【朗報】ジム「PS5は同社にとって最も成功した発売」プラグマタは2023年の模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤバくね?
2023年発売のゲーム、既に発表してるのにあんなにラインナップスカスカなの? CAPCOM今年はモンハンとバイオあるけど来年どうすんの 嘘つきはジムのはじまり
ということわざもあるぐらいだからな 【朗報】ジム「PS5は同社(の倒産)にとって最も成功した発売」 日本を軽視していない → 年末年始PS5(完売) 2万4千台 2023年にはPS5の2倍高性能なRTX4050tiが2万円で発売されてそう リプライで日本の売上で煽ってるやつ居て笑った
しかし海外も任天堂信者が沢山いるねえ 2023のソフトまで発表しててこの惨めなラインナップって…
自分でソフト作らないファーストは駄目だな >>16
いや、もっと日本に回せってことだろ
普通のPSユーザーなら当然の考えだと思うけど
流石にゲハ脳拗らせすぎ なぜ具体的な数字を出さないのか
それとも出せないのか モンハンライズ以降のスイッチはもうワンランク強くなるからなあ
ジム・ライアンの洋ゲー偏重、和ゲー排すやり方では駄目だわ
米国Amazonの年間売上のトップ10の内8本が任天堂って状況だし、
ジム・ライアンのやり方だと、日本どころか海外も任天堂にやられかねない
今後重要なのは日本コンテンツ
インフレの欧米のコンテンツはますます黒字化するのが難しくなってくる
デフレの日本制作のコンテンツしか黒字化できなくなってくる
ソニーはスクエニ辺り買収して日本コンテンツ囲い込みに動けばいいんだよ
今、芸能界や鬼滅などの日本コンテンツの中心はソニーだから、
日本コンテンツの囲い込み合戦になったら絶対に任天堂はソニーに勝てないから
リーカーZippo,NateDrake「2021年は任天堂イヤーになる、2017年以来の最高のソフトラインナップだ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609729777/ くそつまんない洋ゲーと
糞つまんない洋ゲー押し付けてきたジム・ライアン&吉田無能社長はソニーから消えろ! >>19
日本で人気出なかったら和ゲーを出してもらえる可能性が下がるからな
和ゲー好きな外国人にとって今の日本の状況は辛いことだろう 日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある
↓
174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない
それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある
しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利
だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある エース経済研究所=証券業界もジム・ライアンをとっとと解雇して、
ジムの路線を止めろと提言してくれてますね
【ライター安田】ソニーの「日本市場を大事にしています」を検証する
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609134627/
【月間総括】ソニーの「日本市場を大事にしています」を検証する
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609133749/ まあロンチにリッジ8出さないのがダメだろ
なめてんのかジム 日本は累計26万台だけどな
これでもっとも成功って、ちょっと日本を舐めすぎてませんか? SIE(2016年設立)にとっては最も成功したってことだろ
嘘は言ってない なんか漠然と成功したんだって話ばっかで具体的な数字は公式ではなかなか出さねーな 世界中コロナ過で最も成功なんて…幻影でも見てるのか?コイツw
まさか”今年の中で”って言ってるのかな?
こりゃ〜PS5が覇権を取る事なんて絶対無いなw 眠る方の吉田がインディーズが凄いです!って言ってるのがお察し案件過ぎる athia思ったより早いな、んじゃFF16は2022年度以降か
プラグマタ2023とかいうわりにバイオ村の情報が出てないの不穏なんだが… 日本軽視で台数を回してもらえず売れるのは転売屋のみ
しかもロンチソフトは爆死とスタートダッシュに失敗したかと誰もが思ってたけどトップのジムからすると大成功なのか…
ソニーハードファン同様に5次元に生きてるなぁ 最も成功してるなら、これ以上は無いんだな
日本から撤退近い 海外では成功してるのかなって思ってアメリカのAmazonランキングを見てきたけどランキング圏外だったわ
どこで売れてるんだろう……? >>32
色々限定条件付与した上での勝利発言なんだろうとは思う
実際の数字言えない時点でお察しンクリード 全世界でswitchが1位な状況で成功とは・・・?
国内は言わずもがな大爆死でソフト飢餓なんだが 何かムキになって言えば言うほどドツボにはまっていく典型のような
PS5の人気がどうであれ
世界的なコロナ渦において生産流通などがうまく行くわけがない
これはソニーの責任ではない
アップルからPCパーツメーカーなどどこま頭悩ましてるのが実情だ
にも拘らず過去最高!!とか豪語すると全ての言葉が軽くなる信用できなくなる >>21
日本最大のコンテンツは任天堂が握ってるんですけどね 作った分は全部売れているのだから、成功と言えば成功だろ
でも日本での普及は絶望的なので、北米で頑張ってください >1
Project Athia - January 2022
!?
これでスレ立てろよ >>1
SIEって歴史がある会社でもないしな
PS史上とかPS4よりとか言わないとこがミソ その2023年まで何食って生きてきゃいいんだ?
PS4のソフトで食いつなげってか? ずっと「最大規模の成功」って言い方してなかったっけ?
ロンチ発売国数が最多という話も別口であったから、ハードの台数じゃなく、販売対象エリアの面積が最大って話だと思ってたよ 同社=SIEということならPS5が初めてのハードになるから間違ってはいないな・・・
SCE消滅、SIE設立は2016年 ジムライアン「PS5が真のパフォーマンスを発揮するソフトが出てくるのは2022年」
ジムライアン「2021年はハードサイクル後期のようなソフトが出てくる」
これが去年の発言だがそれよりさっさと近況を言えよw >>14
2倍と言わずに1倍で良いから今2万で出してくれよ 【急募】SIE社で働いてみませんか?
業務内容
トンチ効かせて言葉を操り、なんとかPS5が成功したように装う知的なお仕事です! ゲハ的な煽りを一切しないとしても日本のPS5はヤバすぎる
特に年末年始、ハードもソフトもさっぱり売れてない
両方ともSwitchの1週分にもなってないはず
これで成功だってんだからなぁ >>1のTwitter翻訳にかけたらリターナルが返金になって草
縁起悪いなおい ハードはPS4より売れてる
PS4は3ヶ月遅れの発売で初動30万
PS5は既に30万超えてる >>1
知ってるか?Switchの今頃はマリオカート発売されて新規IPのアームズ発売時
スプラトゥーン2が2ヶ月後に出る時期なんだぜ 問題なのは世界ですら売れてないこと
コアゲーマーは既にPCに移行済みなのかもしれん >>60
まぁサイパンの6割がPCな時点でな
もうコアゲーマーは移行済み
そして一度PCに移ったら最後、二度とPSXBOXなんて情報弱者デバイスには見向きもしなくなる ゲーミングPCとしてみれば格安!ってのは事実だと思うけど
それならもうちょい金出してゲーミングPC買った方がって人は多くなってきてる印象 日本生まれのハードなんだから日本を軽視してはいかんよ >>66
箱とPS5買うよりPC組んだ方が良くねって感じ ロンチ成功したとは内心ではゴキブリですら思ってないだろ 日本で売れてないだけで世界では売れてるんだろ?
いつもカイガイカイガイ言ってるんだしそれでいいじゃんw >>66
定価で買えるならまだしも転売価格じゃそのコスパも怪しい >>16
これ中身偽物なんだよなぁ
本物のshosi返せよ プラグマタってこれ2022年から2023年に延期だよね
PS5様子見入ったかな >>82
いや、過去のPSの中でだよ
ジムがいうには過去最高のロンチなんだろ?
ロンチの定義は夏までらしいけどw ジム・ライアンはソニー上層部から信頼されてなさそう
2年後には多分いないと思う FF16の発売時期に触れてないってことは2023年よりも更に後か
それまでPS5ってもつの? 本当に好調ならPS4の時みたいに発売直後とか逐一何百万台と発表したがるのがソニーなのに不思議だね ソフトがスッカスカ過ぎて売る気あるのかレベル
ラチェクラが2021年中とか遅れすぎやろ ジム・ライアンを持ち上げるのか叩くのかはっきりしてくれ SIEになってから発売するハードはPS5が初らしいよ どうせ○ヶ月や半年でPS史上最速みたいな都合の良い期間の数字出すんでしょ? >>39
さすが教祖だけあって限定条件好きなんだな >>101
それはそれで別途発売した商品がないわけだから
最も成功した発売という言い回しは出来ないんじゃないか
同社にとって初めての発売とかならわかるけど 99%互換も不具合報告出てるから嘘だったしこのおっさんの言うことはあてにならん 海外で成功しようが日本で失敗してるから何の意味もない
反論あるならメガドライブと箱が日本市場で成功するにはどうしたら良かったか説明してからにして >>105
メガドライブはクリア出来る面白いソフトが足りなかった
箱はPS恩義マンを考慮に入れるべきだった 事業として右肩上がりなら
海外偏重でも別に悪くないと思うよ
日本の派閥役員はガチャガチャ言うかもしれんけど SIEもMSも大失敗じゃねぇか
注目される中での最悪のローンチだろ SIEもMSもなんで台数で騒がないのか不思議なんよな マイクロソフトはまだ品薄になる事を認めてどのくらいで改善するかまでアナウンスしてたからマシ メガドラはガラガラ声色滲みおまけにまともに上下左右に入らないパッドとちょこっとさわった時の印象が悪過ぎた >>58
PS5は未だに30万は越えてないよ
一時期30万売れたって書いてたのは誤記だとファミ通が訂正した >>112
自社が広めた縮小回転を搭載できないどころか色数まで8ビットのPCエンジンに負ける体たらく
さらにロンチから数か月が酷過ぎる、同時発売に性能的にAC版近い表現が可能なはずのアウトランすら用意できない有様
海外がソニックバブル&PC互換(MC68000)ソフト市場で
バブルになっただけで地力(ソニック以外の自社IP・マーケ能力)は貧弱だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています