速報@保管庫(alt)の嘘カン★19速報@保管庫(alt)はあなたのまちーのおーくーわー、白菜さんはダンマリ編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
速報@保管庫(alt)管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
しかし、速報@保管庫(alt)ここみてるのいいけど
セルインは着荷って説明あったでしょう
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf
あと説明会では記者もいるので会計上は着荷でも
説明用語として出荷を使うことはよくある
前スレ
速報@保管庫(alt)の嘘カン★18速報@保管庫(alt)はルール変更、白菜さんは存在意義低下編
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604891899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえずまとめ
・安田の形・デザイン論を『立証できる明確な根拠のある史料批判に耐えうる』データは無し。
・安田論を擁護するためには安田の主張を拡大解釈するか安田が現時点で言っていない論を追加するしかない。
・上記のため相手を妄想上の個人にあてはめレッテル張り、もしくは人格攻撃するしかなかったがこれは議論からの逃げでしかない
以上だな ここで出てない望月さんの名前を急に出してきたw
ジムは嘘をつかれたウラミかな その三つに共通してるのは
ライト層巻き込んで売れる
キラーソフトがあったことだと思うが
その頃のFFはライト層巻き込めてたし >>531
あーそうか
ケチつけるだけで
聞いてもなんの足しになる話も出てこないのかこの人
PS5は最善を尽くしてる(もう他に出来る事は無い)みたいな話だから
もうPSシリーズ自体無理ですねって結論にするしかない 死にかけてた林檎が見た目が可愛いとかスタイリッシュだった
iMacとかiPhoneをスマッシュヒットさせたのはデザインが販売に寄与する
顕著な例とは思う
デザインで売れない証拠でもないけどもね でライト層切り捨ててるPS5が
盛り返すのは絶望的 Switchの期初計画PS5でたらSwitch売れなくなって
下回るっていってたフリーライターいたなあ
ファンは擁護するけど、メディアは容赦しないって
たしかにメディアが不幸なニュースすきだからねえ >>556
そんな面白いこと言ってたライターさんがいるんですか?
面白いこと言うんですね >>556
任天堂の好調不調は任天堂次第であり
他社はあまり影響しないんだよな
独自路線歩んでるから
そんな事も知らんのが有識者面
してるのがね 各国の市場における2週45万程度がどれくらいに当たるのかが判明するのはまだ難しいのかな >>553
相対性理論出ても
万有引力は使われるやろ
楽で大体合うから(無茶乱暴論
でもこのヒトはテンセルなあるっちゃんと変わらんのよ
何も役に立たない もう一つ気になるのは安田論はあくまで国内初週2週での売上を根拠としてるんだけど
成功のゴールをどこに設定してるんだろう?おそらく国内市場の成功ということなんだろうけど
何台以上なら成功というゴールを設定してない。これだと仮にPS4よりは多い台数を売ったとしても
Switchが最終2300万予想されてるがそれより少ないから失敗と断じることもできる。
さらに言えばswitchは2週45万台売れてないので安田はその辻褄を合わせるために実際はもっと売れてたはず
と書いてるのも見たがあまりにもガバガバな理論だと言わざるを得ない >>563
それ以前に失礼だよ
人に物言う態度じゃないもの 勝ちたいってのがわかるから
勝ちでいいってるくわけ >>564
ガッツリ喧嘩腰だしなぁ
他人を否定するだけで >>567
いいんじゃない
素晴らしいご見識お持ちなんで
私から素晴らしい人ってしか思わないよ あ、現地特派員NGにしようとしてやっぱやめたつもりだったがNGにしてた。
>>553
そりゃそうだ。安田論を否定されて「じゃあお前はどうなんだ」とか聞かれても困る。
足しになる話は安田論を信奉してる人に疑うことを教えてあげるくらい。データと理論や根拠の違いが
分かってない人に史料批判を勧めてるだけ。それに反発してる人が話そらしてるだけだもの
既に書いてるが私はエンタメはそんな単純化できるようなヒット理論予測みたいなものはないという立場
むしろ分からないものを賢しらに分かったようにふるまってる連中が滑稽なだけだよ
単に私は謙虚なんだよ 謙虚?w
どっからどう見てもプライドの塊に見えるがな まぁ謙虚だったらNG宣言とかしないしな
エンタメのヒット予想が出来ないのはその通りではあるけどゲームだとある程度予測が出来たようなもんだから安田理論が言われてるんだよなあ
PS5のデザインとかプレイスタイルとかで主に >>563
むしろ文句言ってる連中がaltコメント欄と同じなんだけど・・・主張に対して豚だとかニシだとか安田本人だとか
レッテル張りしたり的外れな罵倒してくるところが。
あと現地特派員はこっち見てないとは思うけどこっちはアンカー越しにしか見れないから >>565
その勝ちになんの意味があるのか
わからんな
ネットで声闘に勝った所で
本人の自己満足以外なんも得られんのに
ライターなら文章で人を納得させればいいと思うが
喧嘩腰じゃそれもできない >>571
>>573
先にNGしたのは現地特派員なんでお互い様でしょ。どうせ向こうも反応しないんだろうし逃げたのは向こうのほう
なのでもう話すこともないしこちらはそれに合わせただけ。 連載読んで共感してもらって記事ってなんぼじゃないかなあ
バズりたいだけならネガティブなタイトルつければいいんだよ >>567
それ既に反論してあることを繰り返してるだけなんだよなあ・・・ 謙虚ww
ヤバい、腹筋壊れるww
サブカル河村、寒軽河村に改名した方がバズるぞwww この人に対してニシとか豚という蔑称は全く使われておりませんが
他のスレにも書き込んでそのレスと混同してるのかな? 見識寒い、考え軽い、俺はいいが他人はダメ
寒くて軽い、人格否定誹謗中傷上等河村です!ってか 河村さんの記事
大体バカにされてすぐ忘れられて終わりだな 大体安田に予測されると何か都合が悪い事でもあるの?PS5に 寒いカルチャーだからサブカルって最初に言い出したの誰だろw >>586
河村さんであると仮定するならある
彼はもう売れるほうにかけちゃったので >>574
アンタ何言ってんの?何が見えてるの?
どこにそう言うレベルでひでぇ事書かれてるんですか? 残念ながらライター生命掛けちゃってるのよ
それで、本当に順調ならさ
初動が弱いからこのあとPS4からの移行に影響でないとか質問受けないし
十時さんもPS4大事にしてなんとかするって答えないよね ここ最近ゲーム業界でPS5が売れないと困る人達が炙り出されてるけど業界人ではないけども河村さんはその最たるものだろうなあ 十時さんがああいうってことは、本当に欲しい人に全然とどいてないのよ
少なくとも英米はPS4なみなのに
前回並みで前回よりとどいてないってのはまずい 転売ヤーに買われてるってのはもう周知の事実になってるんだよね 転売ヤーがそこそこの割合を占めた状態で敗北ラインを越えてたらそれは越えた事になるんだろうか >>592
販売国数増やしてPS4と同じ出荷台数って体を張ったギャグなのか? >>594
もちろん超えてないって扱いになる
日本ははるかに下回ったって認識
おそらく転売ヤーに買い占められたPS5は相当量が中国にながれた その結果、日本ではゲームソフトがまったく売れなくなり
ランキングからPSが消えて
ブランドが事実上消滅した
もう挽回不能だよ これで日本市場大事っていってるんだから
一体何を言ってるか全くわからないよ >>598
日本市場大事にしなくてもハードのファンが日本重要視しなくていいとかほざいてくれるから世話ねぇなほんと
ジムサンの発言無かったことにしてやがるw >>600
PS5が売れてないもしくはこの先も売れないって言うなって事じゃないかな そもそも安田も記事で言ってるけど「自分が言ったからPS5が低迷した訳じゃない」んだからさぁ!安田論を
ムキになって否定したとこでPS5が売れるようになるなら苦労しないよw 今のPS5はみんなSIEのせいですなぁ。
絶対に売れるが前提にした所から間違っている スタイル論も2週45万論もPS5が打ち破ってくれる
マアミテナ >>603
ねー
しかしあたかも「あんたのせいでPS5が売れなくなった」みたいな事言われましたみたいな事書くとかすげぇよな安田氏
恐れ知らずと言うか強いと言うか…w >>577
この人は鏡みたいなとこあるからなぁ
そういう風に感じるならそういうこと >>590
そういや後手後手でPS4大事にしますとか言い出したんだっけ
PS4だって生産ろくにしてない段で言うことじゃないよなぁ 河村さんは、誤りを堂々と書かなきゃ
もっと受けると思うけどね
PS5の最高にベットしすぎたんだろうなあ ベットしちゃったものはしゃーない
当たれば大きかったんだから、外したら大変なのは仕方あるまい 去年のPS4のFF7Rの売上が奮わなかったところも大型ソフトでもハードの勢いに影響されることを証明してるんだよね
逆にマリカ8DXはシリーズ最高売上なわけで PS5の来期目標が1480万台で今まで通り日本の割り当てが6%だと90万台
つまり毎週1.7万台で今後も状況は変わらないということになるね 「PS5は成功すると思います。なぜならこれこれこうで、こういうデータがあります」
これを言うだけなのが何故できないのか >>613
そりゃあそんなデータが無いからですな
だから筆曲げまくるしかない しかしPS5がアレなせいなのか色んな人たちがあぶり出されるなあ
殆ど自己発信で自滅パターンなのがなんとも >>613
予想外すと恥ずかしいのでやりたくありませんって事でしょ
ゲームは複合要素が多いので予測不能ですなんて思考放棄もいいとこ _/乙( 。々゜)_そりゃあPS5が売れても困る人はいないけど
売れなかったら困る人はわんさかいるもの 名無し河村さんの心の中は他人には検証出来ないから無敵だもんな _/乙( 。々゜)_おっと、AA付きで書いちゃった 数字が出ちゃった以上日本の割り当てが6%にも満たないというのはもう否定できない
PS4の売上だって国別に見ればアメリカの次に売れてる国なのに冷遇と言う他ないよね >>619
おいおい、河村がシュバって来ちまうぞ?怖いぞ?? また妙な比較し始めた。
> [産業構造転カン]任天堂の2021年3月期第3四半期までのDL専売ソフト、DLC、サービス等売上高計1055億円、
> SIEは同期間DL専売ソフト抜きで9599億円
> 2021年02月04日02:55
(中略)
> これに関しては簡単ですよね、任天堂の2021年3月期第3四半期決算における
> 「ダウンロード専用ソフト+追加コンテンツ+Nintendo Switch Online等」のデジタル売上高は
> 第1四半期に326億円、第2四半期に296億円、第3四半期に433億円の第1-3四半期まで合わせて1055億円だけど。
(中略)
> 一方、同期間のソニーのゲーム&ネットワークサービス分野…
> SIEのゲームソフトウェアにおけるアドオンコンテンツ+ネットワークサービスの売上高は
> 第1四半期3402億円、第2四半期2674億円、第3四半期3523億円で1-3Qの累計が9599億円だ、と。
(中略)
> 任天堂と同じ基準で比べたデジタル売上高比率がSIEは92%と
> 任天堂の倍の比率というのは昨日の記事で触れましたけど、
> それに加えて主たる売上高のソースが追加コンテンツになり、
> ネットワークサービスの売上高も大きな存在感を示しているのだから
> パッケージのみの売り上げランキングを見てゲーム業界の全てを見た気になってるニシくんは
> 木を見て森を見ずというか気の毒ですね。
> 当ブログにおいてはパケのみのランキングも使いようで
> 何かしらの参考にはなると思って取り上げているわけですけど、
> ニシくんにとっては現実(ゲハ)と現実(現実)の乖離が
> 徐々に止めどなく大きくなっていく事を助長しているんですかね。
> ニシくんが好きな表現としては“遅効性の毒”という奴なのでしょうか。 >>621
_/乙( 。々゜)_kwmrさんがファイナルソードやるまで何も言うことを聞くつもりはねえゾ >>622の記事のコメント欄。
> 5.
> 2021年02月04日 05:03
> 個人的に問題だと思ってるのが、日本国内でしか売れないIPばかりの会社のほとんどが
> 任天堂の金ありきでビジネスをやってることかな…
> Switchに注力したら、余計に海外で売れるタイトルなんか作れないだろうに…
> 9.
> 2021年02月04日 07:37
> これを見ると任天堂と豚がパケのみの国内(中国)週販に躍起になるのも納得かな
> 全体見たら10倍近くSIEのが儲けてるとか向こうの連中からしたら絶対認めたくない事実だろうし
> 10. にゃぴー
> 2021年02月04日 07:59
> まあ知ってたけど、これが現実だよね。
> コストがかかるのにわざわざパケのみの週間ランキングを頑なに続けてるのは、
> 任天堂のお金と圧力があるんでしょうな。
> それすらも任天堂忖度の係数掛けまくりの歪んだランキングですけどねw
> 11.
> 2021年02月04日 08:15
> 現実(現実)に笑う
> にしても週販というとファミ痛のランキング()は完全に麻痺しててランキングとして全く機能してないよね
> パケ版だけの限定勝負で30本中29本がスイッチソフトでイキったところで
> スゲーっていうより「ん?」って感覚の方が大きいだろうに
> 素人でも違和感に気付くわ
> 13. 無味無臭
> 2021年02月04日 08:56
> 任天堂のことなので、デジタル分ももっと盛ってくると思ってました
> それがこれ、ってことは、トータル売上を極端に誤魔化すと流石にシャレにならないので、
> そちらは見ないフリにしたと
> パッケージはbouekiとjunkanでも、POS通せば一応事実扱いできますからね
> 内実は盛り盛りなので、粉飾丸出しのあの決算でもそこまで極端に好成績に出来ないという、ね >>549
>ライフスタイルの変化が据え置きゲーム機低迷の要因に
>ゲーム機の趨勢は、ここ 25 年の動向を見る限り、発売前には決まっている可能性が高い。国内
において、現在判っていることは、
>@根本的には、ゲーム機そのもののデザインとスタイルで販売の趨勢が決まる、
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608033190/
拡大解釈でもなんでもなく安田本人がハードのデザインとスタイルで決まると言っているんだよなあ…
まあ、論点ずらしや屁理屈で安田の形理論を必死に否定したいのは理解できる
もし形理論が正しいのなら今後何があってもPS5の失敗は覆らないからね >>624に追加。
> 15.
> 2021年02月04日 10:12
> ファミ通の週販はパケの出荷×調査対象店舗の消化率でしょう。
> 16.
> 2021年02月04日 10:43
> >>15
> だから調査対象店にだけ偏って出荷すれば数字操作なんて簡単なんだよね
> 特に任天堂はジャスネットわざわざ買収したし、ファミ通はファミコン通信だから確実にやってる
> 17. 無味無臭
> 2021年02月04日 10:51
> かつて週販を後悔していたメディアクリエイトでも、
> アメリカのNPDでも商品の全国全数カウントは出来ないんで、
> 「集計協力店」の販売数を貰ってそこに『係数』を掛けて全体を『推測』していました
> なのでおかしな集中出荷とかする、或いはその協力店にヘンなPOSの通し方して貰う、
> そうすれば、いくらでも盛ることは可能です
> それがあのゼルダ102%にも通じているかと
> とうのメディクリや電撃系の調査会社が週販の公開を取りやめたのって、
> 結局、ここで任工作されてて実数把握が事実上不可能になったからでしょうね
> ニシッチでおおっぴらになりましたが、それ以前から大陸向け水荷や循環はあったんでしょう
> それでも、故岩田氏の時代はそこまで極端じゃ無かったと思います、
> 何しろ決算であの伝説の△出荷(確かヨーロッパからの返品)をまともに記載してたんですから
> 31.
> 2021年02月04日 17:11
> 週販は文字通り毎週出るから"switch優勢"のイメージをニシくんは脳内で毎週シコシコ積み上げるんだよね
> んで決算時期にその努力の結晶(笑)を跡形もなく崩される。以下繰り返し。
> ニシくん、賽の河原ごっこですか? >>625
PS5はともかく
それ以後の逆転の目がある理屈なだけ
まだそっちのが救いがあると思うんだけどなぁ >>627
ソフトが関係ないのなら、
任天堂ソフトが無いPSハードでも売ることができるという素晴らしい理論なんだよね
でも、形理論を使うためにはPS5の失敗を認めなきゃいけない
ソニーは失敗を認めない企業だから無理だろうねえ… 本体の台数は今回も負けだけど
そっちはどう誤魔化してんだろな
alt保管庫管理人 途中の流れでkwmrスレだと思っていたがそういやここ造語症お爺ちゃんのスレだったかw >>630
一瞬なんでソレが貼られるんだ?って困惑してたw >>631
河村が自らaltレベルに落ちてきたからね、仕方ないね >>616
スイッチは売れないという大胆な予測を立てた
ホリエモンやひろゆきをもっと見習ってほしいよね >>624
> 11.
> 2021年02月04日 08:15
> 現実(現実)に笑う
> にしても週販というとファミ痛のランキング()は完全に麻痺しててランキングとして全く機能してないよね
現実(現実)とはいったい
alt翻訳家いるなら翻訳して
何を彼は笑っているの? 純額と総額で表記が違うから単純比較はできないって
何回言われても理解できないんだな
まあこんな人の話を聞けない爺がまともなコミュニケーション取れるわけもないはずだ 違うのは指摘されてわかってるけど
そこさえ無視し続けれは必ず数値上PSが上回って勝ち誇れるのわかってて無視してると思う
それに意味あるのかは置いといて https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ファミ通のランキングでディスガイアもリゼロも明らかにswitchのほうが売上が高く出るようになってきた
かつてはこういうマルチタイトルならPSのほうが売れていたのに
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed9ca27565bc6667375636c51c91d90fdcd0d836
この記事で安田氏が言ってる「国内プレステブランドの凋落」と「任天堂がプレステを駆逐」というのもはっきりしてきたね ハゲの自演か別人だか知らんけど、こういうの訴えられればいいのにな
ずっと同じこと言ってるし
296. 無味無臭 2021年02月05日 10:53
>>290 様
粉飾した結果が今のこの「PSN事業だけにすら負けてる」任天堂なワケですが
東芝の場合は強電他の事業や地力があったんで何とかなりましたけどね、
モノカルチャーな任天堂じゃあどうにもなりません
しかも、やってるのは一発逆転狙える「新製品」「新事業」の創造創設ですらなく、
ネット工作と粉飾の拡大ですし
USJ? あれは間借りに過ぎないでしょ そらまあ保管庫でいくら戯言ほざいてても社会に何の影響も出ないしなw はっきり粉飾してるって言っちゃってるけど、そう思ってるならなんで通報しないんやろ
粉飾から倒産した会社いくらでもあるし、大嫌いであろう任天堂を排除するチャンスだろ また謎な数値を出してきたな。
> [売り上げカン]任プラのパケ/DL販売比率を考える〜ソニーのDL売上高比率が78.6%で本数比率61.7%、
> 任天堂のDL売上高比率は28.8%で本数比率は…?
> 2021年02月05日20:19
(中略)
> グロスニシについて一応説明しておくと、任天堂が“DLソフトの売上高は自社ソフトはグロス、
> ソフトメーカーはネット”とかしょうもない説明をしているのを盾にニシくんが
> “PSストアは全部グロスなんだガー”と(根拠も無く)主張している事によるものです。
> 決算で出てくる売上高というのは普通Net Salesで、Grossという単語が出てくるのは
> せいぜいGross Profitぐらいじゃない…? 自社ソフトはグロスで良いの…?と思うんですけどね。
> さておき、“最近(ファミ通のランキングで)任天堂プラットフォームのソフトの方が売れているから
> PS衰退なんだガー”とゲハの一般人ことニシくんやPS3コケスレのYさん、
> 自称経済研究所さんが言い張ってる件について軽く考えてみようという記事ですね、
(中略)
> 一応任天堂プラットフォーム側のパッケージ版はPSプラットフォームに比べて
> 製造委託費と流通費用が遙かに高いという黒い任天堂初心会な側面もあるんですけど、それ含めて考えても
> 任天堂プラットフォームのパッケージ販売ソフトのダウンロード比率って二割ぐらいじゃないですかね。
(中略)
> はい、というわけで新作ソフトのDL販売比率がやや低くPSプラが45%に対して
> 任プラが15%とDL比率に三倍程度の差があればパッケージ販売本数に対するDL販売本数の比率は
> 二割弱と八割強と四倍以上にもなり、国内マルチソフトもPS4版の方が売れていると推定できるのでしたー。 あるっちゃん
簿記の基礎も理解してないと自爆してんじゃん ウォーズマン理論
違うのはウォーズマンみたいに実践したわけじゃなく
適当に思いついた数字並べてるだけなところか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています