正直Switchとか誰でも思いつくしどこでも作れるよな
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ソニーに同じもの作らせたら性能3,4倍になりそう
DELLが出すこれとか5G使ったリモプとかが実用化されたらマジでSwitch駆逐されるよ
https://i.imgur.com/5A42XFS.jpg >>171
別に無能じゃ無いと思うんだけど
東大入る奴と、藝大入る奴の違いみたいな感じじゃね?
MSは割り切ってて「金で才能を買う」方向で
これはひどく正しいと思う 現時点でSwitchのゲームしか売れてないからなぁ PS4の発売後の推移ってこんなんだが品薄のまま4桁一直線だったのか?
欲しがる人がいないのに品薄?
https://i.imgur.com/Vkws0qi.jpg >>24
昔AUのガラケーでHDD乗せた機種有ったなぁ
1代限りで消えたけど >>62
ポケモンの売上自体は特に落ちなかったよ
ただハッピーセットやらパンやらのタイアップ企画商品は一時期キツかったな >>180
アメリカや海外の話ね
PS5は日本も同発だから同じように品薄 試作まではどこでもやれるかもしれんが
このハードに合わせたソフト開発まで含めてやれて
バカ売れさせられるとこなんて無いわ 競馬で一番人気の複勝(3着までに入ればOK)に全財産賭けるとか
誰でも思いつくし誰でも出来るけど実際にやる奴はそうそういない この手のスレでボッタクリとか言うのが通例になってるけどバッテリー付きのコントローラー2つ、HD液晶載せたバッテリー付きの本体、HDMI端子諸々付けたドックがあるってだいぶコスト掛かってるよな?
実際コントローラーとドック省いたLiteはかなり安くなってるし イッチは思いつけなかった無能やぞ
誰でも思いつけるのに情けねえ まぁでもいわゆる「Switch2」みたいなのをSONYが作れるなら、まだ生き残れる可能性は出てくるとは思う
今のままでは本当に撤退するしかないし >>1のように幼児段階で精神の成長が止まってる人って
俺の思い付いたハードを思考盗聴でパクられた!みたいな逆恨みを膨らませていくんだろうな Joy-Conの様な仕様にはならんかったと思う。
単純な装着型の付属品くらいがせいぜいでクソ高い。
PCでいくつかSwitch似の製品があるけど、専用コントローラーが壊れたら交換費用見て諦める類だと思う。 仮にそうだね誰でも思いつくねって結論になったとしてそれでどうするんだ
何か気が済むのか >>192
ソフト作れないと普及しようがないんだってば PSクラシック:
ソニーが一番最初にアイディア出してました(キリッ ほんと子供じみたまねをするようになったね
煽りを楽しんでるわけでもない
スレタイで言いたいことを言って満足ってどういう精神状態だよ
PS5がデカい据え置き機で任天堂は心の底から安堵したろうな
恥も外聞もなくスイッチのように携帯機を兼ねたものだったらPSに復活の目がでてきてたかもだし
はじめてあの蓮舫を見た時、任天堂はきっと苦笑したろうなと思うよ Switchのようなハイブリッド機は消費者が欲しいと思ってたものだけど任天堂以外どの会社も作らなかった 誰でも思いつくのに爆売れするのは予想できなくて作りませんでした
無能の告白かな? ソニーは携帯機無理じゃんって早々に捨てたからな
結局据え置きと携帯機は別モンって考えにしか至らなかったわけ 携帯機向けのIPがいくつもあったはずなのにしっかり育てなかったところが携帯機で失敗するのは当たり前だと思うけどね ハードの良さを出すためにはその指針となるソフトも必要だからなあ
お裾分けの素晴らしさとか色々をファーストソフトが提示したことで
そのハードの素晴らしさも周知できたにすぎないんだよね 後からならなんとでも言える
お花畑預言者よりダサイわ >>1
作れば?としか…
コロンブスの卵って言うんやで
誰でも思いつくと言っている割に誰もやってない 最近Switch型のPCだのスマホSwitch化のパーツだのがすごい出て来てるよね
ダイソーに500円で立派なファン付きトリガー付きのSwitch化パーツあって笑った
Switch買えるようになってきたしSwitch買えばいいのにな スマホがあるから携帯ゲーム機は時代遅れとしたのはソニーとソニーのやることなら全部賛成のゴキブリ >>184
売上が落ちなかったのは脅威的だな、普段ポケモンのおもちゃが置いてあるところに妖怪のおもちゃが大量に置いてあったぐらいなのに
まさにピカチュウは『モンスター』だったということか >>187
確かそれを多くの人からお金を集めてやっちゃった人がいたんだけど、1割ぐらいになったとかいう話が まぁ、Wiiほど飛び抜けた発想では無いけど企画して商品化までこぎ着けたメーカーが
結局、任天堂がリリースするまで無かったって事は確かだわな
どこまで性能を上げるかの選択でしか無いPS、箱に比べたら企画力が問われるコンセプトだから
そういう意味で言えば任天堂だから商品化まで行けたとは言えるのかもしれんけど ソニーやMSは他の事業と繋げたいとか独自企画をぶっこみたいとかのしがらみで無難な設計にせざるを得ないじゃなかろうか 失敗ハードでもミリオン売り抜けるメーカーが
このハードにソフト全部集めますなんてやれるのは任天堂だけだから
思いついてもまずやらんよな コロンブスの卵まんまだな
後からならいくらでも言える >>12
本来のSonyは「そこそこ使える性能の機械を小さく作る技術」にこそ
プライドを持ってたと思うんだが
そのSONYスピリッツをいつ捨てたんだ >>98
お前は根本的に
SONYって企業の事すら理解できてないようだから
あまり喋らないほうがいいよ >>1
結局ゴキブリって4kだのfpsだのハードしか見てないってよくわかるスレ立てwww
作れたとしてそれを買ってまで遊びたいゲームが有るのかって話なんだが理解してるか?
お前らのネガキャンは根本から間違ってるっての >>1
それこそ、ゲームボーイアドバンスとか誰でも思いつくしどこでも作れるよな
と本気で思ったかPSPを作ってプレイステーションというプラットフォームを
窮地に追い込んだソニーを馬鹿にしてるよな >>223
まぁ、相手がDSだった事が最大の敗因ではあるけどモンハンPシリーズが大きく注目される結果を残せる程度には
PSPの方向性は「有り」だったと言えると思うけどね
あれもせめて最初から2000番台の仕様で出せてたらもっと善戦出来てた気もするし任天堂がGBAの後継機で勝負してたら
また違った結果になってた可能性がある、程度には評価しても良いと思うんだがな スマホは高性能化・大型化の流れがあったけど結局今売れてるのはiPhone12 miniとiPhone SEってのと似てるな 1はクイズ番組とかで答えが出たあとに、あー俺も今それを言おうと思ってたんだよな!とか言ってそう コンソールの奇抜さとかパフォーマンスに対して先手打とうとか言っても効力あるのは客が触りたいと思った初期のその瞬間でしかならないから客が飽きてきた頃が本当の勝負所なんだよなあ
マンネリ時の気分転換にハードまでいちいち変えられないじゃない
後はソフト側の役目よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています