モノリスソフト杉浦「会社(社員数)を大きくすることが目的ではない」とインタビューに答える
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/12(火) 22:47:37.21ID:qMyEDVthp
モノリスソフトの杉浦社長がインタビューに答え、会社組織を大きくすることだけを考えている訳ではないと指摘
その辺は最近社員数が増えていることが話題になっていただけに、それに触れていますね。


前号のファミ通では、モノリスソフトの杉浦博英社長にお話を伺った。
その中で、モノリスソフトがどのように規模を拡大してきたのか、そして杉浦社長の今後の展望が語られた。

杉浦氏は日本の雑誌に次のように語っている。

『私たちは、従業員やオフィスの数を増やすことに注力しているわけではありません。
それよりも、プロジェクトのニーズや求められている範囲に応えていくことの方が重要だと思います。
また、目標達成のために人材を募集していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
ただ、日本の少子化の影響も、このまま進んでいくと感じてしまうと思います。
だから、いろいろな事情を抱えている人がいても、その先のことを考えて準備をしておけば、ゲーム開発にも参加しやすくなると思います。
ですから、今のコロナウイルスの状況が沈静化するかどうかは別にして、在宅ワークの環境を維持していきたいと思います。』

また、杉浦氏はゲーム業界の今後の展望についてもこう語った。

『常に右肩上がりの会社ではなく、持続する会社にしていきたい。社員が退職してキャリアを振り返ったときに、
『ここで働いていてよかった』と言ってもらえるような会社にしたい。また、ゲーム業界が富裕層や第一世界の人たちだけのものになるのではなく、
その壁を取り払って、ゲームを気軽に楽しめるようになってほしいですね。』

モノリスソフトは2019年で20歳を迎えました。同スタジオの最新作は『Xenoblade Chronicles. ディフィニティブ・エディション』です。
0002名無しさん必死だな
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2021/01/12(火) 22:50:09.11ID:qMyEDVthp
://nintendoeverything.com/monolith-soft-growing-as-a-company-future-prospects-of-the-industry/
ソース
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/12(火) 22:51:12.84ID:0T4jTtO50
社員数ばっかアフィが取り上げるから流石に痺れを切らしたか
0004名無しさん必死だな
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2021/01/12(火) 22:57:36.55ID:7cq9hXvIM
プロジェクトに必要な数集めてたら結果的に増えてたってだけだろう
開発者募集の時もはっきり足りないって言ってたからな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/12(火) 22:58:53.06ID:FprbWzXF0
そんなインタビューしてたのか
何号よ?肝心な時にはスレ立てないなここ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/12(火) 23:01:40.09ID:0T4jTtO50
前号ってことは開発者ゆく年くる年インタビューの一個前じゃね?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/12(火) 23:31:13.22ID:FprbWzXF0
>>6
いや、これゼノブレDEが発売された時の特集だわ
6月4日号?で同じこと言ってる。何で今更
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