アーマードコアが海外にウケなかった理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロボットの力を借りて戦うよりも己の拳で戦う硬派な漢が受けるから
パワードスーツはセーフ 白人は宗教問題的にロボ嫌い派
ロボ好きなのなんて日本人と中国人くらいなもん
中国人はロボ好きだからアーマードコアは中国メインで展開しないのが間違ってる
ガンダムが中国向けに路線転向したのと同じで自然の摂理
好きな人間に向けて作っていかないとそりゃ 見た目がおもちゃだからでしょ
ガンダムがいけてるの思ってるのはヲタクだけ
戦車や作業機の延長にあるデザインではない >>7
デザインの善し悪しという問題ではないよ
宗教問題としてロボットという存在そのものに嫌悪感があるんだからどんなデザインしても関係ない >>4
だけどわかるぜ燃える友情キミといっしょに 悪を撃つ サンライズアニメみたいなロボはアジアぐらいにしかウケない 海外はリアルロボットっていう概念やロマンがない
トランスフォーマーみたいな子供向けがぎりぎり >>11
パシフィック・リムは割と日本っぽい巨大ロボットにロマンがある映画だった
(リム2は評判ボロボロで観てない) タイタンフォールとかそれなりにロボ要素入ってると思うが ゲーマー気取りが海外ユーザーを絶賛してるけど
外人ってボタン連打アクションしか絶賛してないよな アレはまだパトレイバーの作業用レイバーの範疇にあるとおもう
宙飛んでドラゴンボール始めたらおわり >>12
国内でもスパロボとかオワコンだしな
ガンダムがガンプラで残ってる程度 国内ですらガンダム以外のロボットがオワコンだからな もっと物理演算がしっかりしてれば良いと思うんだがな ロボットものってアクションとしては出来が悪いんだよ
生身とかパワードスーツ程度の人間キャラがあの動きしかできなかったら文句言うだろ? UIが駄目すぎたんでは?
ぱっと見でわかりづらいことこの上ない
なんかカッコいいデザインにしようとしてそれを見透かされた感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています