コーエーテクモゲームス「技術力あります。IP豊富でブランド力もあります」←コレで天下とれない理由
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大作がないからじゃね?
定番シリーズが多いからそっちだけで充分経営回せるからあえてリスク背負って大作に着手する必要ないとか >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 技術力もブランド力も大してないだろ
海外で戦えるIPもほとんど持ってないし
ただ、身の丈に合った規模のゲームを作って、それに見合っただけ売ることは出来てるから何の問題も無いだろ ブランドといってもごく一部のニッチ需要いわゆる信者向けだからてんか5とれるほどじゃない ガストのアトリエ毎年のように出してるけど
アトリエより上のコンテンツが仁王・信長・三国志・無双くらいしかない
FEで持ち直したかな 未だにPK商法が許されてると思ってるのがヤバいと思う PSにベッタリ過ぎたね
他ハードからしたら知らんメーカー とりあえずチーニンだけ離脱して全機種マルチブランドになろう
話はそれからだ キャプ翼は異常なまでの海外知名度考えると
ちゃんと育てればドラボーやナルト程度のIPになってただろうに IP豊富か?
コエテクのいいところはどんなハードでも分け隔てなく突っ込んでほどよく売れるとこだろ IPも技術もそこそこのものを持ってるのに
値段や課金要素で台無しにしてるっていう印象
任天堂とコラボしたらそのへん目立たないのでそこそこのものが出来る
あとここのSLGは完全に終わってる 技術ないだろw
グラは二世代ぐらい遅れてるしバグだらけ 風花雪月もビルダーズ2もブレワイ無双も充分良作以上だったし他社に金出させればいいゲーム作れるのにな
もうちょい手間や金かけて自社タイトル作らせようとは思わんのかね まあ、DOAとか見るにグラ技術に関してはスクエニくらいはあるんじゃね UBIなんかと一緒でソツのないゲーム作るけど心を打たないんだよなぁ キャラモデリング技術だけは業界トップクラスだと思う
最近モノリスソフトに猛追されてる感じだけど チーニンが吸収されてから少しだけグラフィッククオリティが上がった。それだけ。 ガスト買った割りにはあんま活かせてない
結局アトリエ以外のよるくにとこブルリフとかあんま跳ねなかった
フェアリーテールなんて他に作らせりゃ良かった 無双とシミュレーションゲーム以外はDOAとガストゲーしかないイメージなんだが 柔らかエンジンをイリュージョンやキスに提供するか、
共同開発すべき P5Sやゼルダ無双といい他社と組んで何かやったほうが輝くよなここ
BOND?まぁあいつは… 決算合わせのスケジュール優先で凡ゲーになってしまうから
FEも延期しなければ凡ゲーだったかもしれない アフィスレでマジレスとか脳に障害でもあんの?
ほとんどが自演だけどたまにマジモンいるからなw 想像力と発想力が無いからじゃない?
あと、テストプレイヤーの体制がクソすぎて、つまらないゲームをつまらないと言えない社風になっているとか。
テストプレイヤーはバグ出しは重要だけど
楽しい(熱中できた)・つまらないを大声で言える人間じゃないと無意味。
楽しさを開発者以外の第三者目線の人間が実施して、はじめてテストが完了したと言える。 ゲーム機になんでも対応できるのはまさに技術力
ただIPは弱いかな クソ商法上等パクリ上等のプライドのないメーカーってイメージ 技術力なんてないだろ
町すらろくなの作れないアトラスレベルだぞ 技術ないしIPも少ない
チョンテンドー下請けとして生き延びるしかない ぶーちゃんゼルダ無双の時はえらい持ち上げてたのに・・・ 技術もブランド力も平均レベルでしょ
突出してるわけではない 朝鮮堂の下請けとして頑張ってもスマブラに出して貰えないのが惨め
朝鮮堂を馬鹿にしてたステマプロダクションですらスネークが出てるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています