[豚死亡]マリオ3D 2.9GBのゲームに期待する豚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
容量が重要だから魔法のSSDで書き込み激しいテクスチャ増量して転送時間ワザワザのばすもんな
最適化(のっぺり)テクスチャだと圧縮率あがって魔法効くんだけとな〜 >>79
「大容量32メガ!!!」 (byteじゃなくbit)
とか謳って1万円超えるソフトが出てた時代もあったのに
贅沢なもんだ ダミーデータ20GBぐらい入れてあげたら大喜びしそう switchのハード容量を320GBにしよう
そして魔法のなんちゃらとか名付けてSDカードも挿入したら容量が10倍になるようにしよう
そんで既存のゲームも謎のアップデートで容量10倍にしよう codの600GBだか800GBだかのアプデにも優越感感じてそう >>64
PCではすこぶる評価がいい。CSの最適化には
少し時間がかかる。1500万本売れました
圧縮以前にSwitchでは遊べませんよ
はい論破
>>65
PSのドラクエみてるとSwitchに出すのに
随分と苦労したようだ。簡単にマルチにできない
>>66
桃鉄の1.4GB?
それともマリオ3Dの2.9GBのことか? FFシリーズみたいに
容量の8割が動画にすりゃええんか?w 豚は変な信仰心さえ捨てれば1MBのインディから数百GBの大作まで自由に遊べるのに PS、PS2時代までは容量多い≒面白い の印象操作できてたけど、、 >>70
どーした?セキロはSwitchでは遊べませんよ
賞取ったゲームだ。一桁の容量がヤバいので
あって、そんなPS3以下の容量の手抜きゲー
進化じゃなく退化してるのなんてアホやろ。
ps4レベルのゲームも満足に遊べない
めっちゃおとってますね 容量が面白さだと思ってるゲームオンチだからね
この手のバカを騙すには、制作過程で出たゴミを干渉しないダミープログラムとして突っ込むだけでいい
容量がデカいだけで持ち上げてもらえる >>71
モンハンはアプデとアイスボーン入って
50GBですよ
ダブルクロス 9.9GBより容量が低い
モンハンライズ 8GB超お勧め
>>75
桃鉄 1.4GBが優秀だと言いたいのか?
もしくはマリオ3D 2.9GB?
これに6千円払うやつは優秀じゃねーなw ゴキちゃんは自分の脳の容量が少ないのでそちらの増設を考えた方が良い ぼくののうみそはすうじのおおきさくらべしかできません 容量うんぬんじゃなくてwiiUで爆死したゲームだろこれ スーパーマリオが32KBと考えると
とんでもないボリュームだな >>26
ツシマもロードを早くするために設計段階からデータをコンパクトにすることに力を入れていたのでしたっけ? >>85
PS3でも250GB
500GBとあるのにね
15年前に発売したPS3でもここまで容量あるのに
32GBってね そんなに大容量がいいなら4K無圧縮の2時間砂嵐動画でも見てりゃいいじゃんw 任天堂のデータ圧縮レベルが高過ぎて
任天堂が想定したままのスペックじゃサードはついてこれないからな
Switchのメモリ4GBはカプコンのファインプレー >>96
Switchは容量以前の問題
ゼルダは13GBだけど、自社ソフトだから
無理して出したのであって、これくらいの
容量のゲームは開発者が嫌がって
出してくれへんのですわ。 逆にスイッチで50GBとかのゲーム出すのむずくない? Wii U3Dマリオ1.6Gしか使ってなかったんだな、やっぱり任天堂って凄い技術持ってるのが改めて分かった
ロード時間が他のメーカーより明らかに早いのも納得するよ
同じ内容なら大容量なソフトよりうまく圧縮して少ない容量に出来た方が勝ちでないの?
なんで容量が多い方が勝ちなのか理解できないんだが…
Wii Uの3Dマリオ本当に面白い、特に4人での協力プレイは最高
2Dマリオの4人プレイはどう考えても足の引っ張り合いだけど、3Dマリオは協力して後半な激ムズコースを攻略すると楽になる >>107
圧縮レベルが凄すぎてって
PS4で出来るゲームも満足に遊べないのに
何言ってるの?それが事実なら
PS4とマルチで沢山遊べますよ
モンハンワールド 15GBも遊べないのに
無理難題をおっしゃる PSおじさんはね、PS1のディスク枚数でキャピキャピはしゃいでいた子供時代から成長していないのだ 任天堂の圧縮レベル凄いって、あの程度のゲームなら普通だろ。 >>114
任天堂のデータ圧縮の技術にサードがついてこれないから
任天堂が想定する必要スペックがサードが考える必要スペックより低くなるって意味な
だからSwitchのメモリ4GBはカプコンのファインプレーであって
それがなければサードのマルチはまだやりにくかっただろうなって話 任天堂のゲームてロジックスカスカの画面が綺麗なだけのゲームとは違うから面白いんだよなあ >>110
「大きいことはいいことだ」は昭和初期じゃないか?
>>1は80歳くらいなのでは もう既に底は見えてるのよん。
据え置きと携帯機使えるようにして
コスト使いすぎて、このザマなんだから。 >>117
バンナムのスマブラ開発講演みてると、
必要に迫られないと圧縮にそこまで力入れない意思も透けて見えるな
今まではそれがBDとHDDで許されてきたけど
脆いSSDと帯域差のあるDLが主流の時代になってどうなることやら ちょっとやりすぎちゃったかな。
泣いてもいいんだよ。
新型が早く出るといいね^ ^ 任天堂は周りがCDになる中でまだROMやってる時代が長かったから、データ圧縮技術が恐ろしく高いんだよな。
64のゼルダなんか、ディスクのロード時間みたいに圧縮データを展開してる間があった。 任天堂って数年前まで3DSだぞ?w
PS2レベルでやってた時代遅れになにを期待 100メガショックのネオジオは天下を取りましたか? サードは任天堂ほどデータ圧縮得意じゃないというのを都合が悪いからスルーしてる
ゴキ虫がいるな
無視、なだけに まあ容量が全てとはいわないけど
フューリーワールドのボリュームはなさそう >>127
俺に言われても困りますわ
switch含めPS、箱PCユーザーですので >>133
オリジナル1.6GBの3Dワールドが2.9GBになってるんだが 無能自慢は笑える
容量が多いゲームが増えるほどDL主流は不可能だよ
普通の人は回線に気を配らないしゲームをやるのに待つのを嫌うからね
5Gはそこまで万能じゃない >>93
PS5 アストロプレイルーム 2.4GB 容量で思い出したけど、
去年パケの容量で64GBのものを供給開始すると
カードリッジメーカーが言ってたけど
ググっても採用したところが見つからなかったからまだ未採用なのか?
パケだけど不足分はDLしろ方式のがまだ主流ではあるのだろうけど 容量云々はやたらバカデカいFF7Rが容量少ないあつ森に完膚無きまでに叩きのめされた実績あるだろ。
学習しろ。 弁当箱と普通の料理比べるアホがいるスレはここですか? >>132
任天堂がぁ!
圧縮が得意じゃないだと?
そんな君にはクラウドをあげよう
クラウドは携帯電話でもゲームができるんだ
Switchじゃなくてもいいんだよ
安心して スト5初期は毎回8GBとかのパッチ当てさせられて
やってられなくなって辞めたな >>138
コントローラの操作を学ぶ無料ゲームだぞ。
おまえ!俺はもう怒ったぞ
(^^)つマリオ3D 2.9GB 6000円 >>145
スイッチのゲームって1本5.6GBしか容量ないらしいけど
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546005775/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/12/28(金) 23:02:55.41 ID:Ks58bRWi0
他所の会社は1本で50GBくらいあるのも珍しくないんだが
任天堂は客を舐めてるんとちゃうか?
手抜き商品が他所と同じで値段で売られている訳でしょ
10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/12/28(金) 23:12:19.13 ID:Ap3kHqrba
ロンチのゼルダ13GB
そもそもゲームの面白さは容量とは関係ねーし縮めるほうが手間かかるだろ
19 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/12/28(金) 23:19:50.72 ID:Ks58bRWi0
>>10
ウィッチャー3の1/3しかないのか
適正価格は2000円くらいだね
じゃないと頑張ってる会社に失礼だし
↓
【悲報】SEKIRO、容量が13GBしかないと判明!スカスカマップの手抜き確定か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552451057/
ゴーストオブツシマ、容量たったの50GB。FF7Rの半分 >>141
500万本 賞取ったけんど
この容量はSwitchでは遊べませんね
クラウドを用意してくださいFF7だけに WiiUスプラトゥーンの容量がたったの1.8GBなのに6156円wwww [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1428267870/1
1 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2015/04/06(月) 06:04:30.10 ID:zUWcMc6ZO
http://checkout.nintendo.com/#/item/WUPNAGME/billing
こんなDL専用ゲーム以下のスッカスカの容量のチンカスゲーム買う馬鹿居るの?w
24 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2015/04/06(月) 07:03:26.28 ID:zUWcMc6ZO
>>22
Vitaはグラフィックとか携帯機相応だから値段分のボリュームはあるだろ
HD機で1.8GBって相当少ないぞマジで。まさにVitaのアキバズトリップとかいうクソゲーと同じくらいw
79 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2015/04/06(月) 09:46:53.87 ID:zUWcMc6ZO
>>76
で、そのマイクラはお値段なんぼ?
スプラトゥーン様は6000円だけど?
↓
DQB
VITA版 250MB 6458円
PS3版 434MB 7344円
PS4版 700MB 8424円 >>151
クラウド使わなきゃ遊べないんです!
あなたにはわからないでしょうね 個人的には100GBの量産型洋ゲーよりも
40KBのスーマリ無印の方がいいな
やっぱゲームは楽しくないと アケアカ NEOGEO メタルスラッグX 108MB
アストラルチェイン 9.8GB
あつまれ どうぶつの森 6.7GB
いっしょにチョキっとスニッパーズ 1.5GB
オーバウォッチレジェンダリー・エディション 12.3GB
カービィーファイターズ2 1.1GB
カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch 696MB
鯉(KOI) 454MB
グノーシア 494MB
荒野行動 7.1GB
三國志13 6.4GB
シャドウバース チャンピオンズバトル 7.4GB
進撃の巨人2 15.6GB
真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER 6.8GB
スターリンク バトル・フォー・アトラス 11.7GB
スーパーマリオ オデッセイ 5.6GB
スーパー マリオパーティ 2.8GB
スーパーマリオブラザーズ35 435MB
スーパーマリオメーカー2 3.0GB
スーパーマリオ 3D コレクション 4.9GB
スプラトゥーン2 6.1GB
スナックワールド トレジャラーズ ゴールド 6.4GB
スニッパーズ 1.5GB
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン 905MB
世界のアソビ大全51 2.3GB
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション 13.7GB
ゼノブレイド2 13.1GB
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 14.4GB アケアカ NEOGEO メタルスラッグX 108MB
アストラルチェイン 9.8GB
あつまれ どうぶつの森 6.7GB
いっしょにチョキっとスニッパーズ 1.5GB
オーバウォッチレジェンダリー・エディション 12.3GB
カービィーファイターズ2 1.1GB
カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch 696MB
鯉(KOI) 454MB
グノーシア 494MB
荒野行動 7.1GB
三國志13 6.4GB
シャドウバース チャンピオンズバトル 7.4GB
進撃の巨人2 15.6GB
真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER 6.8GB
スターリンク バトル・フォー・アトラス 11.7GB
スーパーマリオ オデッセイ 5.6GB
スーパー マリオパーティ 2.8GB
スーパーマリオブラザーズ35 435MB
スーパーマリオメーカー2 3.0GB
スーパーマリオ 3D コレクション 4.9GB
スプラトゥーン2 6.1GB
スナックワールド トレジャラーズ ゴールド 6.4GB
スニッパーズ 1.5GB
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン 905MB
世界のアソビ大全51 2.3GB
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション 13.7GB
ゼノブレイド2 13.1GB
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 14.4GB ゼルダ無双 厄災の黙示録 10GB
ソニックフォース 6.8GB
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 16.0GB
ダブルドラゴン4 1.3GB
チームソニックレーシング 6.0GB
ディアブロV エターナルコレクション 14.2GB
デスカムトゥルー 5.3GB
天穂のサクナヒメ 6.3GB
ドラえもん のび太の牧場物語 1.1GB
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch 26.8GB
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 1.7GB
ニンジャラ 2.6GB
任天堂リングフィットアドベンチャー 2.8GB
信長の野望・大志 14.5GB
遙かなる時空の中で7 3.4GB
パワフルプロ野球2020 7.3GB
パンツァードラグーン:リメイク 8.8GB
ファイアーエムブレム 風花雪月 11.5GB
ファイアーエムブレム無双 13.8GB
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 3.4GB
フォートナイト 12.2GB
ブレイブルー クロスタッグバトル 8.5GB
ベア・ナックルIV 3.2GB
ピクミン3 デラックス 6.5GB
ヒューマンフォールフラット 2.3GB
ぷよぷよテトリス®S 1.09GB
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ PS4
ケロブラスター10.16MB
アーケーアーカイブス 出世大相撲16.58MB
アーケードアーカイブス コスモポリス ギャリバン17.43MB
アーケードアーカイブス レイダース517.76MB
アーケードアーカイブス マグマックス18.48MB こんなもんでよろしやろか
ドラえもん のび太の牧場物語 1.1GB
てめぇは俺を怒らせた レベルやろ
おいおいふざけんなって6000円取るのって ダミーデータ満載で容量が膨れ上がってるソフトで満足できそうすね。 こんな低容量で◯◯円もとるな!とは全く思わないけど
たったこんだけの容量のゲームにBDやカートリッジをわざわざ差し込んで起動させるのはアホらしいと感じることはある
なのでDL版にする >>166
違う
現状が容量でしか煽れないような状態なんだ
察してやれ ゲームは結局値段に見合うだけの面白さかどうかが全てで
データサイズを付加価値と思ってるゴキ虫の頭が悪いだけだからな
データサイズ大きくてもゴミはゴミだから 想像以上にヤバすぎてワロタw
容量の大きいのはクラウドで和らげる
スカスカのゲームに大金はたいて
クソ金取られるクラウドでしかゲーム
出来ないって
最高だな!
どちらの選択もクソだわ。 古本屋でよく知らない本を選ぶとき分厚さで買う本を決めるのと同じ感覚だな
長く楽しめそう、長く時間つぶしが出来そうという感覚で クッソ分厚い本に数文字書かれてるだけのものを絶賛してそう クソゲーでお馴染みのレフトアライブとかデスストも
容量でかいんだよなあ・・・ 容量の低さは面白さでカバーする
という結論に向かったわけだが
豚がね。面白くなかったらどーすんの
と言うのはおいといて
クラウドでしか遊べないのはどーするんだろ?
容量関係なく遊びたいなら
PS5一台あればいいけど
よく考えてみたら、物凄く制限かけられてて
可哀想だな。売れてる売れてるって言いながら
こういう低容量、クラウドに頼らなきゃ
ならないんだからやっぱつれぇわ
PS5なら面白さでカバーする必要ないんだけどな これから一年、二年、三年、四年、五年
と、このスカスカゲー
大容量はクラウドで和らげるゲームライフ
なんだけど。
桃鉄 1.4GB購入して現実逃避するのやめろ
マリオ3D 2.9GBの次は
モンハンライズ 8GB
購入するつもりか知らないけどさ
本当にそれでいいのかってレベル
ポケモンキッズはそれでいいと思うけど
仮にも大人。性能がいいとか発狂しながら
このザマはないでしょーよ。
性能がいいのならクラウドはいらないわけで 容量って体重みたいなもんでしょ
ゴキブリは150kgで俺すごいだろって言ってるのと変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています