【衝撃】2020年のメーカー別ソフト売上グラフがエグすぎると話題に…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までライトオタ、キモオタ向けに手抜きゲームばかり売ってたからな
今になってまともなゲームが作れなくなって焦ってる >>1
セガとアトラスが分かれてるから分かりにくいな
同じセガなんだからまとめとけよ >>2
とりあえず有名イラストレーターと有名声優使うだけで、
ヲタゲーマーは簡単に騙せるからな
でもそんなんじゃ一般人は騙せない 任天堂が強すぎる・・・
国内最強IPの ぶつ森 にマリオ ゼルダ スプラ スマブラ等を抱えてるとかほんと頭おかしすぎる
任天堂では中堅のピクミンやアソビ大全なんか他所なら普通にエース張れるレベルだしな 去年はあつ森があったからえぐい差ついてるけど基本的に毎年任天堂一強じゃね ポケモンは勿論、コナミも80%以上はSwitchだし、ホント一方的だったな FGOや原神を入れたらソニーの圧倒的勝利だがな。
限定勝負でしか勝てない任天堂は哀れというか惨めと言うか… 10年くらい前のここでゴキはソシャゲでゲハ戦争戦ってるぞって言ったら笑われるかな スマホゲーも加算して金額ベースで見たい。
中国ゲーがかなり浸透してきてるはず。 これラスト1週が入ってないのでスクエニ>コナミになってるんだよな
12月全部入れるとコナミ>スクエニ
https://teitengame.com/2020_02.html ほぼマイクラしかないMSラインと
ほぼ桃鉄のコナミラインか
セガとカプコンのヤバさも際立つがランキング外の、レベル5とかもやべぇんだろうな
スマホでほそぼそ社員を食わせてるのか
でもセガもカプコンもスマホもたいしたことねぇしな >>17
KONAMI170万のうち50万は他のソフトだからほぼ桃鉄は言い過ぎ >>17
何でセガがヤバいの?セガはアトラスと分かれてるハンデだぞ合算したら6位か7位だな 常に新規開拓と人気IPのブランドの維持を努めた任天堂とそうしなかった他との残酷なまでの差だな 典型的な、一強皆弱か
まあ今はコンシューマだけでなく、スマホ、映像、出版とか色々有るんだろうけど >>7
64、GCとハブられてセガとは違って成長した結果だな
SIEJAには無理だろうけど >>11
原神がいくら売れてもソニーには一本も加算されないんだが。 つまりファミリーなどライト層を取り込めてるのが任天堂しかいないということだな いずれは大手とインディーズだけになると言われてたが
そうなった
そして日本で起きたことは海外でもおきる >>3
1位のシェアは55%とかだから
1位とそれ以外でも1位の方が多いよ 二周遅れで海外も日本と同じになるので
PS7世代とかで海外もこのグラフと同じになるということですな 今は日本軽視なだけだけど将来的には人類軽視になるから >>19
任天堂もポケモンと分かれてるやん
ハンデか? 任天堂以外のメーカって見かけばかり力入れてゲーム部分の新規性って皆無なのばかりなんだよな。
以前やった内容をアレンジするくらい。
毎年出るスポーツ系とさほど変わらん。
だから無理してまで新作を買う意義は薄い。 UBIとEAはランクインしてACTIVISIONはしてないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています