【朗報】マリオ最新作、ガチのマジで最高傑作っぽい
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カービィみたいなわけのわからない擬態能力ではなく
王道のマリオの変身ができて、しかもオープンワールドだぜ
https://www.youtube.com/watch?v=5nW9o6M5zFo オデッセイの一国程度だろうなとは思ってる
それはそれで砂森ぐらいあるのか失滝程度なのかで話しは変わるけども スコアタみたいな感じなんじゃないの
つまんなさそう以外の感情ないけどな、特にクッパと向かい合った視点を強制されそうなのがなあ これ見せられてワクワクしねえ奴
ゲーマーじゃねえだろ >>13
いずれオープンワールドをマントマリオで飛べるかなぁ >>15
マリオというガワが同じだけど内容は別ゲーなのと
ガワは違うけどどれも銃バンバンなゲームとどっちがいいんだろな >>37
ゲーマーが3Dワールドみたいなヌルゲーにワクワクするかよwww 映像見てたら楽しそうだけど実際はすごくストレス溜まるよ
3D奥行あるのに視点は半2Dっていう一番やりづらいパターン
例えばロープにぶらさがろうと思ったら空振りして落下みたいなことが結構あった
最後のポールもそうよね
あとグリーンスターやハンコ探しがクソめんどい
でも全コンプしなきゃ気が済まない俺みたいな人間は一個取り逃してもそれをスルーできないから同じコースに再チャレンジすることになる
無事スターとハンコを全部集めてクリアしようとしても3Dワールドはやり込み要素としてポールのてっぺんゴールってのもあるからそれを逃すとまた同じコースのやり直し
もう俺は3Dランドや3Dワールド系は二度とやらない >>40
やり込もうと思うと決してヌルゲーではないぞ
スターやハンコガン無視なら確かにヌルゲーだが 何のやり込み義務要素もなくただ単純にコースクリアだけを目指すゲームなら神ゲーだったかもしれんがな
一方通行で時間制限もあるマリオで隠しアイテム捜しさせるのほんとやめて欲しい
あとてっぺんゴールなんてあんなの記録に残すなボケ 3Dランドが微妙だったから俺はスルーするわ
気になる奴はまずランドから体験しとけ
面白くないということはないが金出してまで買う価値があるかというと微妙なのよ >>2
わかるわ
同様にキングダムハーツもやったことない >>42
>>45
さらに、コンプリートするには全キャラ全コースクリアが条件というのは任天堂ソフトらしくない
マリサンの青コインやゼルダ風タクのフィギュアに匹敵するクソ仕様だと思う
任天堂の絶不調期を強調する水増し仕様だよなあ ウイユー版でクッパの所までプレイしたからスイッチ版はいらん(;´∀`) ウイユー版でクッパの所までプレイしたからスイッチ版はいらん(;´∀`) まーたゴキがたてるマリオコンプスレが増えそう
何年も前に出たゼルダコンプすらまだ克服してないのに… オープンワールドという言い方は誤解を招くな
箱庭の方が正しい気が
マリオオデッセイやマリオ64みたいな感じ
3Dワールドは奥スクロールもあるゴール目指すゲームだったからね 動画見たけど、タヌキマリオは英語で
Tanooki Marioなんだねえ よくも悪くもWiiUは売れてなかったので3Dワールド自体未プレイの人が多いからな
追加要素が無くても別に買うって人は多いと思うぞ 3Dワールドは協力プレイがある種の売りだったけど
置いていかれるとミスになっちゃうシステムの上に
そこまで広くマージン取ってくれないから
協力プレイは割と喧嘩になるのが悩める部分
置いていかれてミスになるのは要らん気がする
強制シャボンでいい オープンワールドのマリオは興味あるけど3Dワールド自体がつまらないからいいや… >>46
見た目はランドに近いが、操作感覚が全然違う別物。僕は逆に3Dランドは傑作、ワールドは今ひとつと感じた >>59
個人的にも同じ意見
3Dランドめっちゃハマったが
3Dワールドはそこまでではなかったな
もちろん作りは丁寧だから何か問題を抱えてるわけでもないけどね
良くも悪くも無難なアクション 3Dワールドは神ゲーだと思う
Uでどれだけやり尽くしたか
オデッセイもよかったけど自分の中では3Dワールドの方が格上 3Dワールドはソロだと無難に面白い程度だけど4人マルチだとめちゃくちゃ面白いからな
人数分リモコンそろえないといけないマリオUと違ってゲムパでもちゃんと遊べるし ソニックもそうなんだけど、中途半端に横スクみたいになるのはいらん 3Dランドは立体視を駆使した斬新な体験だったもんなあ
3Dワールドはただの優等生なゲーム
Switchよりも3DSに出すべきだった むしろ2.5D路線は独立してやって欲しかった感があるわ
オープンワールド新作の実験をやるならオデッセイのDLCでやって
3Dワールドに追加コース入れるなら2.5Dのステージクリア型路線にすべき
同じ3Dマリオでも方向性が全く違うわけだしごっちゃにしたらそれぞれの良さを
食い合うことになりかねん 「コースクリア型マリオ」「箱庭探索型マリオ」とわざわざ区分を作っておいて
結局はまたまた混同していくのかって点では色々とどっちつかずだよな >>55
欧米にタヌキがいないせいか当てはまる英語がないのかね
たぬきちもアライグマになってるし >>67
さっきも言ったがWiiUが売れて無かったからswitchユーザーの中にもまだ3Dワールドをプレイした事ない
って人が多いからな。基本はそういう人向けのタイトルだろう
そしてフューリーワールドは次作の3Dマリオ(オデッセイ2?)へ向けての実験的な意味合いもあるかも知れない ギャラクシーとオデッセイやる気にもならないクソゲーだったから古き良き世界観でいいわ 面白いだろうけど別に最新作ではないけどな
まあ移植で売れるんだからいい市場だよな >>69
それならフューリーつけずに去年売れば良かったやん 3Dワールドより3Dランドの方が高評価なのか?
立体視には全然興味無いんだけど、それ以外の部分で3Dランドの方が優れてる点ある? ゲハでは売り上げが正義だから
3DSで出たゲームがWiiUで出たゲームの評価を上回るのは当然かと ランドはそもそも別物と言っていいぐらいだな
まず画面が狭すぎるし >>76
クオリティの話というよりインパクトの話だろうな
ワールドより先に3Dランドが出てるからね
3Dランドの後の3Dワールドはそこまで驚きはなかったってだけの話
そういう意味では今回のフリューはインパクト抜群だぞ >>71
ギャラクシーが出来のわりに大して売れんかったのはそこやろな
みんながマリオと聞いて想像するキノコ王国の牧歌的な雰囲気と違いすぎる
それじゃライト層は入ってこない
3D以前の問題や 最新作言われるのはだいぶ違和感だわ
移植+αだろ
3Dワールドそのものが出来良いのはわかってるし
>>71
Wiiの需要が体感・パーティゲームに集中してただけだよ
だからここら辺の売上が恐ろしいほど伸びた一方でそうでないゲームはそこそこの範疇で留まった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています