ガキゲーの基準って何?
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ガキゲ→任豚堂のゲームが代表的
幼稚脳→豚天堂信者全員 文字が大きくて平仮名が多用されてる、ルビが簡単な漢字にも振られてる、話やルールがシンプル、デザインバランスはあまり考慮されてない
…こんな所かな? 「AAA世界観ゲーム以外のすべて」
任天堂層はゲーム性重視のためにグラの記号化路線を肯定してる思考型ユーザー
2時間映画を観るだけなら誰でもできるように
PS層とは世界観を体験消化すること以外にゲーム性の幅を望まない無能力者の連帯 ガキでも理解できるほどUIやシステムが優れたゲーム
神ゲーになるためには必要不可欠 FF、DQ、モンハンみたいな有名なソフト
またはキンハーみたいなキャラゲー 大画面が二画面UIの機能性を兼ねる詭弁は美観上結局大ウソだったし
頭使わない映像路線に逃げて逃げ続けたのがPS層
実績で取りこぼしに怯えさせ、あらゆるゲームで自主性、試行錯誤を捨てる臆病人間の完成
常時ぐぐらないと生きていけないダメ人間さ加減をハードやコンテンツの性能でごまかす >>16
KH3発売前ゴキブリはガキゲーじゃないと力説してたぞ?
マジでキモかったわ ギャルゲーはギャルが主役なんだから
ガキゲーはガキが主役のゲームだろう? 例えばフォールガイズはたぶんガキゲー区分ではないと思うので
あれがガキゲーでない理由をゴキが説明すればよくね?
ガチで名案だと思うけど 優越感を損なう任天堂ハード向けゲームのこと
なお類義語に『人殺しゲー』があるが、こちらはPSをマルチに含まないPC/Xbox向けゲームのこと 子どもおじ向け以外のゲームは女子どもゲー
ってPSファンさんが言ってた 任天堂ハード独占、もしくはマルチで任天堂ハードでの売れ行きが一番良いもの 1.Switchで出ている
2.Switch、PSマルチではない
3.キャラクターを全面に推している
4.マウントを取れる条件が極めて少ない ゴキブリの造語を真に受ける必要がまったくない
パソニシ
ガキゲー
だの、結局こいつらはその瞬間を負けなければいいっていう
基地外なんだから 全年齢対象に遊ばれるゲームを作るのは難易度が高いからなー。 洋画のジャケットには錯覚できない普通のゲームすべてだよ
映画とゲームの見分けが付かないなんてグループ会社の都合でしかないよな
ゲームを映画に跪かせたいのはゲーム娯楽の侮辱でしかないよ GTA5みたいなキッズで溢れかえってるのはガキゲー? PSW基準ではハリポタやポポロに加えて
ワンピースやDBすらガキゲーじゃないからな
児童書や少年誌のキャラゲーがガキゲーじゃないとか
これもうPSで出てるかどうかだけだろこれ ゴキブリの価値観でのガキゲーと
世間一般の子供向けって全く別の次元の話だからな
>>12をガキゲーとした場合
PSのクソゲー共はどうぶつの森というガキゲーに一掃された
ガキゲー以下のなにかになるだけ >>49
最近それ言っても開き直ってるのがなぁ
完全敗北者にはプライドとか無いからね
めんどいけど、「昭和おじさん」って言うようにした ゴキが気になるけど宗教上の理由で気になると言えないゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています