速報@保管庫(alt)の嘘カン★19速報@保管庫(alt)はあなたのまちーのおーくーわー、白菜さんはダンマリ編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51 !extend:default:vvvvvv:1000:51 !extend:default:vvvvvv:1000:51 ※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください 速報@保管庫(alt)管理人が監視するのが大好きらしいんですが なにこれ http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html > 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。 引用終わり 1505万台着荷しました しかし、速報@保管庫(alt)ここみてるのいいけど セルインは着荷って説明あったでしょう https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf あと説明会では記者もいるので会計上は着荷でも 説明用語として出荷を使うことはよくある 前スレ 速報@保管庫(alt)の嘘カン★18速報@保管庫(alt)はルール変更、白菜さんは存在意義低下編 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604891899/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>625 PS5はともかく それ以後の逆転の目がある理屈なだけ まだそっちのが救いがあると思うんだけどなぁ >>627 ソフトが関係ないのなら、 任天堂ソフトが無いPSハードでも売ることができるという素晴らしい理論なんだよね でも、形理論を使うためにはPS5の失敗を認めなきゃいけない ソニーは失敗を認めない企業だから無理だろうねえ… 本体の台数は今回も負けだけど そっちはどう誤魔化してんだろな alt保管庫管理人 途中の流れでkwmrスレだと思っていたがそういやここ造語症お爺ちゃんのスレだったかw >>630 一瞬なんでソレが貼られるんだ?って困惑してたw >>631 河村が自らaltレベルに落ちてきたからね、仕方ないね >>616 スイッチは売れないという大胆な予測を立てた ホリエモンやひろゆきをもっと見習ってほしいよね >>624 > 11. > 2021年02月04日 08:15 > 現実(現実)に笑う > にしても週販というとファミ痛のランキング()は完全に麻痺しててランキングとして全く機能してないよね 現実(現実)とはいったい alt翻訳家いるなら翻訳して 何を彼は笑っているの? 純額と総額で表記が違うから単純比較はできないって 何回言われても理解できないんだな まあこんな人の話を聞けない爺がまともなコミュニケーション取れるわけもないはずだ 違うのは指摘されてわかってるけど そこさえ無視し続けれは必ず数値上PSが上回って勝ち誇れるのわかってて無視してると思う それに意味あるのかは置いといて https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ ファミ通のランキングでディスガイアもリゼロも明らかにswitchのほうが売上が高く出るようになってきた かつてはこういうマルチタイトルならPSのほうが売れていたのに https://news.yahoo.co.jp/articles/ed9ca27565bc6667375636c51c91d90fdcd0d836 この記事で安田氏が言ってる「国内プレステブランドの凋落」と「任天堂がプレステを駆逐」というのもはっきりしてきたね ハゲの自演か別人だか知らんけど、こういうの訴えられればいいのにな ずっと同じこと言ってるし 296. 無味無臭 2021年02月05日 10:53 >>290 様 粉飾した結果が今のこの「PSN事業だけにすら負けてる」任天堂なワケですが 東芝の場合は強電他の事業や地力があったんで何とかなりましたけどね、 モノカルチャーな任天堂じゃあどうにもなりません しかも、やってるのは一発逆転狙える「新製品」「新事業」の創造創設ですらなく、 ネット工作と粉飾の拡大ですし USJ? あれは間借りに過ぎないでしょ そらまあ保管庫でいくら戯言ほざいてても社会に何の影響も出ないしなw はっきり粉飾してるって言っちゃってるけど、そう思ってるならなんで通報しないんやろ 粉飾から倒産した会社いくらでもあるし、大嫌いであろう任天堂を排除するチャンスだろ また謎な数値を出してきたな。 > [売り上げカン]任プラのパケ/DL販売比率を考える〜ソニーのDL売上高比率が78.6%で本数比率61.7%、 > 任天堂のDL売上高比率は28.8%で本数比率は…? > 2021年02月05日20:19 (中略) > グロスニシについて一応説明しておくと、任天堂が“DLソフトの売上高は自社ソフトはグロス、 > ソフトメーカーはネット”とかしょうもない説明をしているのを盾にニシくんが > “PSストアは全部グロスなんだガー”と(根拠も無く)主張している事によるものです。 > 決算で出てくる売上高というのは普通Net Salesで、Grossという単語が出てくるのは > せいぜいGross Profitぐらいじゃない…? 自社ソフトはグロスで良いの…?と思うんですけどね。 > さておき、“最近(ファミ通のランキングで)任天堂プラットフォームのソフトの方が売れているから > PS衰退なんだガー”とゲハの一般人ことニシくんやPS3コケスレのYさん、 > 自称経済研究所さんが言い張ってる件について軽く考えてみようという記事ですね、 (中略) > 一応任天堂プラットフォーム側のパッケージ版はPSプラットフォームに比べて > 製造委託費と流通費用が遙かに高いという黒い任天堂初心会な側面もあるんですけど、それ含めて考えても > 任天堂プラットフォームのパッケージ販売ソフトのダウンロード比率って二割ぐらいじゃないですかね。 (中略) > はい、というわけで新作ソフトのDL販売比率がやや低くPSプラが45%に対して > 任プラが15%とDL比率に三倍程度の差があればパッケージ販売本数に対するDL販売本数の比率は > 二割弱と八割強と四倍以上にもなり、国内マルチソフトもPS4版の方が売れていると推定できるのでしたー。 あるっちゃん 簿記の基礎も理解してないと自爆してんじゃん ウォーズマン理論 違うのはウォーズマンみたいに実践したわけじゃなく 適当に思いついた数字並べてるだけなところか ただでさえ文章下手糞なのに、謎計算まで入れてくるからもう何言ってるのか本当にわからないわ 痴呆ジジィの文章は任天堂下げの結論に 持っていくに決まってるから わざわざ読む必要がない 長文の割にまとまりがないから読んでも疲れるだけ >>645 >自社ソフトはグロスで良いの…?と思うんですけどね。 この一言で、純額・総額、ネット・グロスが何なのかaltは理解できていないのがわかる altは本当にバカだねw >>645 の記事のコメント欄。ストレートパンチねえ。 > 6. > 2021年02月05日 20:47 > altくんも勘違いしてるみたいだけど、サードのソフトが売れて > そこから任天堂の売上として計上されるのはロイヤリティなりeショップの手数料なりなので、 > 同じ価格で1本売れても自社ソフトとサードソフトでは計上される金額が違う > 自社ソフトならまるっとそのまま計上だから > その上で自社ソフト売上高比率が8割ってことは、 > 実際の購入金額ベースだったら5割強が任天堂ソフトってところかなと > 10. > 2021年02月05日 21:14 > >>6 > お前まともに計算も出来ないくせに反論すんなよ > 11. > 2021年02月05日 21:15 > >>6 > そもそもスイッチのサードソフトはほぼ買取保証なんで、実質的に外注したファーストソフトでしかない > サードに渡る金額を決めるのは任天堂なんだからサードのパブリッシャ自体が > 存在しないと言い切ってもいいレベルなんやで > 22. > 2021年02月05日 21:35 > PSのDL比率は間違いなく上がり続けるだろうけど任のはどうだろう > あつ森あたりでswitch買った任ハ初心者(特に海外の人)なんかは、 > DLしたやつが当たり前に次世代機でも遊べると思ってるんじゃないかな。 > "任ハは機種毎にアカウント使い捨て"ってバレた時に、DL販売の伸びしろが残ってるかどうかですよね... > なので正直"switch引っ張れるだけ引っ張ってハード事業撤退"説、ガチであると思います。 > あそこは次世代のビジネスモデルについて行けそうにない。 > 30. > 2021年02月05日 22:04 > ニシくんにストレートパンチ入れていい? > そんな都合のいい数字がもし本当だったとしたら、 > お前らゲハの素人集団よりも先にアホの大エースこと安田が気付いて使うだろうよ マルチソフトについてサードの決算と擦り合わせたらalt君の言ってる事が破綻してしまうからやらないだろうな >>652 ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/ >1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うことである。 >サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する >「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして >販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。 >このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということ >これは,ソニーが米国会計基準を採用しているため こう書いているのが安田なのでとっくに知っているというのが現実なんだよな 安田のストレートパンチが入ってすでにノックダウンしているのがaltだねw 俺だけが どんだけ儲かってるかを もっとわかりやすく書け 純額は乱暴に言うと こんな感じなんよ お前の儲けになって無いだろを省こうぜなんすよ ダウンロードのソフト売っても 手数料しか貰えてないだろ こうなんよ あるっちゃん 簿記を勉強しないと いつまでも恥をかくからさ 勉強したほうがいいよ そんなに売り上げに差があるのに利益に差がない時点で気付くだろうに ぶっちゃけ被害を一番受けてるのは任天堂ではなくてSIEだろ 彼が無茶苦茶な擁護と誹謗中傷をすればするほどPSのイメージが悪くなる まあ良くも悪くもゲハ界隈での知名度しかない。 今やはちまjinすら衰退してるしな。 せいぜいが炎上系ユーチューバーとかkwmrとか新興勢力がその手のメディアで騒いでるけどさ alt、なんJに出張 ソニー信者「ソニーは利益1兆!任天堂は雑魚」MS「ほーん」 https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612586776/ 43 風吹けば名無し 2021/02/06(土) 13:52:43.89 ID:jvfECU5Id ニシくんはパケの週販とかいう前時代的な任度ランキングを見て任ッチは売れてるんだガーしてますがそもそもSIEのデジタル売上高比率は92.8%ですしもはや無意味なんですよね パケ実売とかもはや任天堂がネットの旗色工作するためだけにN資金注入してるだけで完全に形骸化してますし PSプラは決算からも分かる通りデジタルシフトが急速に進行しているので産業構造転換についていけてない任天堂とニシくんだけが時代に取り残されてるんだけ堂というお笑い草™�ですね >>657 ゲハでは勝てないから別の板でやるお!とか情けな過ぎる 心の弟子豆大福もなんJ民だからな おそらく豆大福もいるだろうし >>657 これ白菜じゃねーの? AltonはいつもなんJに出張してるでしょ? 2年くらい前に会計知識ないの散々馬鹿にされたのに そっから勉強した形跡がカケラもないのが バカがバカたる所以なんだよ もうkwmrさん来ないの? 俺はそう思うから邪魔するなで終わり? 相変わらずTwitterまで監視してるのか。 > [PS3コケスレ算]ニシtter部員、 > “ソニーのPS5出荷計画が来年度1480万台でも日本に6%なら88万台なんだガー”などと > 2021年02月06日22:29 > そもそも1480万台じゃなくてPS4の発売翌年度の販売(出荷)実績 > 1480万台以上の販売を予定しているって話ですけど… > 反射的に最低の数で計算しようとしてしまうのはYさんの薫陶を受けてのことなんですかね、 > 骨の髄までPS3コケスレ民というか。 (中略) > ちなみにインチキゲハニュースジャパンも“「1480万台以上」だから1480万台だな!!”みたいな記事書いてる。 > まあ発売当初の四半期販売(出荷)台数はPS4と同等だった訳ですが、 > 一年を通して増産効果が出ないなんて事もある訳ないし、 > 北米市場で一年を通して年末商戦期並みの引き合いがある訳もないのに。 > で、国内パケ市場しか見ていないような物言いをし始めるのもゲハで現実見てきた結果ですね。 > 国内における普及が遅れれば比較的国内市場における販売比率が高い > 国内サードのPS5世代特化が遅れて海外サードに出遅れることにも繋がりかねないので、 > もっと国内向けの割り当てを増やして欲しいとは思っていますけど… > つまり来年度PS5が3000万台ぐらい販売されれば良いんですよね。 > PS3コケスレ民が言う事として不思議な点としては、予定通りに生産、出荷しているのに > 来年度を通して国内に数%しか割り当てられない状況ではPS5がコケるなど夢のまた夢じゃないですか? > もしかして自称経済研究所さんみたいに日本限定でも > どうにかコケてクレクレーってところまで主張が後退してしまったのでしょうか。 > 未だに“俺らね、PS3はコケると思うよ”なんてスレにしがみついている > ゲハの亡霊みたいな連中ではありますが、PS3がコケてソニーがゲーム事業から撤退すると > 夢見ていたあの頃のニシくんはもういないのですね、虚しいことです。 >>664 以上ってそもそもどれくらいの前提なんだろ これは総枠での取り合いの話だから 日本の比率変えないのは実は世界でPS5が売れる前提で 話してる 売れなきゃ日本の比率はあがるだろう >>661 小学生レベルの算数もできない奴にとって無理難題過ぎる PS4が全力で生産してなかったのか?って話だしなぁ 河村氏ならこんな事を言いそう。 > 27. > 2021年02月07日 01:15 > 65か国に販売してるんだから6%は割り当てとしてかなり多いんだがな > 単純計算で一国辺りの平均割り当ては1.5%のところを日本は4倍も貰えてる > 現状に何の問題があるのか? 世界のゲーム機市場の20%以上のシェア持ってる日本がたった5%の割り当てで十分とな? しかし確かにkwmrがすごく言いそうだなw 当のソニー自身が当初計画以上の増産は難しいと言ってるんだけどな リップサービスだから実際は大増産可能とでも考えてるのか 逆に過大な予定吹いたほうが意味がある 「少ない予定です」のままだと転売屋の助けにしかならない まあ、速報@保管庫(alt)もそうだけど 今の状況ってほんとにユーザーが買ってるのかね? >>673 ソフト売れてないからねえ。保管庫はDL比率92%とか言って現実逃避してるが。 >>674 そんなに売れてるな DMC5は数字出るくらい売れてるだろう! 寡兵での戦力分散はまずいと忠告する人はいなかったのかな 世界を単一の国だと思てしまっている人が多いんだろう 数字だけしか見ていないとそういう勘違いを起こしやすい >>664 話がよくわからない 何が言いたいんだろ? この得意気に言う自称研究所っていう罵倒はなんなの? >>678 簡単に言うなら「ソニーは1480万台“以上”と言ってるのに、最低値の1480万台で計算するのはネガキャン」って事だね。 >>680 もう死んだ後だから 手遅れじゃろ あるっちゃん 何もわかってなかったんだな 立ち上げでマニア層の需要を満たせなかった以上はもう厳しいだろうね 熱意が冷めた客が生産が改善できるまで待ってくれるなんてことはない 何だこの計算。 > [ゲハ算]PSソフト売上高はグロスなんだガーと(根拠も無く)主張する任天堂信奉者、 > “1.5兆円だと1本あたり単価が高すぎるからグロス!!”→実際にはその1/3程度 > 2021年02月07日20:23 (中略) > ゲームソフトとネットワークサービスの売上高がこう、 > > 432,479+330,989+483,663+93,295+95,898+95,774=1532098(百万円) > > そしてゲームソフトの販売本数がこう、 > > 91.0+80.9+103.7=275.6(百万本) > > で割ると1本あたりの売上高が5559円だから高すぎる売上高の計上は > グロスに違いないんだガー、というのがこの串ニシのゲハ算でした。 > でも実際には追加コンテンツとネットワークサービスの分は > ソフトの販売価格に繋がってるわけではないので… > > 432,479+330,989+483,6630-246,907-171,547-256,481=572196(百万円) > > 1/3ぐらいに減りましたね。すると一本あたりの売上高は2076円。 > これでもまだ高いと言う人もいるかもしれませんが、任天堂ほどぼったくりでなくとも > パケの製造や流通も手がけているわけですから、まあこのぐらいになってもおかしくはないでしょう、 > 自社ソフトの販売本数も二割弱ある訳ですし。 グロス云々についてはaltくんが毎度のように英語の注釈を読めてないから理解できてないだけだろ 「ソニーはパケ売上のサード分はロイヤリティのみ計上で、デジタル売上はサードも全額計上」っていうのはそもそもソニーの決算資料がソースなんだが こいつ英語力の無さで何回やらかしてるんだよ ちゃんとソニーの決算資料の注釈に↓の表記があるぞ https://i.imgur.com/uIx58fa.jpg >2 Physical Software is revenue from first party game software sold on discs to retailers and royalties from third party software sold on discs. 物理ソフト売上はディスクで売れたファーストソフトの金額とディスクで売れたサードソフトのロイヤリティの合算です > 3 Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via the PlayStation™Store. デジタル売上はPSストア上で売れたファーストとサードのダウンロードされたタイトルの金額の合算です ちなみに当然この方法だとサード分をロイヤリティのみで計上してるパケ売上よりサード分をまるっと計上してるデジタル売上の方が断然高く出やすくなる 任天堂の場合は比較しやすいようにわざわざ「e-shopでのサード分デジタル売上はロイヤリティのみ計上(デジタル分もパケと同じ条件で計上するよ)」としてる altくんは決算資料の画像まで載せてるのになんで理解してないんだ?と思ったら記事ではご丁寧に注釈の部分はトリミングしてたわ まあ「英語が分からない馬鹿」か「わざと捏造してるアホ」のどっちかにしかならんけど しかしコメント欄の住人もここまで明らかに間違ってるんだから一人くらい指摘すればいいのに 誤字脱字とかの指摘はたまにあるみたいだけどこういうのは指摘されないってことは誰もまともに決算資料読んでない(読めない)ってことなのかな >>679 安田さんの 「エース経済研究所は○○は××であると考える。」 みたいな文章に 「おまえは会社なのか」 みたいな難癖を付けたんですよw > ゲームソフトとネットワークサービスの売上高がこう、 > > そしてゲームソフトの販売本数がこう なんで足して本数で割るの? 計算おかしくなるだけじゃないの 中身違うだろに 何が容赦だよ笑わせんなハゲw 48. 2021年02月07日 22:06 未だに他所を荒らしてるし 容赦する必要もないってことだけは分かった しかしそんなリトマス試験紙置いておくだけで スルーも他人のフリもできずに反応していくの面白すぎだろ まさに狂信者だな 自分の過ちを認めないから 主張がだんだんデタラメになって 「計算ができないバカ」 「英語が読めないバカ」 「そもそも日本語の文章すら読めないバカ」 とマイナスの称号が付いていくんだよなあ まあソニーがはっきりと決算で「サード分のデジタル売上高はグロス」って注釈で示してるんだからそれについてはさすがに何か弁解(というか言い訳?)くらいはして欲しいな さすがにaltくんにもプライドはあるだろうしこのままその間違いを無視して今後もお得意のデジタル売上高比率(笑)に頼るなんてことは格好悪くてできないだろう それだとソニーの決算発表に書いてることさえ都合が悪いことは信じませんってことになるぞaltくんよ ジジイになると凝り固まって自分の間違い認めようとしないからなぁ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-08/QO6U8WT0G1L801 ソニーは3日、生産上の問題で、21年に新型ゲーム機の需要を十分満たせない可能性を明らかにした。 https://www.gizmodo.jp/2021/02/chip-makers-warn-of-continued-gadget-shortages-through-1846197483.html 製造元のソニーおよびマイクロソフトはいずれも在庫不足を明らかにしており、マイクロソフトは先日AMDに協力を要請しています。いずれにしても、春から初夏にかけてはXboxが手に入りにくい状況が続くと思われます。 あるっちゃんだけだぞ アレを読んで数字以上作れるんだとか言うとかさ 初週1800万本?そんな絶対に無理なハードル設けて何がしたいんだか。 > [責任天嫁]任天堂信奉者共、中氏が“チャンスは「バランワンダーワールド」の一度きり” > と言ったと聞いてソニーを相手に戦い出す > 2021年02月08日20:16 (中略) > あと任ッチはモンハンライズがあるんだガーって、買わない人の方が多いわけですよね。 > ニシくんみんなモハライズやるんですか?モハライズの初週ハードルは国内限定で1800万本で良いんですか? > “インストールベースが大きいから”と制約が多い任ッチ版を下限に設定して > 企画、デザイン、開発が進められてきたのでしょうに、全く以て薄情な連中ですよね、 > まあ任天堂ハードに実際にサードがソフトを出したらこうなる、という好例ではありますか。 > このように、前前前世代機Nintendo Switchへ対応させることなど > 初めから考えないで作った方が良いのは目に見えてるんですよね、 > それでいて鬼滅の刃クレクレーって言ってるんだからあの任間堂ラボどもは見苦しいことこの上ないのです。 >>700 alt管理人 PS5すら遊ばないからなぁ 好きにハードル設定していいんなら 今中氏の言ってたPS5の3億台達成しなかったらalton®︎じーさんの負けでいいよな? 偶然見つけたけど、altくんっぽいな 都合悪くなると仕事してるフリして逃げるところなんか 名も無き魔人 2021/02/09(火) 13:55:22 さて、出張移動がそろそろ終わるし君を馬鹿にするのに飽きてきたからしばらくいなくなるね 君はニートだからこんな時間でも即反応できる暇人みたいだけど >>703 普通は出張なんていちいち言わないし こんな根拠の弱いニート認定が効くと思ってるところに社会性のなさが滲み出てるな そういえばこのハゲのアンヌ隊員で精通だつけ?で、気になったんだけど 男の精通って一般的に何歳ぐらいなんだろうね >>289 2020年01月14日22:56 カテゴリ個別ゲーム速報SIE [PSN]「あなたのPlayStation 2019」が公開、特設サイトでプレイしたタイトル数とプレイ時間などが確認可能 [PS.com: あなたの PlayStation 2019] 公開されるのは ・プレイしたタイトル数 ・プレイ時間別タイトルTop3 ・最も遊んだジャンル ・プレイ日数とプレイ時間、オフライン/オンラインの個別プレイ時間、PSVRでのゲームプレイ時間、最大連続プレイ時間 ・獲得したトロフィー数とその種別獲得数 といった情報で、ダイナミックテーマとアバターのプレゼントもあり。 ただし、18歳以上で2019年にPS4でのゲームプレイ時間が10時間以上ある必要があるそうです。 しかし、自分のデータを確認するとビックリするぐらいゲームが遊べていなかったりしてあれですね。 歴代の速報保管庫が潰える理由はゲームを遊ぶ時間が取れないからという物ばかりだった訳ですが… まあこのブログの更新に使う時間はゲハオンラインで遊んでるという設定にすれば年間四桁時間は軽い軽い、とかいうと尚更あれですけど。 >>289 ファミ通の記事から転載してやがるな で、ご丁寧にファミ通.comのロゴが消えるように調整してる https://i.imgur.com/P981m6b.jpg 参考 2020年もっとも遊んだPS4タイトルは? “あなたのPlayStation 2020”が公開。遊んだゲームの本数や時間、獲得トロフィー数などがわかる! https://www.famitsu.com/news/202102/02213851.html やっぱり転載か てことはPS5本体買ったとか言ってソフト買ってないのか そもそもPS5買ったのも嘘かな どんどんaltの想像上の日本と現実の日本の売り上げの差異が激しくなっていくわけだが この先のaltが楽しみでしょうがない また新しい造語か、次から次へとよく思いつくなぁ [2/11]Switch 88,485 PS5 13,524 PS4 3,229 3DS 824 XboxSeries 314 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613048458/ 786 名無しさん必死だな[] 2021/02/11(木) 23:18:50.28 ID:LVh9YOZYd >>763 それは本数ベースの数字であってその決算資料から任式デジタル売上高比率を計算すると92.8%という数字が出てくるんですが 決算にケチつけだすとかニシくんついに来るとこまで来ちゃったなと 金に困るって、保管庫じゃあるまいし。 > [遊び方に特許はあるんだけ堂]任天堂、コロプラに対しスマゲの操作方法特許で訴えた > 訴訟の請求金額を5.5億円増額し49.5億円に > 2021年02月12日16:57 > これKONMAIの特許ガーとか言ってたニシくんがWiiリモコン特許はフィリップスじゃなくて > ソニーが先ニーとか言ってた任天堂様を持ち上げてるんだから凄いですよねその面の皮の厚さが。 (中略) > 遅延損害金が別扱いって事になってるのに時間が経過したから請求額を追加って。 > 請求金額を上乗せするってあまり聞かない…というかゲーム業界で特許訴訟そのものが > そう頻繁にあるわけではないんですけど、お金に困る予定でもあるんですかね任天堂。 遅延損害金 ググった? あるっちゃん 利息みたいだけど どう考えたの? 何だ、保管庫はPSハードにのソフト売上は全部純額で計上してると言い張るのか。 > [TOEIC一級]グロスニシ(ソニーゲーム分野のソフト売上はグロス計上と主張する任天堂信奉者 > “altは英語が出来ない、「Full Game」は総額計上という意味だ!!” > 2021年02月10日20:06 > ちなみにニシくんがよく釣れそうなので先に書いておきますが、 > TOEIC一級というのは古の速報スレのネタです。 (中略) > で、ニシくんがドヤ顔で出している注釈、パッケージがサードのソフトはロイヤリティって書いてあるけど > デジタルはロイヤリティとは書いてないからグロスなんだガーって理屈なんですかね、 > いやその売上も普通はネット集計なんですけど…?ファーストパーティ含めての話です。 > 逆に気になるのは何で任天堂は自社ソフトのデジタル販売分をグロスで計上していると > 繰り返し主張しているのかですが…繰り返して言いますが普通売上高はソニーに限らずネット計上です。 > 意図としては上で出てるニシくんのように“サードのソフトも売れている”と誤認させるためなんでしょうけど、 > 実際の所はデジタル売上高を盛っているだけでは? > みたいな見方も出来るんですよね、その辺どうですか解説のニシさん。 > “英語が出来る”設定でそれが総額(グロス)集計を意味してるんだガーって主張するの無理有りすぎません? > しかもニシくんからはこれといった突っ込みが見られずスレが進行するとか、これがゲハの現実か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる