サード「あれ?Switch独占でやればミリオン狙えるんじゃ…?」
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プレステ市場じゃ、あり得なかった想定してすら出来なかったミリオンも狙えるんじゃ… >>101
失敗してクレクレーって?悔しいのう悔しいのう 別に独占しなくてもミリオン狙えるだろ
アホなユーザーなんて幾らでも居るからどんなクソゲーでもいく可能性アリwww >>105
どんな糞ゲーでもアホが買ってくれてミリオン行けるならミリオン行かないゲームは一体何なんだよw >>105
ゴキブリはSwitchユーザーのこと分かってねえな >>103
独占しても大して売れなかったやつの方が多いわな(Switchをdisってるわけではない)
てかそういう賭けをしたくないからマルチで出すわけだしね >>103
お前、初動のロード周りの悪評無ければガチで30万狙えてた可能性あると思うぞ
今回は凄い条件が良かったんだからな 元から人気あったゲームなら。
売れてた時代でも売れてないゲームじゃ厳しいんじゃない。
ゼノなんてPS1でも売れてないからWiiやスイッチでも売れてないし。 >>105
FF15みたいなクソゲーがミリオン行くPSとは違って、switchでクソゲーがミリオン行くのは中々きついぞゴキちゃん 今の時代はSNSの影響が大きいからある意味バズる運も必要なんだよ(超有名ソフトは除く)
だから再現性は少ない法則なんて当てにならん なんでゼノブレ2はミリオン行かなかったの?
なんでアストラルチェーンはミリオン行かなかったの?
なんでデモンエクスマキナはミリオン行かなかったの? ユーザーのIQが低いことを考慮に入れないといけない
一見して少しでも難解だと感じたら壁を作ってしまう客たち 絵が綺麗とか話が分かりやすい、みたいな漫画が全部が全部売れたら誰も苦労しないのでね
ゲームだって、この組み合わせなら必ず売れるなんてものは存在しない、任天堂もたまには失敗する >>113
ミリオン行くにはクオリティ的に足りない部分が何かあった ブスザワが4年かけてやっと国内200万なのに
桃鉄がたった2ヶ月で200万弱とかw
子供需要ぱねえな >>114
そういう人たちが難解に感じないようなゲームを作る必要はあるね
メーカーがゲームの理解をユーザーに丸投げしてるようじゃいけない 任天堂も桃鉄もライトユーザーに向けてずっと作ってきたのに
今さら若いやつが知らんようなゲーム持ってきて100万も売れるか? >>118
親が子供と一緒にやりたいゲームってところじゃないかな、世代的に考えると 桃鉄は初期のシリーズをプレイした世代が
30代、40代なので年齢層のレンジが半端ない >>120
リングフィットとか100万売れてるし可能でしょう >>119
不可能だよ
理解する気のない人に理解させることはできない
母ちゃんに新しい機械の操作法を教えるのと同じだ スクエニは今すぐスイッチ用のFFとロマサガのナンバリング最新作を発表すべきだな >>124
理解する気がないってのは極端だな
ゲハ民にいるような断固拒否姿勢は取ってないんだからさ >>123
リングフィットは任天堂だから安心して買えるってのも大きいわ
仮にサードがリングフィット出してたとしたら国内ミリオンいってないとおもう >>4
ちゃんとした本気のソフト作ればわからんよ
スイッチはまだまだ普及途中だからさらに可能性アップするし >>125
ミリオンってのは超特殊なものだから
簡単になれると思ってはならないのは確か
ただ可能性は十分にあると言える リングフィットとかいう天才が考えたようなゲームじゃなくて
サードのゲームってライトユーザーがいなくなったゲームにナンバリング10個くらいついてるやつだぞ >>128
FIT Boxingもあんなに売れてるし
ゲハ民が思うほどユーザーはメーカーを気にしてない
下手すると知らないで買う 聖剣5を出すのにもいい頃合い
コレクションと3リメイクをスイッチに出してるからお膳立ては済んでいる >>127
無いよ
仮に買う場合も芸能人とか
いわゆるインフルエンサーって奴に乗っかって脳死状態で買うだけ アスチェデモンが冴えない結果なのに独占の大作系が国内100万売れるのか?
そんな市場か?アサクリオデッセイはps4より売れたんだっけ? >>134
4発売がまだだろ?そりゃ4って縁起の悪い数字だけどさ >>131
そりゃクオリティ低いままでミリオン行くなんて思ってないわ
ただクオリティさえ高ければ若いやつが知らんようなゲームでもミリオン行くことはできる >>127
拒否してくれるならまだマシなんだよ、理解する必要があることは分かってくれてるんだから
ライトユーザーってのは拒否どころか関心すらないんだ >>126
悪いがスクエニにスイッチの客などもはやいない
FFやサガなんて今のユーザーは名前すら知らない
もし新作出すとしたらそれこそ完全にゼロスタートになるだろうな
新作出し続けて、売れるようになるまで2世代くらいはかかるだろう
それくらいPS偏重で客層に穴開けた影響は大きい ブランドのないソロゲーは厳しい時代だね
新規でバズるのはだいたいみんなでやる系 サードのソフトを買うのって慣れなんだわ
買う習慣がじょじょに出来てくるんだよ
桃鉄みたいな大ヒットが出るとサードへの警戒心も解けてこの先だんだん売れやすくなる
モンハンも大ヒットは間違いないだろうしサードのソフト買う人はどんどん増えていくわ >>136
そういう人たちは流石に無視していいと思うよ
IQ以前の問題だわ
無視してもミリオン売れてるゲームはたくさんあるわけだしね イカちゃんキャラのFallGuys作ったらミリオン行っちゃいそう
ケイデンスハイラルの逆パターンね
でもこれだと任天堂パブになっちゃうか PS2後期あたりから、PSには新規がきていないってわかってはいたけど認められず楽して稼げる方へとシフトし続けた結果がコレ
今までのツケ支払わずに全盛期取り戻そうなんて虫のいい話があるわけないんだわ そもそもサードかどうかとか気にしてないでしょ、ゲハ民じゃあるまいに 各メーカーが終わった旧タイトル掘り起こす勘違いがまた始まらなきゃいいが
桃鉄って別に死んでたタイトルじゃないしな >>145
そういう人たちが買ってるのが桃鉄
日本の市場はそういう人たちが買わないとミリオンにならない ミリオンは無理でもサクナヒメクラスのスマッシュヒットなら結構狙えそう >>147
おじさん達にずっと言ってたよな
FFドラクエが出るハードはもう覇権取れないんだよって
モンハンも3DS世代なんだよって
子供がやるゲーム出せてないよってどうするのって
そしたらおじさんは何故かグラフィックの話を子供達に語りだして1人でゲームを遊び始めたんだ >>148
サードかはともかく、「任天堂か任天堂じゃないか」は気にしてるんじゃないの
任天堂のソフトほどクソゲーが少なくて安心して買えるところは他にないからこんなに任天堂1強の無双してるんだよ >>151
つまり理解する気がない人に理解させることができてるってことやな >>150
毎年出てたのはもはや10年前だし
休眠タイトルではあっただろ わざわざ独占狙う必要ないでしょ両方で出せばいい
ただ桃鉄はps4に買う層いないからSwitchでよかった >>149
メーカーが直接アプローチするのは不可能だから
すでに関心持ってるやつに口コミで広めてもらうとかしかないね
広まればマスコミに取り上げてもらってミ−ハーが食いつたりもする
だからひとりで完結するゲーム作りじゃ駄目なんだ おじさん達にずっと言ってたんだ
PSユーザーの頭が良かったらメッセージでチンパンジーのように煽りあったりしないって
若者は家の外や友達の家でもゲームで遊ぶって
そしたらおじさん達は家の中でPSを嗜めないなら話にならないと部屋の中に入っていったんだ ねえおじさん
若い人達は1人でゲームをして撮影したキャプチャをネットに投稿して自慢し合ってる訳じゃないんだよ
みんなで遊ぶ為に投稿してコミュニティを作ってるんだよ・・・ >>160
関節的でもええんよ
成功してるゲームがある以上何の言い訳にもならない
例えば任天堂ダイレクトに出してもらえれば普段なら興味を持たない層に目を通してもらえる 家族でほんわかしてるCMだなと思ったら桃鉄だった
ボンバーマンの声優がギャーギャー騒いでる印象しかなかったから意外だった どうしておじさんはトロフィー獲得の画像を投稿し続けるんだい
確かに面白い機能だし素晴らしいと思うけど、他の人から見たらおじさんが何をしてるのかわからないよ・・・ >>164
そのほんわかCMは任天堂の打ったCMなんだわ どうしておじさんは少子化を否定してしまうの
それはおじさんが1人で遊んでるからじゃない?
幼児向けだから売れてるんじゃなくて、おじさん用のゲームはおじさんしかいないグループの人しか買わないんだよ・・・ >>150
いや普通に掘り起こして欲しいんけど
何でそれが嫌なんだよ?w
意味わかんねえよw >>150
孤独おじさん達が加齢で遊べなくなった作品を死んだって言うのやめてください >>168
いつだったか何処も旧タイトル掘り起こしてはコレジャナイゲーにしてまた死んだ過去があるんだぞ
この前のサクラ大戦みたいな悲劇を何処もやってた。 >>158
もうSwitch持ってないユーザーなんて
生活保護家庭かゴキしか居ないんだから
Switch以外で出すのは無駄 Switchだけに最適化してそこに時間をかけて開発するのが1番利益が狙える
複数のハードに向けるとそれだけ時間も資金もかかる バーチャロンとかもスプラトゥーンみたいなグラで
8人チームバトルすればミリオン行くかも?
全てのゲームは子供にとっては新規だから
鬼滅見てジャンプ過去作のパクりって言ってる老害層は無視しろ バーチャロンもアニメとコラボさせて死んでたな
あのツインスティックは出たんだろうか
コナミもなんだかんだでドラキュラとコントラ掘り起こしてぶっ殺してる >>120
既に出てるがフィットボクシングとか
フニャべえとかを考えるにやり様はあるかと だけど雑に作っちゃダメよ…ファミリートレーナーとかバカだと思う、もったいない 海外でそんなに売れ無さそうなタイトルならまずSwitchのみで問題ないんじゃないか
PSは初週ランキング圏外も増えてきたし >>7
大人なのにファミリーがいない層のみがターゲットってPSは随分と狭くて魅力ないマーケットだな まあ傾向として、「どのハードでも遊べる」よりも「このハードでしか遊べない」のほうが売れ行きが良くなってきてると思う
去年ファースト以外で30万以上売れたソフトって大体独占だし >>173
IPありきではなくて
売れるゲーム内容が先で、あとから既存IP適用できるかした方が効率的だろ と言っても売り上げ半々くらいのタイトルを独占は度胸がいると思うがな
ぷよとか妖怪をマルチにするのはアホだと思うが 4人以上でマルチプレイできるゲームならワンチャンあるんじゃないかな
格ゲー廃れたのって1対1しかできないからではなかろうか >>29
うん
あんなに頻繁に早い時期から値下がりセールなんかやらないからな 任天堂という世界最強のソフトメーカーがいるSwitchで“プレステだから通用した”程度のソフトは売れないだろ ここの奴らは勘違いしてる
一般人はSwitch!って言われると買いたくなるが、PSもあるよ!って言われると買いたくなくなるんだ
どんな物だって独占の方が購買意欲はそそられる
エルメスだってコンビニで売ってたらブランドが崩壊するわ >>14
ほぼ国内しか売れてない過去のモンハンと世界を狙ったモンハンを比べるなら3倍の数字が必要では? PS版もあると言われると暗いイメージつくからな
グロゲーのキモゲーに思われやすい >>184
マルチばっかになっても勝ち残るのは厳しいと思うよ
結局ユーザーの需要分布を全域で見つつ
ポッカリ空いてたり、供給が薄かったりする部分を狙えるかって商売の初歩的な話だと思うんだけどなぁ なおこれからどんどんPSソフトは売上が下がってくからね
PS4は昨年年末辺りから死にっぷりが顕著でPS5は普及する気配すらないから
マルチソフトはSwitch版とPS版で更に差がつくようになっていく
そうすると「Switch版だけ出した方が売れる」というより「PS版は出すだけ無駄」になっていくと思う >>29
そうだなPSじゃマイクラ1億5000万は無理だよな >>78
PSとマルチだったなら間違いなくSwitch版がネガキャンされ
自称ゲーム総合誌もPS版を押すので独占時より
確実に売り上げは落ちる 桃鉄は名の通った人気シリーズだからな
新規タイトルはかなり難しいwDSでは妖怪ウォッチが爆売れしたが以降は・・・ 近年の任天堂ハードでサードミリオンってマイクラとモンハン以外に何かあるっけ? >>66
日本人だけターゲットに絞っても天井が見えているからな
企業側からしたらより大規模な売上が狙いやすいPCを絡めて大作重視になってしまうのもわかる
桃鉄は桃鉄ですごいが、売上規模だけで言ったら、同年に国内サードからも上回るものがいくつか出ているしな
理想的なのは任天堂のような全年齢向けで国内、世界ともにバランスよく売る事だろうけど、天性のバランス感覚がないとあれは実現できない Switchだと値崩れ無しだから利益も高い
PSハードみたいに値崩れ半額無料で伸ばす本数とはわけが違う PSには勝てるかもしれんがswitchも大して売れんだろ
どうせ1万対2万の勝負
和ゲーメーカーは死ぬしか無いな >>200
その状況にしてしまったのはここまでのサードの立ち回りなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています