速報@保管庫(alt)の嘘カン★19速報@保管庫(alt)はあなたのまちーのおーくーわー、白菜さんはダンマリ編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
速報@保管庫(alt)管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
しかし、速報@保管庫(alt)ここみてるのいいけど
セルインは着荷って説明あったでしょう
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf
あと説明会では記者もいるので会計上は着荷でも
説明用語として出荷を使うことはよくある
前スレ
速報@保管庫(alt)の嘘カン★18速報@保管庫(alt)はルール変更、白菜さんは存在意義低下編
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604891899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デザインって言葉、一般的にはそれこそ見た目の話と解釈していいけど
実際にはスタイリングデザインであって、デザインだけだと設計の意味になるんだよね
だから、ここで出てる話は正確に言うならスタイリングデザインが正しいと認識してる 経験則については意味も貼った
経験則に対して裏付けって何いってるの? >>447
とっくに書いてるがPS1は2週で45万行ってない。上で書いてるのに都合が悪いから無視してるだけでしょ。
>>444
とうとう安田が書いてないことまで書き出してる。安田の形とデザイン論の部分はデータから導いたものではないし
そんなデータがあるわけがない。
安田が主張したデータは2週45万 >>456
造形的な美だけでなく機能的な美も含んでと言う感じで思ってるな
だからデカくてゴツゴツでダサいPS5は無様なハードとしか見えない >>450
逃げたと言われて困るのはあなたですから
そう言われないためにはコテでも付けたほうが良いと思いました >>459
で、お前は河村でいいんだよね?
前世紀からサブカルに携わっててここで荒らししかできてない末路の河村でいいんだよね?? >>460
それこそ据え置き機そのものが少なくとも日本じゃスタイリング部分にマッチしなくなってきたというのもあるね
かなり小型化するとか、HDDレコーダーみたく何百本もゲームが入るようにするくらいでやっと追いつけるんじゃないかなあ >>459
PS1についてたしかにその通り
正確なデータはないものの、出荷台数とされるものから
みるど2週目に45万に届いていないのは確かだろう
じゃ経験則崩れるかというと
ここ25年は全く例外ないこと考えると
むしろファミコンやゲームボーイやPSが
何で違うのか考えた方が良いと思ってる >>452
とりあえずスレ259あたりから読んだらどうだ?そこまでお人よしじゃない。先にレッテル張りや人格攻撃
し出したのは私じゃないよ。
>>453
グラフ三つあるんだから画像だけ貼れよ。最後のグラフだろうけど何故かWiiUがなくDC以降なのは
何故なんだろうな とりあえず2週45万を否定したければ
初週10万台規模で最終的に前世代より売れた例を持ってきてよ
失敗例ならDC、PS3と既にあるからさ >>441
先に叩いてきたから!とか言われても誰?どれ?ってなるしな
都合悪い発言があったら引っ込めてしまうだろうし PSやファミコン、ゲームボーイはたしかに45万台に届いてない
成功ハードなんだけど
これみんな初代ハードなんだよね
ということは初代ハードにはたしかに通じない経験則なんだろう
そして、興味深いのがアメリカのXBOXでもある
おそらくXBOXのアメリカにも同じような経験則あると
思っててアメリカの初代XBOXも同じじゃないかなあ
と今水族してるけど残念ながらデータがない
あると、初代ハード謎はもう少し解明できるだろう 先に私に人格攻撃してきたのはたしかに河村さんだなあ >>465
別にwiiU足しても良いだろうけどwiiUがここにあってもPS5が失敗してると言うデータに
別に何の変化も無いから意味無いですよ? >>460
そんなこと言いだしたらUIや操作性とか何でも拡大解釈できるわけだが
>>462
荒らしてるのは君では?もう形もデザインもどうでもよくなったから河村河村ゆうてんの?
25年ってかなり短い気がするが、25年前に何かが変わったのならまた変わることもあるしたまたまでしか
なかったのかもしれない
というかまた連投規制かかったわ。本格規制されたくないからこの辺で。ソニー決算見てくる >>470
WiiU PS4とかぶって見にくいからじゃないかなあw >>465
頭いいんだからさ記事から読み取りなよ
さっきから要求ばかりで駄々をこねているばかりじゃないか
こんな人間が他者を見下そうとしているんだから笑える話だ 一応補足だけどps1の10万台売り上げは初日の話だね わたしストーカー呼ばわりされたんだけど
住所も、知らないし 次はじゃやっぱり45万台違うじゃんwww
って来るだろなあw PS4propro言われる現状じゃあ
まず法則ひっくり返す程の現象は起こらんよなぁ
転売無かったらコングポイントで予想すら出来るレベルじゃないか サブカル河村は、ゲハで匿名掲示板を荒らし、意見を違える人間にレッテル貼りと誹謗中傷を行う、とても無様な人でファイナルアンサーしちゃったか 繰り返しておくけど
信憑性のある過去25年のデータに基づく経験則だし
あと、これ別に間違いなら直せばいいだけなんだよね
それ潰して勝利宣言は勝手にしてくれて良いんだけど
現時点で初動だめだと挽回できたケースがない
初代ハードなら初動の適正な水準なんてないんだから
そりゃそうなるよね 多分勘違いされると思ってるだけど
私別に自説に固執してないのよ
過去も結構ミスしてるから
適時修正するし、間違えたらごめんなさいなだけ それより450万台超えなかったなあ
来期も増産出来ないしどうするんだろ まあ、ここで色々言われたところで
安田→任天堂から信用を受けてる
河村→Twitterやゲハで笑われてる
これらは変わらないんだけどね しかも転売屋に大盛況という
転売屋の在庫になっていたらユーザーに届いている台数が更に減る 安田氏より
私に勝ちたいんじゃないかな
ああ、私は河村さんに負けました〜
ごめんなさいねー
河村さんみたいに傲慢じゃないからとても勝てないです 言っちゃ悪いが河村はまず勝てないわ
いらんことしゃべり過ぎるし余裕のないのが文字なのに目に浮かぶ
良くも悪くも打たれ強い特派員おじさん言い負かしたいなら1年ぐらい勉強してきた方がええぞ 別に私河村に勝ちたいわけじゃないもの
ジムライアンのあのインタビューはおかしいよ
450万台で終わってるんだもの ワッチョイ変わったら他人呼ばわりされて負けたマン扱いされるよ
と言わないと伝わらなかったんかな
負けたマンは負け条件だけハッキリさせて帰っちゃったけどいいんかなぁ 失礼河村さんでした
深くお詫びして訂正します
申し訳ありませんでした >>492
また夕方来るはずだよ
自尊心高いみたいだから
ここなら私しかいないから叩き放題だと思ったんだよ 議論って勝ち負けじゃなくて
より良い結論を導くもんなんだけど
勘違いしてる人多いよね >>486
本人はジム・ライアン様に信用されてる!と思ってるみたいだから。
実態は蛇の舌とかサウロンの口だけど。 ちょっと時間があるので>>363に突っ込んでみようと思います
>任天堂は別に常にいつの時代も国内最強のソフトメーカーという訳ではない。
Wii→WiiUの説明がつかない
WiiDSは任天堂にとって現時点で最強の状態だ
それなのにマリカやスマブラ、それに特化したソフトも出したのに1000万から300万と下げ幅が大きすぎる
>サード他メーカーと相対的にソフトメーカーとしての力関係は変化する
なぜ変化するのか
それはハードによって売れるソフトが変わってくるからだ
つまりソフトではハードの状況を変えられない
>NES以降は一貫して据置売上は下がっていたが携帯機では支持を獲得していた
それこそスタイルの変化だ
PCからスマホに世の中の関心が移っていったように手軽さを求めてしまう
>PS3のロンチ失敗と同時期にそれまでにないライトユーザー向けハードと革新的ソフトの投入で浮き
PS3の失敗は数を出せなかった
そしてその革新的ソフトはハードの機能に依存したものだ
似たようなソフトはSwitchでも出たが売上は一線級よりは一歩劣ってしまう
>WiiUはソフト不足やハードの問題で沈んだ。一方3DSにユーザーが集まり分散していたSwitchでハード分散は解消
ソフト不足ではハードは沈まない
Switch初期はスイッチングハブとゲハでは言われソフトの少なさを煽られていた
だが結果はその少ないソフトに売上が集中して今も週販で暴れ続ける有様だ >>363
>PS4はMH、FF、DQの三つしか上げられない時点でキラータイトルが不足してたということ。
そもそもPS4は国内サードが総力を挙げて挑んだ
これ以上は何もできない
それをキラータイトルが不足で終わらせてしまうのはソフトの限界を白状してしまっているようなものだ
>その三つもFF15の不評、DQ11は独占ではなく不完全版、MHは成功したがその時期に本体品切れのミスマッチ
アマゾンで★2未満のようなよほど酷い出来でもない限り売上は評価に影響されない
それならセキロウやツシマはその3つより売れていないといけない
>国内向けソフトの不足。ソフトの高価格。初期はVITAとのマルチで足を引っ張られた
これらは負けハードに突っ込んで売れなくなった影響に過ぎない
VitaとのマルチなんてWiiUとSwitchのマリカ8とBotWで説明がつかなくなる
結局はソフトでハードは変えられない
むしろソフトはハードの影響をモロに受ける 初代のハードが2週で45万到達しなくても成功したのは
全く新しいスタイルで新しい名前のハードだったからどんなものか認知が広がるのに時間がかかったからとか?
64やDSからはハードに社名を入れていて、任天堂=ゲーム機メーカーって認知が広まってたから45万パターンに当てはめられるって事なのかな
ただ今はSNSがあるから同じ条件でも結果は変わってくるかもしれんけど 言えることはたしかに25年以上前には45万台以下の成功ケースあるんだけど
基本的に初代なんでよく分からない
で、それも含めて統合理論はやはり形理論になって
デザインやスタイルが優れてると普及する
ただし、データ的にはハードの供給を前提とする
で、数字的には45万台はの指標としては経験則的に
かなり有効であるということ 戻ってきたらなんか初代ハードは安田理論には当てはまらないとかまた安田本人が言ってない新たな言い訳用意しだしてるなw
で、あとは俺が既に説明して否定したことをしつこく繰り返してるだけか。既に反論してることなんで個別に答えないけど
しかし30?35?レスも付いてるとかどんだけ悔しかったんだ 経験則と書いてるが実際は自己理論に都合のいい設定をしてるだけで経験でも何でもないんだよなあ・・・ 形理論を覆せるデータないから寝静まった時間から人格攻撃するしかないんだろうなあ 結局
自分ではなんにも提唱してないんだよね
人攻撃するだけで しかし相変わらずみっともない河村認定してるのか・・・小学生みたいだな。理屈で勝てないから悪口やレッテルで
勝った?気持になりたいのかな?
>>505
今寝静まってるの?君の生活に私が合わせないといけないの?どこまで自己中心的なんだよ >>504
俺が思うと違うだけのあなたも変わらないのでは
根拠になる物何も出さないのは何故なの? 説明はもう十分したので
それはそういうのであったらよろしかろう もういいよ
この人さ
Twitterで私に返事した内容とおんなじこといってるの
俺が思うからそうなんだって
私からしたら違いがわからない さて、自分勝手なひとは置いといて
昨日の決算ではソニー側のお気持ち表明が目立ちましたな 一台でも多くっていってるんだけど
はっきりいって百台単位での増産はほぼ意味がない
万台でも戦略的意義はほぼ喪失してる >>507
自分の書き込み一度見返してみたらいいよ。自分が殴りかかって殴り返されたら被害者ぶるのは都合がいいなあw 結局のところ
ソニーはもう増産したくてもできないってことなので
このままでは来期の途中には失速してしまいかねない 流石Twitterで都合の悪い事には返事しない人の言う事は違いますなぁ PS4と同じ450万でロンチ販売国数はほぼ倍って狙いがよく分からないな
そして日本市場切り捨てが浮き彫りに SONY本体はコロナ禍でもいい数字と思える
しかしSIEがなんとも不安材料しかない
日本はズタボロだし、他の国もアメリカ以外はなんだこれというのが個人的な感想
しかも増産どころか予定維持でいっぱいそうな生産計画、未来暗いなあ >>509-515
安田論の根拠をこちらは既に論理的に否定してるよ。現地特派員はそれを否定するために安田が言ってない
主張を上乗せすることでしか正当化できなかった。それが全てだよ。
あなたは結局逃げてばかり >>519
というかね
おそらくこの調子だとイギリス以外はの主要国はすべてPS4以下だと思う >>520
そうね、データでは示さずに感想文を述べるだけの人の相手をしても無駄かと思う >>524
記事とかわらないもの相手するだけ時間の無駄だよ しかしTwitterがどうとか言ってるのはマジで心の病気かもしれんな。何があったのか知らんけど
Twitterで自分に絡んだ人間が私だと思い込んでるのか・・・怖い。 私は別に世界中の人間全部自分の理論に納得してくれるなんて傲慢な人間じゃないし
ジョークだから叩くなよw
なんて掲げもしない。
罵倒してもらって全然結構なので PS5のこの先の予想を出せるのはコケスレ側なんだよね
この人はこの先のPS5がどうなるかとか
何も言わない
多分うちらとは違うだから上手くいくんかな?
じゃどういうふうになるのか予言してくれないかね
当たればココの人を思い切り馬鹿にできるんだしさ >>531
比と馬鹿にしたいだけだもの
私ばかだからなー
久夛良木さんも公衆の面前で笑われたこともあるし
人間の屑とか速報@保管庫(alt)にいわれたこともある
だからその程度の人間に対して
ここまで頑張れるって素晴らしいことだよ >>524
で、そのデータって?犯罪者は98%パンを食べてるってデータ?
あのね、各ハードごとの売上グラフを乗せてそれに自分の理論を乗っけてもそれは根拠のあるデータや立証には
ならないんだよ。だからこういうのはかならず検証が必要になる。史料批判が必要になる。それを乗り越えて初めて
学説として成立するのよ。こんなもん当然でしょ。
だから私はいくつか安田理論に当てはまらない例を出した。それを否定できない時点で理論は崩れてるのよ NGというか反論できなくて逃げただけなんだけどね。というか私が河村だろうが安田だろうが望月だろうがジムライアン
だろうが議論で負けて逃げ出してるだけで負け犬の遠吠えなんだけどね。 予想できるぶん役に立つから
それでいいんだよ
揚げ足取りしてうさ晴らしたら
もう帰っていいよ
役に立たないから
君のは よかったじゃん
よくわからない理由でゲーム機売れてるってことでしょ
素晴らしい
実に素晴らしい >>523
日本への割り当てを減らしてまで北米に注力したのかと思ってたけど
肝心の北米で数減らして転売騒ぎとか熱量が全然ないわけだ ファミコンとゲームボーイと初代PS1が例外と言いたいのは分かったけど
他のハードが全部当てはまってるんだからPS5が数少ない例外になる
可能性の論拠を出した方が良いんじゃないの >>515
しかしこうなると
今後の新ハードはどうなるんだかなー
専用ハードばら撒いた上でソフトで儲ける、は限界に近い気がする
ロンチ地域絞って商戦期外せば
(生産順調なら)次回はギリギリセーフぐらい? >>544
現状で最適解って見つかってない
任天堂さんには話したから彼らに期待してる まあ彼ならこれからPS5がSwitchより売れる様に出来る施策を打ち出せるんだろう とりあえずまとめ
・安田の形・デザイン論を『立証できる明確な根拠のある史料批判に耐えうる』データは無し。
・安田論を擁護するためには安田の主張を拡大解釈するか安田が現時点で言っていない論を追加するしかない。
・上記のため相手を妄想上の個人にあてはめレッテル張り、もしくは人格攻撃するしかなかったがこれは議論からの逃げでしかない
以上だな ここで出てない望月さんの名前を急に出してきたw
ジムは嘘をつかれたウラミかな その三つに共通してるのは
ライト層巻き込んで売れる
キラーソフトがあったことだと思うが
その頃のFFはライト層巻き込めてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています