本気で何で売れてるのか理解できないソフトってある?
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今売れているソフトでも過去に売れてたソフトでも何でもOK
とにかく何で売れてるのか理解不能だったソフトを教えてくれ 割とモンハン
アクションゲームとしても殆どの後続に敗れているし Wiiフィットだけは本気で理解不能だった
リングフィットアドベンチャーのようにゲーム性なんて皆無に近いし
あれの売上スゲーと持ち上げてる連中も気味が悪かった ないわ
あれもそれも売れたことを受け入れて評価するのが多様性だしな
業界だ進化だ定義だと強い言葉ばかりを並べて
自分らの都合のためにこの娯楽の縛り付けを図った連中が
消費者の怒りの鉄槌を浴びたんだ
大作も必要だが、多様性が最大の正義であることだけは覆らないのだ 理解できないと言ってそのゲーム自体を貶すやついるけどまずは自分に問題がないかを疑うべき GTA
好きな人は好きなんだろうとは思うが、いくら何でも売れすぎ ガチャゲー
消費者がそれにハマるのは
想像に及ぶけれど
法規制されなかったのが理解できない ない
マイクラとか超絶クソゲーだと自分は思うけどあんなに売れてるなら、自分に合わなかったな。何か魅力があるんだろうなって思うだけ ソシャゲ込みなら放置少女とかマフィアシティとかだな
誰がやってるのか謎 プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為によって「売れた」と
ゲームとしての面白さが語られることで「売れ続けてる」は分けて考えたいね ルイージマンション2国内ミリオンはビビったな
あれそんなに需要あったのかと フォートナイトの何が小学生の子供を掴んだのかが分からない
マイクラはまだ分かるけど 社会背景とかその時のブームとか売れてるやつはいつの時代もそれなりに理由あるよな
スマホゲーも一緒 既プレイ「これ面白いよ」
未プレイ「そうなんだ俺もやろ」
となる確率が高いというだけなんだけど
「俺の基準が絶対」ってタイプの人には絶対に理解できない 売れてるのは別に自分は関係ないからな
常に市場が正しいのであって理解とかいう問題じゃない >>22
自分には気に入ってて面白いけど癖が強くて一般人にはお勧めしないってのはあるかな >>24
「俺の基準が絶対」タイプの人は
癖の強さを理解できず一般人を叩いてしまう もう売れてないけどいきなり流行った妖怪ウォッチはなんであれだけ売れたのかがわからん FGO
これに限らずガチャに大金突っ込んでるのは理解できない
でもきっと理解できない方が幸せでいられる >>6
一時的とはいえPS3本体より売れたんだから「売上スゲー」じゃん モンハン
割と面倒なアクションでそんなに需要あんのかと >>25
アホだよなそこはこのゲームの面白が分かる俺って他の奴と違うな程度にしてドヤ顔しとけば良いのにな 新規IPの鬼武者がいきなり初動50万出したことが理解出来なかった
たぶんこれ以降新規IPで初動50万ってないよね >>33
累計ならいくらでもあるけど初動50万って言われるとたしかに 十三
誰もやっていないのに不思議と持ち上げられる謎のゲーム モンハンは理解しにくいな
操作性が悪いし素材集めが作業だし >>28
追い付けるかもしれません、ってスレがたまたま立って、
売り上げ数えていったら本当に追い付いて追い越したからなアレ
懐かしい 「理解出来ない」って無能宣言なのに、それでマウント取ろうとしちゃうんだよな PSPのモンハンかな
複雑操作でも友達や仲間内で遊ぶのはわかるんだが
接待とか訳わからん方向性で幅広く売れてたのが理解出来ん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています