モンハンワールドがつまんねぇと2時間で投げた俺がライズやってみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結構楽しいな
移動とかワールドと違って快適だし
これなら続けられそう
ちなこれ証拠ね
https://i.imgur.com/tsahIjo.jpg その画像が君の画像って証拠がないよ
IDを書くか、時計で今だぞって見せるかしないと マジモンのパソニシ相手にはゴキブリが寄りつかんぞ
もっと捻ろ ライズの評判が割といいのはYoutuberも同じだからおかしな意見では無いな 俺もワールドはイマイチだったけどライズはめちゃくちゃ楽しいわ >>2
もともと個人の感想しか書いてないと思ったんだけど
いつのまにか個人の感想を書いちゃいけない場所に
なってたんですか? これの100倍ぐらい個人の感想スレ立ててるのがゴキブリ
しかもグラガーゲーマー向けガーと的外れな指摘ばかり 俺はアイスボーンのミラボレアスやアルバトリオンの方が遥かに楽しかった むしろマシなスレな方
女子供はバカだのゲーマーは神だのそんなスレ立てさせるのやめろ >>10
ここはゲームに関連した、ハードの云々
読んだ?読めなかった? 移動が快適なゲームを知らない移動童貞(笑)だけが騒いでて草w >>2
別に良くね?
エアプの戯言聞かさせるより100倍良いわ
意見の交流も出来るし 俺もライズ体験版やってつまんねーって思ってたけど
蟲技?が2種類あってそれを覚えてからめっちゃ面白くなった
あれは製品版でいろんな必殺技みたいなのをXとAに割り当てれるのかな? ブレスオブザワイルドのせいでどのモンハンやってもつまらない じゃあ政治スレも立てさせるのやめろや
あんなの他でやらせろ >>18
?
「移動とかワールドと違って快適だし」
少なくとも自分の目ではワールドのみと比較しているように見えるが… ワールドは保守的すぎた
モンハンなんて基本は糞ゲーなんだから糞要素を後生大事に守り抜かんでもええんやぞ >>2
散々個人の感想でスレ立てしといて今更・・・ ライズはグラがしょぼいのと、攻撃のヒット音がカスです。クリティカルかどうかも違いが判ない ワールドは要はいつもの普通のモンハンだったから俺もすぐ飽きた
こちとらPSP、3DSとやってきたんだよ
同じゲームもう出来ん
それを見越してか新要素詰め込みまくりのライズはめちゃめちゃ楽しい
ってかカプコンの力の入れ方が違いすぎる わざわざグラボを見せつけてくるあたり
承認要求の強そうな子だね ゴキブリがパソニシはゲーミングPC持ってないと言うから証拠だしてくれてるだけなんじゃ? >>32
そのライズが代わり映えしないいつものモンハンじゃんw 2時間で投げたって
友達と一緒に投げたの?
それともぼっち? 元々ソロだったら魅力半減のゲームだろ >>16
>ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
>テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。
「〜話題等を語る板」なので個人の感想に関しても
禁止されてませんよ
ちゃんと日本語理解できてますか? >>30
個人の感想でのスレ立てを正当化するの?
今の業界語るに外せないソフトなんだから
ライズ語りたいなら普通にスレ立てればいいのでは? >>30
個人の感想でのスレ立てを正当化するの?
今の業界語るに外せないソフトなんだから
ライズ語りたいなら普通にスレ立てればいいのでは? >>1
俺からアドバイスだが証拠出す時はSteamクライアントの検索のところにIDを入れるといいぞ
するとIDの証明だけでなく他の所有ゲームが隠される
111本所有で、その中にFO4、ウィッチャー3、MHW、ギャルガン、ノベタ、コードヴェイン
などを所有してるのが丸わかりになっちゃうのを防げる
なんでそれを防がないとならないかというと、フレなら特定されかねないからだよ
俺が証拠出す時は何時もそうやって所有ゲームの詳細は隠してる
あ、君フレンドいないのかな?すまん余計な忠告だったね 体験版は楽しくはない
但しモンハンは装備やスキルシダイなので今の所何とも言えない >>42
いいんじゃね?正当化しても🤔今までと変わらんだろ 4Gから暫くモンハン離れてたけど今回からまた復帰するわ
お前ら宜しくな ワールドは途中で辞めたんだけどワールドのがオモロいって言ってる人はどの辺がオモロいのか教えてくれ
エアプなんかと疑ってしまうわ
まあ俺も最初はライズ面白くないんじゃねって思ってやってたけど蟲技覚えたら爽快感ヤバい
2ゲージ技で大ダメージで1ゲージ技は回避って感じなんかな?
この蟲技が固定じゃなくてXXみたいに自分で編集出来たらなー >>47
先週土日に友達とオンラインやって新しい要素とかを一緒に探して報告したり見せ合ったりするのは楽しかったよ
体験版だろうとモンハンは誰かとやってこそ楽しい物なんだと思ったわ 初めてモンハン買うけど楽しみ
体験版やってみて双剣合ってるから双剣で頑張ってみるわ ワールドでもライズでもなくそのスクショを貼りたかっただけって事は分かる 楽しめてうらやましい
ジョイコン操作が俺には無理
そこまでやりたいわけではないからいいけど スカスカのP3もウケてたしモンハンはわーっと突っ込んてボコスカやってお疲れ様でしたーくらいのテンポこそ重要なんだよ >>52
この掲示板に関してなんの権利もないお前がこんなところで
訳分からん能書きたれるより
板違いだと思うなら削除依頼でも出してこいと思う モンハンは1度プレイしてつまんねと思ったら何でプレイしてもだいたいは変わらんけどな >>61
ワールドはモンハンアレルギーでも遊びやすいと思います! >>62
なんかワールド持ち上げるしかないって可哀想に思えてくるわ
買う金ないか宗教でも入ってんのか?
まあ無理すんなよ >>62
むしろ痕跡集めとかやらされて余計嫌になるだろw >>63
ワールドの下位互換持ち上げてる奴の方が哀れに見える どっちもカプコンが作った簡悔精神たっぷりのクソゲーなのにどうして片方だけ持ち上げられるのか不思議でならない
これは豚ゴキどっちに対しても MHWもライズも移動は全然気にならんな
なんなら鳥集め推奨な感じになっとるからライズの方がめんどいくらい
まあでも何よりダントツにあかんのは操作性の悪さやね
これはMHXX勢もMHW勢もびっくりするレベル
当然新規ライト層は体験版触って即離脱やろな
ライズの販売本数=生粋のモンハンファンの数
これ間違いないで
楽しみにしとき >>62
グラボバンドルとかゲーパス入りとかで
入り口が広いという意味の遊びやすいはあるけど
継続するという意味での遊びやすさは厳しくないか?
何よりシステム以前にジョーがウザ過ぎて拠点に着いた時点で断念した
そりゃ外人も透明化mod導入するわ >>18
PS持ってないならアレだがスパイダーマンが翔蟲の制限無しでビュンビュン移動してるからその辺のユーザーはライズを鼻で笑ってるかもしれんな >>73
持ってないなら
じゃなかった
持ってないからだった >>67
ワールドの不満要素全部なくなってて嬉しいわぁ
・傷つけ、クラッチの廃止
・痕跡の廃止
・皮ペタ武器の廃止
・相棒の受付嬢のリストラ
・イベクエは期間限定ではなくなり常設に
・集会所はクロス時代に近い形式に 初めてやったのがモンハンフロンティアで半日程遊んだけど一向に面白くなりそうな気がしないからその日限りでやらなくなったな
あれはネトゲ初心者の出会い厨なら楽しめるんだろうなと思った Wにはスイッチ買えない高齢ニートだけが残るんだろうなぁ 本当はモンハン云々はどうでもよくて見て欲しかったのは3080 YouTubeのコメ欄とかTwitter見ててもワールド楽しんでる人はライズ楽しみにしてる人多いわ
ゲハ脳拗らせてるのは本当に中年だけだよ >>76
なんだワールド上げしといて結局エアプか
PSユーザーはマジで貧乏人のジジイなんだな
可哀想
なむ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) でもぶーちゃん痕跡とか皮ペタとか動画画像でしか見てないエアプじゃん
しょーもない豚種だよね 皮ペタはワールド新規組そのままくさいから手放しで喜べないかな 翔蟲の調整が絶妙だな
雑に使うと被弾するけど上手く使うとこれモンハンか?ってくらい
物凄い爽快感あるアクションがブチ決まって脳汁ヤバイ >>68
簡悔が許容量を超えるかどうかとかじゃね
流石にワールドはやりすぎだと思うわ あーそうやね
ぶーちゃん皮ペタとか画像でしか知らんしょ 基本的に何も変わってない or 昔に戻ってるだけだからワクワクしないのかね
ワールドやらん方が楽しめるまであるな ライズどころか
ビチビチのウンチスレ以下になってしまったワールドスレ、悲しいねw
https://i.imgur.com/sKwmbqP.jpg ぶーちゃんと煽る事でしか平静を保てないなんて哀れやな >>54
ワールドのが面白いというよりあまりハンターが人間離れし出すとモンスターがただの的になるような気がする
ワールドだとモンスターは人類の脅威であってフィールドを調査する事で生態を明らかにしていく感じが説得力あって個人的に好きだった
アクションとしてはライズのがいいのかもしれないがハンティングとしてはワールドのが説得力あると思ってる
あとやっぱりグラフィックが退化するのは厳しい 確かにワクワクはしない
ぶっちゃけモンハンに飽きている
ライズ自体はよく出来ていた
特に移動はワールドより遥かに快適
戦闘はほぼワールドだけど、体験版は武器練習モードが無くて
「ワールドの武器操作は複雑なのに、説明無しで新規は付いて来れるか?」と思った
ユーチューバーの解説動画を見ないと厳しそう >>95
そこだよ、ちゃんと見た?
あ、涙で見えなくなってるのかな? 移動は確かに快適だけど
敵との戦闘になると結局いつものモンハンになるな >>98
XXはセールやライズ待機で人増えたのとこの前荒らしが湧いたのがでかい >>80
破産者も残るぞwww奴らフリプと中古240円のモンハンが生きがいでSwitch買えないせいで無意味なネガキャンしかやることがない ワールドはつまんなかったけど一応クリアまではやったぞ
やり込まなかったモンハンは初めてだった ワロタ おんなじだぞ 協力をマナーよく楽しめばいい 切断するな ワールドは本当に苦痛で龍結晶の地(?)みたいなとこで辞めた なんであんな面白くなかったんだろう 今ワールドやって上位開放したけど移動がとにかくしんどいわ
導蟲も痕跡ももっと視認性上げるべきだし階層も無駄に多いし
誘導可能になるまでの手順も煩わしい
モンスターと戦うよりも移動に時間がかかってクエスト周回する気になれないわ
なんか鉄鉱石数個だけで作れる強い武器と強い店売り防具あったからそれで済ませてしまった
いつもなら最初に鳥竜種の防具揃えてから進めてるんだけど今回はやる気になれなかった ライズで改善してるけど、ワールドでのモンスの落とし物も解りづらいよな…
ワールドは良い作品だと思ってるけど、ところどころ甘いというか、誰でも気がつくところを放置したりしてるのが理解できない PCゲーマーに煽られたゴキブリの発狂振りがよくわかるスレ ゲハはエアプ同士がプロレスやるところなんでガチが来るところじゃない ワールドとアイスボーン遊ぶのは、もはや敵国韓国人とシナ人だけだしな
今でも遊ぶ日本人がいたら、エラ張ってるツリ目の偽物ニダなーwww ライズ面白いけどところどころに🤓の負の遺産がチラホラあるのが不安だわ >>94
Wなんて新大陸に足踏み入れて「調和だ!」って
モンスター殺しまくるマジキチシナリオじゃん
ライズも含め他のモンハンの方が生活を脅かすモンスターを
なんとかして欲しいと依頼されて狩る分まだまともだw そもそもワールドのいいところに新要素加えてるのがライズ
ワールド否定してるのもライズ否定してるのも、片方だけ持ち上げてたらエアプ >>117
ダメなとこ改善はそうだけど、基本的にはワールドだって分かるじゃん 今までのP/Xシリーズが据置成分:携帯新要素=9:1〜8:2くらいだったのが
ライズはワールド成分:新要素=3:7くらいになっているイメージ
使えるものは使ってるけど結構バッサリ捨ててるのでプレイフィールは別物だな また豚ちゃんは残飯処理か…
しかもグラは劣化してるし苦しい苦しいw ワールドでモンハンは二世代分くらい一気に進化した、いわゆるモンハン好きじゃない層でも楽しめる上質なアクションゲームとして世界中で売れに売れまくってユーザー層を拡大した最高傑作
ライズはまあ携帯機クオリティでしかない 今までは新フィールド1つ特殊1つぐらいで
基本フィールド使い回しだったのを一から作ってるし
新モンスターの数も多いし
今回一瀬最大プロジェクトだから責任重大だよ システムが変わっただけで進化はしてないだろ
他のゲームで既に実装されているものと組み合わせただけ
オープンな空間で飛び回ったり追跡したりなんか前世代ハードでより高いレベルにまとめられた物が既に存在してるし
MHWプレイして新鮮さを感じないのはそういった既視感のせいだと思うわ
既存のゲームにモンハンを当てはめたものでしかないと気付いてしまう
しかもそうなった事でMHW特有の煩わしさが強調されてしまっている >>119
痕跡集めが廃止されたり、クラッチ無くなったり、ロードが大幅短縮されたり、移動が快適になったり
パッと思いつくだけでも大きなストレスが改善されて結構大差付けられてると思うわ >>119
何者でもないベースがあってそこにゴミを乗せたのがワールドで快適を乗せたのがライズ 体験版やってみたけど結局いつものモンハンだわな
1クエストでもうお腹いっぱい
翔蟲にスタミナゲージやめて欲しいわ 俺は逆にいつものモンハンじゃないと思ったがな
どこでも登れる翔虫アクションとモンスターを操る操竜は今までとガラッと変わって面白い >>110
ライズはMHWのMODめちゃくちゃ参考にされてて笑った
落とし物に光の柱立ってるし溜め段階色分けでわかりやすくしたりとか俺も使ってたわw 今更ながらゴッドイーターと討鬼伝をぶっ込んできた感じだから既視感がスゴイんだなって気がついた >>131
ますますPS4版だけ何のメリットもなかったな ワールドはいくつかのフィールドがごちゃごちゃで見づらい
段差大杉だし移動可能範囲にバカスカオブジェクト配置しすぎ
あとアンビエントオクルージョン?が過剰
彩度落としたような白っぽさも見づらさの要因の1つ
グラは豪勢なほうがいいけどやり方がおかしい FPSもそうだけど背景やエフェクトに力入れるのは結構だが視認性悪くなって
逆に枷になることがあるんだよね
アクションとかじゃデメリットにしかならん
BFなんかエフェクトウザイから切る設定で下げるのがPCゲーマーでは基本だし ワールドは痕跡探しを必須にさせてるのに走ってると痕跡が光るタイミングが遅くて
光った時には既に通り過ぎてしまってるのが心底クソ >>137
立ち止まらせたかった(ゆっくり歩かせたかった)んだろうね…
「探索」なんだから
探索する楽しさを味わってもらおうと思ったらただ退屈でやりにくくするだけのものになってしまったと
やっぱりモンハンと相性悪かったんだろね
探索と狩りの相性を良くするような新基軸を作ったわけでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています