MHWとモンハンライズを両方やった公平な意見
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最初に言うとアイスボーンはやってません
MHW
・マップゴチャゴチャわかりにくい
・ハンターゲームと言うより鬼ごっこしてる気分
・痕跡集めとかいう苦行
・移動はエリア間移動は出来るが基本徒歩のみ
・結局グラを良くしただけのいつものモンハン
ライズ
・移動は快適
・体験版ではあるがMHWの鬼ごっこが相当不評だったことを踏まえて改善されてる
・何より携帯機で遊べる手軽さ
・体験版なのに新要素が多い ゴミと思いながらも1500時間プレイするあたりがプロハンターたる由縁か
あいつら新シリーズくるまで文句言いながらもプレイやめないしな モンハンワールドのときもそうだったがこれから始める奴らは
本スレは見ない方がいいぞ
プロハンターのキモオタ共が初心者煽りまくってやめさせようとしてるからな
PSのゲームが売れなくなったのもこいつら糞オタが原因だからそこを覚えておくように >>183
確かに今見に行ったらお前の言う通り
100位圏外に落ちてたわスマン
ライズ 72日前 118位
ワールド 55日前 168位
まぁそれでも発売日がより近いワールドよりも上なんですけどねw >>190
現実逃避も何も出てないものにはまだ何も言えないし
現実と違うこと言ってんのお前じゃん ロードの短さ、快適さが段違い
製品版でどうなるかは判らんけど、体験版8秒 製品版30秒なんて事は無いだろう ライズマップごちゃごちゃに見えて道なりに進んでもいいし
かけりむし使ってマップ横断してもいいって感じの作りは良かったな ちなみにPCワールドはアプデの度に大量のPS4勢がドヤ顔ネタバレに来てひどかったから
あれを避けるためにswitchでやるかって人は結構いると思うぞ あとキモオタが少しでも強い武器とかすぐ弱体しろって叫んで運営もクソオタのでかい声を
聞いちゃうから強い弱いで武器選ぶのはやめとけよ
これもマメ知識な >>209
PS4勢がスイッチのモンハンライズに流れ込んでくるから
避けても無意味
本スレみないのが一番 本スレ結構ワイワイしてるよね
早くゆうた出荷したいってのは笑った >>209
見なきゃいいだけだしそれだけでSwitchでやる理由にはならないよね
買うのはライズが面白そうだからでしょ
ちょっと豚思考過ぎん? >>211
ヘビィボウガンずっと強いイメージなんだがワールド弱体あったの? 本スレでクラッチ最高ライズ糞とわめいてるのゴキブリだろ
ゲハ外で暴れるなよw フルプライス8800円じゃなければ文句なしにライズなんだがなあ
良くも悪くも価格的には従来携帯モンハン同様5800円並みのクオリティだと思う 本気でライズが売れると思ってるアホなんていんのか?
少しは現実見ろよ
Monster Hunter: World Announcement Trailer 1005万視聴
Monster Hunter 4 Ultimate - Launch Trailer 173万回視聴
Monster Hunter 3 Ultimate - No Boundaries Trailer 144万回視聴
Monster Hunter Generations - Strider Trailer 135万回視聴
Monster Hunter World: Iceborne ? Rajang Trailer 109万回視聴
Monster Hunter Rise - Announcement Trailer 100万回視聴 ←ライズはここ
DLCのアイスボーン以下の注目度だしな
これで100位圏外の事実があるのにいまだに売れると思ってる奴は妄想の世界に生きてる奴だけ >>206
30秒でもワールドより速いってのがね… 任豚、モンハンを利用し始めてモンハン民から嫌われる
モンハンが凄いのであって豚は何も凄くはない
勘違いしないように >>221
ゲハの9割ぐらいがやってる事だな
いや10割か? >>221
ps4ワールド1600万とか言ってたゴキブリにも何か言ってやれよw まだ体験版だからどっちが上とかよくわからんわ
MHWも最初楽しいと思ってたけど簡悔アプデでクソになって辞めたし 私はゴリゴリのPC勢だがフロンティアの方が良かったよ
全ての面でIBは中途半端
もっと尖ってくれていい
ライズも予約してあるがこっちは野良オンとかでゆっくり遊びたいね
単にモンハン好きなだけだが >>219
同時期の予約はライズの方が上みたいだよ
スイッチユーザーは予約しない人も多いし >>227
2の使い回しと糞肉質、ハイブリッド課金のゴミFが良かったとか正気か? >>228
ソース無しのクソの役にも立たない妄想を垂れ流す豚って生きてて恥ずかしくない? 値段はネックになるだろうと思ってたけど体験版の感触でここまで快適環境で新鮮なら皆飛びつくだろうなとは思った、ボリューム面で盛ってる故に価格が上がってるんじゃないかと期待すらしてる
キッズ相手にはやっぱり価格設定ミスってるとは思うが >>232
アマランの見方も分からん情弱とか生きてて恥ずかしくないのお前? >>121
これ思った以上にしっくりきてびっくりしたは
MHWの時もダメージ表示とかだせえええオフにできるから許すわって感じだったけど
もう今じゃダメ表示なしとかありえないし
他ゲーでは普通だったこの辺のシステム進化はモンハンでもなじむもんなんだなってのが意外だったは
まだまだ従来のモンハンの当り前を見直して進化できそう >>231
反論出来ず無言で他スレ貼りとか最高にダサい
目に涙ためてそう 売上はアップデートの対応も絡んで来るからなぁ
ワールドも2ヵ月以上待たせてイビルジョーを一体追加でズコーで
中古売りに皆走って値崩れしまくったし >>219
発売前なのにもう発売して何年も経ってる旧作と同じくらいの再生数になってんのか >>227
フロンティアの頃からモンハンやってて未だにモンハン追ってるとかマジでキモいから辞めたほうがいいぞ、ゲームもやめて普通の生活したほうがいい 想像掻き立てる書き割り背景、村は見栄え重視のカメラ固定のほうが雰囲気良かったって感じる >>230
あなたの仰る通りなんだけど古臭いグラでも吐き気しながら紙集めてスキル積んで俺TUEEEEが中毒になってたのよw
IBはグラキレイだしよく出来てたけど達成感がイマイチ
ボレアス狩ったら終わってしまったしね
MHW2に期待します >>240
サイパンも期待はずれだったんでモンハンぐらいはやらせて欲しいっす >>191
というかな…一瀬なクロスから
逃走率上がってスグに逃げるんだよ… 動画の再生数見てるとモンハンってSwitchの中じゃ埋もれちゃうんだなと思うことはあるわ
フューリーワールドとかすぐにあれだし >>242
完全に中毒だね 楽しめたならいいけど
集金竜ギウラスに嫌気さしてやめたわ switchにモンハン新作きたら自殺するとか言ってたよねゴキブリちゃん
転生でもしたのw >>236
モンハンって昔からその不便さとか不快適さが“モンハンらしさ”って受け入れらてきてて新作でシステム改善されると叩く人多いけど結局遊び出すと「うひょ〜快適でたまんね〜、なんであんな糞システム擁護してたんだろ?」ってなるよね ゴキブリが壮大な勘違いで、必死にワールドとライズ比較してるけど
正直同じモンハンで比較してどうとか言う思考がそもそも【歪んでる】んじゃないですか?
ワールドが失敗したのはそもそもIBの装着率で理論付けられてるんだから
この辺は認めるべきだとは常々思うことだけど >>237
同一人物かよwIDコロコロして必死っすね
>任豚イライラで草
これのどこに論破する論があったか教えてくれww >>245
そこらへんは初〜中級者向けの調整だな
被弾が多いうちはモンスの移動=回復タイムだから >>249
モンハンに限らずだな
期待してなかったシステムって初めから期待度がマイナスだから、少しでもプラスになると思ったより良いって好評に
逆に期待度がプラスだと妄想込みで膨らんじゃうので、少しでもマイナスになると思ってたのと違うって不評になる 良い所もあるが悪い所もある
・SEが安っぽく爽快感がない
・4Kモニタに映すと荒さが目立つ
・ハンターにトークいらない
オフに出来るが、オン時のヒント恩恵がそれなりにあってオフのデメリットがでかい
・鳥集め面倒 モンスターさっさと狩りたいんだから飯と秘薬だけでいい
・壁登りにいちいち蟲使わせるな
・体験版の女ハンターが軒並唇オバケ >>250
1000万以上減ったけどこれまでより多いから成功なんだしか言えないからなあいつら
なんで1000万減ったかは一切見ようとしない >>255
他はともかくSEに関しては切れ味緑で対象モンスターが比較的硬いからエフェクトも小さいってのもあると思うよ SEってワールドの時ですでに安っぽかったじゃん
これベータの時散々言われてたよな ハンマーや笛で頭殴った時の音はちょっと微妙だな
前はもうちょい爽快感のあるSEだったんだが ワールドは会心率100%運用が当たり前になってるから通常ヒットの音全然聞かなくなって忘れてんじゃねーの? >>252
それ自分じゃないけど何言ってるのお前
病気? ワールドはタダ同然でガンガン配ってたんだからそりゃ数字出るわな
アイボーの数字が実際のアクティブだろ >>262
じゃあなんでお前が反応してるの?病気? あとせっかくHD振動あるんだから何かに使って欲しかった
体験版だからカットされてる可能性もあるけど ゲハでモンハンを武器にふんぞり返ってる豚って実はモンハン未プレイ?
Switchが初?
そんな虫けらがモンハン語っちゃダメでしょ >>162
いやワールドでも大して進化してないってことなんだけど… >>267
単なるモーションの違いを遅延と勘違いしてさも事実のように発狂してる連中にも同じこと言ってあげて >>264
ゴキブリ如きに遊ばれてるお前が滑稽だから笑ってあげたんだよアスペ >>268
アイスボーンのゴミさは周知の事実だけど
そもそも無印が薄すぎるボリュームなのにアプデが遅くて多くが速攻で飽きて
待たせた末にマムガチャみたいなゴミを投下してそれまでのやりこみまで台無しにしてるから
その時点でもう相当プレイヤーの心は離れてるんだよね
アイスボーンはそれでも残ってくれてたプレイヤーにとどめを刺したってのが近い >>269
>>273
お前のシリーズ毎のプレイ時間とアカウントキッチリ出したら出してあげるよモンハン童貞エアプ豚
はよ出せや >>267
ワールド発表直後のソニーハードファンに同じこと言ってみたら? >>275
時間稼ぎとかしてないで、早くマイニン見せてみ? ワールドの時にエリア制じゃなきゃモンハンじゃない!!ガッツポーズなきゃモンハンじゃない!!って言ってた人達はどこ行ったのか気になる 豚ってレスバ負けると「マイニンみせて」で逃げるよな
そのくせ自分はマイニン出せないゴミカス
任豚って生きてる価値ないよね >>266
SEはマジで慣れる
ワールドも最初はダメだったが慣れた。ライズもどうせ慣れる >>280
マイニンも見えられないとかエアプ確定やな🤭 ホモハゲはホモハゲとかいう生物で全ての陣営から嫌われてる 気持ち悪い老害だけ相手にしててもシリーズに未来はないので
ライズでどれだけ新規を獲得出来るかが重要なんだよね >>279
回復薬のゆっくり回復が不満だったせいか一定値急速回復+ゆっくり回復のいいとこ取りになったねぇ
あの時の変化割と賛否両論だったしめでたしめでたしだねえ まあ発売前はめちゃくちゃ期待されててもいざ発売されたらこのモンスは糞だのこのマップは糞だのこのエンドコンテンツガチャは糞だの散々言われることになるんだからいつも通りだよ
今まで発売前から発売後まで一貫して評価高かったモンハンなんてあるか? >>279
いまだにそう思ってるが
特にワールドなんかガッツポより隙デカかったし グラがグラがって何故か馬鹿にされるけど、やっぱ重要だと思うわ
モンスターの迫力や大技のヤバさがハッキリ伝わるし
ライズも以前のお好み焼きからだいぶマシになったけど、グラバカにする人は今でも3DSの時のお好み焼きが良いのだろうか? 任豚は都合悪くなるとIDコロコロして逃げたり話題そらししかしないよね
ゴキも豚も存在価値無しのゴミカスだな >>279
どこかで言われたけど
ワールドの時にエリア制じゃなきゃモンハンじゃない!!
↓
結局細い道移動するならエリア制でいい
↓
細い通路撤廃(RISE)
ガッツポーズなきゃモンハンじゃない!!
↓
ガッツポーズ版の方が回復に要する時間が短い
↓
最初に大きく回復、その後徐々に回復(RISE)
完全に改善されたから文句なしって事よ >>290
でもお前マイニンも晒せないエアプじゃん >>279
俺は未だにエリア制も良かったと思ってるぞ
本当はめちゃくちゃ広いマップで高い所に行くと下のエリアが見えるとか凄い好きだった
今作ではその辺良い感じになってて良い >>289
並べて比べなきゃわからん程度の差なら気にしないって事だよ
「この差がわからないとかゲーマーじゃないw」じゃないよ
一般人の感覚でね >>289
ハードの特性とそのハードに出す意味考えないでグラガグラガ言ってるからバカにされんだよ >>291
そういうまともな意見なら良いけど、とりあえずガッツポーズないとエリア制じゃないとって発狂してる人が大半だったぞ ライズは他モンスターがちょっかい出してきてもウンコ投げなくていいの?
ワールドでは凄く面倒だった ガッツポーズとか追跡方法とか、良い変化は受け入れれば良いんだよ
いつまでもあの時ガッツポーズがどうとか〜とか言ってるのはそれこそ頭が固すぎる >>289
その大技ってDPSチェッカーになってて大不評の部分じゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています