家庭用ゲーム機で1080p 60fps以上の画質って本当に要るのか?
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4Kで30fpsにされるぐらいなら1080p 60fpsの方がいいわ そのFHD60fpsすらハードルが高すぎてほぼ無理なハードがあるというのに >>1
ゲーマーとゴキブリの違いだな
ゴキブリは1080p 60fpsより1440p 30fpsのが良いんだとよ
実際にそう答えてたからな
ゲーム買わねえやらねえスクショと実況動画観て終わるゴキブリらしいわ いらんと思うけど、テレビが8k当たり前みたいな時代になったらきついやろ。たぶん5年後くらいやぞ。 ちゃんと4K有機EL環境揃えているのかね
場合によってはAVアンプまで >>5
その制作費をペイ出来る市場はどこにあんの?
昨今のAAAで儲かってるって話は無いぞ?
GTAOとFIFAのガチャくらいか
どっちも会社はいうほど儲かってないけど >>8
あれ?
制作費の話しをしてたのか?
てっきり性能の話しをしてると思ってた。 >>8
なんで解像度とフレームレート上げたら開発費が上がると思うんだ?
品質に妥協して上げるものだから開発費は下がるだろ 要るってのはどういう意味で?
絶対に必要、無いとプレイ拒否って意味合いなのか
可能な限り欲しい程度の意味だ言ってるのか 解像度やフレームレートを画質と呼ぶのには疑問が残る >>11
ゲームの開発費は上がる一方
ジム・ライアンもこれから更に制作費は上がるよ〜つってる
馬鹿だよなお前らマジで 780以上あれば人は綺麗な映像だと思う
それ以上拘ってもゲームが面白くなければ売れない >>4
そもそもPS5は1440で出力出来ないのにね って思うけど4Kの映像見ると綺麗だなってなるんだよね
特に4KTV買うと1440p以上は欲しくなる ピクセルフィルレートやシェーディングは有限。
だから4kで4倍負荷上がるのなら、その分を1920x1080に処理たくさん重ねてリッチな描画にしてほしい >>18
解像度に比例して負荷が増えるのが顕著になったのは
ポストプロセスによる部分の方が大きいと思ってたけど?違うの? >>19
うん。だからポストプロセスも4kでリソース食う分2kなら更にリッチに盛れる 既に重いゲームで1080p60fpsが出来るのPS5とXSXだけやん >>1
要らないとしても一回経験すると戻れなくなるというのはある
自称4K同士でもXbox One Xでプレイした後でPS4proでプレイするとがっかり画質に見えるように
スペック的には微妙な差でも体感的な違いはわりとある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています