ディスガイア5 7.5GB ディスガイア6 1.5GB
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容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw 3Dになるとむしろ容量上がるイメージあるけど違うのかな >>3
テクスチャや音声が圧縮出来るなら下がるんじゃないの多分 ぶっちゃけ明らかな見えてる地雷だよな
中心スタッフ抜けて技術が失われたから3Dにしましたって 3Dの画像は圧縮でどうにかなるかも知れんけど、これじゃ圧縮効きにくいボイスと音楽が滅茶苦茶スッカスカになるのが確定だろ フォトリアルでテクスチャバリバリだとアホみたいに食うけど
ディスガみたいなあんまテクスチャ使ってないようなアニメ調3Dモデルは容量食わない フルボイスだから容量のほとんどがテキストの音声なゲームなのに… 容量でいえばPS3,4とVitaのマルチしてたソフトはVitaカードの影響もろに受けたろうな 今の圧縮音源って
劣化が目立ちにくいボイスなら
めちゃくちゃ小さく出来るでしょ 結構寸劇はさむSRPGと思ってたけど少なすぎん?
これといったカットシーン用意してない横スクインディー並だぞ Switch版ケムコのRPGがだいたいこれくらいのことが多いな VITAがカートリッジ2GBだと考えたら一応許容範囲内
でもディスガイアはボリューム大量ゲームだからどうなるのか ディスガイアまで内容やボリュームインディーレベルになったのか >>18
びたの容量は4GBだぞ
スイッチは何処も16GBの容量を使う所が多いな
多分それを超えるとコストが跳ね上がるんだろうな 3D化で容量かさむのは主にマップ、で、マップは元から3D
キャラはイラストがアニメする方がテクスチャ枚数は圧倒的に多い 2Dなんて大して容量くわねぇよ
つうかこの会社がギガ単位の2Dアセットなんか作れる訳ねぇだろ 2Dの方が容量食うに決まってるだろ、モーション付けるだけの3Dと違ってアニメパターン全部必要なんだから にしても減りすぎでビビるな
キャラ用テクスチャめっちゃ少ないってことなのか なんでこんなに激減するんだ?
ボリュームめっちゃ減ってのかな ROM代ケチってアプデでドーンと降りてくるなら笑うけど
今8GBまであんま変わらん言われてるし謎 >>32
任天堂の表記はDL版だからバニラが1.5Gなのは現状確定だぞ >>33
いや別途入れないとプレイできないやつじゃなくて
あくまでも追加データ ディスガイア5 のPS4版がDLC全部入れて6GBだからSwitch版は無圧縮だったんじゃないの >>12
声なら24kbpsでもアラないね
1GBに100時間入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています