サード「PS5はリスクの塊。決別してSwitchに絞りたい。コナミの桃鉄が羨ましい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分でハードを引っ張らないファーストなんてそりゃ愛想尽かされるよねwww この惨状で鬼滅の刃をプレイステーション専売で出せるのかな?
「あの鬼滅の刃ですら救えないプレイステーション」っていう
新しい肩書が増えそうだ
頑張れ!ソニーファン!頑張れ!
おまえは(ちゃんと購入して貢献)できるやつだ!
今までも!そしてこれからも!
プレイステーションが折れることは!絶対にない! PS4で出す鬼滅がブームの終わりを知らせる物だったりして >>192
夏までに発売出来なきゃ高確率でそうなるな
更に中身がナルティメットの焼き直しだったら致命傷確実 PS5にソフトは出るけどなぜかPS4時代より性能面で低いみたいなことばかりになりそうだな
ドラえもんとか妖怪みたいに レベルファイブはなあ
DSでドカンと売れた後にPSに寄っていったのが躓きの始まりだったな バンナム「降伏はしよう。
ただしガンダム(VSシリーズ)は渡さん。
繰り返す。ガンダム(VSシリーズ)は渡さん」 PS5での和サード売り上げ
300万
200万
100万
050万
030万
020万
010万
005万
003万
→001万 >>197
わくわくサファリランドは、いらないかな コストかけずにリスクを抑えて作らないとって考えると、
PC含めたマルチで売ってリスク低減、
ゲームエンジン使用で凝ったことしない、
ハード性能にまかせて、最適化ごりごり攻めない、
そうすると、PS5じゃなくてもいいんじゃね?とか言われるようなのになる そもそもPS4の時点でまともにゲーム売れて無くて
ファミ通ランキングで現実見せられただろゴキ君もサードも
金が無駄すぎる 心配せんでも複数ラインを余裕で抱えれるメーカーは
ps5に移植くらいは出すやろその後は知らんが >>204
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,990,380
Switch 3,302,897
2020年発売サード
PSW
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 COD ブラックオプス コールドウォー 151,286
8位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
9位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
10位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 1,617,601
2位 パワフルプロ野球2020 248,024
3位 ダービースタリオン 121,740
4位 ワンピース 海賊無双4 117,954
5位 天穂のサクナヒメ 109,881
6位 ヒューマン フォール フラット 101,700
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
8位 ぷよぷよテトリス2 77,092
9位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
10位 マインクラフト ダンジョンズ 76,784 自社でハードの普及をするため牽引できるような強力なIPを育てられなかったSIEの自業自得
こんな状況下ではハードホルダー自ら血を流してもハードの普及に尽力すべきなのに
SIEのやる気のなさはこのままPS5が死んでも構わないというような印象すら受ける スイッチ独占の威力高いなぁ
こりゃ他のサードも真似するわけだ >>208
PS+で稼ぐだけなら逆鞘ハードも売れないソフトも名前があればいいだけで作るのは無駄だしな 桃鉄の売上自体は予想以上の想定外と言っても良いが、
メーカーが考えなきゃならんのは桃鉄が最初からコケるとは見なされてなかったという点
どんなに悪くても3DS版よりは売れると事前から見なされていた
それだけスイッチという市場に確信と信用があるという事なんだな
他のタイトル見ても売上上がってるのが一部例外を除いてほとんどだろ
パワプロも、ダビスタも、シレンも上がってる
逆にPS陣営はほぼ下がるばかり
まさに対照的だわな >>212
いい加減PSのゲームにユーザーがつかれた説あるだろう
何でもかんでも殺し合い、アクション強要、対人強要
そういうのやってるとマンネリ化して気楽なゲームが欲しくなるわな PS5で出すくらいならゲーパスに出す方がずっと安心するやろ 軽いゲームはどんどんスイッチに流れるな
携帯できる分プレステよりは優位性がある >>211
そうやって奇跡で片づけてswitchはリスキーって言いたいんか どんだけサード売れない事にしたがってんだよ 売れないのはサード自身のせい 一年目にゼルダ、マリカ、スプラ、マリオデを出したSwitchは良かったな。他にもarmsやゼノブレもあったし >>184
桃鉄定番にファミコンの桃鉄ごおまけでついてきたからやってみたけど、まずマップからして全く違う。当たり前だけど
定番のマップがいかに広くなったか実感できるよ switchは安牌に食い込めばくっそ売れるけど、安牌に食い込むのは運ゲーと言って過言じゃないハードだと思うけどね
そんな運頼みするなら素直に現行機にソフト作ったほうが長生きできるよw >>221
開発環境の小ささを(現行機、グラボ搭載PC)と比べてリスク抑えれるのがswitchの利点だけどさ
それで得るもの有りますか?って話なんだよな
任天堂が完成形を作ったFC型という主流の強さを舐め過ぎなんじゃないかって思うんだよ サードタイトルは10万から30万くらいがボリュームゾーンでしょ
どんなにハードが売れてたってハーフ超えるソフトなんて滅多にない
むしろ問題なのはPSではそのボリュームゾーンにすら入れない数万本レベルでしか売れてないって事
これだと相当な低予算ソフトじゃないと採算取れない
そうなるとリスクヘッジとして最低でもマルチ、あるいはアクティブユーザーが多い方にリソース集中っていう判断になってくる
桃鉄はきっかけになるかも知れんけど、結局は桃鉄関係なくそうならざるを得ない 任天堂がニンダイミニでサードソフト宣伝してるからなぁ
PSで紹介されるよりよっぽど効果ある
どんどん和サードを活性化させて欲しい 海外メインならPCマルチで助かるかもしれんが
国内メインのサードは絶望的だな >>226
言いたいことがよくわからないけど得るものとか言い出したらPSとかにも言える話だけどなんでそんなにswitchが嫌なの? まぁハイスペPCから劣化マルチしていくだけだからノーリスクだろ
超絶劣化のスイッチよりマシって思ってるでしょ 最適化は無理だが マルチだと普通にPC箱よりロード長い糞ハードになるからな >>231
カルト宗教に何言っても無駄じゃね
サイパンなんか780とi5のCPUで動作するわけでw
プレステが売れないから悔しいの!って言いたいだけや ソニーハードにゲームを出すなら会社をやめると言っている開発者も多い
今後ゲームの質が下がったり有名開発者が辞める会社があったらそういうこと 楽して金儲けしたいならゲーム開発なんて辞めろハゲが スクエニやカプコン以外は皆switchへ逃げ、日本市場は本体の普及を待たず崩壊、
パッケージ市場は消滅、本体はソニーストア専売となり、それも転売屋の餌食。
switchに移行したサードも、次世代機が失敗したら日本のコンシューマ市場自体が消える。
そうこうしてる間にソシャゲ市場も中国に蹂躙され、中小ソフトメーカーの居場所など何処にも無くなるんじゃないかね。 >>237
スクエニ(FF)とかカプウンコは日本じゃ需要減ったからだから自業自得だけどな
バイオとか日本人買わなくなったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています