ゼルダブレワイにて「1.4キロ先の敵」を狙撃、その瞬間の激写に成功するプレイヤー現る
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>>206
そもそも物理エンジン凄いねって話じゃないの
物理エンジンもゲーム性もプレーヤーの情熱も凄いって話
176のレベルの意見はお呼びじゃないよ >>176
俺は両方大好きだぞ😊今のところオープンワールド最高峰はRDR2とbotwの2強だと思ってる >>208
確かにセルフでやる発想は凄いわ
BFの頃は正面以外の弾道は観測者が必要だった
戦闘機でアフターバーナー炊いて追いかけてるのはには笑ったが ちょっと操作性が合わなかったり序盤が微妙ってだけでRDR2切った奴ら本当にもったいないわ😟 >>50
リトルビッグプラネットは想定外の使い方しただろ! 面白いバグっていいよな😊サイパンは笑えんバグばかりで悲しくなるわ😠 1.4km先の的がリスポーンしてるって事だろ。
どんなWiiUでも可能ならどんなオーパーツだよ。 ゼルダが注目されるのが気に食わなくて暇人と煽るのが精一杯のゴキ、哀れすぎて草 やりこむのが当たり前のPSユーザー
ちょっとやりこんだだけで大騒ぎの任天堂ユーザー
コアゲーマー層とライトユーザー層の差が如実に表れているな >>220
ご安心ください
途中で矢が地面に落ちても多分拾えます >>139
BotWは「矢は」射程限界まで消えない
ただ描画限界を超えた先のオブジェクトは当然存在していないので、今回の動画は撃った先の描画限界外の的を高速移動で先回りすることで描画範囲内に収めることで当てた
射程がもっと長い矢(光の矢、黄昏の矢)を使えばもっと遠距離狙撃は可能だろうが、このBtBは限りなく水平に近いセットアップなのでBtBより早い移動方法が確立されたあとなら実行できるかもね
>>174
はじまりの大地周辺の落下判定は地下に潜ることで判定外に移動できて抜けられたような気がする
ただガノン戦の舞台になっている場所は外から侵入しても中にガノンが居なくて(ハイラルど真ん中に魔獣ガノンがいないのと同じ理屈)、ムービーを見ることで移動する「元のマップではないガノン戦フィールド」にしかいない
このガノン戦フィールドに移動するムービーはパラセールを所持していないとフリーズするフェイルセーフが仕込まれているので現状それを突破する手段は無い ここまでバグがしゃぶり尽くされるゲームも久々だなw 動画見てきたけど溜息しかでないわ
スゲーマジスゲー 普通に何十時間もプレイしていてもバグらしいバグは全然見つけることが出来ないしっかりしたゲームなのに、いざバグらせると色んな楽しいことが許されているって何なのこのゲーム >>221
シュレディンガーのPSやりこみ勢やめーや 原神でできたとしてもゼルダの素材まるまる使ってるから
どっちみちゼルダのすごさの証明に変わりはない
原神でできない場合はパクリの癖にショボいといい放つ ブレワイは途中で飽きてから一切プレイしなくなったな つべ見ているとプレステの原神の広告が頻繁ウザいんだけど、ソニーの手先のゴキちゃんなんとかしてよ
というかなんで原神の広告しか打たないの? >>242
それのせいでダウンロードしてしまってたわ
即効消したが未だにマイアプリに残ってしまってる >>1
凄いな
ちゃんと世界が生きてる証拠だな
撃った矢が途中で消えるホライゾンじゃ絶対に無理な芸当だわ 光の弓矢持ち越しニューゲームってどうやるの?
研究されてるらしいけど… >>248
ゲーム知らない人からは敵が見えないのですごさがわからない イーガ団幹部がバナナ感覚でマスターソードぶっこ抜いてるのもすごくね? ゴルゴ13の世界やん
ってか凄く深いゲームだな
次々新しいプレイが発見されるんだから >>200
俺がクリアしたゲームとは別のゲームだよな?なんてゲームだ? >>248
狙撃するだけではなく矢に追いついたり近くで確認している写りの映えがすごいのよ😊 ブレワイはまた少し売上の勢い伸びるぞ
PSに留まってたモンハン勢が満を持してswitchに移行し始めているからな >>259
ただメッセージが流れてるようにしか見えない
このゲーム知ってる人しかすごさがわからない 頭で理解できる様子と実際にその光景を見れるってのはやっぱ違うもんだな😌 >>248
そもそもスコープ覗いてるから別物なのでは? >>221
やり込み勢が集まってあのクリア率の低さなんだwwww
ごめんwwww笑っちゃいけないとは思うんだけどさwwww >>262
つまり距離が凄いってのは大きく出過ぎただけで単なる映えの問題なのね
>>264
それは割と本気で君の目が悪いだけだと思う
>>266
? >>269
スコープ無しで的中させてかつ近距離でヒットの瞬間を確認できるなら同じでいいよ >>269
いやスコープ覗いてんだから敵の位置の予測もないし芋砂同士で殺し合ってるだけじゃん
そもそも最初っから描写されてるってわからんの? >>269
他にそういうことできるゲーム、今のところbotw以外知らないからね😌 スコープがどうこうってプレイヤースキルの話であってゲームの話じゃなくね?
それにそういうことを言うなら>>1は止まった的なのに対して>>248は的が動いてるって違いもあるよね スナイパーライフルのスコープで遠距離狙撃なんて64の007ゴールデンアイでもやっていたじゃんw
ブレワイの遠距離弓狙撃と同列に語るなよw 2キロメートル先の敵をクロッピングして無いのかw
それでパフォーマンス出てるのヤバいな >>275
そもそもこの記事はプレイヤースキルの話だぞ…
神業が話題になってるついでに本来遠距離狙撃をやるようなデザインではないのに出来る仕様がネタになってるだけ >>281
すぐシステムマウントの話に行ってしまうのはゲハの悪いクセだな >>275
じゃあ根本的に違うんだから同列に語れないじゃん
アホすぎて笑うわ メタギ5なんて確か200m位で敵をクリッピングしてたぞw
スナイパーライフルの意味なんて全く無いって言うね >>282
「マリオを高速で動かす神プレイ!」みたいなネタがあったとして見てるやつがすげーそんなのできるのかみたいになってるのに対して「ソニックと何が違うの?」みたいな的外れなツッコミしてる感じ >>274
Sniper Eliteでもやればいいんじゃね(適当)
>>277
ごめん意味不明
>>281
普通にデザインの内じゃね?
要はジャストコーズで色々できるのと同じようなもんでしょ >>286
あれとは全くの別もんだって😅
ロマンがないな😟 今回のリミテッドは増援あるのに踊り禁止なのか
去年一昨年の舞踏祭の聖戦トラキアキャラを使わせろよ
そういうとこだぞ、ふぇーちゃん >>287
まあそういうゲーム他にもあるよってだけだしね >>286
目視出来ない範囲の敵を狙撃するデザインにはなってないぞ…
スナイパーライフルでスコープ覗き込むのはそういうデザインのゲームだろうが
1400m先の見えていない上に挙動のあるガーディアンの目にヒットさせる試行錯誤と研究を重ねた結果の神業っていう話 ブレワイ初心者
「1400m先の敵にあてるなんてすごい!」
ブレワイ上級者
「描画外の敵だぞ…BtBで着弾前に追いつきやがった…」
スゴイって言っても、上級者と初心者でスゴイの理解レベルが違うのが笑える
まったく理解できてないバカだけが「すごくない!」
って言ってるのはキチガイすぎて笑えない >>291
いや事実そういうデザインになってるだろ… 1.4km先にガーディアンの当たり判定があるのが怖いわ
発射時は描画されないよね? >>292
その構図ってブレワイ自体の評価でも当てはまる気がする >>290
ただ狙撃した標的に弾が当たる瞬間を見れりゃいいってわけじゃないんだが🤔
まあオープンワールドでできるのはbotwだけだよね😌 >>294
できるっていうことはそういうことだよな🤔 >>294
可能なのとゲームデザインとして意図してるのは違うんだよ…
この手の話はマリオ64のやりこみでも散々ネタになってるが
一定の慣性を掛ければ壁抜け出来るからって壁抜けを意図したデザインのゲームは作ってないわけで
BtBを使わないとターゲットのガーディアンの描画が入らないのにそういうデザインとか言い出すのは単にBotWがどんなゲームか知らないだけ 矢と一緒に飛べば
矢は描画距離内だから消えることなく存在しつづけ
描画距離内に入ったガーディアンの目に突き刺さる
理論上は他のゲームでもできそうではあるな
高速移動の手段があれば ちょっと待て、もう4年前のゲームなんだぞ
しゃぶれる味がまだまだ残ってるって凄くないか ブツブツこんなところで難癖付ける暇あればブレワイやりゃいいのにな
スイッチとソフトセットで買ってもたった4万だぞ どんだけやりこんでるんだよww
こういうのをゲーマーって言うんだろうな 難癖つけるのが目的だから
買わないしやらないだろう ゴキブリ・オブ・ザ・イヤーのオープンワールドゲーで同じこと(ほぼ似たようなシチュエーション)やってブレワイに負けてないって動画アップしよーって強者はおらんのか?永遠的に口だけじゃん >>302
違う違う
他ゲーではまずパフォーマンス出すためにこの距離の敵はクリッピングされて精々メモリ上にデータ乗ってる乗ってないってレベルだから >>300
>>303
上でも出てるけど時オカでも続けられてるしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています