ゼルダブレワイにて「1.4キロ先の敵」を狙撃、その瞬間の激写に成功するプレイヤー現る
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イーガ団幹部がバナナ感覚でマスターソードぶっこ抜いてるのもすごくね? ゴルゴ13の世界やん
ってか凄く深いゲームだな
次々新しいプレイが発見されるんだから >>200
俺がクリアしたゲームとは別のゲームだよな?なんてゲームだ? >>248
狙撃するだけではなく矢に追いついたり近くで確認している写りの映えがすごいのよ😊 ブレワイはまた少し売上の勢い伸びるぞ
PSに留まってたモンハン勢が満を持してswitchに移行し始めているからな >>259
ただメッセージが流れてるようにしか見えない
このゲーム知ってる人しかすごさがわからない 頭で理解できる様子と実際にその光景を見れるってのはやっぱ違うもんだな😌 >>248
そもそもスコープ覗いてるから別物なのでは? >>221
やり込み勢が集まってあのクリア率の低さなんだwwww
ごめんwwww笑っちゃいけないとは思うんだけどさwwww >>262
つまり距離が凄いってのは大きく出過ぎただけで単なる映えの問題なのね
>>264
それは割と本気で君の目が悪いだけだと思う
>>266
? >>269
スコープ無しで的中させてかつ近距離でヒットの瞬間を確認できるなら同じでいいよ >>269
いやスコープ覗いてんだから敵の位置の予測もないし芋砂同士で殺し合ってるだけじゃん
そもそも最初っから描写されてるってわからんの? >>269
他にそういうことできるゲーム、今のところbotw以外知らないからね😌 スコープがどうこうってプレイヤースキルの話であってゲームの話じゃなくね?
それにそういうことを言うなら>>1は止まった的なのに対して>>248は的が動いてるって違いもあるよね スナイパーライフルのスコープで遠距離狙撃なんて64の007ゴールデンアイでもやっていたじゃんw
ブレワイの遠距離弓狙撃と同列に語るなよw 2キロメートル先の敵をクロッピングして無いのかw
それでパフォーマンス出てるのヤバいな >>275
そもそもこの記事はプレイヤースキルの話だぞ…
神業が話題になってるついでに本来遠距離狙撃をやるようなデザインではないのに出来る仕様がネタになってるだけ >>281
すぐシステムマウントの話に行ってしまうのはゲハの悪いクセだな >>275
じゃあ根本的に違うんだから同列に語れないじゃん
アホすぎて笑うわ メタギ5なんて確か200m位で敵をクリッピングしてたぞw
スナイパーライフルの意味なんて全く無いって言うね >>282
「マリオを高速で動かす神プレイ!」みたいなネタがあったとして見てるやつがすげーそんなのできるのかみたいになってるのに対して「ソニックと何が違うの?」みたいな的外れなツッコミしてる感じ >>274
Sniper Eliteでもやればいいんじゃね(適当)
>>277
ごめん意味不明
>>281
普通にデザインの内じゃね?
要はジャストコーズで色々できるのと同じようなもんでしょ >>286
あれとは全くの別もんだって😅
ロマンがないな😟 今回のリミテッドは増援あるのに踊り禁止なのか
去年一昨年の舞踏祭の聖戦トラキアキャラを使わせろよ
そういうとこだぞ、ふぇーちゃん >>287
まあそういうゲーム他にもあるよってだけだしね >>286
目視出来ない範囲の敵を狙撃するデザインにはなってないぞ…
スナイパーライフルでスコープ覗き込むのはそういうデザインのゲームだろうが
1400m先の見えていない上に挙動のあるガーディアンの目にヒットさせる試行錯誤と研究を重ねた結果の神業っていう話 ブレワイ初心者
「1400m先の敵にあてるなんてすごい!」
ブレワイ上級者
「描画外の敵だぞ…BtBで着弾前に追いつきやがった…」
スゴイって言っても、上級者と初心者でスゴイの理解レベルが違うのが笑える
まったく理解できてないバカだけが「すごくない!」
って言ってるのはキチガイすぎて笑えない >>291
いや事実そういうデザインになってるだろ… 1.4km先にガーディアンの当たり判定があるのが怖いわ
発射時は描画されないよね? >>292
その構図ってブレワイ自体の評価でも当てはまる気がする >>290
ただ狙撃した標的に弾が当たる瞬間を見れりゃいいってわけじゃないんだが🤔
まあオープンワールドでできるのはbotwだけだよね😌 >>294
できるっていうことはそういうことだよな🤔 >>294
可能なのとゲームデザインとして意図してるのは違うんだよ…
この手の話はマリオ64のやりこみでも散々ネタになってるが
一定の慣性を掛ければ壁抜け出来るからって壁抜けを意図したデザインのゲームは作ってないわけで
BtBを使わないとターゲットのガーディアンの描画が入らないのにそういうデザインとか言い出すのは単にBotWがどんなゲームか知らないだけ 矢と一緒に飛べば
矢は描画距離内だから消えることなく存在しつづけ
描画距離内に入ったガーディアンの目に突き刺さる
理論上は他のゲームでもできそうではあるな
高速移動の手段があれば ちょっと待て、もう4年前のゲームなんだぞ
しゃぶれる味がまだまだ残ってるって凄くないか ブツブツこんなところで難癖付ける暇あればブレワイやりゃいいのにな
スイッチとソフトセットで買ってもたった4万だぞ どんだけやりこんでるんだよww
こういうのをゲーマーって言うんだろうな 難癖つけるのが目的だから
買わないしやらないだろう ゴキブリ・オブ・ザ・イヤーのオープンワールドゲーで同じこと(ほぼ似たようなシチュエーション)やってブレワイに負けてないって動画アップしよーって強者はおらんのか?永遠的に口だけじゃん >>302
違う違う
他ゲーではまずパフォーマンス出すためにこの距離の敵はクリッピングされて精々メモリ上にデータ乗ってる乗ってないってレベルだから >>300
>>303
上でも出てるけど時オカでも続けられてるしね。 基本的な質問なんだけど
FPSで上空に撃った弾丸は下に落ちてきて
ちゃんと弾痕も残るの? ファックラとかghost reconのオープンワールドゲーで芋砂プレイして見れば分かるけど、このクラスでも数kmの敵なんてまず描画されてないからな 未だにマリオ64も更新されるし 何にとりつかれてるんだろうな >>308
それはブレワイでも同じなんじゃないの?
だからこそ、沸いた直後の動きがある程度限定されていて
素振り2回後のタイミング差でそこにいる確率が高いという仕組みのように思えるけど >>294
君のあげた動画はよく知らない人にとっては「ふーん、すごいねー」程度
君にとっちゃかなりすごい!ってのは否定しないよー >>298
まああれが出来るこれが出来ないって言い始めたらどんなゲームでもそういう要素って存在するからね
>>301
だからそれはGTAでヘリを破壊したらプロペラが飛んできて当たったら死ぬみたいなのと同じだろ >>315
それで500万再生行くなら凄いんじゃないですかね >>311
銃の弾の話なら見たことも聞いたことも試したこともないな🤔
矢はbotw以外でもマイクラとかあるな😌
>>316
他のゲームでもあるようにただそれが出来るのがスゴいって褒めてるだけの話だからね😅
それに噛み付いてきたのが君なんだが😟 >>316
プロペラが飛んでくるのは制作陣の意図した挙動だと思うが 真上に発砲するとその弾で死ぬこともあるんだっけ?
こういうのも再現できると面白いな >>248
狙撃だけならブレワイでも大分前からやってる
今回の動画は高速移動で自分で弾着確認してるのが凄い
BF4のはシステムメッセージだけでしょ?
撃った直後に自分がミサイルにくっついて突っ込んでるくらいのとんでもが>>1 なんや?やっぱ他に同じ事は出来るゲームないんかい?
情けないのぅ4年前のゲームも超えられないとは >>321
確かに
たった50レスだけでも>>15,23,42,50と他のゲームに噛み付いてる人たちはなんなんだろうね
>>322
じゃあブレワイで矢が1400m?先まで飛ぶのはバグなのかぁ… >>326
1分あたりで倒した敵が塔から滑り落ちていくところまでしっかり見えてますよ >>329
ブレワイはそもそも世界作ったあと好きに遊んでねというゲームだから正確に動いていても制作者の意図しない(思い付かなかった)動作は山程あるし、そもそも制作者はそれを望んでる
有名なところだとフライングマシンとかね >>330
いやだからプレイヤーがそこまで行かないとさ
スコープ越しでしょ まずやろうと思う事が凄いし
実際に出来てしまうプレイスキルがヤベー
あとブレワイの懐の深さもヤベー >>311
いずれ弾が降ってきて当たり判定もあり弾痕が残る作品もあるしそうでない作品もある
そのいずれ降ってくる弾を利用して戦闘を有利に進める奇特なプレイヤーもおるで
具体的にはオーバーウォッチ PSユーザーには無縁の話よな
プレイヤースキル無いからRPGで作業してるのがお似合い
自慢のトロフィーでも集めてろよ >>331-332
アスペかと思うぐらい話の腰を折るね
で矢が1400m先まで飛ぶのがバグなのかどうか君が答えるの?
スコープ越しってなんの関係があるの? 制作者の意図か入ってるのと入ってないのと。
ブレワイは制作者の意図が入ってない >>329
ヘリを破壊して飛んできたプロペラに判定があるのは直接的に意図を持ったデザインでしょ…
矢がどこまでも飛ぶ設定だったとして1400m先は描画してないわけで1400m先を狙う意図はなわけ
1400m射撃を意図したデザインであれば1400m先を描画して目視できるようにするわな >>329
君と同類なんでしょ🤔ここゲハだしな😌
ちなみにサイパンはガチの不満だからな😠 >>337
なんでそんな喧嘩腰なのか
>>1の動画の肝は撃った矢を追い越して弾着確認の軌跡を動画に納めてる画面の美しさと操作難易度の高さだよ
狙撃だけだと半分しか比較出来てないでしょ なんだよこの狂人w
見えてる世界が違うんだなと切に思うわ 画面のドット単位で照準合わせるのを制作者が想定しているわけなかろう
矢が遠くまで残るのはメドー戦や怨念ネルドラ戦想定してだろうが、ありゃ的がでかいからな
>>314
セットアップの最初の地面を射るところの矢が地面に当たる音でボコブリン誘導しているんだよ
このbtbのセットアップは洗練されているから練習さえすれば成功率はかなり高い なんかバイクで戦闘するかっこいい動画もあったよね。あれ見たい。 これ記事にもあるように、なんでもできる仮想物理空間が用意されてて好きなように遊んでねだからこそバグも利用して実証された現象だから、これに刺激されてさらに無茶やるユーザー出てくると思う
実際この動画主がそんな感じだし
ブレワイヤベーわ… 普通のプレイでも盾サーできる場所を探すだけで楽しいからな >>339
その理屈で行くなら矢が1400m先まで飛ぶようにしてるのは意図してるからじゃ?
そもそも1400m先は描画してないの?1100m先は攻撃できるようにしてあるみたいたが?
>>341
君の中の普通は知らんがな >>351
二キロ先まで描写されてるってさっきからよく言われてるのに
なんなんこのガイジ >>344
いやいや
噛み付いてきたのは>>15,23,42,50みたいな人たちであって同類じゃないよね
それとも僕に噛み付いてきた君も同類?
>>345
最初はメッセージだけでしょ、って言ってるからてっきりゲームシステムの話かと思ったけど違うの?
なら話の流れを汲んでからレスしてくれ >>350
ニコニコの動画でヒノックスとの戦闘で
ヒノックスがその辺の木を引っこ抜いて投げつける→当たる直前にビタロック→ベクトル変換して打ち返す→ヒノックスキャッチ
とかあったが完全にバトル漫画だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています