010/07207157.html
Xが2015年発売だから企画からだと6年かけて作ってるんだよなぁライズ >>81
ワールドで資金集めて影で作っていた新世代モンスターハンターが満を辞して登場というわけだ オワールドは藤岡徳田
ライズは一瀬
この時点でね… 発売前に異様な持ち上げがあるのはモンハンの恒例だな
発売後全貌がわかったあたりにはライズも不平不満だらけになる 直近のシリーズの実績如何で次回作の予算規模って決まるから
ライズに多額の予算が投入されたとしたらそれはMHWの成功のおかげ ワールドはPS4の最盛期に出せて、ライズはSwitchの最盛期に出せてるからお互いハッピーじゃん。 >>88
ライズとワールドは並行開発でしょ、Dが違うんだし
swtichのメモリに口出した時点ですでに始まってた >>91
それな
スイッチ四年目に出しましょうね〜、ってのも予め決まってただろうな Switch初期にはモンハン新作出しますみたいなのあったぞ いくらワールドの高グラアピールしてもあの武器の手抜きがある時点で意味ないんだよな いいかいゴキちゃん
グラガクラガというのはソフトではなくハードの違いだね。
そしてPS4の高解像度よりSwitchの利便性が勝る事はSwitchが売れてる事で証明されてしまっているんだ
で、ソフトとしてカプコンがどちらに精力を注いだか、ゴキちゃんのオツムでも流石に見て分かるね? まぁ、ワールドも真面目に作ったとは思うよ
だって本命のライズの前座としてちゃんとタスキを繋げないといけないからね
その役目はそれなりに果たせたかな、と思うよ
アイボンはちょっとまぁ、いらなかったけど mh3g→好き
mh4→好き
mh4g→いい加減にしろ
mhx→好き
mhxx→出さんって言ってたやん
mhw→好き
mhwib→ウザい >>28
ゴキちゃんはこれでドチモドチ出来てると思ってるのかしれんがモンハンでモンスターの種類少ないほう選ぶ奴いねーだろwww
しかも武器は皮ペタwww >>81
そりゃ企画段階からハード自体が変わってんだから時間はそれなりに掛かるだろ 藤岡はやっぱ開発に入らんかなぁって
藤岡は世界観や設定を作るのは上手いんだけどそれを重視しすぎてゲームとしてつまらん方向性に進化させちゃってる癌だからな
大人しく設定だけ作ってろ >>107
藤岡がプランナーやって一瀬がディレクターやってボンがテストプレイすれば完璧じゃね? MHW→開発が容易
MHR→クソハードなのに開発困難 カプコンは開発者どんどん辞めてくけど一瀬だけは離したら駄目だな
他の奴等に任せるとどんどんマニア向けになってくるのを引きずり戻してるのが一瀬 MHWは不満は色々あれど新しい取組みもあって悪くなかったけどIBが全てをぶち壊してくれた
4gもXXもそうだったけどなんでユーザーが求めてないところを伸ばすんだよこの会社は >>110
開発困難の方が新要素盛りだくさんwww
MHWってとんでもなく手抜きで作ったんだなあ ポイントは
⭐9.9GBのダブルクロス以下の容量,8GB,
⭐ワールド,アイスボーンより遥かに低い容量
50GB
⭐独占タイトルなのに2017年12月のワールド
より低い容量!
⭐マリオデでも60フレなのに何故30フレ
クソグラなのか!
⭐低性能すぎて入力遅延
⭐サイパンでPS4が性能が低いと言いきる
PS5ならワールド アイスボーン
4K 60FPS
ですよ^ ^
ハード性能が大きく影響されている
PS4proで45フレ〜50フレはキープ出来るのに
Switchは30フレ ノーマルPS4でワールド遊んだけどライズのほうがFPS安定してないか? >>110
ワールドの開発が容易ならあんなにアプデに時間はかからん
従来の村クエ程度しかストーリーなくてあとはひたすら歴戦古龍級を狩るしかないゲームなのに
しかも待たせるだけ待たせて出してきたものがマムガチャという最上級のゴミクズだし モンワーはフロンティア2を中華に安く作らせようとしたら出来がダメダメ過ぎて頓挫した時のゴミ素材のリサイクル品だから、
その時間も入れたら開発期間相当長くなるんじゃね 一瀬に5年も開発期間を与えたんだから完成度が高くて当然やな 後発の方がそりゃ洗練はされてるでしょ〜
カプコンの誤算はIBで追加したシステムが全くウケなかったって事
ライズも今はモンスに乗れるスゲェだけど製品版でどうなるかはわからんぞ
チカラはどっても入れてるのは明らか これまでの一瀬作品ってあくまで「藤岡が作ったのを改良して」っていう感じだったけど
ライズは「藤岡が作ったのを上手く流用しつつ独自のを」っていうスタンスで作ったっぽいな PS4でフレームレート優先モードとかあるゴミでグラフィックを語るマヌケおりゅ〜? ゴキちゃん。
グラガクラガはハードの違いだね。
で、PS4とSwitchでは、PS4スペックよりSwitchの利便性が勝ると結論は出てるね。
圧倒的にSwitchが売れて人気だね。
じゃ。グラガクラガを抜くと
ほら、全てにおいてライズに全力注いでるのは明白だね。
モンスターの数からしてライズが多く、新しいモンハンの幕開けと言わんばかりの新要素盛りだくさんだね。
はい、論破。 >>19
どうせなら3090とかいっておけばいいのに ライズが力入れてるように感じるってすげーな
なりすましを疑うレベルだけど任豚は同調してて草 >>102
いや全然
カプコン自身が言ってたように中高生向け、子供騙しモンハンという印象しかない あとグラがグラがしてるけどワールドが特別グラに力入れてるなんて任豚以外誰も思ってねぇよ?
だってあれが普通だもん。
こういう発言が出てくる時点で任天堂ハードでしか遊んでないんだなってのがわかる 自称ゲーマーの任豚くん「ワールドはグラ重視のゴミゲー!ゲーマーならあんなの遊ばない!」
なおライズはグラショボな上に上限756p30fps遅延大
グラ重視とは一体…
https://i.imgur.com/aMlkiDq.jpg >>131
ワールドの5倍くらいの面白さとクオリティかな アクションゲームの遅延はクオリティのうちに入らない、いいね? まだ発売してなくても任天堂ファンなら
ライズはワールドの5倍面白いってわかるからな
これが真のゲーマーだ ライズからモンスター数の大幅増加と、どれでも触れる登れる、乗れるといった新規軸のモンハンになるけど
ゴキちゃんはまだ昔なつかしのモンハンやり続けるの? >>130
PS4だと平均24fps
switchは30fps
Wはハッタリのグラ重視した結果
まあお前はモンハンエアプだからそういうの知らんもんな 沈む船(PS)から逃げようとしてるんだから必死になるのは当たり前 switchでは面白さで誤魔化さないと売れないからな >>138
なお、フレームレート優先モードとかいうクソ恥ずかしいモードを用意した始末w ゴミステ版はグラガグラガの前に
ガクガクガなのにな お前らアボーンの悪夢もう忘れたのか
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