ドラクエ11に実装された「しばりプレイモード」ってどうなの
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買い物できない
防具を装備できない
楽な戦いは経験値なし
すべての敵が強い
恥ずかしい呪い
超恥ずかしい呪い
町の人にウソをつかれる
主人公がやられたら全滅
これ次作も必要か? こういうのは本来プレイヤー側が勝手に提案するものであって、クリエイター側が干渉するものではないとは思った
無駄に歪む元 敵が強い縛りと強い敵しか経験値入らない縛りは次回も絶対必要だろ
今回ヌルくてダメだったって人、縛りプレイの名前に囚われずにやって欲しい ただ敵を固くするとか能力値を上げるとか
経験値が入らないとかの安易な難度調整ならいらんわ
無駄に時間を取られるだけだもん
リソース管理とかAIの行動パターンで難度調整してほしい プレイ動画で恥ずかしい呪いの奴見たけど
確率で会話ができない時間無駄にしてるだけのように見えた >>8
ランダムで戦闘中1ターン行動できなくなる効果もある 難易度が低いと文句言う層がうるさいから黙らせる為に形だけでもあったほうが良いと思う 敵が強いとかは難易度調整的にいいんだが縛りプレイ中!て画面に出続けるのはほんとゴミ ドラクエ10元ディレクターの齋藤力が制限プレイ大好きで彼が作るバトルコンテンツはよく全力で戦わせてくれなかったな もう買ってないけど下らない機能作ってるんだな
全体の1%以下の需要しかないような機能に開発費使うとかアホすぎる
縛りプレイ動画作ってるような人は自主的に色々企画するのが面白いのにメーカーが用意しても寒いだけだろ >>6に同意
難易度は人によって求める高さが違うからこのやり方は理想的 防具禁止を試したらアクセサリーもダメだったんで
後半の状態異常連発ボス群をキラポンだけで耐えるのを想像したらやる気なくした >>15
ぶっちゃけこの縛りプレイ機能は手抜き
企画段階から開発費懸けないようにしての実装だし、主題は難易度選択を避ける事だったと思う 縛りって自ら課すから面白いんであってシステムで縛られたらつまらないだろ
まあ、本当に縛りプレイ好きなら縛りプレイモードにさらに縛り重ねるくらいはするだろうが ・恥ずかしはターン消費しなければ入れた
・敵強は3DSから欲しかった
・「物価2倍」「物売り禁止」が欲しかった
・主人公死はエクステトラで懲りたからもうええ
・1つも縛らないとヌルゲーはやめてほしい
いまこういう評価 タンス漁りとツボ割禁止、クリアに関係無い梯子登り禁止を付けて欲しかった
探索が面倒だから つか単純にもうタンス漁るのは無しにしろよ
なんの面白さにも繋がってないぞ >>7
ヘイト管理さえできない幼稚なシステムで無茶言うな
常にヒーラー集中されたら詰むぞこのゲーム これ分かりにくかったな
説明も何もないのにはじめた時しか設定できないとか 縛りは自分に厳しい人だけやればいいのであって、システム側で作る必要は無いよな
設定しなかった数=甘えになっちゃうじゃん デフォルトだとヌルゲー
ただシナリオをどんどん進めたいとかには適してるからワザとだろう
敵強い&弱い敵の経験値なしで歯応えありモードになる 通常難易度と敵強い縛りの中間くらいが本来のドラクエの戦闘バランスだと思うので、そこから見直してどうぞ 通常難易度と敵強い縛りの中間くらいが本来のドラクエの戦闘バランスだと思うので、そこから見直してどうぞ >>30
むしろ縛りモードが標準で
ヌルゲーがいい奴が難易度イージー/緩和スイッチONでやればいいだけ
ヌルゲーがいい癖に変なプライドで難易度下げたくないって
わがままな奴のせいで緩和モードを標準にされてる レベルアップでMP回復を選択性にすればいいだけちゃう それ文句言われるけど
2Dモードならともかく3Dモードは敵をかなり避けて移動出来るからあんまり関係無い
しかもカジノ解禁されるとMP回復アイテムがお手軽に使えるようになるし
つまり些細な問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています