MHWがライズより優れてる点を挙げてください→「グラフィック」「グラフィック」「グラフィック」
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ゴキブリ(PS4とfps変わらない…)
ゴキブリ(アクション進化しすぎだろ)
ゴキブリ(ターゲットロック神すぎる)
ゴキブリ(正直グラフィックも悪くない)
ゴキブリ(犬ドリフトキモチェェ)
一部のゴキブリ「ライズはグラフィック劣ってるからみんなワールドに戻ってくるよ」「PC版の方が良いから」「ライズはPS5版モンハンの為の集金試作品でしかない」 ゴキブリ「ぐおおおおお!!荒探せ!全力で荒探せぇぇぇ!!!」 日本人全然いなくて反日民族だらけのワールドに戻るとかありえねーわw グラフィック大事だけど、クエスト毎に1分くらいローディングするのは、素材集めるゲームとしてどうなのとは思うよ キャプボがなくても配信できる唯一のモンハン
貧乏配信者御用達 解像度キチのアホ共は流用リマスターで舐めときゃいいから
完全新作らしい新構造の取り組みはグラ負担が下がる任天堂機で進めるわけだ >>1
フレームレートの安定度はPS4版のMHWの方が悪いぞ
MHWは20〜30fpsくらい上下するが、Switchはずっと振れ幅が少ない
PS4proですら画質優先だと同じ傾向になるし >>8
ゴキの日本語の弱さをあらわしてるのかと思った ライズが上なのは時限金の20億だけではないだろうか? グラフィックへの偏執をやめれば、かなり色々な問題が解決するんじゃないかと思わされるな
実際、高額なハイパワーハードが必要な理由もほぼグラ強化の為だけだろ
開発費の高騰も、開発の長期化も、fpsの低下やロードの長さも
グラフィックを割り切ればそれだけで解消できるんじゃないか >>13
グラフィック向上しか考えて来なかった会社がプレステに集まってるから、辞めたら終わる >>1
ライズって
・遅延ありまくりでもっさり
・おもちゃの兵隊がペシペシ叩いてるようなモーションにSE
・糞グラ
・可変30fpsのガクガク
・環境生物なしでスッカスカの廃墟
・どこでもいける意味がまったくない。むしろ世界観壊しすぎ
・虫をわざわざ探させる糞仕様(ワールドの痕跡はメーターさえ溜めればその後は不要)
ライズがワールド超えてる部分って何があるんや? >>16
fpsはワールドより上だし環境生物はワールドより居るしどこでも行けるのはショートカットできるという意味があるし虫はバフ欲しい人だけ探せばいいだけだが。 >>16
遅延に関しては約1名が何十回とツイートしてたな ワールドと同時期開発なのに圧倒的にライズに力入ってるの笑うww
もう気づいてるだろ?ワールドは完全に繋ぎだったよこれ >>16
全部「ぼくのりそうのモンハン」じゃない!って言ってるだけで草 >>16
ライズにはフィールドに環境生物が多く存在する
己のスキルのみで戦いたい人は探索しなければいいし、自信が無かったり探索したい人は環境生物を利用して狩りを有利にする事が出来る
ワールドは一択だったけど、ライズは強制されずに人によって狩りスタイルが変わるのが本当に嬉しい
だから自分はモンハンライズが好き
https://youtu.be/2t159lOepLg ライズが上なのは時限金の20億だけではないだろうか? ワールドはストーリーもボリュームもペラペラで悲しくなるからな…ホントにグラだけのゲームだわ
IBはそれにトドメさしただけだったし ライズってすげえ評判悪いのにまだ期待してる奴いんのか?
体験版配信してんのに数ヶ月前に出た桃鉄にいまだにアマランで負けてるくらいなのに >>16
エアプネガキャン丸出しだーね
ゴキちゃんてこういうのしかいないからドンドンpsに不信感が集まって売れなくなっていったんだよ >>26
発売してないのにアマラン抜かないとおかしいってどういう理論だよw >>26
はいはい
MH:W
12/3 1/3 1/6 1/9 1/12 1/15
55日前 23日前 20日前 17日前 14日前 11日前
日 **3位 *1位 1位 1位 1位 2位
米 168位 19位 8位 7位 3位 2位
英 189位 26位 8位 7位 2位 2位
独 124位 18位 8位 5位 1位 2位
仏 202位 26位 7位 7位 6位 8位
MHRise
1/9
76日前
日 *2位
米 42位
英 27位
独 40位
仏 29位 グラフィックはすぐに慣れる
ただロード時間はどうやっても慣れんわ 任天堂信者がPS4のMHWであれだけ糞グラ叩いておいて ライズは除外かw MHW→ユーザーが面白さを正確に判断できる
MHR→ユーザーのほとんどがゲーム音痴の頭幼稚 ゴキちゃん。
グラガクラガはハードの違いだね。
で、PS4とSwitchでは、PS4スペックよりSwitchの利便性が勝ると結論は出てるね。
圧倒的にSwitchが売れて人気だね。
じゃ。グラガクラガを抜くと
ほら、全てにおいてライズに全力注いでるのは明白だね。
モンスターの数からしてライズが多く、新しいモンハンの幕開けと言わんばかりの新要素盛りだくさんだね。
はい、論破。 体験版やって正直グラも大事だと改めて思ったよ
まぁグラだけじゃなくエフェクトとSEとダメージ表記の色もチープというか低年齢層向け感はやっぱ強い
ライズやった後にミラ戦の動画とか見るとワールド神ゲーやったなって >>1
ライズのグラフィックを格好良いと感じてる俺は少数派なんかな >>1
PS4版のMHW(フレームレート安定設定)
よりも
画質も、フレームレートも上なの笑ったわ
流石、17年1月に「Switch用に開発した」とカプコンが語ったReエンジン >>42
持ってるし11月までやってたわww
まぁアプデ来ないしする事無いからやんないけどな
上位装備でミラに挑む動画見てただけだよ
要望色々送ったけど製品版がワールドくらいハマれる出来になってくれればええが >>2
大事ならアイスボーンで1000万人も見限らんだろ 出来が良くてもDLCは基本本編から売り上げ落ちまくるかと ライズはボリュームあればマジで最高傑作になるんじゃないかな
軽快で自由で立体的なアクションを生んだ翔蟲
ストレス要素だった合流や乗りを解決した操竜
探索して強化して挑むか無強化で突撃するかは自由
初心者に危険を教えたりネットでのギスギス感を感じさせないボイス
ワールドの後だからこそ改善された良さが滅茶苦茶見えて来る プレステ4からグラフィック大事でここまで来てるようだがswitchより売れてないのは何故なんだバカが リアルなグラフィックはワールドであってるけど
格好良さで言えば断然ライズでしょ
しかも携帯モードもそこそこ綺麗じゃん
グラフィック叩かれてたから真相確かめるのに体験版やったけどグラフィックは綺麗で安心したわ 洋画が好きか日曜朝にやってるアニメが好きか
人によって好みは別れるだろ 確かにワールドの方がオブジェクト量はこれでもかと詰め込んでいるしグラフィックリッチ度は上ではある
かといってライズがダメかといえば全くそんなことはなくセンスの良いまとめ方してるし十分に美しい
こういった絵作りは作り手のセンス次第だし、まさにモンハンライズは必要十分なクォリティに達している
体験版だけでかなり面白いし、製品版が楽しみすぎて困る ワールドはグラ綺麗ではあるが正直ゴチャゴチャしてて見辛いからな
ライズのがスッキリしてて見やすいわ ワールド見づらいっての全くわからんのだがあんだけデカいモンスター見失ってるの? 彩度が低くメリハリがないのと、空間の広さに対してポリゴン、オブジェクトの密度が高すぎるからかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています